妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

抱きしめたい!!
blog.pigeon.info/ryoutarou/

二人を毎日抱きしめたい!10歳の涼太郎さんと、7歳の春ちゃん♡
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

パパ39歳・・のんびりパパですが、お金の計算は誰よりも早い…現実派のパパ!子ども達の積立貯金はパパが全部管理してくれてます!頼りになる会社員!!
(;´Д`A
ママ38歳・・週4日で働くパート主婦デス!育児より…仕事の方が、最近はスキかも?!(苦笑)
涼太郎9歳・・・ポケモンgoが大好きな小4デス
7歳・・ぬいぐるみのリラックマをこよなく愛する、リラックマコレクターの女の子デス

居候のぷっころ11才・・今年7月に永遠の眠りにつきました(泣)。

ヤドカリさん4才以上・・天国へ旅立ちました…楽しかった日々を、ありがとう!

甲斐犬の雑種・・5歳になり、少し落ち着きが出てきた雑種のワンコ!

ポメラニアン♀・・2014年9月5日が誕生日!犬なのに、犬が苦手な変わり者ワンコ!

ポメラニアン♂・・2016年6月12日生まれのパパ犬。

ポメラニアンの仔犬が5匹産まれて、2匹もらわれていきました。最終的に3匹残して、沢山のワンちゃんに囲まれ、シアワセな日々!

気軽にコメント頂けたら嬉しいデス♪(´ε` )
何気ない日々&キャラ弁やママの趣味など…色々書いています^_−☆
基本、どなたでも閲覧できるようになっていますが、一部ピジョン会員のみの場合もありますので、ご了承下さい‼️
by バズ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 秋の味覚
 ・ 夏休みの宿題…
 ・ ハンドメイド…
 ・ ねこ休み展〜…
 ・ 夏休みのイベ…
 カレンダー表示
 2017年 10月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2017年12月(0)
 ・ 2017年11月(0)
 ●2017年10月(2)
 ・ 2017年09月(1)
 ・ 2017年08月(3)
前の10件  
アレに似てるけど…
  | 生活 | 2017-01-25 22:13 |

今日は仕事先で、患者さんからの差し入れを頂きました🎶
今の季節に食べたくなるヤツです😊

それは…いちご大福💕
蓋をパカっと開けて見たら(´⊙ω⊙`)

アレに似てると思いませんかΣ(゚д゚lll)
そう‼️おっぱい(爆笑)

ワザとな感じではなく、たまたまそうなってしまった様子でして…。
私の大福だけが、この状態でした(笑)

あまりにも似ていたので記念に撮影👍
味は、甘酸っぱくて白あんで美味しかったデス💕

今度、自腹で買いに行こ〜〜っと( ̄∀ ̄)



by バズ | 
北風…
  | 生活 | 2016-12-10 21:16 |

昨日、今日と子供達の英語レッスン参観日(;^_^A
昨日は夕方に、今日は朝9時から(ー ー;)
眠たい目をこすりながら、レッスン見学中に何回あくびをしたことやら(苦笑)
朝にメッポウ弱い私(苦笑)半分寝てたかも(笑)

そんな中2人とも、真面目にレッスンを受けているようでホッとひと安心💕
春ちゃんは先生とマンツーマンで…😅
涼太郎はお友達が1人いるから、ふたりで問題を出し合う事が出来る分、なんだかヤル気がありそうです😘

今日の涼太郎のレッスン内容は…道順を英語で教える‼️
どこに○○はありますか?と、聞かれ
真っ直ぐ行って、通りを二つ行ったところで右に曲がり、その先の左側に○○はあります❕的な(苦笑)

へ〜〜もーそんな事まで説明出来るんだ😵と、ちょっぴり驚きました🎶
すでに私の英語力より上に行ってる涼太郎さん(苦笑)
今日はたくましく感じました💕


写真は…お天気は良かった新潟ですが…北風がやたらと寒くて、寒くて😵
外に出ないで(犬の散歩に1回出ただけ)家でマッタリ😘
懸賞ハガキを書いたり、涼太郎のお友達が遊びにきてファミコンをしたり😆
こんなに暖かそうだケド…気温は10°C以下でした(苦笑)
そろそろ雪が降るかなぁ〜😭



by バズ | 
この時期がやってきました
  | 生活 | 2016-11-24 22:36 |

都内での雪のニュース∑(゚Д゚)
大変そうですね😅

新潟も今朝起きたら、遠くの山々が白くなり、冬が近づきつつありますが(苦笑)
いよいよこの時期デス😓

タイヤ交換の時期‼️
我が家の愛車たちは、パパからタイヤを交換してもらってま〜〜す💕
私も助手として、タイヤを運んだり、ボルトを運んだり雑用担当ですが…助手が居るといないとではタイヤ交換にかかる時間が大幅に変わってきます👍
それに、1人作業が嫌いなパパには、話し相手がいるのも大事なコトらしいです(笑)

コペンは冬場乗らない車なので、二台分のタイヤ交換に1時間もかからず終了しました💕

子供達は雪を楽しみにしていますが…大人は降らないで欲しいと願うばかり(苦笑)
雪道は、何年も乗っていますが苦手デス😭今季は暖冬であって欲しいです🎶



by バズ | 
夜の訪問者
  | 生活 | 2016-07-12 22:15 |

今日は久々の美容院へ行き、またまたバッサリショートヘア(苦笑)
帰って来て、パパの一言
「おばちゃんに似てるね。」∑(゚Д゚)

そう…
いつもショートヘアにすると言われるんです(;^_^A
私の叔母に似ていると…。
まぁ〜〜叔母ですからね〜〜似ていて当たり前だけど…もう少し褒めるとかあるだろうに…。
女心をわからない旦那です(苦笑)

さて、話はかわり我が家の夜の訪問者は…ヤモリさま😁
玄関の外灯に集る小虫たちを食べてくれる、貴重な共存者デス(≧∇≦)

毎年夫婦で来てたり、一匹できてたり、時には集団で来たりもします🎶
玄関の外灯が消えると、お風呂場のガラスにペタリ♪(´ε` )
ヤモリを眺めながら入浴するのもイイものです(笑)

パパは、虫やカエルが苦手なので見て見ぬ振りをしそうですが(苦笑)
子供達も私が怖がらないせいか、これ系は平気✨
名前をつけて「ヤモちゃん‼️また遊びに来てるね。」って言っておりました。
観察するとおもしろいですよ〜〜😊



by バズ | 
今年の決意
  | 生活 | 2016-07-11 16:13 |

最近、我が家を改造中(笑)

住み始めて、早いものでマル9年(;^_^A
物にあふれた生活が嫌になるけど(苦笑)なかなか断捨離出来ず( ̄O ̄;)

ケド今日は、履かなくなった靴やサンダルをゴミ袋に詰めて、心が少しスッキリしたかなぁ〜😁

子供達の長靴とかも、靴箱に入らず困っていたので、久々に日曜大工👍
前も作った事あるけど、スノコで靴棚を作成🎶
大人の靴も、とりあえず置けます😆

これで玄関が少し広くなって、良い気が入って来るとイイなぁ〜😅

この前、風水の本を読んだので早速、実践してみました(笑)今年は整理、整頓の年にしよう‼️と、一年の半分が過ぎましたが(苦笑)
決意してみました(笑)



by バズ | 
9年目に突入
  | 生活 | 2016-03-05 15:12 |

今日はぽっかぽかの新潟♪(´ε` )
やっと春めいて来ましたヨ!

そんな今日は、朝から義父が来てまして(;^_^A
外壁の塗り替えしてくれています( ̄^ ̄)ゞ
我が家も9年目に突入です(;^_^A
家電もそうですが、家のメンテナンスもしておかないと、後々お金が掛かってしまいますからね😭早めが肝心です💕

さてさて、足場に興味津々の子供達( ̄O ̄;)
お爺ちゃんに「登なよ!」と釘を刺されているため、登れなくてウズウズ(苦笑)

春ちゃんだけ、こっそり乗せてあげたらご満悦でしたo(^▽^)o

今朝、頭痛を訴えてきた涼太郎さん…
昨日の話では、「クラスのお隣さんが高熱でお休みなんだって‼️」と言っていて∑(゚Д゚)
もしやインフルエンザBかな⁉️と、思ったケド…
頭痛薬飲ませて、二度寝させたら元気になりました(;^_^A
午後からは、二人楽しく外遊び( ̄O ̄;)
なんの頭痛だったのやら(−_−;)花粉かな⁉️

私の方は…花粉の季節に突入し、喉の痛みと、鼻水、目の赤みに悩まされています(;^_^A
春は好きな季節だけれども…辛い時期でもあります(−_−;)



by バズ | 
週末の過ごし方②
  | 生活 | 2015-10-26 13:15 |

日曜日は、仙台に‼️
パパだけ行ってしまいました( ̄O ̄;)
私たち三人は…お留守番デス(。-_-。)

ついに…冬の寒さ到来でした(^◇^;)
朝から寒くて、寒くて(苦笑)
この寒空の中、またしても公園に行きたい‼️と言い出す2人∑(゚Д゚)
すぐに、今年初めてコートを出しました😭

コートと手袋が暖かくて、北風に負けなかったデス(笑)
ですが30分くらい遊んで帰宅しました(;^_^A
耳が寒かった(−_−;)今度は耳当ても必須ですね👍


パパのお土産💕
パン屋さんのパン✨
パリに本店がある…メゾンカイザー💕
東北には、仙台にしかお店がなく…お取り寄せも出来ません(;^_^A
なので、いつもパパが仙台に行くときは、お願いするんです(≧∇≦)
ここのクロワッサンを食べたら、他の店では食べられません♪(´ε` )そんくらい美味しいです☆〜(ゝ。∂)
パパはクロワッサン食べても違いがわからないと言いますが(苦笑)
食べ比べるとわかると思いますo(^▽^)o
皆さんもお土産に頼んでみてね(^_−)−☆

ちなみに、都心には沢山メゾンカイザーがあると思います‼️お土産として頼まなくても買えますね(笑)



by バズ | 
仙台って…
  | 生活 | 2015-10-23 12:51 |

前日、パパのお友達に新潟の新米を送りました♪(´ε` )

今年の新米^_−☆夏場のお天気が良かった事もあり、出来は上出来( ̄^ ̄)ゞ
私の父が丹精込めたお米なので、マズイ訳がない(笑)

生まれつきウチの米しか食べた事がないので…
「新潟はご飯美味しいよね‼️」と県外の人に言われても、実感がない(苦笑)

仙台のお友達に送ったら…
コシヒカリは、冷めても美味しいので、オニギリやお弁当に向いてる‼️
と、言われました( ´ ▽ ` )ノ

なんだか嬉しいデスね💕新潟米を褒めて頂けるなんて😁

で、お米のお礼に…仙台名物✨笹かまが送られて来ましたo(^▽^)o
笹かま💕美味しいですよね(≧∇≦)仙台なら牛タンも好きだケド、笹かまのシンプルなお魚の味がまた‼️たまらない☆〜(ゝ。∂)
オヤツとしても食べれるしo(^▽^)o
子供もたちも喜んで食べてました(=´∀`)人(´∀`=)

地元の特産を送り合うって😁サイコ〜です✨



by バズ | 
田舎にて
  | 生活 | 2015-10-16 12:49 |

三連休中にに、実家へ帰省した時の写真デス‼️
おばあちゃんの菜っ葉洗いのお手伝い😁

自宅前の川で野菜を洗ってます(笑)
この川‼️山から一番最初に流れてくるのが我が家の前にある川でして(^◇^;)
とっても綺麗です💕
時々、小魚が泳いでいる事もあります(苦笑)

どんだけ田舎なんだ⁉️って感じなんですか( ̄O ̄;)空気が綺麗で、帰るとホッとします♪(´ε` )
田舎があるってイイですねぇ〜^_−☆

春ちゃんがお手伝いしている間、涼太郎はバトミントンにハマり( ̄O ̄;)
打てるまで何回も、何回も練習してました😳
一時間くらいしたら、打てるし、打ち返せるようになってΣ(・□・;)
本人も楽しかったそうで、バトミントンを買って欲しいと頼まれました😁
翌日パパがバトミントンをプレゼントしたら、かなり喜んでいたのでまた練習しようと思います💕



by バズ | 
イチゴ
  | 生活 | 2015-05-22 12:53 |

イチゴ大好き涼太郎さん😁
今朝のイチゴと記念撮影(笑)

こちらのイチゴは…
パパが自宅で育てる❗️
大切なイチゴちゃん(笑)

苗を植え替えたので
大きなイチゴちゃんになりました💕

髪が伸びっぱなしの涼太郎さん(苦笑)
明日、髪を切る予定👍
さっぱりしてきます❗️❗️



by バズ | 
前の10件  
 お気に入りブログ
 ・ あおねとジュンのお気楽ブログ♪
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ 怪獣生活
 ・ Riと私。成長日記
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 カテゴリ
 ・ 小学校(45)
 ・ 日記(8)
 ・ 妊娠中の旅行(1)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ 子どもの写真(6)
 ・ おもちゃ・知育玩具(43)
 ・ ひとりでできた(15)
 ・ 祖父・祖母・親戚(14)
 ・ パパ・父親(39)
 ・ 絵本(6)
 ・ ママ・母親(137)
 ・ 保育園・幼稚園(91)
 ・ 子どもの成長(58)
 ・ 手作り(51)
 ・ 幼児食(30)
 ・ 家族(11)
 ・ 生活(48)
 ・ 料理・おべんとう(81)
 ・ 病気・ケガ(55)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(103)
 ・ キッズファッション(15)
 ・ しつけ・教育(26)
 ・ お出かけ(140)
 ・ 子どもの遊び(60)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(11)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(98)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.