妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

抱きしめたい!!
blog.pigeon.info/ryoutarou/

二人を毎日抱きしめたい!10歳の涼太郎さんと、7歳の春ちゃん♡
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

パパ39歳・・のんびりパパですが、お金の計算は誰よりも早い…現実派のパパ!子ども達の積立貯金はパパが全部管理してくれてます!頼りになる会社員!!
(;´Д`A
ママ38歳・・週4日で働くパート主婦デス!育児より…仕事の方が、最近はスキかも?!(苦笑)
涼太郎9歳・・・ポケモンgoが大好きな小4デス
7歳・・ぬいぐるみのリラックマをこよなく愛する、リラックマコレクターの女の子デス

居候のぷっころ11才・・今年7月に永遠の眠りにつきました(泣)。

ヤドカリさん4才以上・・天国へ旅立ちました…楽しかった日々を、ありがとう!

甲斐犬の雑種・・5歳になり、少し落ち着きが出てきた雑種のワンコ!

ポメラニアン♀・・2014年9月5日が誕生日!犬なのに、犬が苦手な変わり者ワンコ!

ポメラニアン♂・・2016年6月12日生まれのパパ犬。

ポメラニアンの仔犬が5匹産まれて、2匹もらわれていきました。最終的に3匹残して、沢山のワンちゃんに囲まれ、シアワセな日々!

気軽にコメント頂けたら嬉しいデス♪(´ε` )
何気ない日々&キャラ弁やママの趣味など…色々書いています^_−☆
基本、どなたでも閲覧できるようになっていますが、一部ピジョン会員のみの場合もありますので、ご了承下さい‼️
by バズ
 
 
 
 ・ 久々の投稿で…
 ・ 習い事
 ・ 秋の味覚
 ・ 夏休みの宿題…
 ・ ハンドメイド…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
久々の投稿ですが…
  | 病気・ケガ | 2018-01-29 08:46 |

前回の投稿から…随分経っちゃいました(笑)
ですが、皆元気にしています😁

40歳を目前に、なにに対してもやる気がなくなりつつあり😵
趣味のハンドメイドも、読書もめっきりしなくなり、只々…日々を生きているという感じ💦

どうしちゃったんだろう私(苦笑)

てか、時間が無いからかな⁉️と、言い訳してみたり(笑)
まぁ〜〜こんな時もありかなぁ〜〜と、急がず騒がず行こうと思っています👍

さてさて、今時の流行りに乗っかり、ただ今はるちゃんインフルB真っ最中😭
高熱は出ないものの、なかなか熱が下がらず、嘔吐があったり、下痢したり🤧
ついには異常行動もあったりで(苦笑)いつもより大変なインフルエンザです😭

今年は雪もひどいので、引きこもりには慣れています😊

皆さんも風邪やインフルエンザにお気をつけてくださいね💕
では、また👍



by バズ | 
習い事
  | しつけ・教育 | 2017-10-29 13:07 |

今月の中旬から、習い事を増やしました😆
夏頃から「やりたい‼️やりたい‼️」言っていたミニバス🏀

見学&体験だけでもと、行ってみたらかなりはまり…(苦笑)
即入部させて頂きました😵

月曜日、水曜日、金曜日、土曜日に練習🎶

水曜日は英語があるためお休みしてますが😁
優しいお姉さん達に、ちやほやされて楽しいそうです💦

身長が無駄に大きいので😅期待の新人として、喜ばれていますが(苦笑)
大きいだけで体は動きません(笑)

送り迎えは大変ですが、子供のやりたい事をサポートしてあげたいと思っています😁
保護者の方々も優しい方ばかりなので、お友達が増えて、私も楽しくなりそうです👍



by バズ | 
秋の味覚
  | 料理・おべんとう | 2017-10-20 12:48 |

この鮮やかな黄色💕
これを食べずに秋は語れない‼️と、言うくらい、秋になると食べたくなります🎶

シャキシャキしていて、独特な味✨
やみつきです👍

調理方法は至って簡単🎉
花びらだけを軸かははずす(黄色は苦味が強いので中心部分は残すように)。
沸騰したお湯に「酢」を入れてまして、花びらを2分くらい茹でる。
ザルにあけて、冷水で冷まして水気を切る。

茹でるので『こんなに沢山食べれるかなぁ〜〜。』と思っちゃう量でも大丈夫デス😘

私は紫より、黄色の菊がスキです💕



by バズ | 
夏休みの宿題
  | 小学校 | 2017-10-06 13:05 |

夏休みの宿題として、提出していた工作が帰って来ました👍

今年は研究をやめて、工作にしちゃいました💦
ちょっと手抜き(笑)

でもでも😵春ちゃんの作品が『優秀賞』を取っちゃいました😆

夏休みに行った海で集めた貝殻を使って、「行ってみたいなこんな島」と名前を付けた作品デス😝

涼太郎さんは、大好きな『もりそば』💕
わりとリアルに出来たので、皆さんからたくさん褒めて頂いた様子👍

二人ともこれを機に、物作りに目覚めてくれたらなぁ〜と思いますが…あまり効果無いみたいです(苦笑)



by バズ | 
ハンドメイド〜誕生日色紙〜
  | 手作り | 2017-09-22 13:05 |

残暑厳しに秋(´;Д;`)
昼間はメチャメチャ暑くて…着るものに困ります😭

そんな中、後輩が誕生日を迎えまして👍
なんと一回りも下でして(苦笑)

我が家の犬&仕事先の犬たちを写真に撮りまとめました😘
顔デカイから、可愛子ちゃんまで(笑)

26の数字は、丸いシールで26にしてみました🎶

今は100均にたくさんの色紙があるんですね〜〜😵
デザイン、サイズも色々で選ぶのにテンション上がりまくり💦

やっぱりハンドメイドは楽しいです😝

色紙の裏には…貼り忘れた我が家の愛犬を(苦笑)
マジで貼り忘れたし(笑)ウッカリしてる。。。(苦笑)



by バズ | 
ママの夏休み宿題
  | ママ・母親 | 2017-07-31 22:24 |

毎日暑くて溶けてしまいそうなくらいデス…。
今年の我が家は、仔犬の為にエアコンをフル活用ですね😭
電気代がかさみます💦

さてさて夏休みも2週間目に突入😵
今日は夜勤のパパに子供達を託し(苦笑)美容室へ💕
ついでに化粧品の購入や、100均での無駄遣い(笑)銀行などを回り、帰宅したのは3時過ぎ😅

子供達はパパと、プールに行っていて居なかったのですが、夕食のカレーが煮込まれていまして😘パパが午前中に仕込んでくれたらしく、夕食までも楽をさせて頂きました👍

マメな旦那を捕まえて(笑)シアワセ者な私デス😝

そんな私が最近ハマっているものは…キッチンのリメイク💕
食器棚の扉を、100均の壁紙でリメイクしています👍

とりあえず、まだ2枚しか貼れてないのですが(苦笑)
夏休み中には完成させるつもりです😅

それが私の夏休みの宿題✨
飽きない程度に、頑張りま〜〜す(笑)



by バズ | 
学校での様子
  | 小学校 | 2017-07-28 11:37 |

今週の月曜と火曜に個別懇談がありました🎶
涼太郎さんはいつもの通り、特に問題もなく(笑)

「ひょうきんなお子さんですね。」に始まり…
「字がとても丁寧で、それでいて元気も良く、声も大きく人前でも堂々として居ます。」との事😆

全く家にいる時と変わらず、そのままの涼太郎を学校でも出している様子でした👍

春ちゃんの方は…初めての小学校なので、どんな事を先生から言われるか⁉️ちょっとドキドキして行ったのですが。。。

「どうしたら、こんな良いお子さんに育てられるのでしょうか‼️」と、先生は我が子をべた褒め( ゚д゚)
勉強も出来るし、字も丁寧だし、最後までなんでも丁寧に仕上げるし、友達とも仲良くしているし、注意する所がありません。
的な事を言われ…鳩が豆鉄砲を食ったようになった私(OvO)

そんなに褒めていただけるとは思ってなくて(笑)
「友達に対して、言葉がキツイですね。」とか、「一言余計です。」とか(苦笑)
そんな言葉を言われるんだとばかり思っていただけに…拍子抜け(笑)

春ちゃん、小学校で頑張ってるんだなぁ〜〜💕
すごいなぁ〜〜💕

今回は、かなり嬉しい個別懇談となりました👍



by バズ | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ あおねとジュンのお気楽ブログ♪
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ 怪獣生活
 ・ Riと私。成長日記
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 
 ・ 小学校(2)
 ・ 日記(2)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 手作り(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.