妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
blog.pigeon.info/ruimama/

何でもやる気マンマンの るいちん☆ と、手当たり次第破壊していく リーくん とのくたくたな日々をつづります~
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2004年6月生まれ、8歳の女の子2009年2月生まれ、4歳の男の子がいるママです☆ 関西に住んでます!
by るいママ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ とんがりコー…
 ・ 金麦~☆
 ・ 転勤になりま…
 ・ クリスマスケ…
 ・ クリスマスケ…
 カレンダー表示
 2020年 07月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 ・ 2020年09月(0)
 ・ 2020年08月(0)
 ●2020年07月(0)
 ・ 2020年06月(0)
 ・ 2020年05月(0)
前の10件  
作ってみました(^O^)
  | 料理・おべんとう | 2012-04-11 15:38 |

とろ玉鶏だんごの絶品汁☆

ほんだし が当選しました♪




付いていたレシピがすごく美味しそうだったので

早速作ってみました☆




やさしい味付けで しっかりほんだしのおだしの味とコクが効いてて

野菜の甘みと鶏団子のうまみがすんごくマッチしてます


美味しかった




簡単に出来ちゃうので忙しい時もいいです



子供も喜んで食べてくれました☆


食べる時に ポーチドエッグを割ると とろっと黄身が出てきて更に美味しくなります





美味しいレシピが増えました



by るいママ | 
イケる味~♪
  | 料理・おべんとう | 2011-12-22 08:47 |

初めて飲んでみました~♪


サッポロ


ネクターサワースパークリング ラ・フランス☆






サワーです







ネクターって昔からあって


甘~くて果汁たっぷりのイメージだったんですが





その果汁感はそのままで 甘みは大人のさっぱりな甘み









これ! ラ・フランス の上品な甘みがホントいいです


それプラス 爽やかなシュワシュワ感がたまりません☆



アルコールは程よい 4%






パッケージも上品なので そのままクリスマスメニューに出せますね







ラ・フランスのお酒っていままでありました??


ラ・フランス ってだけでオシャレなんで クリスマスにいいです(^^)






ちなみに ついつい8本全部飲み干してしまったので(^^;





クリスマスには無くなってしまいました(笑)



はい、飲みすぎです~





近くのスーパーに探しに行ったんですが


まだ見つかりません・・・・・・・




早く探しださなければ~









チキンはもちろん、チーズとか スナック系も合います






オススメ~☆



by るいママ | 
モラタメさん 麻婆豆腐☆
  | 料理・おべんとう | 2011-10-20 08:47 |

モラタメさんで試してみた第2弾

麻婆豆腐☆ 作ってみました。

見た目と違って辛さはマイルド。後味で辛みが少し残る感じが絶妙で美味しかったです。

いつも私が作るのはラ-油が効いた油っぽい色なんやけど、こっちのが断然見た目も美しく美味しかったです☆



by るいママ | 
怖いけど、美味しい顔(^^)
  | 料理・おべんとう | 2011-09-12 19:54 |

イカ墨パスタに初挑戦しました☆

パスタ好きなママ☆

お昼はたいてい パスタを作ります

イカ墨は まさか り~君は食べないやろ~

と思ってたんやけど


欲しがったので 取り分けたら 美味しい~☆ と


鏡でお口を見せてあげたら

怪獣~☆

と この顔(^^)


食いしん坊 り~君は 美味しい顔が 似合うわ


ちなみに完食☆



by るいママ | 
こんな事って・・・・・
  | 料理・おべんとう | 2010-04-13 11:55 |

ありえない???


今日の出来事
るいちんがどうしてもどうしても納豆が食べたいと言う
普通だったら納豆は健康食だし◎!なんだけどね
なぜかるいちんは過去3回、納豆を食べると必ずその2時間後に吐いちゃうんだよね・・・・

かなり反対したんだけど
もしかしたら?もしかしたら?今回は大丈夫かも?
このジンクスを克服するんじゃないかと ちょっと期待して
いいよ!と言ってしまった(^^;

夜食べると、夜中にお布団が大変な事になっちゃうから~
朝食ならばOKという事にした(笑)
幼稚園があるんだけど、しかも今日は幼稚園でバレエもある。。。。。。

賭けに出たわけです




朝8時に朝食終了!
るいちんはとても大喜びで納豆を食べました
9時に送り出して
そこからダッシュで買い物

幼稚園からの呼び出し来ないでぇ~と祈りつつ
でも もしかしたらかかってくるかも?と思いながらレジに並んでたら~

かかってきちゃいましたよ 幼稚園からの電話
しかも10時

先生に ご迷惑かけました・・・・
といいつつも さすがに納豆の事はいえませんでした



大豆アレルギーでもないのに
納豆食べたら必ず吐いてしまうってどうなんでしょう???
う~ん ナゾだ。。。。。。。



我が家ではるいちんがかわいそうなので今まで納豆を封印してきたのです

ちなみにどうしてるいちんが納豆を食べたがったかと言うと?

今週末にパパが健康診断があってね

LDLコレステを下げたいので毎晩納豆食べるんだって(笑)

効果あるのかしらん???



by るいママ | 
当選
  | 料理・おべんとう | 2008-11-02 08:42 |

美味しかったです♪

サルサソースが一緒に入っていて、つけながら食べる新しい感覚♪


るいちんにはまだ辛かったようなので コーンのチップスのみ食べてたけど

カロリーが低いので小さい子にもいいな~と思いました






ビールが飲みたくなるんだよね(笑)






写真: 実は食べ終わって空っぽの状態です(^^;



by るいママ | 
夏はやっぱりかき氷~♪その2
  | 料理・おべんとう | 2007-08-20 15:53 |

ひゃ~♪



美味しい~♪





ホント・・・・・・

私の手料理の時に

この表情が見たいです・・・・・・・・・・・(ーー) 



by るいママ | 
夏はやっぱりかき氷~♪ その1
  | 料理・おべんとう | 2007-08-20 15:50 |

この夏は本当に暑いので~

かき氷を食べる回数が多いです






私はあんまり好きではなくて・・・・・・

昨年は1度も食べなかったのに

今年はるいちんにつられて食べたところ


これが不思議と 体まで すーっ と涼しくなる♪


頭は痛いんだけどね(^^;




そして るいちんはかき氷が大好きなんですが~

普段の食事の時には見せないくらいの大口で・・・・・・・・

しかも 美味しい~♪ っていい表情するんですよ~




悔しい~(ーー)



食事の時もこの表情でお願いします(笑)



ちょっと 怖いけど・・・・・・・・(^^;



by るいママ | 
現実逃避・・・・・・・(ーー)
  | 料理・おべんとう | 2007-08-04 15:50 |

最近困ってる事があります・・・・・・・


るいちんの食事の態度が最悪(ーー)



楽しく食べるのはいいんです! とってもいい事です☆

でも、ちゃんと座って食べないで、すぐに立ってしまったり・・・・

まあ~それは叱ればまた座るって感じで許せるけど

一番イヤなのが そうめんを混ぜ混ぜしたり、

おかずをご飯に乗せたりするんだけど

いっこうに口に入れなくて ずーっと混ぜてたり乗せたおかずを箸で小さく切ったりしてる~

いわゆる遊び食べ・・・・・・・・(ーー)







わかるよ! 暑くて食べたくなくてついついそうやってしまう気持ちは~

でも1回も口に入れずに 「ご馳走様ー☆」 って手をあわす事も多々・・・・

しかも、超丁寧におじぎして(ーー)

30分待ったけど1口も口に入れなかった時もありました・・・・・・・・





ちょっとキテレしまったママは

関西弁でかなり叱ってやりました(怒)

そしたら、叱られたくらいで普段泣かないるいちんが



号泣~



それでも叱って

「全部食べるまで、ママ許さへんからね!」

って言ったらぴたっと泣き止んで食べ始めましたが、

なんと~! 食べてる途中でるいちんウトウト寝てるじゃないですか~(^^;





それでも何度も起して食べさせましたけど ←鬼母(^^;





TVで高嶋ちさこさんが言ってたけど

あまりの恐怖で叱られると 眠ってしまう事があると・・・・・・・・

現実逃避らしいです(笑)




るいちん昼寝ほとんどしないから

するとしたら夕方4時から30分程度

お昼ご飯中に昼寝はありえないかもぉ~




やっぱ現実逃避ですかね?(笑)




なんとかならないかな~この食事態度

暑くてイライラなのに、更にイライラしちゃいます(涙)



↑ 写真 こんなのは全然許せます! これは楽しい食事だよね~???(^^)



by るいママ | 
真剣な主婦です・・・・・・・
  | 料理・おべんとう | 2007-04-05 15:04 |

写真がそれ! →

台所ってあんまり見せたくないんだけど(^^;


っていうか汚くて見せれない・・・・・





もう、お手伝い街道まっしぐらです(笑)



フルーツゼリーを一緒に作ったり、卵料理はるいちんがまぜまぜ係りだったり

勝手にこの踏み台?を持って来てやるもんだから

下の扉をふさいでしまい、私が鍋が取り出せなかったりで

ちょっとイライラもしちゃうんだけど~(ーー)


料理ってスピードに乗ってやるタイプの私なのでぇ~(^^;




でも、るいちんがせっかくやる気になって楽しんでいるので

大目に見ています。 



↑偉いぞ私!(当たり前っていう説もありますが・・・・)





恩着せがましいるいちんは


「パパ!これるいちんがちゅくったの!」


と、必ず自慢げにアピールします(笑)


あなた、混ぜただけやん(ーー)

と、隣で冷ややかな私・・・・・・・(^^; あはは






明日、るいちんの友達が遊びに来ます

フルーツゼリーを作っておやつにするんだけど

お友達にも  「コレ! るいちんがちゅくったのぉ~♪」

という事間違いなしです(笑)




絶対言うよー! 賭けてもいいよん♪



by るいママ | 
前の10件  
 カテゴリ
 ・ (3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ ママ・母親(35)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(68)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(113)
 ・ 料理・おべんとう(30)
 ・ 病気・ケガ(11)
 ・ イベント(77)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ しつけ・教育(15)
 ・ お出かけ(199)
 ・ 子どもの遊び(70)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(29)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(234)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.