妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あまえんぼお嬢♪
blog.pigeon.info/ririko555/

抱っこ大好きりぃたんと新米ママの毎日・・・まったり更新~~
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
平成18年1月12日生まれのりぃたんとパパ&ママの仲良し家族です((*≧∇)乂(∇≦*))
by りぃたんママ
 
 
 
 ・ 徐々に復活
 ・ 恐れていた
 ・ やっさしぃぃ…
 ・ 2つだからで…
 ・ 第2弾
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
頭の形・・誰だろ?その人
  | 家族 | 2006-12-22 14:59 |

新生児の頃
りぃたんは日中はずっと
抱っこ抱っこの赤ちゃんで
ママは朝から晩まで
同じところに座りっぱなしな毎日でした。
寝ててもお布団に置くと
すぐ起きちゃったり・・。
夜は添い寝してたから
お布団でも寝てくれたけれど
当然何度も何度も起きて。

あまりよくないって言われている
うつ伏せ寝。
日中りぃたんをお布団に置くときは
だいたいこれでした。
うつ伏せ寝のほうがよく寝た気がします。


ここから本題。
そのせいなのか
りぃたんの後頭部は絶壁とは程遠く
かといって形がいいってわけでもなく
オーバーに言うととんがってる??
そのくらい結構突出してるんです。

パパはいつもそれを見て
ルチ将軍?ルッチ将軍?グチ将軍?
なんかそんなような名前を言います。
ママにはなんのことやらわからないのだけど
プリンプリン物語?NHKとかかな?
そんなアニメに出てくる人らしくて。
なんか後頭部かすごいキャラなのかなぁ~。
パパとは世代が違うからわからん!!
って流してるけど
結構気になるその将軍・・。

でも昨日
ちょっとそのキャラじゃなくなってきたね~~
髪増えたからかな??って。
あたしから見たら髪はまだ全然ウスウスなんだけど
とりあえずその怪しげな?将軍じゃなくなったから
いいかな( ̄▽ ̄)

なにやら何が言いたいのかわからなくなっちゃったけど
とりあえずその将軍じゃなくなったから
いいってことで・・笑

知ってる人いるのかなぁ~。



by りぃたんママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ririko555/099185
コメント
りぃたんママ さんより
ゆちかさん☆☆
調べてくれてありがとうございます(´▽`)
ルチ将軍が正しい名前なんですね~~。

ai-mamaさん☆☆
結構マニアックなアニメなのかしら??
そうそう。一時期顔のぽっちゃり具合が減ったと思ったのに
また最近ぽちゃぽちゃしてきちゃって・・。
体は細いから顔に肉がつくタイプなのかなぁ~

ぶーみさん☆☆
せめてもうちょっと形がよかったらいいんですけど
突出が激しくて( ̄▽ ̄;)
at 2006-12-25 23:29 削除
ぶーみ さんより
我が家にとっては羨ましいことです
あ~なぜあなたは平らなの?出てこ~いと念じてなでなでしてます^^
at 2006-12-23 17:31 削除
ai-mama さんより
知らないなぁ~。その将軍見てみたいわ!と思ったら…↓の方が調べてくれてましたね!早速覗きにいこうかしら~(笑)
りぃたん上手にたっちしてますね☆ちょっとお顔がふっくらしてきたかな?可愛いなぁ~!
at 2006-12-22 18:38 削除
ゆちか さんより
プリンプリン物語のルチ将軍、気になって調べちゃいましたよ~。
この人らしいです。

https://blog.pigeon.info/yuchika//article_image.cgi?article_id=99212

頭突き出してますね。
at 2006-12-22 17:01 削除
 
 ・ ひだまりノート 子育て編
 ・ 【蓮太郎のママだよ】
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ はじめて
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(7)
 ・ 病気・ケガ(14)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(72)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(27)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(68)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.