妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

抱きしめたい!!
blog.pigeon.info/ryoutarou/

二人を毎日抱きしめたい!10歳の涼太郎さんと、7歳の春ちゃん♡
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

パパ39歳・・のんびりパパですが、お金の計算は誰よりも早い…現実派のパパ!子ども達の積立貯金はパパが全部管理してくれてます!頼りになる会社員!!
(;´Д`A
ママ38歳・・週4日で働くパート主婦デス!育児より…仕事の方が、最近はスキかも?!(苦笑)
涼太郎9歳・・・ポケモンgoが大好きな小4デス
7歳・・ぬいぐるみのリラックマをこよなく愛する、リラックマコレクターの女の子デス

居候のぷっころ11才・・今年7月に永遠の眠りにつきました(泣)。

ヤドカリさん4才以上・・天国へ旅立ちました…楽しかった日々を、ありがとう!

甲斐犬の雑種・・5歳になり、少し落ち着きが出てきた雑種のワンコ!

ポメラニアン♀・・2014年9月5日が誕生日!犬なのに、犬が苦手な変わり者ワンコ!

ポメラニアン♂・・2016年6月12日生まれのパパ犬。

ポメラニアンの仔犬が5匹産まれて、2匹もらわれていきました。最終的に3匹残して、沢山のワンちゃんに囲まれ、シアワセな日々!

気軽にコメント頂けたら嬉しいデス♪(´ε` )
何気ない日々&キャラ弁やママの趣味など…色々書いています^_−☆
基本、どなたでも閲覧できるようになっていますが、一部ピジョン会員のみの場合もありますので、ご了承下さい‼️
by バズ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 秋の味覚
 ・ 夏休みの宿題…
 ・ ハンドメイド…
 ・ ねこ休み展〜…
 ・ 夏休みのイベ…
 カレンダー表示
 2017年 10月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2017年12月(0)
 ・ 2017年11月(0)
 ●2017年10月(2)
 ・ 2017年09月(1)
 ・ 2017年08月(3)
前の10件  
ママの夏休み宿題
  | ママ・母親 | 2017-07-31 22:24 |

毎日暑くて溶けてしまいそうなくらいデス…。
今年の我が家は、仔犬の為にエアコンをフル活用ですね😭
電気代がかさみます💦

さてさて夏休みも2週間目に突入😵
今日は夜勤のパパに子供達を託し(苦笑)美容室へ💕
ついでに化粧品の購入や、100均での無駄遣い(笑)銀行などを回り、帰宅したのは3時過ぎ😅

子供達はパパと、プールに行っていて居なかったのですが、夕食のカレーが煮込まれていまして😘パパが午前中に仕込んでくれたらしく、夕食までも楽をさせて頂きました👍

マメな旦那を捕まえて(笑)シアワセ者な私デス😝

そんな私が最近ハマっているものは…キッチンのリメイク💕
食器棚の扉を、100均の壁紙でリメイクしています👍

とりあえず、まだ2枚しか貼れてないのですが(苦笑)
夏休み中には完成させるつもりです😅

それが私の夏休みの宿題✨
飽きない程度に、頑張りま〜〜す(笑)



by バズ | 
ママ友会( ̄∀ ̄)
  | ママ・母親 | 2017-06-12 22:49 |

春に卒園し、2つの小学校へ別々になってしまったケド…
卒会メンバーは今でも仲良し💕

2、3ヶ月に一回は集まりたいね‼️って事で、今回1回目の招集😘
農園カフェでランチ会を開きました😆

農園だけあって、サラダが新鮮(写真にサラダはありませんが。笑)。
パスタは生パスタで、『鶏肉とズッキーニのミートパスタ』でした🎶
このフォカッチャがまた、美味しいんです👍

生パスタはお腹にずっしり来ましたが…デザートは別腹(笑)
『イチゴのパフェ練乳ソース掛け』を頂きました😍
イチゴ農園でもあるので、イチゴが甘くて、甘くて💕
採りたてを味わえるのは農園だからこそですね🤗

また、行きたくなっちゃいます😉
ホントも〜〜幸せすぎ💕
ママ友さんたちとの会話も楽しかったし💕
気の合う仲間はサイコーですね😍



by バズ | 
参観日と仕事
  | ママ・母親 | 2017-06-08 22:31 |

気温の差にやられ気味の6月(苦笑)
暑いと思ったら、次の日は寒くて…服選びにも一苦労な新潟デス(>人<;)

さてさて、本日は小学校の参観日🎶
今年の参観日は、水曜木曜が多くて、なかなか休みづらい状況😭

6月は、はるちゃんの学年行事もあるため、そちらを優先して今日は参観日を欠席😅
代わりに夕方からの勤務のパパに行ってもらうことに👍
こんな時、交代勤務は助かります😆

はるちゃんの授業は、音楽🎶
涼太郎さんは理科😎

普段使っている教室ではなく、理科室と音楽室だったから、パパがちゃんと教室に辿りつけたか心配ではありました(苦笑)
でも、無事に行けた様です😅
子供達から「パパ来てたよ‼️」と、報告がありました👍

涼太郎は、友達から「パパは目立つね‼️」って言われたらしく
「僕のパパは、直ぐにわかっちゃうんだよね〜〜。」と嬉しそうでした😝
はるちゃんも、お友達に同じ事を言われたそうです(苦笑)

インパクトの強い顔のパパ😅悪いことは出来なさそうです(笑)



by バズ | 
体重増加を阻止せよ
  | ママ・母親 | 2017-01-17 22:32 |

冬って、なんでこんなに太りやすいの⁉️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
と、毎年思ってしまいますが(泣)

そんな私は、体重増加を阻止すべく‼️
毎年の健康診断をあえて冬にお願いしています(笑)

今日はその健康診断の日でした👍

気になる体重の増加は…とりあえずセーフ╰(*´︶`*)╯♡

血圧、検尿、視力は問題無し💕
マンモグラフィー、胸部レントゲン、子宮頚がんの検査結果は後ほど送られてきます😅

今年もマンモグラフィーはちょっと痛かった😭
撮影終了後、胸を見てビックリΣ(゚д゚lll)
真っ赤っかでしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

生理後すぐのマンモグラフィーだので、胸が張っていて痛かったのか⁉️
とにかく真っ赤っかでした(泣)

検査結果に問題ない事を祈ります👍



by バズ | 
秋も終わり
  | ママ・母親 | 2016-11-28 10:48 |

季節の移り変わりが…年々加速している30代後半(;^_^A
今年も残すところあと33日∑(゚Д゚)
早すぎて、私の中での今年は、4か月くらいに感じています😵

来年はいよいよ春ちゃんも小学生になります🎶
涼太郎は四年生😅

このまま、流作業のように年を重ねて行ってイイものだろうか⁉️
もっと違った人生もあるのではないか⁉️
と、秋が終わるに連れて、色々と考えてしまいます😭

仕事での人間関係だったり、体調の変化だったりで…最近マイナス思考なワタシ(苦笑)
なにをしても上手くいかない時期ではあるけれど(;^_^A
頑張りすぎずに(苦笑)乗り越えて行かなければ😫

湿っぽくなる秋は…1年の中で一番嫌いな季節デス😤
食べ物は美味しいんだけどなぁ〜〜(笑)

紅葉の綺麗さとは裏腹の…ちょっとナーバスになっている独り言でした(苦笑)



by バズ | 
朝が怖い
  | ママ・母親 | 2016-10-20 22:12 |

昼と夜の寒暖差に耐えられなくなってきた年頃デス(苦笑)

春先と秋に、体調を崩しがちな私ですが(;^_^A
またもや朝起きてからのめまいにやられ…一日中ベッドの上で過ごすことに😭
昨日は最悪でしたよ…マジで(苦笑)

起きた瞬間、目の前がユラユラ∑(゚Д゚)
起き上がった瞬間に吐き気😵

も〜〜それからベッドから出れずに、パパに朝ごはんやら子供達の見送り&送迎をお願いし、ひたすらベッドで横になること1日(;^_^A
今日は少し回復し、朝から病院へ行ってきました😩

聴覚検査で低音が聞き取れず、三半規管からくるめまいだと診断され、お薬をもらってきました😓
ストレスや不安や心配事が積もり積もるとめまいになると言われ…自分的にはそんな事一つも感じてないのに😥
どこかで無理をしていたのでしょうか⁉️年齢的なものもあるのでしょうか⁉️
とにかく安静にして下さい‼️との事でした😵
二日間も仕事に穴を開けてしまったので…そんなにゆっくり休んでいるわけにもいかず(苦笑)
明日から張り切って仕事に行こうと思ってます(笑)
(仕事自体、大好きなんで♪(´ε` ))

明日の朝…めまい無く起きられるのか…そこが不安デス(苦笑)



by バズ | 
お一人様時間
  | ママ・母親 | 2016-09-26 23:10 |

先週は祝日もあり、土日もパパが居なかった為、子供達とずっ〜〜っと一緒でなんだか疲れちゃったワタシ(苦笑)

今日はリフレッシュも兼ねて、お一人様の映画へ💕
以前から見たかった『君の名は。』😁

春ちゃんを幼稚園へ送り、その足で映画へ💕
月曜日は1,100円のイオンシネマ🎶
朝からチケット売り場は大行列∑(゚Д゚)

席は大丈夫⁉️
と、思ったケド…意外と空いていた😁
隣に知らない方がいると落ち着かないだケド(苦笑)
今日はお隣さんも、前の人も、後ろの人も居なくて(笑)
ゆっくり、ゆったり見れてhappyな1日でした✨

たまにはこんな休日もありかなぁ〜〜😆
まだまだ、見たい映画がいっぱいあるので、次回も映画を厳選して見に行こうと思います👍



by バズ | 
腕にカビが生えた∑(゚Д゚)
  | ママ・母親 | 2016-09-18 22:45 |

明日いよいよ仔犬を迎えに行きま〜〜す💕
楽しみで、楽しみで今夜は寝れないかも(苦笑)

そんな楽しみの中…
私の体に異変が😭

動物を扱う仕事をしている私ですが、先月仕事中に猫ちゃんに腕を引っ掻かれました(;^_^A
たいしてキズは深くなく、そのうちに治ると思っていたのですが…
かさぶたがはりだした頃から痒みが出てきて、かさぶただから痒いんだとばかり思っていたら…
円形の赤みを伴う皮膚炎に∑(゚Д゚)

なんだかいつもと違う😅
もしやコレは…と、調べたら(;^_^A
真菌に感染しちゃってました(笑)

仕事先で塗り薬をもらい、今日からつけ始めてはいますが。。。痒みが半端なく強く( ̄O ̄;)痒みとの戦いデス😭

体力落ちてたのかなぁ〜〜
年齢的に感染し易くなったのかなぁ〜〜
とか、色々考えちゃってはいますが😵
早く治ってくれることを願います(;^_^A

仔犬や子供達に、うつさないよいにしなきゃね( ̄O ̄;)
気をつけます(苦笑)

写真は、ゲージを組み立てて並べてみました(≧∇≦)
わんちゃん一匹一匹に個室を与えちゃいます(笑)
気に入ってくれるかなぁ〜〜仔犬ちゃん💕



by バズ | 
読書の春
  | ママ・母親 | 2016-05-20 22:56 |

やっと週末デス(;^_^A
今週はなにかと忙しかった感じがする( ̄O ̄;)
今朝の夢は…仕事で凡ミスしたり、人がどっと押し寄せてパニックになる夢😭
朝起きて正夢にならない様、願いながら出社しました(苦笑)

さてさて、最近の趣味は「読書✨」
以前から本は大好きですが、最近のラインナップは面白い♪(´ε` )
宇宙の謎から、古代人の世界観😁はたまたジャンルが変わり、仏教の教えをもとに人生いかに過ごしたらいいのか書いてある本👍
どれも読んで面白かったし、また興味が湧きました😆

レンタル期間は2週間( ̄O ̄;)読める時間があまり無いので、子供を寝かしつけた後に1時間位読書💕
読書が私にとって至福の時間デスねぇ〜🎶
明日はまた、予約しといた本を取りに行ってきます♪(´ε` )
次の本も楽しみデス✨



by バズ | 
30代でお友達
  | ママ・母親 | 2016-05-16 21:07 |

今日は昨日よりも暑く…日差しが強かったぁ〜(;^_^A
毎日日焼け止めしていますが、今日はさすがに焼けたような…(苦笑)

そんな今日は、待ちに待ったお友達とのランチ💕

友達自体は多くもなく、少なくもない感じの私😅
そんな私にこの歳になって新しいお友達が出来ました😁

いつも行くアパレルショップの店員さんで、年代も近い(私より若いデスが…。)ファッションの趣味もぴったり(憧れのファッションセンスを持っている彼女)🎶

まさか⁉️こんなにも気を使わずに話せる友達が出来るなんて、思いもしなかった😆

あまり親しくない人との沈黙って、けっこ〜辛いじゃないですか😥
でも、彼女は大丈夫✨なんだか昔からそばにいたような感覚で、なんでも話せて相談できて、一緒にショッピング出来て(笑)
前世でご縁があったのかなぁ〜😆

本当に楽しい時間で、癒されました😍
ランチも美味しかったし😁今日は良い1日でした🎶



by バズ | 
前の10件  
 お気に入りブログ
 ・ あおねとジュンのお気楽ブログ♪
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ 怪獣生活
 ・ Riと私。成長日記
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 カテゴリ
 ・ 小学校(45)
 ・ 日記(8)
 ・ 妊娠中の旅行(1)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ 子どもの写真(6)
 ・ おもちゃ・知育玩具(43)
 ・ ひとりでできた(15)
 ・ 祖父・祖母・親戚(14)
 ・ パパ・父親(39)
 ・ 絵本(6)
 ・ ママ・母親(137)
 ・ 保育園・幼稚園(91)
 ・ 子どもの成長(58)
 ・ 手作り(51)
 ・ 幼児食(30)
 ・ 家族(11)
 ・ 生活(48)
 ・ 料理・おべんとう(81)
 ・ 病気・ケガ(55)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(103)
 ・ キッズファッション(15)
 ・ しつけ・教育(26)
 ・ お出かけ(140)
 ・ 子どもの遊び(60)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(11)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(98)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.