妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

にこにこ日記
blog.pigeon.info/ritumii/

主にりっくんの成長日記です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by みみこ
 
 
 
 ・ オーガニック…
 ・ 5ヶ月♪
 ・ りっくんの遊…
 ・ 久しぶりのラ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
オーガニックスキンケアセット当たった♪
  | 育児 | 2013-09-07 11:02 |

ピジョンのオーガニックスキンケアセット一万円相当というのが当たったー♪クリーム、引き締めローション、お腹オイルのセット。

早速使ってみよう♪なかなか懸賞って当たることなかったから嬉しい(^-^)/ほんとに当たるんだー。

お腹オイルは妊娠中の妹にプレゼントしよう(*^^*)



by みみこ | 
5ヶ月♪
  | 育児 | 2013-08-23 13:43 |

離乳食が始まり、おかゆ、豆腐、人参、などをすりつぶして昆布出汁を合わせてあげている。

昆布出汁は小分け冷凍している。

お試しでもらったフリーズドライの離乳食も合わせてあげてみた。

100円ショップで買った小分け冷凍できるタッパーが便利♪

数口だけあげるはずが欲しがるので少し多くあげてしまう(^^;8口くらい。初めて食べるものは一口から始めるようにしている。

最近の遊びはいないいないばぁがお気に入り。

回りに手を伸ばしておもちゃをとるようにもなった。

やっとプレイジムにも手を伸ばすようになった。

ねんねは、朝の8時くらいに起きて11時くらいに30分〜1時間くらいと午後2時くらいに1時間、4時くらいに1時間。夜は8時にミルク160mlと母乳を飲んで寝る。
そのあと3回くらい起きておっぱいで寝る。

うんちは数日に一回。少し固めになったので昼間に果汁を30〜50飲ませる。



by みみこ | 
りっくんの遊び♪
  | 育児 | 2013-07-26 21:57 |

今日はお姉ちゃんにたくさんあそんでもらってご機嫌りっくん♪

生協チラシでガサガサするのも気に入ったらしい。

ファミブで三人でウロウロしてたら部活の先生が見回りでいてりっくんを抱っこしてくれた。
ニコニコしてたからかりっくんもニコニコしてた。

色々な触り心地のあるしかけ絵本を買って帰った。

絵本等見せるとジーっと見てる。遊び歌も大好きで歌いながら体を動かしてあげると声を出して笑う。

昼間はミルク100足した。



by みみこ | 
久しぶりのランチ
  | お出かけ | 2013-07-18 22:55 |

今日は、友だちとランチに行った♪ウニひつまぶしとやらを食べたラーメン

おいしかったけど、途中りっくん眠くてグズグズであまりゆっくり食べられなかった

抱っこしてたら少し寝て、起きたらニコニコりっくんになっててよかった

眠気第二弾ではグズグズしそうなときに友だちが笑顔で話しかけてきたのでつられて笑ってた。そのうち、困った顔して一生懸命何か訴えてた(笑)眠いんだよ~(>_<)って言ってたのかな?

車に乗ってすぐ爆睡し、おうちに帰ってからもちょい寝ました♪



by みみこ | 
おすすめ記事
 
 ・ お出かけ(1)
 ・ 育児(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.