妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

抱きしめたい!!
blog.pigeon.info/ryoutarou/

二人を毎日抱きしめたい!9歳の涼太郎さんと、6歳の春ちゃん♡
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

パパ38歳・・のんびりパパですが、お金の計算は誰よりも早い…現実派のパパ!子ども達の積立貯金はパパが全部管理してくれてます!頼りになる会社員!!
(;´Д`A
ママ37歳・・週4日で働くパート主婦デス!育児より…仕事の方が、最近はスキかも?!(苦笑)
涼太郎9歳・・・ポケモンgoが大好きな小3デス
6歳・・ぬいぐるみのリラックマをこよなく愛する、リラックマコレクターの女の子デス

居候のぷっころ10才・・活動時期で、毎日飛び回ってます!

ヤドカリさん4才以上・・昨年天国へ旅立ちました…楽しかった日々を、ありがとう!

甲斐犬の雑種・・4歳になり、少し落ち着きが出てきた雑種のワンコ!

ポメラニアン♀・・2014年9月5日が誕生日!犬なのに、犬が苦手な変わり者ワンコ!

ポメラニアン♂・・2016年6月12日生まれのまだ仔犬(;^_^A先輩ワンコ2人にビシバシしつけられています(苦笑)

気軽にコメント頂けたら嬉しいデス♪(´ε` )
何気ない日々&キャラ弁やママの趣味など…色々書いています^_−☆
基本、どなたでも閲覧できるようになっていますが、一部ピジョン会員のみの場合もありますので、ご了承下さい‼️
by バズ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ ハンドメイド…
 ・ 久々のハンド…
 ・ 王者の風格……
 ・ 春間近
 ・ 娘からはもら…
 カレンダー表示
 2017年 02月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
 
 ・ 2017年04月(0)
 ・ 2017年03月(0)
 ●2017年02月(9)
 ・ 2017年01月(6)
 ・ 2016年12月(4)
前の10件  
ハンドメイド〜メッセージカード〜
  | 手作り | 2017-02-21 22:04 |

昨日に引き続き🎶
ハンドメイド熱が冷めやらぬ今日(苦笑)

今度は、メッセージカードを作ってみました🎶
先生方に、卒園を祝う会に出席して頂きたく、可愛くしてみました👍

担任2人と、その他の先生方へ😘
みんなそれぞれ違うバージョンにしましたが、四つ葉なクローバー🍀繋がりでまとめてみましたよ😆

黙々と作業を進め…気が付けば、今日もお昼なしで(苦笑)
時間を忘れ楽しんでいました🎶

自己満足かもしれませんが(笑)
私の中では、かなり納得いく仕上がりになりました😆

ハンドメイド💕たのしぃ〜〜🎶



by バズ | 
久々のハンドメイド〜グリーン〜
  | 手作り | 2017-02-20 22:10 |

あんなに暖かかった日差しが…
嘘のようにまたもや冬型へ( ̄▽ ̄;)

夜からは強風が吹いており…空がゴーゴー言っております😅

そんな今日は、お休みを満喫すべく(笑)
久々のハンドメイドに💕

100均のグリーンで、ミニ観葉植物🎶

グリーンをちょうど良い大きさに切り分けて
鉢にスポンジとボンドを入れ
そこにグリーンを配置して
ウッドのチップでスポンジを隠す👍

ただそれだけの事デス(苦笑)

簡単過ぎて誰にでも出来るハンドメイド😘
ちょうど今月、妹とのお誕生日があったので、コレを渡そうと思ってます🎶
happybirthdayの紙は、色画用紙に書いて、裏に爪楊枝貼り、刺しました😙

アレンジメントが大好きデス❤
いっぱい作って、フェイクグリーンコーナーを作りたい‼️
本物だと…枯らしちゃうからね(苦笑)



by バズ | 
王者の風格…。
  | 保育園・幼稚園 | 2017-02-17 22:59 |

昨日の天気と打って変わって…今日は雨☂️
朝日が昇るのをほんの少し見れただけで、あとはドンヨリ曇り空でした😵

そんな今日‼️春ちゃんの縄跳び大会🎶
チャンスは一度きり!(◎_◎;)

練習の話を聞いていると…
〇〇くんは1000回飛んでたよ!
〇〇ちゃんも500回位飛べるよ!
Σ(゚д゚lll)

みんなそんなに飛べるの⁉️体力ありすぎじゃねぇ〜〜(笑)

今年の春ちゃん練習では…最高で110回😅
去年は288回飛べて年中組で1位💕

今年は六位入賞…ムリだろうな〜〜😩と、勝手に思っていましたが(>人<;)

プレッシャーにめっぽう強い春ちゃん‼️
本番では『412回』飛びましたΣ(゚д゚lll)

なんと‼️年長組で5位に入れて、喜んでるかと思いきや…
「金メダルが欲しかった…小学校の縄跳び大会で、メダルもらえる❓」
「メダルあるよね❓」と、自分の順位に納得してない様子😵

さすがに小学校では縄跳び大会でメダルは無いけど、高学年になれば陸上大会やミニバスなんかもあるので、そこで頑張ればメダルをもらえるかもね😅と、話をしたら
「次は絶対にメダルを取る‼️」と、かなり張り切ってらっしゃいました(苦笑)

こんなにも負けず嫌いでメダルが欲しかったとは😵
二番目ならではの性格ですかね😵

でも、良く頑張りました💕
頑張りを祝して、春ちゃんの大好物プリン🍮を買いました👍
とっても喜んで食べてましたとさ🎶

花より団子だね〜(笑)

写真はバレンタインに、自分用に買ったチョコ(笑)棒つきに弱い女子(笑)



by バズ | 
春間近
  | 小学校 | 2017-02-16 22:20 |

朝からなんだか鼻がムズムズ(o_o)
そろそろ花粉の時期到来か⁉️

今日の新潟は、春めいた陽気💕
朝から天気よくて、日向ぼっこが楽しめる日でした✨

そんな天気のいい日に…小学校説明会😵
話の途中、何度あくびをしたことか(苦笑)

隣のママさんに『眠いよね💤』って話しかけられる位、ワタシあくびを連発していたんだと思います(笑)

小学校も2人目なので、特に涼太郎さんの時と変わりなく準備出来そうです😙
前はこの準備がストレスとなり、めまいにやられちゃったから😭
今年は気持ちに余裕がある分、大丈夫そうデス😏

予定より早く終わっちゃって、涼太郎さんの帰宅時間より先に帰って来れました😆
雪もだいぶ溶け、自転車で行けたからその分、時間短縮にもなったし🎶

帰宅後は、涼太郎の同級生が遊びに来て、珍しく庭で縄跳びとかして体を動かす男子4人
Σ(゚д゚lll)
本日ノーメディアDAYのため、みんなゲームを自宅に置いて来たそうです‼️
普段はDSばかりの子供…たまには外もいいもんだ😙

春ちゃんも一緒に縄跳び練習😘
明日はなんと‼️年長さんの縄跳び大会😤
今年の優勝は…難しそうですが(苦笑)
去年の王者としての風格を見せて来てほしいものです💕
奇跡よ起こせ👍がんばれ春ちゃん😍

写真は、本日の愛情お弁当🍙花びらをいっぱい散りばめてみました😁
それと、久しぶりのパーさん🎶冬は痩せちゃうので…いっぱい食べて欲しいが、なかなかゴハンを欲しがらない😭頼むから食べてくれ〜〜(笑)



by バズ | 
娘からはもらうと、違うのかよ?!
  | イベント | 2017-02-14 22:23 |

今日も午前中、卒会の打ち合わせで
昼過ぎまで頑張って来ました👍

ママ友も、イイもんですね(≧∀≦)

以前はママ友って…
距離を置いていたんですが(苦笑)

卒会を成功させようと、みんなで一致団結して話し合う‼️
と、言うのも楽しいものです💕

脱線する事も多々ありますが(苦笑)
和気あいあいと、オヤツをつまみながら、楽しくやってます😁

最近では、ママ友では無く、普通に友達となりつつあります🎶

こんな風にして友達が出来るとは…思ってませんでした✨
幾つになっても、友達が出来るって‼️イイ事デスね💕

さてさて、今日はバレンタインDAY💕
一月の半ば位から用意していたチョコを朝、春ちゃんに見せて
幼稚園から帰ってきたらオヤツに食べようね🎶と、約束しました😊

パパは今週、遅番だったので、幼稚園から帰ってきた春ちゃんにパパへのチョコを渡してもらいました💕
娘からもらうチョコが一番嬉しいと言っていましたが…
選んだの、私デスけど💢
お金を出したのも、私デスけど💢

なんだか娘に、嫉妬してしまったバレンタインDAYでした😤



by バズ | 
ゲロゲロ
  | 病気・ケガ | 2017-02-13 22:14 |

昨日はあんなに元気で、清楚な制服姿を披露してくれた春ちゃんでしたが…

昨日のブログを投稿した後に(夜の9時過ぎに。)
誰かが階段を降りてくる音がΣ(゚д゚lll)

その誰かさん…
すぐさまトイレに立てこもり(O_O)
なんだか嫌な予感が(苦笑)

トイレをのぞいて見ると…
具合が悪そうな春ちゃんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

「気持ち悪い。。。」との事で、嘔吐用のオケを持たせてリビングへ来ると(>_<)
程なくしてリバースヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

失敗して、カーペットも汚されてしまいました(苦笑)
急いでブツを片付け、カーペットをお風呂場で洗い(>人<;)
私の貴重な夜の時間を…潰されてしまったヨ(苦笑)

吐いた理由は…
食べ過ぎ(−_−;)です‼️

明らかに夕食を、食べ過ぎたんだと思います‼️

その証拠に、一回だけ吐いてあとはケロッとしていたからね😭

なんだかんだで夜中の12時を回り、睡眠中もベッドで吐かれるかも⁉️と思うと、おちおち寝てられず…。かなりの寝不足でした😅

朝の6時半にセットしている目覚ましでは起きられず…15分延長して寝ちゃいました😩

なので朝ごはんも簡単に済ませ、涼太郎さんを送り出し、幼稚園へ今日は休みます‼️電話を掛けて、少しだけ二度寝をさせて頂きました(苦笑)

春ちゃんは8時過ぎに起きて来て、「少し頭がクラクラするの。」と、言っていた割には朝食をペロリと食べ(・Д・)
今日は2人でゴロゴロして過ごしましたとさ(笑)

春ちゃんは、月曜日に休む確率高く…こんな時、週始め仕事が休みで良かったなぁ〜〜と思います💕

明日は元気に行ってくれるかなぁ〜〜(^O^)

写真は、家でゴロゴロとコナンを読む春ちゃん😵全然…元気でした(苦笑)



by バズ | 
入学式準備
  | 小学校 | 2017-02-12 21:11 |

春よ来い‼️早く来い‼️
と、言いたいくらい…
春はまだ遠い新潟デス(>人<;)

ですが、着実に三月、四月が近づきつつあり😁
入学式の服装を揃えてみました💕

ブレザーとスカートは…オフハウスにて(笑)
(写真にはブレザー着てませんが。。。)
白の襟が付いたトップスは…しまむらで(笑)

金額にして¥2580Σ(・□・;)

そこに、白か黒のハイソックス履かせて
靴はバースディ(しまむら系列のお店)で買ったこの靴を用意しました👍
この靴も¥1280と、かなり安く抑えました(笑)

シンプルでカワイイくまとまって、春ちゃんも大満足✨
入学式が楽しみです💕



by バズ | 
卒会やります!
  | 保育園・幼稚園 | 2017-02-09 13:13 |

この春から、小学生になる春ちゃん💕
入学の準備に追われてますが…

そんな中
今回も卒会の役員になった私😁
(涼太郎の時も立候補して役員になりました😁)


役員の皆さんと夏休み前から、月一で話し合いをして来ました👍😆

ネットを駆使して(苦笑)
なんとか担任の先生へのプレゼントや、お花なども決まり‼️
受注も終わりました🎶

あとは当日の進行や役割分担のみ😊

私の役割は…
司会Σ(゚д゚lll)になっちゃいました(苦笑)
(司会は2人でやります!なのでちょっとは安心かなぁ〜〜。)

出来るかなぁ〜〜ワタシヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
あがり症だからなぁ〜〜(苦笑)

でも、ここであがり症を克服出来たら、スゴイと思って😊
(前向き過ぎデスが。笑笑)
頑張ってみます✌🏻

司会をやるからには、自分で台本を作ってみました😘
噛まないような、言葉選びも大事ですからね〜〜😊
自分の言いやすい丁寧語を並べて(笑)
成るように成る👍
いや…為せば成る👍かな😅



by バズ | 
ワンポリ
  | おもちゃ・知育玩具 | 2017-02-01 20:15 |

現代のガチャガチャはスゴイ👍
『第1弾 犬のおまわりさん』全5種300円

猫ちゃんの被り物も去年から出ていて、何回か購入しましたが😁
今回はワンちゃんバージョン💕

我が家の犬達に早速かぶせてみましたヨ🎶

カワイイ〜〜╰(*´︶`*)╯♡犬バカです(苦笑)



by バズ | 
懸賞当選
  | その他 | 2017-01-30 21:59 |

だいぶ前のコトですが😅
ワンコのカレンダーが当たりました👍

動物病院で処方食を買うと応募ハガキがもらえ、切手は自腹で貼って応募するんですが|( ̄3 ̄)|
この懸賞‼️かなりの確率で当たります😁
たぶん、出してくれた人全員に当たるようになってるんじゃないかなぁ〜と言うくらい、当たります👍

しかも、このカレンダー‼️投稿写真のみで出来ていて💕
仕事先のワンコも載っています😍
そのうちに我が家のワンコ達の写真も投稿したいなぁ〜〜と思うのですが(ㆀ˘・з・˘)
なかなかイイやつが撮れませんね😵
カレンダーを見ると、ホントに可愛く撮れているものばかりで…レベル高いですヨ😅

年末になるて書店でも販売しているこのカレンダー🎶
猫ちゃんバージョンもありますので、気になる方は探して見てね💕



by バズ | 
前の10件  
 お気に入りブログ
 ・ あおねとジュンのお気楽ブログ♪
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ 怪獣生活
 ・ Riと私。成長日記
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 カテゴリ
 ・ 小学校(41)
 ・ 日記(6)
 ・ 妊娠中の旅行(1)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ 子どもの写真(6)
 ・ おもちゃ・知育玩具(43)
 ・ ひとりでできた(15)
 ・ 祖父・祖母・親戚(14)
 ・ パパ・父親(37)
 ・ 絵本(6)
 ・ ママ・母親(134)
 ・ 保育園・幼稚園(89)
 ・ 子どもの成長(58)
 ・ 手作り(50)
 ・ 幼児食(30)
 ・ 家族(11)
 ・ 生活(48)
 ・ 料理・おべんとう(79)
 ・ 病気・ケガ(54)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(102)
 ・ キッズファッション(15)
 ・ しつけ・教育(25)
 ・ お出かけ(133)
 ・ 子どもの遊び(59)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(9)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(96)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.