妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

抱きしめたい!!
blog.pigeon.info/ryoutarou/

二人を毎日抱きしめたい!10歳の涼太郎さんと、7歳の春ちゃん♡
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

パパ39歳・・のんびりパパですが、お金の計算は誰よりも早い…現実派のパパ!子ども達の積立貯金はパパが全部管理してくれてます!頼りになる会社員!!
(;´Д`A
ママ38歳・・週4日で働くパート主婦デス!育児より…仕事の方が、最近はスキかも?!(苦笑)
涼太郎9歳・・・ポケモンgoが大好きな小4デス
7歳・・ぬいぐるみのリラックマをこよなく愛する、リラックマコレクターの女の子デス

居候のぷっころ11才・・今年7月に永遠の眠りにつきました(泣)。

ヤドカリさん4才以上・・天国へ旅立ちました…楽しかった日々を、ありがとう!

甲斐犬の雑種・・5歳になり、少し落ち着きが出てきた雑種のワンコ!

ポメラニアン♀・・2014年9月5日が誕生日!犬なのに、犬が苦手な変わり者ワンコ!

ポメラニアン♂・・2016年6月12日生まれのパパ犬。

ポメラニアンの仔犬が5匹産まれて、2匹もらわれていきました。最終的に3匹残して、沢山のワンちゃんに囲まれ、シアワセな日々!

気軽にコメント頂けたら嬉しいデス♪(´ε` )
何気ない日々&キャラ弁やママの趣味など…色々書いています^_−☆
基本、どなたでも閲覧できるようになっていますが、一部ピジョン会員のみの場合もありますので、ご了承下さい‼️
by バズ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 秋の味覚
 ・ 夏休みの宿題…
 ・ ハンドメイド…
 ・ ねこ休み展〜…
 ・ 夏休みのイベ…
 カレンダー表示
 2017年 10月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2017年12月(0)
 ・ 2017年11月(0)
 ●2017年10月(2)
 ・ 2017年09月(1)
 ・ 2017年08月(3)
前の10件  
塾から塾へ。。。
  | しつけ・教育 | 2017-06-24 10:42 |

やっと梅雨入りした今週(´-ω-`)
でも、今日は朝からとても暑いデス(苦笑)

今日は英語の参観日👍
今年から先生が変わり、どうなんだろ⁉️っと思ってましたが😅
イイ感じです🎶分かりやすく、丁寧でヤル気も出てるみたいでした👍

英語の授業が終わったら(9時50分に終了)…10時から別の塾のテスト😩
春から学んできた単元の、チエックテストです😂

昨日は付きっ切りで復習をしたので、その成果が出ることを祈って💕

ガンバレ涼太郎さん💕

写真は、春ちゃんのお勉強👍子供は、タブレット使いこなすのが早いデス(苦笑)



by バズ | 
お手紙
  | しつけ・教育 | 2015-12-14 18:27 |

春から英語を習い始めた春ちゃんでしたが…
一緒に習っていたお友達が、急遽退会する事になりました。

その子は春ちゃんより一学年上の子だったんですが、踊りや発表が苦手らしく、もっと勉強ぽい感じのモノをやりたい‼️との事で、英語を辞めてそろばんをやりたい‼️
との理由で辞めて行きました(^◇^;)

我が家は某有名な英語教室でして、CMでもダンスしながら英語を楽しく覚えよう‼️とうたっているだけに…辞める理由がそこなのか⁉️∑(゚Д゚)と、私的には腑に落ちないと言うか…体験教室で気付かなかったのかなぁ〜(−_−;)と思ってしまいました(苦笑)




辞める理由は人それそれデスよね( ̄O ̄;)
そう、自分に言い聞かせるようにします(。-_-。)

そんなこんなで一人になった春ちゃんですが、先生とのマンツーマン授業をそれなりに楽しんでいる様で安心しました♪(´ε` )

春ちゃんも、お友達が辞めたら「辞めたい‼️」って言い出す⁉️かと思いきや、それは全く無かったデス^_−☆

最後の挨拶も出来ずに、サヨナラしたお友達に手紙を書いた春ちゃん♪(´ε` )
まだ授業が月末まで残っていたにもかかわらず…お休みします‼️の連絡もなく突然来なくなったお友達(;^_^A
最後にサヨナラくらいあっても良かったのになぁ〜と…思うのは、私だけでしょうか(苦笑)

まぁ〜そこも人それぞれですかねぇ〜(−_−;)
愚痴ぽくなってスイマセンヽ(´o`;



by バズ | 
友達関係の悩み事
  | しつけ・教育 | 2015-10-21 22:44 |

今日、学童保育に迎えに行くと…
なにやら先生とウチの子と仲良しのK君で話し込んでいる様子(−_−;)

深刻な話のようで(;^_^A10分くらい玄関で待たされ、先生からお話が…。

オモチャを使っていたウチの子に、K君が「貸して!」と来たようで、ウチの子は「嫌だ!」と言ったそうなΣ(・□・;)
そこまでだったら、ウチの子が悪い話ですが(^◇^;)
その後、K君に叩かれて…見かねて先生が仲裁に入ったそうです(苦笑)
普段からなにかと手が出るK君でして…以前から「つねられた。」「叩かれた。」との報告を涼太郎から受けてはいました。
K君は冗談のつもりで叩いてくるみたいですが、叩かれる人からしたらそれは嫌な事であって。(。-_-。)
嫌だと感じたら、すぐに先生に言いなよ‼️とは、言ってはいますが、どこまで先生に伝わっているのやら⁉️

友達付き合いは、難しいです( ̄O ̄;)

「貸して!」と言われて、なぜ嫌だと言ったのか⁉️その理由を聞いたら…K君に涼太郎も「貸して!」と言うのだけれど、ほとんど貸してもらった事がないから、自分も貸したくなかった‼️との事Σ(・□・;)
まぁ〜確かに、自分だけイイ思いしてる友達には貸したくない気持ちも分からなくはないが(苦笑)複雑〜😓

今の子たちは、なんだか大変ですね(;^_^A
私が小学生の頃は、な〜んにも考えてなかったような(苦笑)人には親切にするもんだ‼️と教えられていたし、損得感情より毎日楽しく生きる事に集中していたような(笑)

とりあえずK君は謝ってくれて、もう叩かないと約束してくれた様ですが、先生曰く「どうでしょうかねぇ〜。」的な回答でした(苦笑)約束してもまた手が出てるみたい(苦笑)
涼太郎は、「僕はいつも貸してもらっていないんだから、謝らない‼️」と言って謝ってないとの事∑(゚Д゚)
まぁ〜まぁ〜それも一理ある‼️
けど、お互いに謝ってこその仲直りじゃないのだろうか⁉️
難しい問題デス(。-_-。)

愚痴っぽくなって…スイマセンヽ(´o`;
早く寝て、明日はイイ事ありますように(笑)



by バズ | 
28日火曜
  | しつけ・教育 | 2015-07-29 12:52 |

火曜は朝の9時頃から雨(ーー;)
春ちゃんは幼稚園の園外保育があり登園😅

涼太郎は朝から夏休みの宿題をせっせとこなし、長く伸びた髪を切りに床屋さんへ行ってきました(*^◯^*)

平日でしたが…結構混んでいて時間がかかり(~_~;)
そのまま春ちゃんのお迎えへ☆〜(ゝ。∂)

午後からは涼太郎の夏期講習に送り(。-_-。)
勉強を頑張ったご褒美に、録画しておいたイッテQのマッキンリーをみんなで鑑賞(笑)
涼太郎と春ちゃんはイッテQが大好きなんです(笑)

そんなこんなで…1日が早く過ぎていきますね(°_°)
夕食の準備を終えてから、ワンコたちの散歩に出かけ、夜勤のパパを叩き起こしてから(笑)みんなでご飯を食べて、子供たちはDSを30分してから、お風呂に入り寝る(^◇^;)

これが我が家の夏休みの過ごし方でした(笑)



by バズ | 
ヒカリモノ
  | しつけ・教育 | 2015-06-21 13:10 |

昨日の土曜日は
涼太郎の塾の後に
涼太郎のスクール水着を買いに行き
その後は、私の実家へ💕

突然の雨や雷がありましたが…
合間を見て外遊び😅

蝶々を追いかけたり、近所を散歩したり❗️
ロージーも連れて行ったので、楽しく遊べました😁

夜は涼太郎だけお泊まりする予定でしたが…
帰り際になったら、やっぱ帰ろうかなぁ〜😲と言い出し(笑)
一緒に帰ってきました😅

帰る前に、今回のおめあてだったヒカリモノ(笑)
それは…ホタル( ´ ▽ ` )ノ

雨上がりの草陰に、ひっそり光るホタル💕
キレイでした^_−☆
この時期にしか見れない、特別な昆虫👍
子供たちもホタルを見れて楽しそうに、車の中で眠りにつきました(笑)



by バズ | 
英語発表会
  | しつけ・教育 | 2014-10-07 10:03 |

日曜日は、涼太郎さんの
英語発表会でした★彡

男の子2人で劇❓みたいな(笑)
ものを発表しました☆〜(ゝ。∂)

ステージに立つコトにあまり抵抗がない涼太郎ですが…
流石に、大きなホールでは緊張した様子(苦笑)

途中、セリフが抜ける場面もあり(笑)
まぁ〜なんとかこなして来ました\(^o^)/

発表会…いつも涼太郎が終わると帰っていたんですが(ーー;)
今回は帰らずに全部見てきました(≧∇≦)

11才の発表がすごかったΣ(゚д゚lll)
まさしくペラペラでした!(◎_◎;)

涼太郎も、そんな風になったらなぁ〜( ;´Д`)
まだまだ先が長い(笑)



by バズ | 
8月23日
  | しつけ・教育 | 2014-08-25 21:25 |

土曜日の23日も
朝から忙しい( ̄◇ ̄;)
涼太郎の久しぶりの英語教室に
その後、スイミング
ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

午後からは、愛犬パーシーを
私の職場に預けに出かけました^_−☆

25日から、旅行にいきま〜す(≧∇≦)
愛犬パーシーは、お留守番デス❗️

今回の行き先は…
山形県の遊園地♡リナワールド♡
と、上山温泉🎶

楽しみぃ〜( ´ ▽ ` )ノ



by バズ | 
スイミング初心者(苦笑)
  | しつけ・教育 | 2014-07-22 09:28 |

個別懇談にて
プールが苦手ですね!
と、指摘を受けた涼太郎…。

苦手を克服するために
来週からスイミングへ通うことに(>_<)
とりあえず短期コースを受講!

昨日、ゴーグルを買いました(O_O)

早速、お風呂で付け方の練習(;^_^A
最初は…ゴーグル付けてても
顔に水がかかると、すぐにゴーグルを取ってタオルで顔を拭くΣ(゚д゚lll)

全然ダメじゃん…(−_−;)
て、思ってましたが!

カナヅチのパパが涼太郎と猛特訓(苦笑)

お風呂の底にオモチャを起き
潜って取れるようになった(≧∇≦)

涼太郎、出来る❗️❗️と自信を持ったみたい!
来週からのスイミング、楽しんで通えたらイイなぁ〜(≧∇≦)



by バズ | 
子守唄
  | しつけ・教育 | 2014-07-02 13:07 |

昨日の校外学習❗️
雨だったケド…
大きな公園へ行ったそうです
Σ(゚д゚lll)

少し雨が降ったケド
大丈夫だったそうな(;^_^A
公園にある池に入り
みんなで水遊びしたんだってさ( ̄◇ ̄;)

実は…池に入ることを前提に
着替えをみんな持っていってました(苦笑)
着替えがあったから荷物パンパンだったんだよねぇ〜(;^_^A

まぁ〜何はともあれ、楽しかったから良かったね♡

で、学校帰って来てから昨日は塾(^◇^;)
疲れてるところ悪いケド…と、親としては思うが
本人は、なんてことない❗️行きたくないとは全く言わないΣ(゚д゚lll)
偉いなぁ〜涼太郎さん♡

涼太郎さんが塾に行っている間、春ちゃんはDVD(^_−)−☆
アニメとかじゃなくて、英語のDVDです(`_´)ゞ
涼太郎の英語教材のDVD❗️
春ちゃんも見る気マンマン❗️❗️だったケド…
見ながら寝ちゃったΣ(゚д゚lll)

いい子守唄だったかなぁ〜(笑)



by バズ | 
合間に
  | しつけ・教育 | 2014-06-27 13:12 |

昨日は学童保育の後の
塾の日^_−☆

いつも仕事は4時までで、その後
春ちゃんを迎えに行って
涼太郎を迎えに行く!

そうすると…
5時を過ぎるんです(;^_^A
(職場までが、かなり遠いんです。苦笑)

塾の時間帯が三つありまして
4時半〜
5時〜
5時半〜

うぅ〜ん( ̄◇ ̄;)5時は間に合わない!
だから、少しどこかで時間をつぶして
塾に送り届けてます☆〜(ゝ。∂)

いつもは、車の中でTVをみたりするんですが
昨日は、涼太郎の小学校で少し遊びました(^_−)−☆

春ちゃん!前からこの遊具で遊びたかったようで
塾へ行く、ほんのわずかな間でしたが満足したみたいです( ^ω^ )

夕方は主婦にとって忙しい時間ですが、たまには子供達と遊ぶのもいいものです(^∇^)
そのかわり…夕食が簡単になりますがね(苦笑)



by バズ | 
前の10件  
 お気に入りブログ
 ・ あおねとジュンのお気楽ブログ♪
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ 怪獣生活
 ・ Riと私。成長日記
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 カテゴリ
 ・ 小学校(45)
 ・ 日記(8)
 ・ 妊娠中の旅行(1)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ 子どもの写真(6)
 ・ おもちゃ・知育玩具(43)
 ・ ひとりでできた(15)
 ・ 祖父・祖母・親戚(14)
 ・ パパ・父親(39)
 ・ 絵本(6)
 ・ ママ・母親(137)
 ・ 保育園・幼稚園(91)
 ・ 子どもの成長(58)
 ・ 手作り(51)
 ・ 幼児食(30)
 ・ 家族(11)
 ・ 生活(48)
 ・ 料理・おべんとう(81)
 ・ 病気・ケガ(55)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(103)
 ・ キッズファッション(15)
 ・ しつけ・教育(26)
 ・ お出かけ(140)
 ・ 子どもの遊び(60)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(11)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(98)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.