妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あまえんぼお嬢♪
blog.pigeon.info/ririko555/

抱っこ大好きりぃたんと新米ママの毎日・・・まったり更新~~
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
平成18年1月12日生まれのりぃたんとパパ&ママの仲良し家族です((*≧∇)乂(∇≦*))
by りぃたんママ
 
 
 
 ・ 徐々に復活
 ・ 恐れていた
 ・ やっさしぃぃ…
 ・ 2つだからで…
 ・ 第2弾
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
好みの味
  | 離乳食 | 2006-11-13 16:59 |

3回食にして
早1ヶ月。
やっと慣れてきました。

初めこそ
毎日同じ時間にやらなくちゃって
思って頑張っていたけれど
今はそこまでこだわらずにやってるからか
だいぶラクになりました~。
本当は同じ時間のほうがいいんでしょうけど
毎日となるとそううまくもいかないし
だいたいでいっかと( ̄∀ ̄*)

りぃたんは食が細いけれど
トマト・バナナ・ほうれん草は
進んでお口をあけてくれます。
あとはうどんも最近は好きみたいです。
でも味付けを嫌っているからか
大人が食べる「うどん」状態にすると食べないので
いつもスープはなくて麺だけです。
おいしくない気がするけれど
りぃたんにはこれがおいしいらしいです( ̄▽ ̄;)

大変大変と思っていた離乳食も
開始してからすでに4ヶ月ほど。
完了期も近づいてきました。
頑張るぞo(・`ω´・)キュ!



by りぃたんママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ririko555/089835
コメント
りぃたんママ さんより
ぶーみさん☆☆
初めての子育てだから離乳食も本通りにって頑張ってたけれどそう上手くはいかないですね( ̄▽ ̄;)
でも頑張りすぎると疲れちゃうから程々がいいのかも。
適当っていうのも結構大事だと思いました・・笑
ちなみにうちは果汁あげませんでした。
便秘の時にプルーンを1・2度あげたくらいで
今でも母乳以外は麦茶だけですよ。

ai-mamaさん☆☆
ありがとうございます(≧▽≦)
3回食もつい最近だと思っていたのに
いつのまにか1ヶ月経ってました( ̄▽ ̄)
aiたんも3回食デビューですね☆☆
うちは同じメニュ-繰り返しになっちゃってます(≧Д≦)
お互い頑張りましょo(・`ω´・)キュ!
at 2006-11-14 21:50 削除
ai-mama さんより
遅くなりましたが…
☆10ヶ月おめでとう!!☆
3回食、もう1ヶ月の経ったんですね~。うちは、今朝から始めました。本当は10日から始める予定だったのですが。。なかなかタイミングをつかめず?(タダの面倒臭がりかも…)今日からになりました。私も、がんばるぞ!!
at 2006-11-14 10:35 削除
ぶーみ さんより
もうそんな時期に入るんですね♪
姫もそろそろ果汁をと考え始めましたが、なかなか始めれないでダラダラしそうなダメママです
何事もきばらずにらく~に考えてやらないとダメなんでしょうね
初めてはなかなかそうもいかないけれど、皆さんのアドバイスをよんでやってみますね
at 2006-11-13 17:38 削除
 
 ・ ひだまりノート 子育て編
 ・ 【蓮太郎のママだよ】
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ はじめて
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(7)
 ・ 病気・ケガ(14)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(72)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(27)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(68)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.