妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
blog.pigeon.info/ruimama/

何でもやる気マンマンの るいちん☆ と、手当たり次第破壊していく リーくん とのくたくたな日々をつづります~
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2004年6月生まれ、8歳の女の子2009年2月生まれ、4歳の男の子がいるママです☆ 関西に住んでます!
by るいママ
 
 
 
 ・ とんがりコー…
 ・ 金麦~☆
 ・ 転勤になりま…
 ・ クリスマスケ…
 ・ クリスマスケ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
転勤になりました~
  | 生活 | 2013-03-22 18:59 |

丸顔2
マジで???



by るいママ | 
オ-ラパ-ル(薬用歯磨き剤)
  | 生活 | 2012-02-01 16:39 |

オ-ラパ-ル歯磨き剤の試供品をもらったので試してみました☆

9つの有効成分でお口の悩みをトータルケア!






5日間使ってみました。

味は塩味。普段使っているものと比較すると

始めはすごく塩~って思ったけど、使い続けてると慣れてくるもので

あまり塩味を感じさせなくなりました。

ミントの爽快って感じではないので そっちが好きな人は物足りないかもしれないけど

たぶんこの塩が歯茎にいいんだろうな!

続けると歯茎が引き締まった感があります。



それから泡立ち。

あまり泡立ち感がないので歯磨きしたぞ~という感じがしないのですが

泡立ち感が無いのに 歯はなぜかつるつるというかキュッキュとした感じで

歯磨き後が気持ち良いです。

歯磨きしても歯がつるつるしないものってありますよね~

それとは正反対、キュッキュとします。



ちびっ子達には試してないんだけど

普段子供用の甘い甘い歯磨き剤を使っているので・・・・・無理やろ?と・・

でも、ミントの辛さがこれには無いので 

案外大丈夫かも(^^)





いつも同じ歯磨き剤を使っているので

試してみると違いがわかりますね~

成分も全然気にせず買っていたけどこうやって説明を見て使ってみると

効果が楽しみになってきますね☆


もうちょっとあるので使い続けてみます!





全薬ヘルスビューティーショップファンサイト応援中




オーラパール



by るいママ | 
モラタメさん♪
  | 生活 | 2011-10-03 19:29 |

モラタメという いろいろな商品をお試しできるサイトがありまして☆

今回は ハイボール(キリンビール) と亀田製菓さんのおつまみをセットで試してみました(^0^)/

ハイボールが初体験だったのですが、カロリーが51キロカロリ- と低いのには驚き(゜o゜)

しかもさっぱりしててキレがあって美味しい☆

甘くないのでどんな料理にも、おつまみにも合う合う♪

はまりそうです(^0^)/

アルコール7%も嬉しい☆

亀田製菓のおつまみもすっごく合うp(^^)q海苔のめぐみが特に気に入りました☆

お試しあれ~☆



by るいママ | 
涙が出るくらい感激。。(><)
  | 生活 | 2007-04-26 07:39 |

昨日の出来事です・・・・

るいちんがぁ~ 



初めてトイレでオシッコ出来ました☆



思わず うるうる来てしまった私(><)

何でそれくらいで?って思うかもしれないけど








4月1日から始まったトイレトレ

普通だったら 「おしっこ出た」 くらい言ってもいい年齢なんだけど

ちなみに2歳9か月

パンツが濡れても冷たくても 「出てない!」 と頑固に・・・・・・(ーー)

トイレでまたげば頑なにオシッコを出さない様に我慢するるいちん(ーー)

そこから始まったトイレトレ

繰り返すたびになんとかトレーニングパンツで 出る感覚をつかめたようだけど

「オシッコ出そう・・・・」 と言ってくれた時は既にトレーニングパンツで出ちゃった時のみ

2時間おきとか3時間おきにトイレに連れて行くも

トイレでは我慢してしまい トレーニングパンツを履いた途端に ジョー! と放出(^^;

はい!今まで1滴もトイレで出せた事はありません!(ーー)





それが~

昨日はトイレで 「出ない!降りるぅ~」 と言ったけど

3時間は出てないから なんとかまたいでもらう為 トイレで絵本を2冊読んだ


すると・・・・・・・

リラックスしたのか? 



ジョー~~!!!



思わずるいちん 自分でもびっくりしたみたいで すんごい驚きの表情~(@@;

私もいきなりすんごい量でびっくりしたわ(笑)

あの驚きの表情からすると ホントに出そう!っていう感覚がるいちんには

分からなかったんだろうなぁ~ って思いました(^^;




これで 感覚つかめるかな?

甘い?(笑)





思わずるいちんと 拍手!

しまじろうの 出来ましたボタンを押して この顔です☆


私は慌ててカメラと携帯取りに走ったけどね(笑)

泣いた割には意外に冷静じゃん~(^^;






そして~昨日は乾杯しました(^^)/


たかがトイレで出ただけなんだけどぉ~(^^;








そして、その後るいちんは~

「オシッコ出た」 のお知らせもしないまま トレーニングパンツで放出してました(^^;

乾杯したのは何だったのよ(ーー)



by るいママ | 
9か月ぶりの発熱~
  | 生活 | 2007-04-08 13:35 |

39度5分~(@@;

昨日の朝6時、るいちん熱いな~?と思ったら

39度5分~ ひぇ~お熱だ!!





ぐったりしてるけど 鼻水も咳もなし・・・・・・

朝ごはんは食べない、野菜ジュースとヨーグルトだけ・・・・・・

ほとんど熱を出さないのでうちには坐薬も置いてない・・・・・・・・

ぐったりが続いていたので、昼前に病院へ連れて行きました



インフルの検査をしたけど陰性

ひと安心だ☆

風邪の症状が全くないので もしやこれは???あれかも??? 

るいちんは突発をやってないのです

赤ちゃんの時から熱をほとんど出さない子だったるいちん

やってないんだよね~

先生も、まれに3歳近くにやる子もいるけど~と。。。。。。。。





病院から帰宅して38度になったけど昼寝してたらまた39度

でも坐薬使わずに飲み薬だけで夜7時には平熱に戻りました

あれっ? なんだったんだろう???(@@;





昨日の夕飯からは食欲も戻り 今日も全然元気☆

大事をとって今日は1日家にいるつもりだけど 

めっちゃ元気でこっちが参るよ~(^^;





いまのところ発疹は出てません。 なんなんだろう???

ただいま経過観察中です。。。。。。。。。




写真は

昨日の夕飯後

「パパが新聞読んでるとこ~」 と、パパの真似してます(^^;

いつもパパは寝転がって新聞読んでるからね(笑)



病院へ行ったらね~ がらがらだったんだけど

るいちんの次にきたのが親子体操のお友達(^^;

鼻水のお薬をもらいに来たんだって!

帰ろうとしたら次にきたのがリズム体操のお友達(笑)

下の子の薬をもらいに来たんだって!

がらがらの病院なのに 知り合いが2組(^^;

すごい偶然に思わず笑っちゃいました(笑)



by るいママ | 
寝れなくなっちゃった・・・・・・・
  | 生活 | 2006-11-25 02:33 |

今日は

いや、もう昨日か・・・・・・・

名古屋の友達家族がうちに来訪~♪






パパの帰宅を待てずに夜6時からうちで宴会開始☆

ビール→焼酎→ワイン→スパークリングワイン→焼酎

と夜10時に飲み終わったんだけど

パパはワインあたりから参加でねっ(^^)





チビ達がいるからいっせいに11時には就寝したら~

こんな時間に目が覚めてしまった私。。。。。。。。。。。。。





お酒をいっぱい飲むと短時間に熟睡しちゃうタイプなのよ~私

このまま朝まで起きているのも苦痛だ(ーー)





ちびっと飲もう ちびっとだけ・・・・・・・





そしたら寝れるよ たぶん☆



だって明日は朝からUSJだからさ~(^^)



by るいママ | 
水戸黄門~?
  | 生活 | 2006-11-23 08:13 |

水戸黄門、最近見た事ないからうすら覚えなんだけど

こんな人出てませんでした? (笑)

写真参照~ →





私が風邪っぴきだというのに

こんなに楽しそうにご飯を食べるるいちん☆

お手手を拭くタオルを頭に乗っけて食べてました~(^^;





るいちん! どうしたんだぁ~




今日は兵庫は曇りのち雨

パパは朝から野球の試合に出かけました・・・・・・・・・・・

試合後に会食があるっていうから 私達も一緒に行きたかったけど

私は 風邪っぴきだし~

るいちんも風邪なおってすぐだから

雨にでも濡れたら大変。。。。。。

諦めました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ーー)






雨、はよ降れぇ~

1人で出かけやがってぇ~

雨、はよ降れぇ~

鬼嫁になってやる。。。。。。。。。。。。。





明日からパパの友人一家が泊まりにくるの~

2泊3日

やばい。。。。。。。

準備しなきゃいけないのに

風邪っぴきで体が動かないよぉ~

やばい。。。。。。やばい。。。。。。



by るいママ | 
またもやだらだら生活・・・・・・・
  | 生活 | 2006-11-20 18:06 |

この雨、なんとかしてー

って雨のせいにしてるけど

今日も喉が痛くて 気だるさいっぱいの私・・・・・・・・


風邪、早くなおってくれえ~



誰か私に気合を入れてください~





と、いう事で 今日も何もしなかった

やった事といえば洗濯、掃除、食事 以上~

食欲だけはあるので 体重が気になる気になる(^^;


そしてブログも以上です。。。。。。。






写真は

昨夜のTVフィギュアスケートの時のるいちん

滑ってるつもり、回ってるつもり、

なりきりるいちんです(笑)



私は ソファークッションでごろごろしてました(^^;



by るいママ | 
風邪気味~
  | 生活 | 2006-11-16 17:34 |

今朝、起きてきたらすんごい声~



「ママ~ おはよぉ・・・・・・」



るいちんしわがれ声で ご挨拶~

「るいちん 声でないの?」

「出るよぉ・・・・・・」

やっぱりだみ声だ・・・・・(ーー)




夜中 鼻づまりでお口が開いて寝てたのは知ってたけど

風邪ひいちゃったかな~?






熱は無い

鼻水も出ない

機嫌は良し!


声だけ~



牛乳を飲んで パンを食べても だみ声・・・・・・・



ハチミツ生姜でも作ろうかな~って考えたけど








レモン味、ビタミンCいっぱいののど飴をあげたら

途端に改善☆




治療法 こんなんでいいのかな~?





2歳にもなると 自分で症状も言えるからわかりやすいです 

ノドは痛くない って言うけど ホント?






今は~

夕飯普通に食べました(^^)




明日、調子がよかったら マクドにリベンジよー☆

カーズ♪めっちゃかわゆいので 欲しいのです~

前回のマクドのカーズもGETしました♪

私はグラコロが大好きなので 楽しみ~☆





今日は マクドの前でUターンさせて ごめんね・・・・・(笑)


カーズ、明日からだったね・・・・・・(^^;



by るいママ | 
嬉しさ 3連ちゃん♪
  | 生活 | 2006-11-14 08:22 |

昨夜はちょっと嬉しかったー☆



1つ目

病院勤務時代の後輩からメールが来た

赤ちゃんが出来ました☆報告!

結婚して5年くらい経つんじゃないかな~?

ずっと欲しいと願ってたから すごく幸せメールで

こっちまで 幸せ気分♪(^^)

おめでとう~☆





2つ目

イタリア語の友達と長電話~

1時間しゃべってた☆

こないだ電話をくれたので 今度は私から

イタリア人の旦那様の話は やっぱ楽しい~

あっという間に長電話

気がつけば夜9時~

彼女も幸せそう~♪ 新婚だからねっ(^^)






3つ目

すんごい久しぶりな友達から

久々にメールが来た☆

1年ぶり?いや、それ以上?

近況がわかってそんだけで 嬉しい気分♪







1日に嬉しい事3つはもったいなかったなぁ~(笑)






なんて事はない・・・・・それだけの事なんだけど

妙に嬉しかった☆






今日はるいちんインフルエンザ注射2回目☆

歯医者で フッ素もしてもらう☆

それだけで午前中終わっちゃうね~

るいちん 「よし!頑張るぞ!」 って気合入れてますわ~(笑)

 



by るいママ | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ (3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ ママ・母親(35)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(68)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(113)
 ・ 料理・おべんとう(30)
 ・ 病気・ケガ(11)
 ・ イベント(77)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ しつけ・教育(15)
 ・ お出かけ(199)
 ・ 子どもの遊び(70)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(29)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(234)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.