妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あまえんぼお嬢♪
blog.pigeon.info/ririko555/

抱っこ大好きりぃたんと新米ママの毎日・・・まったり更新~~
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
平成18年1月12日生まれのりぃたんとパパ&ママの仲良し家族です((*≧∇)乂(∇≦*))
by りぃたんママ
 
 
 
 ・ 徐々に復活
 ・ 恐れていた
 ・ やっさしぃぃ…
 ・ 2つだからで…
 ・ 第2弾
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
やってみたいこと
  | ママ・母親 | 2006-12-05 17:58 |

最近とても興味を持ってることがあって
これから実行に移そう
ってところなのだけど。

なにかって。
それはずばり
フェルトで作るままごと。
ケーキやらパンやらいろいろ。

自慢じゃないけれど
家庭科教科で
一番苦手で大嫌いなのが裁縫。
それなのになぜ??
これが自分でも不思議でならない。

ネットをいろいろ見ていたら
フェルトで手作りするままごとがあって
そりゃもうかわいいし
リアルにおいしそうだし
どうしても作りたくなっちゃって( ̄▽ ̄;)

試しに
ネットにのってた簡単そうなものをひとつ作ってみると
裁縫が大嫌いだけあって
簡単なのに難しくて
なんとかできたものはかなり不恰好。
そりゃもう笑えるくらい(*≧m≦*)ププッ
いや~本当笑うしかないくらいの下手さ。
母親としてこの不器用さはいただけないわぁ(T-T)

でもやっぱりいろいろ作りたいって気持ちが強いので
また作ってみようかと・・・。
ネットでままごと作りキットを売ってるところもあって
ちょっと頼んでみようかな??

少しは器用になるといいんだけど∑(゚◇゚;)



by りぃたんママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ririko555/095325
コメント
りぃたんママ さんより
ai-mamaさん☆☆
そうなんですね~~。
気が合いますね♪
あたしはチョキチクフェルトさんのところから今日注文しました。ご存知なければチョキチクフェルトで検索してみて下さい。
リアルでおいしそうですよ(´▽`)
ちなみにai-mamaさんはどこのを見てますか??

みっちょさん☆☆
手作り大好きなんですね~~。すごい(≧▽≦)
尊敬しちゃいます☆☆
あたしもとても人に見せるものは作れないですけど
裁縫苦手なのに作りたい願望がでてきたので
頑張りたいと思います!!
at 2006-12-06 19:09 削除
みっちょ さんより
私も手作り大好き派です!!が、皆さんにお見せできるようなすばらしい物は絶対作れません^^;いつも旦那には何?これ?と言われてます…でもその作りたいという気持ちすごくわかります!!頑張って作って下さいね。心から応援しますよ!!
at 2006-12-06 13:09 削除
ai-mama さんより
実は私も、フェルトで手作りのオモチャ作ってあげようかなぁ~って色々ネットで探していたんです♪最近やけに、縫い物がしたくて。。でも…あまり時間ないかなぁ~ってまだ注文してません(ーー;)
お雛様も作ってみたいなぁ~って思ったりしてますが…思うだけ。ちなみにりぃたんママさんは、どこの注文するんですかぁ~?参考にしたいな♪
at 2006-12-05 18:44 削除
 
 ・ ひだまりノート 子育て編
 ・ 【蓮太郎のママだよ】
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ はじめて
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(7)
 ・ 病気・ケガ(14)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(72)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(27)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(68)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.