妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

抱きしめたい!!
blog.pigeon.info/ryoutarou/

二人を毎日抱きしめたい!10歳の涼太郎さんと、7歳の春ちゃん♡
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

パパ39歳・・のんびりパパですが、お金の計算は誰よりも早い…現実派のパパ!子ども達の積立貯金はパパが全部管理してくれてます!頼りになる会社員!!
(;´Д`A
ママ38歳・・週4日で働くパート主婦デス!育児より…仕事の方が、最近はスキかも?!(苦笑)
涼太郎9歳・・・ポケモンgoが大好きな小4デス
7歳・・ぬいぐるみのリラックマをこよなく愛する、リラックマコレクターの女の子デス

居候のぷっころ11才・・今年7月に永遠の眠りにつきました(泣)。

ヤドカリさん4才以上・・天国へ旅立ちました…楽しかった日々を、ありがとう!

甲斐犬の雑種・・5歳になり、少し落ち着きが出てきた雑種のワンコ!

ポメラニアン♀・・2014年9月5日が誕生日!犬なのに、犬が苦手な変わり者ワンコ!

ポメラニアン♂・・2016年6月12日生まれのパパ犬。

ポメラニアンの仔犬が5匹産まれて、2匹もらわれていきました。最終的に3匹残して、沢山のワンちゃんに囲まれ、シアワセな日々!

気軽にコメント頂けたら嬉しいデス♪(´ε` )
何気ない日々&キャラ弁やママの趣味など…色々書いています^_−☆
基本、どなたでも閲覧できるようになっていますが、一部ピジョン会員のみの場合もありますので、ご了承下さい‼️
by バズ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 秋の味覚
 ・ 夏休みの宿題…
 ・ ハンドメイド…
 ・ ねこ休み展〜…
 ・ 夏休みのイベ…
 カレンダー表示
 2017年 10月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2017年12月(0)
 ・ 2017年11月(0)
 ●2017年10月(2)
 ・ 2017年09月(1)
 ・ 2017年08月(3)
前の10件  
肌身離さず
  | その他 | 2017-04-19 13:15 |

昨日、スーパーでサイフを拾いました😆

拾った…と言うよりは、買った物を袋詰めする台に、サイフだけ置かれていたんです😵

たまたまレジ待ちしていた目線の先に、サイフが見えましてΣ(゚д゚lll)
店員さんに「忘れ物ですかね⁉️」と話しかけただけで、触ってもいないし、拾ってもいない(苦笑)
ただ、伝えただけなのに『拾った人』になりました(笑)

警察に届けるとき、拾った方の名前や住所が必要らしく…忙しい夕方にサービスカウンターで書いて来ました(^◇^;)

先ほどお店から連絡が来て、持ち主さんが見つかったそうです✨

みなさん‼️サイフは肌身離さず持って帰りましょう(笑)


写真の絵は、春ちゃんがそこのスーパーでこっそり書いてくれた、母の日のメッセージ💕

早起きが苦手な春ちゃん(^◇^;)
でも、学校楽しすぎてルンルンな毎朝デス💕

給食はいつもおかわりしているらしくΣ(゚д゚lll)
体重がちょっぴり心配💦



by バズ | 
この時期に…コレ?
  | その他 | 2017-03-07 22:12 |

先週はお天気も良くて、散歩日和でした( ^∀^)

だがしかし…
春めいた天気が一転Σ(゚д゚lll)
今日は雪が降っていましたよ(>人<;)
3月なのに…この雪はなに⁉️

とりあえず、さぁーっと白くなっただけで、道路に雪はなし( ̄∇ ̄)
明日の通勤は大丈夫かと思いますが😅
夜中に降らないことを願う(>人<;)

これからの時期、悩みのタネの花粉症。。。
早めに薬を飲むと効果的だとTVで見たので、先週から鼻炎薬を飲んでます‼️
早めの対処法が効いているみたいで、調子良好😘

ですが今日は雪だからと、薬をお休みしたら…
目のかゆみと、クシャミが止まらず(O_O)
急いで鼻炎薬を飲みました(苦笑)

雪が降っても、花粉って。。。飛んでるんですね(。-_-。)

何があっても休まず飲み続けようと、思いました(^◇^;)

インフルエンザはそれほど流行っておらず、このまま逃げ切れるか⁉️心配ですが(。-_-。)
なんとしてでも、かからないようにしなきゃ👍

栄養、睡眠、飲水‼️
喉に菌を張り付かせないためにも、10分おきに飲み物を飲む‼️
これが大事だとTVで言っていました😆

あとはなるべく人混みを避ける‼️
それもあって…冬場はもっぱらネットショッピングばかりです(苦笑)

今日もポチっとした商品が届きましたが( ̄∇ ̄)それはまた後日紹介しま〜〜す💕


写真…ウルトラマンポーズのアー君(笑)
日向ぼっこ大好きのパーさん!
今にも寝そうなローさんでした(笑)



by バズ | 
懸賞当選
  | その他 | 2017-01-30 21:59 |

だいぶ前のコトですが😅
ワンコのカレンダーが当たりました👍

動物病院で処方食を買うと応募ハガキがもらえ、切手は自腹で貼って応募するんですが|( ̄3 ̄)|
この懸賞‼️かなりの確率で当たります😁
たぶん、出してくれた人全員に当たるようになってるんじゃないかなぁ〜と言うくらい、当たります👍

しかも、このカレンダー‼️投稿写真のみで出来ていて💕
仕事先のワンコも載っています😍
そのうちに我が家のワンコ達の写真も投稿したいなぁ〜〜と思うのですが(ㆀ˘・з・˘)
なかなかイイやつが撮れませんね😵
カレンダーを見ると、ホントに可愛く撮れているものばかりで…レベル高いですヨ😅

年末になるて書店でも販売しているこのカレンダー🎶
猫ちゃんバージョンもありますので、気になる方は探して見てね💕



by バズ | 
思い出の場所で
  | その他 | 2016-12-05 22:14 |

今日は夜勤初日のパパと一緒に、Xmasプレゼントを買いに市内まで🎶

春ちゃんのリクエスト…「友情トレースかなよしコレクションDX」
涼太郎さんは…「デュエルマスターズのカードを1BOX」

電気屋さんのポイントが貯まっていたので、それで買おうと市内まで繰り出しましたが…涼太郎さんのモノは12月16日発売で予約が出来ず…結局amazonで予約注文しました(苦笑)

あっさり購入出来たので、まだ時間があったから💕パパと2人で独身時代にデートしたお店でランチを頂いてきました👍

久々に行ってみたら…なんと今月の25日に閉店しちゃうみたい😭
今日もランチの時間帯、かなり賑わっているお店だけに…やめてしまうなんて勿体無い😵
味もイイし💕雰囲気もイイし💕お料理のボリュームも良し😆
大好きなお店でだったのになぁ〜〜😩残念で仕方ありません😫

最後に食べに行けて良かったデス💕

写真1…前菜のサラダやキッシュ、あと生ハム柿などがのっていて美味しかった💕
写真2…サンマとキノコのパスタ、オリーブオイルとレモンのソース✨
写真3…プラス300円でグレードUPしたデザート🎶何れも手が込んでいて美味しかったデス😘



by バズ | 
パパは27時間、起きてられる∑(゚Д゚)
  | その他 | 2016-11-24 22:13 |

先週の土曜日‼️
も〜〜れつに石巻市へ行きたくて(笑)
夜勤帰りのパパを助手席に乗せ、家族4人で急遽、向かいました(≧∇≦)

出発したのは午前11時👍
到着したのが…午後3時過ぎ😭

目的はモチロン😆ラプラスを捕まえるため😍
ポケモンGOにどっぷりハマっている我が家らしいお出かけ(笑)

石巻の駅前に着いたら∑(゚Д゚)スゴイ人集り😅
みんな同じ目的で集まった者たち😵
雨にも負けずに、傘や雨具でとにかく大移動する歩行車たちのためか⁉️車もものすごく渋滞していて(苦笑)ホントに駅前がスゴイ事になってました(苦笑)

我が家は渋滞を利用し、私は運転、パパと涼太郎はポケモンGO、春ちゃんはDVDを見ながらぐるぐる石巻市を回ること1時間半😅
ラプラスを11体捕まえる事が出来ました😁

念願のラプラスを眺めて、興奮状態の我が家(苦笑)
興奮冷めやらぬうちに…牛タンのお店を見つけて、夕方5時に夕食を食べ、そのまままたトンボ帰りして、自宅に着いたのが夜の10時過ぎでした😵

次の日は、私が仕事だったし、ワンコも居るのでお泊りは出来ず(苦笑)でも、こんなに充実した日は無い‼️って思うくらいに、楽しかった日帰り旅行💕

子供達も車に酔わずに、ぐずらずに、楽しんだ様子でした🎶
やはり仙台の牛タンはピカイチです💕
何度食べても飽きない旨さ😆仙台大好きデス💕

結局、パパは助手席で30分だけ寝ただけで、あとは全部起きていたし、帰ってきて12時過ぎに寝たので…27時間も起きていた事になります(苦笑)
ラプラスハイに、なっていたのかなぁ〜〜(笑)一番行きたがっていたのがパパだけに(苦笑)寝るのを忘れて楽しんだようです😵



by バズ | 
海で気付いたコト
  | その他 | 2016-09-11 22:17 |

あれから何年たったのだろう。。。
今もまだ、戦争やテロに苦しみ続けている人達。
どうか平和な世界を‼️

今日、子供達を連れて海へ♪(´ε` )
記念にと、砂浜に日付を書いて気がついた∑(゚Д゚)
今日はアメリカでテロがあった日。。。
(そのテロもアメリカの自作自演だとか色々言われていますが…2700人以上の尊い命が失われたのは紛れも無い事実です。)

日本は平和過ぎて『戦争』と言う言葉の重みを知らない。。。
テロなどの、死に対する恐怖を知らない。。。

この先も、そんな言葉知らないでいたいけど、今なお苦しんでいる国があるのだと思うと、他人事みたいには言ってられないよね。。。

世界が皆、平和になりますように!!
love&peace 9.11



by バズ | 
メルヘンな生き物
  | その他 | 2016-04-17 23:52 |

今年も、お友達から新築祝いとして頂いた記念樹の、八重桜がキレイに咲き始めました♪(´ε` )

キレイなお花を摘むのは忍びないですが…なにぶん奥に見える居候さんが大好きなもんで(苦笑)

庭には彼女の大好きなドングリの木もあります(≧∇≦)
拾ってきたドングリから芽が出て、そのまま庭には植えたら大きく育ちました♪(´ε` )
新芽が大好物で、柔らかい葉っぱも食べます‼️

もう少しすると、シロツメクサも好きでよく食べますo(^▽^)o
お花は甘いのかなぁ〜⁉️
メルヘンな生き物ですね〜♪(´ε` )



by バズ | 
ありえないよね〜( ̄O ̄;)
  | その他 | 2016-03-22 21:07 |

インフルからよ〜やく復活した涼太郎さん!
今日の終業式から登校できました(;^_^A

とりあえず…春ちゃんも私も、パパも感染を免れてホッとひと安心していた矢先に…事件はおきました(苦笑)

昨日、やっと外壁工事が終わり足場を解体してもらいましたo(^▽^)o

解体途中…リビングにいたら「ガリガリガリ…。」と、何かが壁にぶつかる音がして(苦笑)
カーテン越しに外を見ていたら、なにやら壁を見つめている3人の足場作業員さん(;^_^A

トラックをバックさせてたので…やったなぁ〜( ̄O ̄;)と、おもったケド…その場は直ぐに見に行かず、私と子供達はお出かけしました♪(´ε` )

その後、パパは家に居たんだけど、足場屋さんは作業終了、挨拶してそそくさと撤収していったとの事(;^_^A

帰宅後、パパにガリガリガリ音を話し、壁を見てみると…
外壁、穴開いてる∑(゚Д゚)
それに、室外機も凹んでる∑(゚Д゚)
室外機のケーブルを保護してる所も、粉々になってる∑(゚Д゚)

だいぶヒドイ有様…これだけ穴を開けておきながら報告ナシで帰る作業員のアホさ加減に笑うしかなかった(笑)
が、しっかり業者へ連絡して、業者の保険で直してもらう事に( ̄^ ̄)ゞ

これだけのミスをしておきながら、なにも言わずに帰れる作業員の度胸(笑)ありえないよね(苦笑)

これだけの穴を作業員3人は、上司になんと言い訳したのだろう⁉️
知りませんでしたでは許されない範囲だと思うケド(;^_^A
チャラい作業員には、皆さんもお気をつけ下さい(苦笑)

壁は実況見分の後にガムテープで塞いでおります( ̄^ ̄)ゞ
実際には誰が見ても分かるほどの穴が開いいました(;^_^A室外機もヒドイでしょ(苦笑)



by バズ | 
早いもので2月デス
  | その他 | 2016-02-03 11:15 |

涼太郎のインフルエンザに始まり
その後は春ちゃんもインフルエンザ感染∑(゚Д゚)

そして‼️そして‼️
最後に私もインフルエンザにかかってしまい…タミフル投与期間中(苦笑)

散々な目にあった我が家ですが…
今日から登園可能となった春ちゃんは、幼稚園の鬼退治に(笑)
「お顔は狙ったらダメだから、それ以外にいっぱい豆をぶつけて来るね‼️」と、(苦笑)
張り切って登園していきましたo(^▽^)o

明日まで私は自宅待機( ̄O ̄;)
先週からずっと仕事に穴を開け…申し訳ない(−_−;)
今月の給料がとても不安デスが(苦笑)早く治してバリバリ働かねば👍
自宅待機はつまんないし…ヤル気でないし…ダラダラだし…。

もうすでに2月デス😭二月末の旅行に向けて、体調管理には気を付けたいデス😁

写真は、涼太郎さんの身長&体重の記録‼️次年度からは新しい記録用紙になるらしく、こちらはお役目御免となったそうな(;^_^A
来年度は、なにか変わるのかなぁ〜⁉️
それより…相変わらず小さい涼太郎くん。体重はそこそこあるけど(苦笑)高さが足りない∑(゚Д゚)春ちゃんに越されそうです(´・_・`)



by バズ | 
隠れ◯ッ◯ー
  | その他 | 2016-01-21 13:05 |

今晩はノーメディアDAY( ̄^ ̄)ゞ
TVやDSなど…メディア系は全て禁止(;^_^A

学校からの要請デス( ̄^ ̄)ゞ
家庭によってノーメディアレベルを決めて、それに対して達成できたのか⁉️出来なかったのか⁉️用紙に記入して提出しなければなりません(;^_^A

メディア無しの生活だと、家族の時間が過ごせて意外と楽しい(≧∇≦)
今日はみんなで縄跳び大会でもしようかなぁ〜(^_^)v
カルタとか、トランプでもイイかもね♪(´ε` )

写真は、隠れミッキーを発見(笑)作った訳じゃなく‼️ホントにミッキーみたいに千切れたモノなんです(≧∇≦)とってもラッキ〜な気分になったので写真を撮りましたo(^▽^)o



by バズ | 
前の10件  
 お気に入りブログ
 ・ あおねとジュンのお気楽ブログ♪
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ 怪獣生活
 ・ Riと私。成長日記
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 カテゴリ
 ・ 小学校(45)
 ・ 日記(8)
 ・ 妊娠中の旅行(1)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ 子どもの写真(6)
 ・ おもちゃ・知育玩具(43)
 ・ ひとりでできた(15)
 ・ 祖父・祖母・親戚(14)
 ・ パパ・父親(39)
 ・ 絵本(6)
 ・ ママ・母親(137)
 ・ 保育園・幼稚園(91)
 ・ 子どもの成長(58)
 ・ 手作り(51)
 ・ 幼児食(30)
 ・ 家族(11)
 ・ 生活(48)
 ・ 料理・おべんとう(81)
 ・ 病気・ケガ(55)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(103)
 ・ キッズファッション(15)
 ・ しつけ・教育(26)
 ・ お出かけ(140)
 ・ 子どもの遊び(60)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(11)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(98)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.