妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

1歳0か月差の年子&14年ぶりの出産 久々の育児☆
blog.pigeon.info/rkazoku/

高1♀・中3♂の姉弟喧嘩を常に繰り返す年子達に2014.10生まれのテル♂。主にテルの成長日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
H11.11 2636g
長女誕生(高1)

H12.11 2914g
長男誕生(中3)

H26.11.10予定日が
H26.10.18 2730g 
次男誕生

上が1歳0か月差の年子
第3子は14年ぶりの出産

よく年の差から「再婚?」って聞かれますが
全て同じ父親です

これで我が家は完成です。
ら→長男 
り→長女 
る→次男 
れ→ママ 
ろ→パパ

家族の名前に「らりるれろ」
1文字ずつ入ります。
by RURU
 
 
 
 ・ 退院~
 ・ 15時
 ・ ハピバ~
 ・ 出た~ 昨日…
 ・ 36w4d 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ハピバ~
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2014-10-19 17:12 |

10/19は自分の35回目のお誕生日
まさかビルで迎えるとは思わなかった~王女

今日から母子同室!!!お風呂にも入れてもらってきれいになった~!!!



15時のおやつtime 2人でパーティー?笑

食べ終わったら、またでかい3人がぞろぞろとやってきたwww



娘、初ミルクあげ~HAPPY

土曜日出産だったから、日曜と2日間連続で来れたけど
明日からは学校だから退院まで会えません。

娘…
「ママ、写真送ってよ」って言い残して帰って行きました(笑)



by RURU | トラックバック(0) | コメント(0) |
15時
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2014-10-19 17:12 |

8時23分に出産し、旦那は一般面会の15時まで病院に入れないw
(詳しくは1つ前の記事へ)

15時ビッタシ…。
大きなのが3人やってきた丸顔(旦那・娘・息子)

今日は、母子別室だから新生児室の前で4人…
男の子を見る…笑



「まぢかわいい~」って娘バシャバシャ撮影(笑)

男の子ずっと目があいてる…。大体寝てるのにね~w
男の子は「ほうほう、あれが僕の家族か…?」って感じかな?笑

面会時間は10~15分ぐらいだけど1時間ほどいたwww

そーいえば、出産中に点滴さすのに毎度のことながら失敗され(4回)
出産後に1発成功で違う人がさしたっていう(笑)





腕こんなんですよっ丸顔



by RURU | トラックバック(0) | コメント(0) |
出た~ 昨日の今日!!!
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2014-10-18 12:40 |

娘の時は産まれる前日に検診に行き「2cm子宮口が開いてる。初産だしまだ生まれないでしょう~」って帰宅。
次の日15日早く約午前10時半出産。

今回は、昨日「子宮口が3cm開いてる。でも柔らかくなってないし、頭も降りて来てないからまだだね。
経産婦さんにはよくあることですから」
って

午前8時23分 23日早く産まれてしまいました…。




4時20分ごろからじわじわ痛みだし、ただ予定日までまだあるから違うかも?ってしばらく様子見…。
5時に旦那を起こすから、それまで痛みに耐えつつゴロゴロ。

起こして「陣痛かも?」って言うと「え?まだ早くない?」って。
「やっぱり?違うかな~?」っとわからないので病院に電話。

病院も「わからないからとりあえず準備してきて」って(笑)

病院で内診…。 「今日産まれるね!!!」って。午前6時頃
旦那は血に弱いから立ち会わず。(どーせ役に立たないしねwww)
立ち会わなない人は帰宅するっていう病院の方針で子供らの事もあるので(息子は部活だし)
帰宅してもらい、もうその時点で結構痛くてwでも冷静というか「何時ぐらいに産まれそうですか?」って質問笑
ちなみに9時って言われましたwww

7時47分 子宮口全開 「もういきんでいいよ~」の合図がやった
いきむも、何か入口から出てこない感じ?

あまりの痛さに「切って出してくれ」って言いましたwww
上2人の時はそんなこともなかったけど、今回は何か異様に痛かったw

看護師さんも「いきむと頭が見えるんだけど、やめると戻って行くね~。先生まだかな~?」って。
そして破水しないので「次、陣痛が来たらいきんで~ 破水しないから破きます」って。
ちょっと怖~って思いつつもそれどころじゃない笑

8時15分ぐらいかな?先生到着。
先生がはさみで会陰切開。

8時23分23日早かったけど2730gの男児出産…。

出産と同時にすごーーーく大きな声で泣いた!!!
へその緒1巻きの件も問題もなく、すごくホッとしたらハイテンションに(笑)

36w5dとちょっと早産だけど、赤ちゃんの体重もあるので正期産として扱いますねって。

8時40分ごろ、赤ちゃんもいろいろ終わり手元に包まれてやってきた。
すると友達からLINEが。

「今、分娩台~」って返信すると「え?冗談でしょ?予定日までまだじゃん」ってw
そして写メを送った…。

「8時23分に生まれちゃいました」って(笑)

友達らビックリ丸顔

まさか分娩台の上でやりとりするとは思わなかったよ(笑)
先生も、しばらくここでのんびりしてて。って赤ちゃんと二人きりで置き去りにされ
11時頃1人だけ部屋へ。赤ちゃんは新生児室へ。

とりあえず爆睡…(笑)

今回の妊娠は、少々出血したり、初のつわりに悩まされ、胎動が激しくて痛いって思ったり、尿蛋白ずーっと引っかかったり、貧血も前駆陣痛も、足の付け根の痛みとか問題だらけだったけど、あ~!!!無事産まれてよかった~!!!



by RURU | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(12)
 ・ 妊娠(4)
 ・ その他(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.