妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

抱きしめたい!!
blog.pigeon.info/ryoutarou/

二人を毎日抱きしめたい!10歳の涼太郎さんと、7歳の春ちゃん♡
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

パパ39歳・・のんびりパパですが、お金の計算は誰よりも早い…現実派のパパ!子ども達の積立貯金はパパが全部管理してくれてます!頼りになる会社員!!
(;´Д`A
ママ38歳・・週4日で働くパート主婦デス!育児より…仕事の方が、最近はスキかも?!(苦笑)
涼太郎9歳・・・ポケモンgoが大好きな小4デス
7歳・・ぬいぐるみのリラックマをこよなく愛する、リラックマコレクターの女の子デス

居候のぷっころ11才・・今年7月に永遠の眠りにつきました(泣)。

ヤドカリさん4才以上・・天国へ旅立ちました…楽しかった日々を、ありがとう!

甲斐犬の雑種・・5歳になり、少し落ち着きが出てきた雑種のワンコ!

ポメラニアン♀・・2014年9月5日が誕生日!犬なのに、犬が苦手な変わり者ワンコ!

ポメラニアン♂・・2016年6月12日生まれのパパ犬。

ポメラニアンの仔犬が5匹産まれて、2匹もらわれていきました。最終的に3匹残して、沢山のワンちゃんに囲まれ、シアワセな日々!

気軽にコメント頂けたら嬉しいデス♪(´ε` )
何気ない日々&キャラ弁やママの趣味など…色々書いています^_−☆
基本、どなたでも閲覧できるようになっていますが、一部ピジョン会員のみの場合もありますので、ご了承下さい‼️
by バズ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 秋の味覚
 ・ 夏休みの宿題…
 ・ ハンドメイド…
 ・ ねこ休み展〜…
 ・ 夏休みのイベ…
 カレンダー表示
 2017年 10月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2017年12月(0)
 ・ 2017年11月(0)
 ●2017年10月(2)
 ・ 2017年09月(1)
 ・ 2017年08月(3)
前の10件  
秋の味覚
  | 料理・おべんとう | 2017-10-20 12:48 |

この鮮やかな黄色💕
これを食べずに秋は語れない‼️と、言うくらい、秋になると食べたくなります🎶

シャキシャキしていて、独特な味✨
やみつきです👍

調理方法は至って簡単🎉
花びらだけを軸かははずす(黄色は苦味が強いので中心部分は残すように)。
沸騰したお湯に「酢」を入れてまして、花びらを2分くらい茹でる。
ザルにあけて、冷水で冷まして水気を切る。

茹でるので『こんなに沢山食べれるかなぁ〜〜。』と思っちゃう量でも大丈夫デス😘

私は紫より、黄色の菊がスキです💕



by バズ | 
贅沢品∑(゚Д゚)
  | 料理・おべんとう | 2017-05-24 13:11 |

こんなお肉…持ったことない⁉️(O_O)
って位のお肉が…送られてきました😆

パパのお友達からのプレゼントです🎶

冷凍ではなかったので、送られてきて直ぐにステーキにしてみました👍

こんな塊のお肉は、切ったこともなく(苦笑)
切るだけでも悪戦苦闘😭

シンプルに塩こしょうで焼きました😘

マジ⁉️美味しかったデス✨
人生で食べた牛肉の中で、一番美味しかった😘

幸せすぎました㊗️



by バズ | 
愛情お弁当
  | 料理・おべんとう | 2016-12-23 20:38 |

今日から冬休みに入った涼太郎さん😁
午後から早速、塾の冬期講座へ😅

行ってみてビックリ∑(゚Д゚)
冬期講座の受講者‼️涼太郎さんのみでした(苦笑)
先生とマンツーマンで2時間😵
お疲れ様でした(笑)
明日も先生と2人で頑張ってね💕

春ちゃんは明日、終業式です🎶
木曜日は幼稚園恒例の、月一愛情お弁当日でした😩

朝の5時半に目覚ましセットしたが…起きられず(苦笑)
6時に起床し急いでお弁当作り😅

焼きおにぎりの上に、スライスチーズでXmasツリー💕
ハムの星で飾り付けましたが…もう少しキラキラさせたかったなぁ〜〜(;^_^A

とりあえず春ちゃんにツリー🎄だと伝わって良かったデス✨

夕方、涼太郎さんの学童でXmas会がありました❤️
子供達のダンス、バルーンアーティストさんのshowを見せて頂き、楽しいひと時を過ごしました😊
最後にプロジェクターで子供達の写真を見せてもらいながら、歌を歌ったのですが…曲は「世界に一つだけの花」😭
SMAP解散もあり、複雑な気持ち(苦笑)
今年も、も〜〜すぐ終わるなぁ〜〜とシミジミ感じました😭

年賀状…早く作らなきゃ(笑)



by バズ | 
お弁当の記録8月19日
  | 料理・おべんとう | 2016-08-26 23:08 |

この日は町内の子ども会のイベントで、ふれあいパークへ(≧∇≦)
市のバスを借りて、子供10人.大人5人乗車💕
15人集まれば無料で借りられるバスらしく∑(゚Д゚)
少しタバコ臭い車内でしたが、エアコンも効いていてまずまずな感じでした♪(´ε` )

着いてすぐに動物の餌やり体験🎶
写真は旅行に行った時の写真ですが(苦笑)
同じ様にヤギさんに餌やりをしてきました♪(´ε` )
牛も2頭いましたが…かなりの大きさと、大量のヨダレに圧倒される子供達(笑)
つぶらな瞳が草食動物特有で、私は好きデスけどねぇ〜〜✨

その後は、ナン生地を伸ばして窯で焼いてもらい、カレーをつけて食べたり、氷を砕き塩を入れ、アイスクリーム作りをしたりしました😁

アイス作りは私が子供の頃に雪遊びに飽きると、雪に塩をまきアイスクリームを作った記憶を思い出しました( ̄O ̄;)
懐かしい記憶デス( ̄^ ̄)ゞ
化学実験の様で楽しかったなぁ〜〜😆
今年雪が降ったら、子供達とアイスクリームを作ってみようと思います(笑)

話がそれましたが…
その後、自由行動となり、竹馬してみたり、竹の水鉄砲をしてみたり、暑い中外で頑張りました(苦笑)
地元の野菜直売所があったので、バスの集合時間前にウロウロ♪(´ε` )
しいたけの詰め放題を見つけ∑(゚Д゚)200円で40個のしいたけをゲット😵
かなりお安い買い物で、テンションが上がりました(≧∇≦)

帰りのバスはもちろん爆睡(苦笑)運転しなくていいって言うのは、かなり楽でした( ̄^ ̄)ゞ

で、お弁当の記録は…春ちゃんのお弁当のみ💕
と思いきや、パパの分も詰めちゃいました(笑)
パパはこのオカズに、オニギリを持たせました♪(´ε` )
パパのお弁当箱は大きいので…詰めるバランスが難しい😵
子供のお弁当箱が一番、詰めやすいと思いました🎶



by バズ | 
お弁当の記録8月18日
  | 料理・おべんとう | 2016-08-22 22:25 |

涼太郎が前日から私の実家へお泊りに行き…
私の兄(涼太郎からしたら、おじさん)にプールへ連れて行ってもらいました💕

兄は泳ぎが得意で、時々1人でも泳ぎに行っちゃうくらい体を鍛えているおじさんでして(苦笑)
その兄に、以前から涼太郎に泳ぎを教えてもらえないかと頼んいた所、急遽連れて行ってもらえる事に✨
涼太郎は、大喜び💕

最近は、学校の水泳で6メートル泳げたことが自信になり、水嫌いを克服しました🎶
以前は顔に水がかかっただけで、「も〜〜無理。。。」と言っていたことがウソの様に(;^_^A

兄に教わり、6メートルから…25メートル泳げたそうです∑(゚Д゚)
そんな急に泳げる様になるもんでしょうか⁉️兄の教え方が上手だった⁉️
涼太郎に聞いたら、「とてもわかりやすく、すぐに泳げたよ。」との事∑(゚Д゚)
お兄ちゃん💕ナイスです👍

そんな日のお弁当は…焼きオニギリを入れちゃいました(≧∇≦)
春ちゃんと私のお弁当デス😆
ミニーちゃんのピックは、お土産で頂きました💕
ディズニーランドで兄夫婦が買ってきてくれました🎶

しばらくディズニーに行っていない我が家…
なんだか急に行きたくなりました😭夢の国で現実逃避したい(苦笑)



by バズ | 
お弁当の記録8月17日
  | 料理・おべんとう | 2016-08-20 23:24 |

15日.16日と、旅行に出かけていた我が家(;^_^A
旅行記録は後日として…♪(´ε` )

旅行から帰ってきた次の日から仕事のため、春ちゃんは幼稚園の預かり保育へ😅
涼太郎は学童へと行きました(;^_^A

やはり疲れが溜まっているみたいで、朝寝坊な子供達(苦笑)
ついでにパパも朝寝坊(笑)

私だけ早起きしてお弁当作りデス😭
もっとゆっくりな目覚めが欲しいのが本音ですが…仕事に行かねばならぬので😵
重たい瞼を開けて頑張りました(;^_^A

お弁当はかなりの手抜きデス( ̄^ ̄)ゞ
ふりかけでごまかし(笑)でも、そのふりかけが一番美味しかったと言われ∑(゚Д゚)
なんだか複雑な気持ちの私でした(苦笑)

あと…
この日の夕方、涼太郎さんが私の実家へお泊りに行く事になり、片道1時間くらいかかる実家まで、みんなで送って行く事に(;^_^A
実家でのお泊まりはこれで二回目の涼太郎さん(苦笑)
前回は寝たいのに寝れなくて、おばあちゃんを困らせていたっけ😔

でも、今回は旅行の疲れもあってか⁉️すぐに寝れたそうです😁
ちょっとずつ、大人の階段を上る涼太郎😭
あの泣き虫な涼太郎さんからは、想像がつかないほど成長しています♪(´ε` )
こ〜〜やって、大きくなるんですね💕子供って😅

嬉しいような〜〜悲しいような…親ばなれの日も、そう〜遠くなさそうです(;^_^A



by バズ | 
お弁当の記録8月5日
  | 料理・おべんとう | 2016-08-05 22:28 |

今週でラジオ体操が終りです(;^_^A
我が家の地域は2週間しかラジオ体操期間がないんですよ😅
なので、本日終了後にラジオ体操でお借りしていた近所の方の駐車場を、最後はみんなで綺麗に😁
朝から草取りをした訳で…
お弁当作りの時間を短縮するために…
冷食の焼きおにぎりを入れちゃいました(苦笑)

いやぁ〜〜はや‼️簡単😁
チン‼️チン‼️チン‼️(電子レンジの音です。笑)
して、ものの15分でお弁当完了🎶

草取りして来たにも関わらず、いつもより時間があったので、朝から部屋の掃除まで出来ちゃって…
「私って出来る女ね‼️」
と…勘違い女炸裂でした(苦笑)

夕方は春ちゃんの幼稚園の夏祭り💕
今年は浴衣を新調したので、春ちゃんの可愛さにパパもメロメロでした♪(´ε` )
その話は…また後日😁



by バズ | 
お弁当の記録8月4日
  | 料理・おべんとう | 2016-08-04 22:19 |

やる気スイッチ入った割には…それ程手が込んでませんが(苦笑)
今日はパンダおにぎりお弁当👍
コレもかなり簡単デス‼️

パンダ型の型が売られているんです😅
それにご飯を入れ、ギュッと押し出せばパンダのお顔になるんです(笑)

あとは付属のパンダの顔パンチングで海苔をパンチして貼るだけ😆
世の中便利グッズ満載で助かるぅ〜〜(≧∇≦)

今日も5年生の男の子に褒めてもらえるかなぁ〜〜⁉️と、ワクワクしていたのに…家を出る時間になったら、急にお腹が痛くなり下痢し始めた涼太郎さん😭

下痢で学童はツライから、とりあえずお休み😅
夜勤明けのパパが午前中に帰ってくるので、それまでは1人っきりのお留守番デス😵
私も仕事が休めないので…も〜〜三年生なんだから!!と、初のお留守番チャレンジさせてみました😅

夕方帰宅すると…嬉しそうに窓から手を振る涼太郎さん♪(´ε` )
1人はつまらないし…楽しくなかったそうです(苦笑)

学童でお友達と遊べる幸せに気が付いた涼太郎さんでした(苦笑)
明日からはなにがなんでも学童へ行くそうです(笑)



by バズ | 
お弁当の記録 8月3日
  | 料理・おべんとう | 2016-08-04 21:58 |

今年もやって参りました(;^_^A
お弁当の日々😭

1日目の昨日は…
俵おにぎりお弁当( ̄^ ̄)ゞ
俵型に握ったおにぎりを、海苔で巻いてスライスチーズで星を付けました♪(´ε` )
あとはやっぱり⁉️とうもろこし(笑)
夏はコレがあれだけで、彩りが違います( ̄^ ̄)ゞ
入れ方も丸のまま入れるのではなく、半分に切って立て入れると見栄えがイイ♪(´ε` )

涼太郎さんこのお弁当を学童で開けたら、隣に座っていた5年生の男の子に
「うぁ〜〜おいしそぉーー!君のお母さん料理上手だね!!」と、言われ鼻高々にお弁当を食べたそうな(;^_^A

あの〜〜冷食三昧なんですけど…ね(苦笑)。
詰めるだけなら、誰にでも出来ますって(苦笑)。
と、言ってあげたいけど、褒めていだだき私も嬉しい💕

お弁当作り…面倒くせ〜〜とか、思ってましたが5年生の言葉でやる気スイッチ入りました(笑)



by バズ | 
お弁当4/7
  | 料理・おべんとう | 2016-04-14 22:01 |

お弁当の記録o(^▽^)o

卵&ひき肉のそぼろお弁当♪(´ε` )
簡単に、見た目ぐぅ〜なお弁当にしてあげました(苦笑)

ひき肉のそぼろは、牛角の焼肉のタレで味付け😁
味がしっかり染み込んでかなり美味しい✨

焼肉のタレってさぁ〜万能‼️
サラダにかけてもイイし💕ちょっとした下味にも使えて、我が家では必ず冷蔵庫に常備しています♪(´ε` )

塩ダレが一番スキなんですが…塩分がねぇ〜気になるお年頃(笑)
三十代も後半…それそろ減塩のモノをチョイスしていかなきゃかなぁ〜(−_−;)



by バズ | 
前の10件  
 お気に入りブログ
 ・ あおねとジュンのお気楽ブログ♪
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ 怪獣生活
 ・ Riと私。成長日記
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 カテゴリ
 ・ 小学校(45)
 ・ 日記(8)
 ・ 妊娠中の旅行(1)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ 子どもの写真(6)
 ・ おもちゃ・知育玩具(43)
 ・ ひとりでできた(15)
 ・ 祖父・祖母・親戚(14)
 ・ パパ・父親(39)
 ・ 絵本(6)
 ・ ママ・母親(137)
 ・ 保育園・幼稚園(91)
 ・ 子どもの成長(58)
 ・ 手作り(51)
 ・ 幼児食(30)
 ・ 家族(11)
 ・ 生活(48)
 ・ 料理・おべんとう(81)
 ・ 病気・ケガ(55)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(103)
 ・ キッズファッション(15)
 ・ しつけ・教育(26)
 ・ お出かけ(140)
 ・ 子どもの遊び(60)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(11)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(98)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.