妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あまえんぼお嬢♪
blog.pigeon.info/ririko555/

抱っこ大好きりぃたんと新米ママの毎日・・・まったり更新~~
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
平成18年1月12日生まれのりぃたんとパパ&ママの仲良し家族です((*≧∇)乂(∇≦*))
by りぃたんママ
 
 
 
 ・ 徐々に復活
 ・ 恐れていた
 ・ やっさしぃぃ…
 ・ 2つだからで…
 ・ 第2弾
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
不妊・体のこといろいろ
  | ママ・母親 | 2006-12-02 15:37 |

3日程前に
産後初めて
所謂『女の子の日』
ってやつがやってきました。
久しぶりだったから
きっとかなり痛いだろうと思っていたけれど
これっぽっちも痛みがなくて
結構びっくりしています。

というのも
あたしは子宮内膜症という病気で
最近増えてるから知ってる人も多いんじゃないかな?
これが原因で不妊でした。
もっというと
子宮内膜症で卵管が癒着しちゃっていたことが
直接的な原因かな。
なので生理痛もきっとひどいほうだったと思います。
思いますっていうのは
みんな痛みがあると思っていたし
自分がどんどん痛みに慣れたのか
すごい痛いはずなのに
これくらいはまだ平気っていう感覚に
いつのまにか変わってしまっていたから。
なので今まったく痛みがないことに
かなりびっくりしてしまっています。
嬉しいびっくりかな(´▽`)

できれば断乳後に再開してくれたら
そのまままた治療に入ることが可能だったのだけど
治療は断乳後じゃないとできないから
今はまだいつになるやら・・。

妊娠することが難しい体になって
それでもりぃたんを授かることができて
これ以上を望むのは
もしかしていけないことかな・・
なんて悩んだりもするけれど
でもやっぱり希望は捨てずにいたいかな。

不妊治療ってお金かかるんだよね。
少子化少子化っていうなら
このへんのことどうにかならないのかな(〃´o`)=3 フゥ

あ~~。
なんだか何言いたいのか
わけのわからん文になってしまったよぅ。
反省(´・ω・‘)



by りぃたんママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ririko555/094592
コメント
りぃたんママ さんより
みっちょさん☆☆
いえいえ。あたしも自分がこの病気だって聞かされるまで
よく知りませんでした。
病気になっていろいろ本とか見ると
結構多いみたいです。
希望捨てずに頑張ります!!
これからここらへんの問題を解決してくれる
政治家がでてくるといいなぁ~。

ai-mamaさん☆☆
高プロラクチン血症だったんですね。
あたしも少し高値でお薬飲んでました。
チョコレート嚢腫はいずれ手術するんですか?
あたしは内膜症だから生理がくるごとに症状は悪化していくんです。だからこそ断乳後にと思っていたけれど
そううまくはいきませんよね・・。
卵管の詰まりがひどくて自然妊娠も難しく
りぃたんは体外受精で授かりました。
妊娠で生理がとまったことでその詰まりが少しでも
改善しているといいのですが。
ai-mamaさんの場合はあたしとは状況が違いますもんね。
早く生理再開するように祈ってますね☆☆
本当本当。きっと治療費が高すぎて断念している人
結構いるんじゃないかなって思います。
近い将来保険適用になることを切に願います!!
っとお返事も熱くなっちゃいましたね( ̄▽ ̄;)
でもなかなかリアルで話せる人っていないし
こうやって聞いてもらえるのはとても嬉しいです(´▽`)

アミさん☆☆
自分がこうなるまでは
妊娠ってそう難しいことだとは思ってもいなくて
妊娠ってすごいことなんだな~って実感しました。
生まれてからの医療費とかもちろん大切だけど
欲しくてもなかなか授かることができない人のために
もっと優しい世の中になってほしいな~。
いつか2人目抱ける日がくるように頑張りましょ☆☆
at 2006-12-02 22:22 削除
アミ さんより
あたしは先月やっときたよ!しかもあたしもほしくてもなかなかできなくて生理不順で病院に行っていたりしていた矢先にさずかりました(^^)通ってる間はお金かかったなぁ・・・ほんとこのへんどうにかしてほしいところだよね!少子化っていうわりに!根本的なところからえんじょしてもらわなきゃ!
あたしも二人目もほしいと思ってすぐできるわけじゃないからお互い頑張りましょうね!!!!!
at 2006-12-02 21:21 削除
ai-mama さんより
私はまだ…生理が再開してません。。待ち望んでいる?のですが。。もしかしたら、このまま生理が来なかったらどうしようって悩んだりしちゃってます。私は、高プロラクチン血症だったんですけど病院で「もう少し数値が高かったら生理止まってたよ」って言われてました。で、薬を飲んでプロラクチンの数値を下げました。ちなみに、左の卵巣にチョコレート嚢腫もあるので子供を生み終わったら取りましょうって言われてます。
不妊治療をする前は、生理も順調に来ていたのでまさか自分ができにくい体質だとはお思いもしませんでした(ーー;)かえって、旦那の方に問題があるんじゃないか??って疑ったくらい。
私も、aiタンが生まれる前は「1人いれば十分じゃん」、って思っていましたが…望んじゃいます。できれば、年の関係もあるので早いうちに…って。。
ニコチン依存症の人に保険をかける前に…不妊治療にも保険適用をして欲しいと思うのは私だけでしょうか。。子供がなかなか出来なくて治療したくてもできない人、お金の関係で断念した人沢山いると思います。
ちょっと熱くなっちゃたわ。私も反省m(__)m(笑)
お互い、希望捨てず頑張りましょうね☆
at 2006-12-02 17:49 削除
みっちょ さんより
そうなんだ。大変ですね。病名は聞いたことがあるけど、実際にはよくわかってなくてスミマセン。でも希望は捨てずに頑張って!!ホント少子化って言うんならもっと経済的に助けてほしいですよね。私たちは頑張ってるんだから。
at 2006-12-02 16:27 削除
 
 ・ ひだまりノート 子育て編
 ・ 【蓮太郎のママだよ】
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ はじめて
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(7)
 ・ 病気・ケガ(14)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(72)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(27)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(68)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.