妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

抱きしめたい!!
blog.pigeon.info/ryoutarou/

二人を毎日抱きしめたい!10歳の涼太郎さんと、7歳の春ちゃん♡
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

パパ39歳・・のんびりパパですが、お金の計算は誰よりも早い…現実派のパパ!子ども達の積立貯金はパパが全部管理してくれてます!頼りになる会社員!!
(;´Д`A
ママ38歳・・週4日で働くパート主婦デス!育児より…仕事の方が、最近はスキかも?!(苦笑)
涼太郎9歳・・・ポケモンgoが大好きな小4デス
7歳・・ぬいぐるみのリラックマをこよなく愛する、リラックマコレクターの女の子デス

居候のぷっころ11才・・今年7月に永遠の眠りにつきました(泣)。

ヤドカリさん4才以上・・天国へ旅立ちました…楽しかった日々を、ありがとう!

甲斐犬の雑種・・5歳になり、少し落ち着きが出てきた雑種のワンコ!

ポメラニアン♀・・2014年9月5日が誕生日!犬なのに、犬が苦手な変わり者ワンコ!

ポメラニアン♂・・2016年6月12日生まれのパパ犬。

ポメラニアンの仔犬が5匹産まれて、2匹もらわれていきました。最終的に3匹残して、沢山のワンちゃんに囲まれ、シアワセな日々!

気軽にコメント頂けたら嬉しいデス♪(´ε` )
何気ない日々&キャラ弁やママの趣味など…色々書いています^_−☆
基本、どなたでも閲覧できるようになっていますが、一部ピジョン会員のみの場合もありますので、ご了承下さい‼️
by バズ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 秋の味覚
 ・ 夏休みの宿題…
 ・ ハンドメイド…
 ・ ねこ休み展〜…
 ・ 夏休みのイベ…
 カレンダー表示
 2017年 10月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2017年12月(0)
 ・ 2017年11月(0)
 ●2017年10月(2)
 ・ 2017年09月(1)
 ・ 2017年08月(3)
前の10件  
コンビニキャンペーン
  | イベント | 2017-05-24 22:45 |

我が家の春ちゃん‼️
リラックマから、すみっコくらしに乗り換え
その後リラックマに戻ってきておりますε-(´∀`; )

やっぱりリラックマの魅力には敵わないらしい(苦笑)

そんな訳で、リラックマグッズをコツコツと集める我が家🎶
コンビニでのリラックマくじと、対象商品のシールを集めてもらえるコップ&小鉢と、ガラスの器💕

集めてみました😆
シール40枚は、流石に大量なので…メルカリ使ってシールを購入😘
ガラスの器は5枚ゲットしました🎶

冷やし中華や、サラダの器として大活躍しています😆
器の重いところは…少し難点ではありますが💦
カワイイ器で食べる料理は、テンションが上がります☝️



by バズ | 
娘からはもらうと、違うのかよ?!
  | イベント | 2017-02-14 22:23 |

今日も午前中、卒会の打ち合わせで
昼過ぎまで頑張って来ました👍

ママ友も、イイもんですね(≧∀≦)

以前はママ友って…
距離を置いていたんですが(苦笑)

卒会を成功させようと、みんなで一致団結して話し合う‼️
と、言うのも楽しいものです💕

脱線する事も多々ありますが(苦笑)
和気あいあいと、オヤツをつまみながら、楽しくやってます😁

最近では、ママ友では無く、普通に友達となりつつあります🎶

こんな風にして友達が出来るとは…思ってませんでした✨
幾つになっても、友達が出来るって‼️イイ事デスね💕

さてさて、今日はバレンタインDAY💕
一月の半ば位から用意していたチョコを朝、春ちゃんに見せて
幼稚園から帰ってきたらオヤツに食べようね🎶と、約束しました😊

パパは今週、遅番だったので、幼稚園から帰ってきた春ちゃんにパパへのチョコを渡してもらいました💕
娘からもらうチョコが一番嬉しいと言っていましたが…
選んだの、私デスけど💢
お金を出したのも、私デスけど💢

なんだか娘に、嫉妬してしまったバレンタインDAYでした😤



by バズ | 
13日の金曜日
  | イベント | 2017-01-15 23:52 |

去年の13日の金曜日は…
職場の駐車場にてタイヤのパンク(*´Д`*)

歩いて10秒の場所にスタントがあったので、仕事中にパンク修理をしてもらい事なきを終えましたが…(>人<;)

今年の13日の金曜日は…
ドカ雪が降り、も〜〜大変な目にあいました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

一気に60センチも積もられちゃったために
職場の駐車場から🚙を救出するのも一苦労でした😭

たまたまパパがその日お休みで、急いで帰らなくても良かったのから、それだけでも助かりました…。
でも、吹雪とアイスバーンの道を40キロで帰る事に(^◇^;)

タダでさえ職場が遠く、長時間のドライブ…(。-_-。)
雪道は渋滞やら、ノロノロ運転やらで、いつもの倍はかかります。。。
自宅にたどり着いた頃には、腰が痛くなり(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
も〜〜若くないんだなぁ〜〜と、体力の衰えを感じますね(泣)

職場は近い事に越したことはないです‼️
でも、好きな仕事なので辞められません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

今の時期だけ‼️と自分に言い聞かせ、まだまだ頑張って働くぞ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)オー‼️

そんな13日の金曜日でした(⌒-⌒; )



by バズ | 
遅めの初詣
  | イベント | 2017-01-10 16:14 |

お正月から、すでに10日経ちましたが(°▽°)
未だにお正月気分が抜けない我が家デス(苦笑)

昨日は、遅めの初詣へ⛩Σ(゚д゚lll)
かなり遅いですが…我が家では当たり前の習慣です(*≧∀≦*)

なるべく人混みを避けて(笑)ゆっくりとお参りしたい我が家😁
今年は白山神社へ🎶(毎年諏訪神社だったんですが…今年は浮気しちゃいました。)

子供おみくじで、今年も大吉を当てる涼太郎さん😵
春ちゃんは小吉でした😝

お参りを終え、参道に並んでる出店のなかから
春ちゃんはチョコバナナ💕
涼太郎さんはぽっぽ焼き👍
食べ物の好みが全く違います(ㆀ˘・з・˘)

涼太郎さんぽっぽ焼きを少し分けてもらいながら、雪のない境内を散策して来ました(^_−)−☆
風は寒かったケド、たまには外で走り回るのも楽しいものでした(=´∀`)

ポケモンgoもついでにしながら、滅多に出ないポケモンも捕まえられて、楽しい冬休み最終日を満喫しましたとさ♪( ´▽`)めでたしめでたし(笑)



by バズ | 
明けましておめでとう御座います!
  | イベント | 2017-01-01 17:17 |

年末恒例の「笑ってはいけない科学博士」を、全部見た子供達Σ(゚д゚lll)
初めての夜更かしを体験し、朝は10時に起床(笑)

雪もない今年は、新年が明けた感ゼロ(苦笑)
朝食兼昼ごはんは、パパが作ってくれたサンドイッチ(笑)
食べ物もお正月感ゼロでした(。-∀-)

来年こそはおせち料理に挑戦したいと思いながら👍
でも結局、両方の実家へ元旦と2日の日に行くので…おせち料理が必要ない様子(ㆀ˘・з・˘)

けどいつかは作れるようにならねばね💕

さて、今日は夜から旦那の実家へ😅
握り寿司があるので、子供たちは大喜び✨
私も体重を気にしながら(笑)たらふく食べてこよっと😊

皆さま‼️
今年もよろしくお願い致します😆

写真は…忘年会で食べた太巻き🎶美味しかったデス‼️
あと、新年ように新調した子供達の服。



by バズ | 
happyHalloween!
  | イベント | 2016-10-31 13:45 |

今日はHalloweenですね👍
幼稚園でもHalloweenイベントがあるらしく、るんるんで出掛けて行ったはるちゃん💕

先週、英語教室で「仮装してきても🆗ですよ!」と、言われ(苦笑)急いで100均へ(;^_^A
❤️ワンピース600円
❤️カチューシャ100円
❤️光るハートのスティック100円
(写真にはのっていませんが…使い捨てタイプのものです。)

💙悪役レスラーの被り物100円
💙火花が出る銃100円

仮装と言っても、こんな簡単な仮装しか出来ませんが(苦笑)
とりあえずこんなもんで大丈夫だった様です😅

600円のワンピース…Halloween以外に使い道なさそうだけど(苦笑)
Xmasとかにでも着せてみようかなぁ〜〜😁

地元の商店街のイベントにも、沢山仮装した方々がおりました♪(´ε` )
可愛くて、つい盗撮してしまいました(笑)
若い子はスタイル良くてイイなぁ〜〜羨ましいなぁ〜〜😭
私も変身してみたい‼️来年に期待しよう(笑)



by バズ | 
地元のお祭り
  | イベント | 2016-09-07 22:22 |

月曜日から地元のお祭りが始まりました( ̄^ ̄)ゞ
灯籠祭りなんですが…
去年、祭りの最中…警察沙汰になり安全を確保できないため、今年はとりあえずぶつかり合いの灯籠神輿だけが中止です😅

民謡流しを見に行った月曜日…土砂降りにあい散々な目に(苦笑)
昨日はチョコバナナとくじを引いてきた子供達👍
今日は空き缶倒しと金魚すくい😵
また金魚が増えました(;^_^A

小学校も祭りに合わせて4時間授業😩
涼太郎は学童で暇を持て余し、漢字ドリルを4回分勉強してきたそうです😅
4回分終わらせてくるなんて…涼太郎さんにしては上出来(笑)
とにかく暇だったそうですね(苦笑)

明日まで4時間授業😓お祭りも明日で終わります😵
イベント事がまた一つ終わり、なんだかさびしく感じます😔



by バズ | 
可愛い子には旅を
  | イベント | 2016-08-01 23:04 |

先週のイベントでしたが…
春ちゃんは、幼稚園のお泊まり保育へ(;^_^A
涼太郎は、バスツアーに♪(´ε` )

春ちゃんのお泊まり保育😅
だいぶ前から行きたくない発言があったり、ママと一緒に寝たいと毎晩アピールされたりで、行く前から不安ではありましたが…
やはりバスに乗り込んだ途端に∑(゚Д゚)
泣いてました😭
終いには降りようとしたりで、初っ端から不安要素沢山でしたが、無事に行ってこれて良かったデス😆

お泊まり保育では…担当の先生を寝不足にしちゃったみたいでしたが、とりあえず寝れた様子😓
迎えに行った時はニコニコの笑顔で「早くお家に帰ろう。」と、言われ(;^_^A
やはり、家が一番みたいでした♪(´ε` )

涼太郎は、半日だけのバスツアーでしたが郵便局と消防署でメモをたくさん取り、帰ってきてからメモを見ながら沢山お話をしてくれました( ̄^ ̄)ゞ

2人の成長が見れた夏休みのスタートでした。



by バズ | 
5月3日火曜
  | イベント | 2016-05-04 23:27 |

お天気に恵まれた3日♪(´ε` )
この日はパパの実家近くで、商店街のお祭りがありましたo(^▽^)o

規模は小さめなんですが…商店街の青年部や婦人部主催のお祭りだけあって、とにかくなんでも安い(≧∇≦)
輪投げ、ボール投げ、スーパーボールすくい、ミニSLなど小さい子が遊びやすくてイイデス( ̄^ ̄)ゞ

とりあえず一通りの遊びをしてから、白バイに乗せてもらったり、フリマ見たり、かき氷食べたりして、十分楽しめました♪(´ε` )
義母も一緒に行ったので、ほとんどおごって頂きました(;^_^A

午後は子供たちを義母に預け(苦笑)しまむらへ(≧∇≦)
靴下やサンダル、チラシに載っていたデニム生地のレースが付いたトップスなど買えて満足💕満足😁
たまには違う場所のしまむらも、掘り出しがあってイイですねぇ〜😁
しまむら大好き👍



by バズ | 
ゴールデンウィーク!イベント
  | イベント | 2016-05-01 20:16 |

GW特別企画 親子天文教室「天体望遠鏡を作ろう!」by胎内自然天文館

行ってきました♪(´ε` )

入館料込みで…2500円∑(゚Д゚)
望遠鏡✨私が欲しくて‼️欲しくて(苦笑)
涼太郎さんをダシに作っちゃいました(;^_^A

今日は天気が悪く…夜の星空観望会は中止でした( ̄O ̄;)
近いうちに手作り望遠鏡を持って星空観察したいデス( ̄^ ̄)ゞ



by バズ | 
前の10件  
 お気に入りブログ
 ・ あおねとジュンのお気楽ブログ♪
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ 怪獣生活
 ・ Riと私。成長日記
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 カテゴリ
 ・ 小学校(45)
 ・ 日記(8)
 ・ 妊娠中の旅行(1)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ 子どもの写真(6)
 ・ おもちゃ・知育玩具(43)
 ・ ひとりでできた(15)
 ・ 祖父・祖母・親戚(14)
 ・ パパ・父親(39)
 ・ 絵本(6)
 ・ ママ・母親(137)
 ・ 保育園・幼稚園(91)
 ・ 子どもの成長(58)
 ・ 手作り(51)
 ・ 幼児食(30)
 ・ 家族(11)
 ・ 生活(48)
 ・ 料理・おべんとう(81)
 ・ 病気・ケガ(55)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(103)
 ・ キッズファッション(15)
 ・ しつけ・教育(26)
 ・ お出かけ(140)
 ・ 子どもの遊び(60)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(11)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(98)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.