妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

mockyの育児日記
blog.pigeon.info/ryomocky/

2005年6月10日生まれの長男:りょうの育児日記です!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
パパ、ママ(mocky)、りょうの3人暮らし。初めての育児に奮闘中♪4月からりょうを保育園に預け、ママは職場復帰しました!毎日バタバタしてます☆
by mocky
 
 
 
 ・ ごぶさたです…
 ・ 卒乳
 ・ 断乳できるか…
 ・ 家族旅行
 ・ 初☆花火&…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
卒乳
  | 母乳・授乳 | 2006-10-02 09:57 |

断乳を実行してから、もう2週間以上たちます。

で、ひとつ疑問が。

何をもって「卒乳」というのか?っていうことです。
というのも、

一緒にお風呂のときも
私がTシャツを着たままおっぱいを見せないようにして
入れていたのですが、

もう大丈夫だろう、と思い、裸で一緒に入ったところ、
すかさずママのおっぱいを見つけて寄ってきて、
ちょっと吸っちゃったからです。

その時だけで、あとは一切飲んでいないのですが。

でも、それ以降またTシャツを着てお風呂に入る日々が続いています。

「おっぱいを見ても、欲しがらない」というのが真の?卒乳なのかなぁ・・・?

最初の2、3日は夜中もかなり泣かれてつらかったけど、
それ以降はだんだんと起きる回数も減ってきた感じがします。
この前、(たぶん生まれて初めて)1度も起きずに朝までぐっすり眠っていました。

そして、ママのおっぱいも役目を終え、
あっという間に妊娠前のサイズに戻ってしまいました(涙)



by mocky | トラックバック(0) | コメント(3) |
断乳できるか!?
  | 母乳・授乳 | 2006-09-18 20:21 |

断乳、ついに決心しました。
今夜3日目の夜を迎えます。
泣かれるのと、おっぱいが張って痛いのが辛いけど、
なんとか成功するといいなぁ・・・。



by mocky | トラックバック(0) | コメント(3) |
いつになるかな・・・?
  | 母乳・授乳 | 2006-07-13 21:35 |

1歳になったら、卒乳を!なんて思っていたけれど、
現実的には、まだまだ無理・・・。
寝るときは添い乳しちゃうし、
夜中にうえーんと泣くと、手っ取り早く授乳しちゃったり。
(おしゃぶり感覚・・・。)
おっぱいを見つけると、寄ってくるので、ついあげてしまう。
(最近はしぼんじゃって、あんまり出てないと思うのだけれど。)

今日は、授乳中のりょうの安らいだ顔がたまらなく可愛くって、
幸せを感じちゃいました。

あんまり良くないのは分かっているんだけど・・・。
自分から、卒業してくれるのが理想。
今は、もう少し卒乳は先でもいいかな・・・・って思ってます。



by mocky | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
 
 ・ 続☆海恋物語~母コアリズム始める~
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ ちいちゃなヒーロー☆黄レンジャー
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ 春原産地の極楽草(非売品)
 ・ てんてんぼうず
 ・ ★ありさんち。★
 ・ よこづなの日記。
 ・ コレでいいのかぁ~?!子育て日記
 ・ ななみ&りくと日記
 ・ 日菜の成長日記
 
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(10)
 ・ 生活(9)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(1)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(4)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(26)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.