妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

るーは男前!
blog.pigeon.info/ru0tan/

未熟児で生まれたるーたんとの悪戦苦闘日記です(._.)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
こちらでもブログ始めてるので見に来てくれると嬉しいです。http://ameblo.jp/ruwtantan1706/
最近の私はblogをしてます。
https://lineblog.me/amiami0306/
by あーちゃん
 
 
 
 ・ 奮闘中。
 ・ 大きくなった…
 ・ いつのだろう…
 ・ 相変わらず。…
 ・ 大きくなりま…
 
 2018年 07月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2018年09月(0)
 ・ 2018年08月(0)
 ●2018年07月(0)
 ・ 2018年06月(0)
 ・ 2018年05月(0)
前の10件  
奮闘中。
  | 子どもの成長 | 2017-11-07 11:08 |

先月から本格的な歯科矯正に入り。
前回より今回の調整したばっかのがぎゅ〜 とひっぱられて痛いらしい。
写真では取れないが、上の前歯の裏が剥がれていた。当日は分からず、三日目にして母親やっと分かったという感じで。
そんなるーは、今日はスケート教室頑張って学校へ向かいました。
その前のバタバタがこちら。
http://ameblo.jp/ruwtantan1706

痛々しくはないか?見た目は。




by あーちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
大きくなった 2!
  | 子どもの成長 | 2017-07-19 13:09 |

前はぺこちゃんより小さかったのに。




大きくなった。



by あーちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
いつのだろう
  | ひとりでできた | 2017-07-06 10:32 |

多分首の表現の仕方が。。。て首がないよね。
多分日付を見ると父の日のためかな?多分5歳ぐらいに書いた絵だと想いますが。。。今度は今現在の絵をup出来ればと想います!



by あーちゃん | コメント(0) |
相変わらず。。。
  | しつけ・教育 | 2017-06-29 23:11 |

前は横に寝ながら宿題。今はこう。
そりゃ整体また通いだしたんだけど、満身創痍(まんしんそうい)言われるわけだよね。。。ママはいつも満身創痍。
親子で同じでどうするよ。



by あーちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
大きくなりました。
  | 子どもの成長 | 2017-06-19 20:03 |

ずっと更新せず、久しぶりに。
実はもうこんな大きくなりました。
10歳です。
なかなか復活するチャンスが。きっかけが。
忙しいのもあり、写真だと顔出せないな、さすがになんてね。







by あーちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
中身は……
  | 絵本 | 2009-05-20 00:10 |

例のプレゼントは開けたときにアップ…は無理でした(・・;)
開けた途端にもう離してくれなくなり、そんな夢中なるーたんの姿をパシャ!
写真は取りあえずまた明日隙を見てですね。
みきっちょさん!一応写真は無理でしたが名前だけ載せますね(^^)v
プレゼントは…うちの三姉妹のフー、スー、チーがそれぞれ分かれて絵本になってるものと、アンパンマンの仲間が集合した絵本です。
気に入ってくれたみたいで嬉しいです。



by あーちゃん | トラックバック(0) | コメント(1) |
誕生日プレゼント
  | イベント | 2009-05-19 00:43 |

とうとうるーたん2歳になります。密かに用意した誕生日プレゼントを今思い出したかのように包装紙に包み終えました。
中身はまた開けたときにアップします!
リボンはよさげなのが見つからず懐かしいと思いながら作ってみました。
昔よく折っていたリボンを2つ組み合わせて、やっと売ってるようなリボンに見えるようになりました(自己満足です(・・;))



by あーちゃん | トラックバック(0) | コメント(1) |
怖いの
  | 子どもの成長 | 2009-05-09 23:33 |

今日は初めての場所へお出掛けしてきました。
近くのショッピングセンターなんだけど、そこで思わぬ主に遭遇。
早く恐竜博物館などに連れて行きたいパパは、どうだとばかりに誇らしげにるーたんを連れていったら…。私もわくわくしながら一緒についていったわけだけど。完全にアウト。
ただの恐竜の置物でなくアクションにプラスして鳴き声も盛大で。
泣きはしないものの微動だにしないるーたんでしたが、その後は抱っこの連発。玩具屋の一角にその恐竜はいたわけで、気を紛らわそうと少し離れた場所のアンパンマンに移動。
次ワンワンに。
そしてロディに。
でも、るーたんは鳴き声がするたびに後ろを向いて確認しては固まる一方。

そして一回りしてから3階からまた一階のフロアに来たわけだけれど、最初は犬やら猫で大興奮し、なかなか根っこが生えて動きません。
で次々といろんな店を通り過ぎて…。
ふと自分のあんよで歩いていたるーたんが急に方向転換してきた。
抱っこ!
気付くとそこは恐竜がいた玩具屋でした。
どんなに時間が経とうが覚えていたるーたんにママもパパも驚きながらも可愛いなと笑ってしまいました。
そんなるーたんが今日はぜったい夜泣き決定だろうなと覚悟を決めたママであります(笑)
夜泣きと言ってもいつも朝方なのでかなりきついです(・・;)朝4時半前後は厳しいな(苦)



by あーちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
待てないの!!
  | 子どもの成長 | 2009-05-06 22:57 |

今日出来たてほやほやの出来事です!
前もお風呂入りたい要求あったんですが、今回はダイナミック!
お風呂入れるというのを察したのかパパが入るのを待てずに洋服のまま大興奮(・・;)
それほどまでにお風呂好きなのか眠かったのかなと推測されます。
我が家では寝る直前にお風呂という感じなので、考え方が難しいです。



by あーちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
お家
  | 子どもの遊び | 2009-05-06 22:51 |

ここしばらくなかなか写真も撮れずにいたるーたんですが。
ここ最近になってちょっとまた撮れる感じになりました。
難しいと言えば難しいけど。
そんなるーたんが唯一おとなしくなる場所。
緊急でしたがお手製の段ボールのお家。
おうち!おうち!と言っては落書きしに行きます(笑)



by あーちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ チビ怪獣育児Diary
 ・ かお吉のつぶやき
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ 【蓮太郎のママだよ】
 ・ 新米パパの心配日記
 ・ THE☆暴れん坊将軍
 ・ ☆ゆうたんVoice☆
 ・ あなたに会えて良かった
 ・ ☆のでらん日記☆
 ・ ☆ユキミユ大福☆
 
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(10)
 ・ 母乳・授乳(12)
 ・ 子どもの成長(39)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(2)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ 離乳食(11)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(2)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(42)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(8)
 ・ その他(27)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.