妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

抱きしめたい!!
blog.pigeon.info/ryoutarou/

二人を毎日抱きしめたい!10歳の涼太郎さんと、7歳の春ちゃん♡
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

パパ39歳・・のんびりパパですが、お金の計算は誰よりも早い…現実派のパパ!子ども達の積立貯金はパパが全部管理してくれてます!頼りになる会社員!!
(;´Д`A
ママ38歳・・週4日で働くパート主婦デス!育児より…仕事の方が、最近はスキかも?!(苦笑)
涼太郎9歳・・・ポケモンgoが大好きな小4デス
7歳・・ぬいぐるみのリラックマをこよなく愛する、リラックマコレクターの女の子デス

居候のぷっころ11才・・今年7月に永遠の眠りにつきました(泣)。

ヤドカリさん4才以上・・天国へ旅立ちました…楽しかった日々を、ありがとう!

甲斐犬の雑種・・5歳になり、少し落ち着きが出てきた雑種のワンコ!

ポメラニアン♀・・2014年9月5日が誕生日!犬なのに、犬が苦手な変わり者ワンコ!

ポメラニアン♂・・2016年6月12日生まれのパパ犬。

ポメラニアンの仔犬が5匹産まれて、2匹もらわれていきました。最終的に3匹残して、沢山のワンちゃんに囲まれ、シアワセな日々!

気軽にコメント頂けたら嬉しいデス♪(´ε` )
何気ない日々&キャラ弁やママの趣味など…色々書いています^_−☆
基本、どなたでも閲覧できるようになっていますが、一部ピジョン会員のみの場合もありますので、ご了承下さい‼️
by バズ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 秋の味覚
 ・ 夏休みの宿題…
 ・ ハンドメイド…
 ・ ねこ休み展〜…
 ・ 夏休みのイベ…
 カレンダー表示
 2017年 10月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2017年12月(0)
 ・ 2017年11月(0)
 ●2017年10月(2)
 ・ 2017年09月(1)
 ・ 2017年08月(3)
前の10件  
卒園式①②
  | 保育園・幼稚園 | 2017-03-30 12:54 |

3月25日土曜日
朝はメイクに髪のセットにと、6時半起きでバタバタしている私を尻目に、8時近くまで寝ている子供達(苦笑)
急いで朝ごはん(パン🍞)を食べさせ、ビデオ、カメラを持ち幼稚園へ🎶

保護者席が一家族一席と、決まった席があったので、場所取りしなくて大丈夫でした(^∇^)

我が家は、あ行の名前のため卒園証書は、順番的に二番目😘
泣く暇もなく堂々と、証書をもらっている春ちゃんが見れました😆

その後の、園長先生の祝辞とかは、子供達の歌とはか…涙なしには見れなかったデス😂

卒園式が終わって、全体写真を撮って、それからがママ達の出番(笑)
急いで会場を整え、先生方を並ばせ、配置について…
『卒園を祝う会』が、始まりました(≧∀≦)

司会の出だし…緊張しました(~_~;)
早口にぬらないように‼️
一息ついてから喋り出し‼️
卒会スタート👍

アッと言う間の会でした😅
順調にメッセージカードを渡し、花束、記念品、歌などリハーサル通りに事が進んで、担任の先生方の美しい涙も見れて、大満足な会に出来ました😆

いっぱいリハーサルしただけの事はあります💕
役員みんなホッとした顔をしてました😊

卒会終了後、今度はお食事会会場へ移動🚌
卒園式②につづく…
と、書きましたが(苦笑)
追加でこちらに書きます(笑)

お食事会会場は、旅館&仕出し屋さん👍
前日に飾り付けしただけあり、来てくださった皆さんに「カワイイ〜〜‼️」と言っていただきました😆
ご飯をみんなで食べてから、ビンゴゲームと、⭕️❌クイズを🎶
ビンゴの景品は、お菓子の詰め合わせ💕
⭕️❌クイズは、風船とカップケーキの紙をお持ち帰りしてもらいました✨

思っていたより、みんなお茶やジュースを飲まなかったので(苦笑)
帰りに役員みんなで飲み物を分けて持ち帰りました😊

去年の夏から準備を進め、色々決める事も沢山あったけど(苦笑)楽しい卒会役員でした🤗
張り切りすぎたのか…卒園式後、熱を出した私😵
無事に終わってホッとしたんでしょうね(笑)
我ながら頑張りました🎶



by バズ | 
卒園式、前日
  | 保育園・幼稚園 | 2017-03-29 13:00 |

3月24日金曜日
春ちゃんの卒園式前日&私の三十うん歳目の誕生日でした(笑)

幼稚園は午前保育で、11時にお迎えなので😅
朝9時に、急いでスーパーに役員集合し、お食事会のジュースやお菓子などを購入😆

午後3時からは、幼稚園でリハーサル👍
その後、お食事会会場の飾り付け&ジュースやお菓子を搬入😘

5時にやっと、準備か終わりました(。-_-。)

そこから…夕飯作りしたくなかったので
(誕生日に自分でご飯作りたくなぁ〜〜い‼️)(笑)

スーパーのお弁当と、ケーキ屋さんで誕生日ケーキを購入🍰

夜は、夜勤のパパを早めに起こして、お誕生日をお祝いして頂きました😁

今年も子供達から、私の似顔絵を描いてもらいました☺️
毎年額に入れてプレゼントしてくれるんですが、いつまで似顔絵をかいてくれるのか⁉️
楽しみです🎶

もっと誕生日を味わいたかったケド…
この日は、次の日に備えて早めに就寝しました(≧∇≦)

ケーキは毎年の様に、ホールではなく皆んなそれぞれ好きなモノを選びました(^∇^)



by バズ | 
王者の風格…。
  | 保育園・幼稚園 | 2017-02-17 22:59 |

昨日の天気と打って変わって…今日は雨☂️
朝日が昇るのをほんの少し見れただけで、あとはドンヨリ曇り空でした😵

そんな今日‼️春ちゃんの縄跳び大会🎶
チャンスは一度きり!(◎_◎;)

練習の話を聞いていると…
〇〇くんは1000回飛んでたよ!
〇〇ちゃんも500回位飛べるよ!
Σ(゚д゚lll)

みんなそんなに飛べるの⁉️体力ありすぎじゃねぇ〜〜(笑)

今年の春ちゃん練習では…最高で110回😅
去年は288回飛べて年中組で1位💕

今年は六位入賞…ムリだろうな〜〜😩と、勝手に思っていましたが(>人<;)

プレッシャーにめっぽう強い春ちゃん‼️
本番では『412回』飛びましたΣ(゚д゚lll)

なんと‼️年長組で5位に入れて、喜んでるかと思いきや…
「金メダルが欲しかった…小学校の縄跳び大会で、メダルもらえる❓」
「メダルあるよね❓」と、自分の順位に納得してない様子😵

さすがに小学校では縄跳び大会でメダルは無いけど、高学年になれば陸上大会やミニバスなんかもあるので、そこで頑張ればメダルをもらえるかもね😅と、話をしたら
「次は絶対にメダルを取る‼️」と、かなり張り切ってらっしゃいました(苦笑)

こんなにも負けず嫌いでメダルが欲しかったとは😵
二番目ならではの性格ですかね😵

でも、良く頑張りました💕
頑張りを祝して、春ちゃんの大好物プリン🍮を買いました👍
とっても喜んで食べてましたとさ🎶

花より団子だね〜(笑)

写真はバレンタインに、自分用に買ったチョコ(笑)棒つきに弱い女子(笑)



by バズ | 
卒会やります!
  | 保育園・幼稚園 | 2017-02-09 13:13 |

この春から、小学生になる春ちゃん💕
入学の準備に追われてますが…

そんな中
今回も卒会の役員になった私😁
(涼太郎の時も立候補して役員になりました😁)


役員の皆さんと夏休み前から、月一で話し合いをして来ました👍😆

ネットを駆使して(苦笑)
なんとか担任の先生へのプレゼントや、お花なども決まり‼️
受注も終わりました🎶

あとは当日の進行や役割分担のみ😊

私の役割は…
司会Σ(゚д゚lll)になっちゃいました(苦笑)
(司会は2人でやります!なのでちょっとは安心かなぁ〜〜。)

出来るかなぁ〜〜ワタシヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
あがり症だからなぁ〜〜(苦笑)

でも、ここであがり症を克服出来たら、スゴイと思って😊
(前向き過ぎデスが。笑笑)
頑張ってみます✌🏻

司会をやるからには、自分で台本を作ってみました😘
噛まないような、言葉選びも大事ですからね〜〜😊
自分の言いやすい丁寧語を並べて(笑)
成るように成る👍
いや…為せば成る👍かな😅



by バズ | 
ポニーテールとシュシュ
  | 保育園・幼稚園 | 2016-12-15 19:59 |

今日は車で初滑り(苦笑)
危うく前にいた車に突っ込みそうになり…焦りました😭

朝方にサァ〜〜っと積もっただけの雪でしたが、気温が低く凍結していて、あちらこちらで事故が発生していました∑(゚Д゚)

冬は安全運転と、時間に余裕を持たねば…ですね(苦笑)

さてさて、も〜〜すぐ春ちゃんのお遊戯会デス💕
今年はダンスをするみたいで😆ポニーテールとシュシュを踊ります🎶

火曜に予行練習があったので、パパと一緒に見学に行って来ました😊

春ちゃん💕ノリノリでダンスを披露👍まだまだ予行練習という事もあり、笑顔で踊る余裕は…なかったみたい😅
本番では、笑いながら踊る事を目標に、日々練習あるのみデス😆

風邪で熱が出てお休みしているお友達がいるみたいなので…早く治るとイイなぁ〜〜😩
春ちゃんも風邪を引かないように、今日はリポキッズを飲ませて土曜日のお遊戯会に備えようと思っています😘



by バズ | 
夏祭り
  | 保育園・幼稚園 | 2016-08-09 21:44 |

先週、春ちゃんの幼稚園で夏祭りがありました♪(´ε` )
去年まで着ていた、セパレートの浴衣が着れなくなり…急遽ネットでポチッとしたのが1週間前(苦笑)
130センチの浴衣は、流石に大きすぎた∑(゚Д゚)
急いで袖と裾上げ😭
なんとか間に合った夏祭りでした(苦笑)

早くから準備しとけば何てことないことなんですが(笑)
切羽詰まらないと行動しないタイプ😅そこんとこ…直したいなぁ〜〜(笑)

まぁ〜〜でも、間に合って良かった💕
髪型もその場で考えて結いました👍

仕事終わって、幼稚園へ迎えに行き、学童にも迎えに行き、家に帰って30分で支度をしながらおにぎりを食べさせて、また幼稚園へ戻る夏祭り😭
今年もハードではありましたが、パパも参加出来て良かった🎶
去年は1人で2人に準備させて連れて行っていたので(苦笑)

また一つ、夏の思い出が出来ました💕
幼稚園最後の夏✨仲良しのお友達と一緒に写真を撮れて良かった〜〜💕

花火の写真は、新潟花火デス(≧∇≦)
今年も音楽と一緒になった花火を、家族で見に行って来ました♪(´ε` )
我が家の恒例行事にしようとパパと決めました(笑)



by バズ | 
親子でカレー作り
  | 保育園・幼稚園 | 2016-06-28 09:22 |

先週の幼稚園行事でしたが…
「親子でカレー作り‼️」がありました(;^_^A

カレー作りと言っても、野菜を三種類切るだけ(苦笑)
玉ねぎ、人参、じゃがいも💕

時々、夕ご飯のキュウリ担当をしてくれる春ちゃん😁
人参とじゃがいもは硬くて切りにくかった様子😭

じゃがいもで親指の側面を切ってしまい∑(゚Д゚)
幸い大した傷じゃなかったので、カットバンを貼り止血しました(苦笑)

野菜を切り終わったら、親子でクイズ大会🎶
先生の出す問題に、必死に手を挙げる春ちゃんでしたが…なかなか当ててもらえず、最終的にはブーブー言ってました😅

クイズ大会の後は、七夕飾りの制作もしました♪(´ε` )
お友達と、遊びながら作って楽しそうだったなぁ〜🎶

お楽しみのカレーライスは💕三杯もおかわりしていて、同級生のママにびっくりされてました(苦笑)
こんだけ食べれば…大きくなるわけだぁ〜〜( ̄O ̄;)

皆で食べる給食のカレーライスは、格別デス✨
とても美味しかったぁ〜😊



by バズ | 
お弁当のポイント
  | 保育園・幼稚園 | 2016-06-15 22:23 |

月一でお弁当日がある幼稚園…(;^_^A
仕事の日に早起きして作るお弁当は、ちょっとキツイですが(苦笑)
この日の焼きおにぎり弁当は…簡単デス(笑)
チンして詰めるだけ(≧∇≦)

見栄えを良くするために、焼きおにぎりに星型&音符型スライスチーズを乗せるだけで…あら不思議⁉️それだけで美味しそうに見えちゃいま〜す(笑)
茶色にチーズの白は映えますよね(≧∇≦)

最近、ブロッコリーよりアスパラが好きな春ちゃん♪(´ε` )
緑を入れて隙間を埋めるのも、見栄えを良くするポイントの一つで〜す✨

冷凍食品のおかげで、無理なく簡単に作れちゃうから助かりま〜す(≧∇≦)
現代の冷凍食品の進化に…感謝‼️感謝‼️です( ̄^ ̄)ゞ



by バズ | 
曇りのち晴れ
  | 保育園・幼稚園 | 2016-05-12 20:12 |

本日5時半に起床(;^_^A
朝からせっせとお弁当を作り…
今日は幼稚園の親子バス遠足✨

場所は、同じ市内なんですが1時間位バスに乗りました😅
田舎だけあって(苦笑)かなり広い公園でした(;^_^A

お天気が朝はイマイチで、上着を忘れて「やってしまったぁ〜。」と思いましたが…午後から晴れて汗ばむ陽気に😁

遠足シーズンなので、激混みな公園😭
園からの情報によれば、大人子供合わせて800人位∑(゚Д゚)
って言ってましたが、そんなに居なかったかも(;^_^A

幼稚園最後の親子バス遠足😁
春ちゃん…ちょっぴりバスの乗り時間が長かったため、テンション低め😓
車での長距離移動が嫌いだから困ったものです(;^_^A

まぁ〜公園に着いてからはテンションも上がり、楽しんでいましたが…(苦笑)
私もかなり疲れました😭今日は早く寝たいと思います♪(´ε` )



by バズ | 
予行練習
  | 保育園・幼稚園 | 2015-12-15 12:59 |

今日は春ちゃん幼稚園で、お遊戯会の予行練習でした♪(´ε` )
係だったこともあり、朝から春ちゃんと一緒に登園して、お昼頃までお仕事して来ましたよ^_−☆

春ちゃんな小さな山羊のガラガラドン💕
体は大きいのに…(苦笑)小さな山羊に憧れる春ちゃん(;^_^A
やりたかった役だけあって、張り切ってました( ̄^ ̄)ゞ

本番は、今週の土曜日✨
楽しみだなぁ〜😁



by バズ | 
前の10件  
 お気に入りブログ
 ・ あおねとジュンのお気楽ブログ♪
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ 怪獣生活
 ・ Riと私。成長日記
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 カテゴリ
 ・ 小学校(45)
 ・ 日記(8)
 ・ 妊娠中の旅行(1)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ 子どもの写真(6)
 ・ おもちゃ・知育玩具(43)
 ・ ひとりでできた(15)
 ・ 祖父・祖母・親戚(14)
 ・ パパ・父親(39)
 ・ 絵本(6)
 ・ ママ・母親(137)
 ・ 保育園・幼稚園(91)
 ・ 子どもの成長(58)
 ・ 手作り(51)
 ・ 幼児食(30)
 ・ 家族(11)
 ・ 生活(48)
 ・ 料理・おべんとう(81)
 ・ 病気・ケガ(55)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(103)
 ・ キッズファッション(15)
 ・ しつけ・教育(26)
 ・ お出かけ(140)
 ・ 子どもの遊び(60)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(11)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(98)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.