妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

抱きしめたい!!
blog.pigeon.info/ryoutarou/

二人を毎日抱きしめたい!10歳の涼太郎さんと、7歳の春ちゃん♡
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

パパ39歳・・のんびりパパですが、お金の計算は誰よりも早い…現実派のパパ!子ども達の積立貯金はパパが全部管理してくれてます!頼りになる会社員!!
(;´Д`A
ママ38歳・・週4日で働くパート主婦デス!育児より…仕事の方が、最近はスキかも?!(苦笑)
涼太郎9歳・・・ポケモンgoが大好きな小4デス
7歳・・ぬいぐるみのリラックマをこよなく愛する、リラックマコレクターの女の子デス

居候のぷっころ11才・・今年7月に永遠の眠りにつきました(泣)。

ヤドカリさん4才以上・・天国へ旅立ちました…楽しかった日々を、ありがとう!

甲斐犬の雑種・・5歳になり、少し落ち着きが出てきた雑種のワンコ!

ポメラニアン♀・・2014年9月5日が誕生日!犬なのに、犬が苦手な変わり者ワンコ!

ポメラニアン♂・・2016年6月12日生まれのパパ犬。

ポメラニアンの仔犬が5匹産まれて、2匹もらわれていきました。最終的に3匹残して、沢山のワンちゃんに囲まれ、シアワセな日々!

気軽にコメント頂けたら嬉しいデス♪(´ε` )
何気ない日々&キャラ弁やママの趣味など…色々書いています^_−☆
基本、どなたでも閲覧できるようになっていますが、一部ピジョン会員のみの場合もありますので、ご了承下さい‼️
by バズ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 秋の味覚
 ・ 夏休みの宿題…
 ・ ハンドメイド…
 ・ ねこ休み展〜…
 ・ 夏休みのイベ…
 カレンダー表示
 2017年 10月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2017年12月(0)
 ・ 2017年11月(0)
 ●2017年10月(2)
 ・ 2017年09月(1)
 ・ 2017年08月(3)
前の10件  
夏休みの宿題
  | 小学校 | 2017-10-06 13:05 |

夏休みの宿題として、提出していた工作が帰って来ました👍

今年は研究をやめて、工作にしちゃいました💦
ちょっと手抜き(笑)

でもでも😵春ちゃんの作品が『優秀賞』を取っちゃいました😆

夏休みに行った海で集めた貝殻を使って、「行ってみたいなこんな島」と名前を付けた作品デス😝

涼太郎さんは、大好きな『もりそば』💕
わりとリアルに出来たので、皆さんからたくさん褒めて頂いた様子👍

二人ともこれを機に、物作りに目覚めてくれたらなぁ〜と思いますが…あまり効果無いみたいです(苦笑)



by バズ | 
学校での様子
  | 小学校 | 2017-07-28 11:37 |

今週の月曜と火曜に個別懇談がありました🎶
涼太郎さんはいつもの通り、特に問題もなく(笑)

「ひょうきんなお子さんですね。」に始まり…
「字がとても丁寧で、それでいて元気も良く、声も大きく人前でも堂々として居ます。」との事😆

全く家にいる時と変わらず、そのままの涼太郎を学校でも出している様子でした👍

春ちゃんの方は…初めての小学校なので、どんな事を先生から言われるか⁉️ちょっとドキドキして行ったのですが。。。

「どうしたら、こんな良いお子さんに育てられるのでしょうか‼️」と、先生は我が子をべた褒め( ゚д゚)
勉強も出来るし、字も丁寧だし、最後までなんでも丁寧に仕上げるし、友達とも仲良くしているし、注意する所がありません。
的な事を言われ…鳩が豆鉄砲を食ったようになった私(OvO)

そんなに褒めていただけるとは思ってなくて(笑)
「友達に対して、言葉がキツイですね。」とか、「一言余計です。」とか(苦笑)
そんな言葉を言われるんだとばかり思っていただけに…拍子抜け(笑)

春ちゃん、小学校で頑張ってるんだなぁ〜〜💕
すごいなぁ〜〜💕

今回は、かなり嬉しい個別懇談となりました👍



by バズ | 
寒かった〜〜(。-_-。)
  | 小学校 | 2017-05-31 13:13 |

先週の土曜に予定していた運動会…雨で順延(>人<;)

日曜日が予備日だったため、急遽私は土曜日に仕事に行き、日曜日はお休みを頂きました😅

日曜日は…朝は曇り☁️
『運動会、実施します』と、✉️が来たあと…
小雨降ってますけど∑(゚Д゚)

急いで子供達のお弁当を作り、傘を持たせて学校へ送り出しました😆

今年から前日の場所取りは禁止(。-_-。)
とりあえず、✉️が来たあと直ぐにパパを叩き起こし、場所取りをお願いしました😝
そのおかげもあり、今年も良い場所で観覧することが出来ました👍

今年の涼太郎さん‼️応援団に立候補🎶
クラスで4人立候補が出たため、候補者演説をして投票で決めたそうです😅

なので、応援団になれなかった人の分まで頑張る‼️と、意気込んでいただけあり、かなり頑張ってました💕
その姿に…ウルウルきちゃった私😭涙腺弱くなりました(苦笑)

応援団での役割は、上級生が競技に出ている時の太鼓担当😘
手が痺れるらしく…痛い痛い言いながらも楽しそうに叩いていました🎶
リズム感がない我が子…大丈夫かと心配しましたが(苦笑)リズム感はあまり関係ない様でした😌

はるちゃんは初めての小学校運動会😆
相変わらずマイペースで、自分なりに楽しんでいたようです🎶
徒競走の待ち時間には、グラウンドにお絵描きしたり(苦笑)
席で応援してる時も、赤白帽子を投げたり(苦笑)
先生にバレないように、うま〜〜く遊んでましたね😵
まぁ〜〜でも、リラックスしているはるちゃんは、はるちゃんらしくてイイけどね🎶

2人とも白組でしたが、今年は僅差で勝ちました👍
10点差∑(゚Д゚)
なかなかの激戦でした💕
応援賞も勝ち取った白組💕
涼太郎さんは、かなり喜んでいました😝

天気はイマイチでしたが、大人も子供も楽しめた運動会😌
今年も子供達の成長を感じました㊗️



by バズ | 
始まりはいつも晴れ
  | 小学校 | 2017-04-11 22:32 |

桜が咲いて来ている新潟デス(≧∀≦)
お花見シーズン到来ですが、今週末お天気がイマイチみたい(>人<;)
桜の樹の下で、お花見したいなぁ〜〜😭
なんとか晴れてくれないかなぁ〜〜😵てるてる坊主にお願いしようと思います👍

さてさて昨日の月曜日、入学式がありました😘
お天気は晴れ💕
前日まで雨だったのに、月曜日だけ晴れました✨

入学式は歩いて登校🎶早めに出たので、まだ学校の玄関が開いてませんでした(苦笑)
でも、ゆっくり写真が撮れたので良かった💕良かった👍

入学式では、マジメに話を聞いていた春ちゃん😊
校長先生のお話で約束事が3つあったのを、帰ってきてから私に教えてくれました😊
しっかり者の春ちゃんデス😅安心してられます👍

涼太郎さんの時は…こんなじゃなかった(苦笑)
お兄ちゃんは不安だらけだったから、二番目は流石に賢いです😘

担任の先生は、今年移動してこられたベテランな女性教諭です😊
集合写真撮影に時間がかかっていて、教室で待機しなきゃいけない時でも、子供達を飽きさせる事なく、ジャンケンをしたりして時間を上手く使っていました😚
とても優しく、素晴らしい先生にもたれて安心して学校生活が送れそうです✨

火曜日からは、三時間授業で給食なし💦
水曜と、木曜はお弁当を持たせ学童保育へ行ってもらいます💧
お弁当…大変ですが(苦笑)なんとか二日だけ早起きして頑張ります😭



by バズ | 
春間近
  | 小学校 | 2017-02-16 22:20 |

朝からなんだか鼻がムズムズ(o_o)
そろそろ花粉の時期到来か⁉️

今日の新潟は、春めいた陽気💕
朝から天気よくて、日向ぼっこが楽しめる日でした✨

そんな天気のいい日に…小学校説明会😵
話の途中、何度あくびをしたことか(苦笑)

隣のママさんに『眠いよね💤』って話しかけられる位、ワタシあくびを連発していたんだと思います(笑)

小学校も2人目なので、特に涼太郎さんの時と変わりなく準備出来そうです😙
前はこの準備がストレスとなり、めまいにやられちゃったから😭
今年は気持ちに余裕がある分、大丈夫そうデス😏

予定より早く終わっちゃって、涼太郎さんの帰宅時間より先に帰って来れました😆
雪もだいぶ溶け、自転車で行けたからその分、時間短縮にもなったし🎶

帰宅後は、涼太郎の同級生が遊びに来て、珍しく庭で縄跳びとかして体を動かす男子4人
Σ(゚д゚lll)
本日ノーメディアDAYのため、みんなゲームを自宅に置いて来たそうです‼️
普段はDSばかりの子供…たまには外もいいもんだ😙

春ちゃんも一緒に縄跳び練習😘
明日はなんと‼️年長さんの縄跳び大会😤
今年の優勝は…難しそうですが(苦笑)
去年の王者としての風格を見せて来てほしいものです💕
奇跡よ起こせ👍がんばれ春ちゃん😍

写真は、本日の愛情お弁当🍙花びらをいっぱい散りばめてみました😁
それと、久しぶりのパーさん🎶冬は痩せちゃうので…いっぱい食べて欲しいが、なかなかゴハンを欲しがらない😭頼むから食べてくれ〜〜(笑)



by バズ | 
入学式準備
  | 小学校 | 2017-02-12 21:11 |

春よ来い‼️早く来い‼️
と、言いたいくらい…
春はまだ遠い新潟デス(>人<;)

ですが、着実に三月、四月が近づきつつあり😁
入学式の服装を揃えてみました💕

ブレザーとスカートは…オフハウスにて(笑)
(写真にはブレザー着てませんが。。。)
白の襟が付いたトップスは…しまむらで(笑)

金額にして¥2580Σ(・□・;)

そこに、白か黒のハイソックス履かせて
靴はバースディ(しまむら系列のお店)で買ったこの靴を用意しました👍
この靴も¥1280と、かなり安く抑えました(笑)

シンプルでカワイイくまとまって、春ちゃんも大満足✨
入学式が楽しみです💕



by バズ | 
延期…延期…開催
  | 小学校 | 2016-10-06 22:44 |

昨日の夜、必死に玄関先の飛ばされそうなものを片付けたが…拍子抜けするほどの風でした(;^_^A
温帯低気圧に変わった台風…。被害が無くてなによりでした(苦笑)

さてさて、今週の火曜日に涼太郎さんの小学校で持久走記録会がありました(≧∇≦)
前の週から延期して、延期しての開催でした😅
朝から、30位以内で走り切るよ‼️と、宣言していただけあり😁
みごと28位に💕
去年は36位だったから、かなりの進歩デス😆

運動音痴の涼太郎さんですが(苦笑)やれば出来る💕
今年は苦手な水泳も克服出来たし💕
勉強だけじゃなく、運動にも興味を持ち始めてくれて、運動大好きなママからしたら嬉しい限りデス✨
私自身、勉強は教えられる自信ないけど…スポーツならお任せあれ(笑)
勉強は、パパに教えてもらってネ‼️的な感じです😆

記録会終了後に、ママ友さんからお話が…∑(゚Д゚)
転校するそうです😵

以前からパパは単身赴任だと聞いていたのですが、まさか転校しちゃうとは思っておらず😭
色々話をしているうちに、ママ友さんと2人で涙を流してました😂
幼稚園から一緒だっただけに…居なくなってしまうと淋しいです😅

でもこれでやっと、家族みんなで暮らせるんだから、楽しく送り出してあげなきゃね💕

再来週にそのママ友さんとランチに行く事が決まりました✨
いっぱいお話してこようと思っています!

写真は、某イオンにて(;^_^A
ビッグなリラックマを発見∑(゚Д゚)
普通に何も無いトコのベンチに、1人佇むリラックマ😳
ベッドになりそうなくらい、大きかったデス(笑)



by バズ | 
授業参観の後の場所取り(;^_^A
  | 小学校 | 2016-09-16 22:14 |

今日は午後から涼太郎さんの授業参観(≧∇≦)
で、仕事を朝からお休みさせてもらったので、午前中は新しく来る仔犬のゲージを買いに走ってました(;^_^A
ゲージ、トイレ、水飲みボトル💕
必要最低限の物をまずそろえておかなければ…。

午後からは自転車で小学校へ👍
教室に入ると、気恥ずかしそうな顔の涼太郎さん∑(゚Д゚)
後ろの席の女の子に「涼太郎さんのお母さん来てるよ!」と、ささやかれて、「知ってるし。」とぶっきら棒に言うあたりが…照れてる(≧∇≦)
大人になったもんだねぇ〜〜♪(´ε` )

授業内容は…イジメについての授業😅
先生と生徒でちょっとした劇をして、こんな時、どんな気持ちかなぁ〜。
こんな時、どうしてあげたらいいのかなぁ〜。と、暗い感じではなく、明るく和かに進む授業😆
子供達は楽しそうなんだケド、真面目な時は真面目に授業を受けていて、今の時代はこんな事まで勉強しないとダメなんだなぁ〜〜と、世の中の複雑さを実感してきました😭

涼太郎さんは相変わらず、挙手が多く、ハキハキと答えていて、自宅でのほほ〜んとしている彼とは別人の様でした(苦笑)

外では頭が良さそうに振る舞ってますが…本当はおバカさんデス(笑)

本当なら授業参観の後の学年懇談会に出席するのですが、明日はるちゃんの幼稚園で運動会があり、その場所取りがあったため急いで帰宅(;^_^A
場所取りに成功しました😁

夕方は涼太郎さん塾と、はるちゃんの英語教室😓
英語の発表会が近いため、はるちゃんの英語教室も見学😵
あっちこっち行って、仕事に行くよりも疲れた1日でした😭

明日は幼稚園最後の運動会💕
早めに寝るとします✌🏻️

写真は、先日海へ行った時のものです(≧∇≦)
砂浜に描く絵が…馬鹿すぎでした(苦笑)



by バズ | 
決断が早くて(苦笑)
  | 小学校 | 2016-07-23 23:23 |

今日は幼稚園の終業式で、午前中だけ登園してきた春ちゃん( ̄^ ̄)ゞ
朝からウキウキでした(;^_^A

その理由は…午後からランドセルを選びに行くから‼️
待ちに待ったランドセル💕

カタログは幼稚園からもらってきていたので、なんとなぁ〜〜くのイメージがありましたが…やはり実物を見なければ決められない‼️と、言うことで新潟で唯一今日だけの展示会へ👍

佐渡汽船乗り場の建物の5階∑(゚Д゚)
涼太郎の時は…朱鷺メッセでしたが(苦笑)
とにかく、今回は分かりにくい会場でした(;^_^A

交通整理しているおじさんに聞いたり…
佐渡汽船のチケット売り場のお姉さんに聞いたり…
やっとたどり着いた場所は…無駄に広いだけの場所で、とにかく分かりずらかったデス(苦笑)
もう少し矢じるしやら、張り紙などが欲しかったですねぇ〜(;^_^A
でもまぁ〜実物を見れて良かったケドね😅

さてさて〜〜
春ちゃん‼️即決でした( ̄^ ̄)ゞ
ものの5分で色、サイズ、ステッチの色や形、内張りの柄などを決め、アッと言う間に予約注文してきちゃいました(苦笑)

涼太郎さんとは違い、意思がはっきりしていて助かります♪(´ε` )
6年間使うランドセルを、こんなに早く決めていいものか⁉️
と、思いましたが…本人が良いのなら口出しする事もなく😁
春ちゃんの決断力の良さに、ビックリさせられた1日でした(;^_^A



by バズ | 
前の10件  
 お気に入りブログ
 ・ あおねとジュンのお気楽ブログ♪
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ 怪獣生活
 ・ Riと私。成長日記
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 カテゴリ
 ・ 小学校(45)
 ・ 日記(8)
 ・ 妊娠中の旅行(1)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ 子どもの写真(6)
 ・ おもちゃ・知育玩具(43)
 ・ ひとりでできた(15)
 ・ 祖父・祖母・親戚(14)
 ・ パパ・父親(39)
 ・ 絵本(6)
 ・ ママ・母親(137)
 ・ 保育園・幼稚園(91)
 ・ 子どもの成長(58)
 ・ 手作り(51)
 ・ 幼児食(30)
 ・ 家族(11)
 ・ 生活(48)
 ・ 料理・おべんとう(81)
 ・ 病気・ケガ(55)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(103)
 ・ キッズファッション(15)
 ・ しつけ・教育(26)
 ・ お出かけ(140)
 ・ 子どもの遊び(60)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(11)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(98)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.