妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あまえんぼお嬢♪
blog.pigeon.info/ririko555/

抱っこ大好きりぃたんと新米ママの毎日・・・まったり更新~~
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
平成18年1月12日生まれのりぃたんとパパ&ママの仲良し家族です((*≧∇)乂(∇≦*))
by りぃたんママ
 
 
 
 ・ 徐々に復活
 ・ 恐れていた
 ・ やっさしぃぃ…
 ・ 2つだからで…
 ・ 第2弾
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
出産バトン
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2006-09-21 22:18 |

アミさんより出産バトンが回ってきました(´▽`)

Q1 お産はいつ何週目で、お産しましたか

2006年1月12日
39週目と3日でした

Q2 お産前の経過は(陣痛から破水から)

誘発分娩だったのですが
一応陣痛からになるのかな。

Q3 出産時間は

5時間16分です。
すっごい痛くなってからはたぶん1時間から2時間ないくらいだったと思います。
初産にしては短時間なので安産らしかったです。

Q4 出産でいやと思った事は

会陰切開したところを縫うときがチクチク痛かったぁ(T-T)

Q5 出産の際、どんなお産しましたか?

あたしがチビなのに赤ちゃんが3000グラムを超えたので
予定日数日前でしたが誘発分娩をしました。
朝10時頃促進剤の点滴を始めてお昼すぎまでは余裕で
お昼ご飯もしっかり食べて・・。
その後破水してから急に我慢しきれない程に出したい~ってなって
我慢するのが大変(≧Д≦)
でもいきんでいいよ~って言われてから4・5回いきんだだけで
生まれてきてくれました(´▽`)
里帰りで母が勤める産院で産んだので立会いはパパではなく母でした☆☆
かなり心強かったです!!


Q6 名前をどう決めましたか由来は

妊娠する前から決めていました( ̄∀ ̄*)イヒッ
使いたい漢字を使ってあとは響きで♪
もちろんあたしの独断で・・笑


Q7 出産時のトラブルはありましたか

トラブルは特別なかったかなぁ。
ただ余裕こいてお昼ご飯食べたのはちょっと後悔することになりましたけど。

Q8 現在、何人子供居ますか

1人です☆


Q9 今後も子作りはしますか

授かることができるならo(・`ω´・)キュ!
高望みはいけないかなって思う気持ちもあるけど
でもやっぱり正直なところ欲しいと思います。

Q10 出産に対して一言

想像よりは耐えれました!
陣痛は痛いっていうより出そうなのにそれを我慢するのが辛いって感じで
いきめるようになってからは逆にラクになった気もしました☆
なかなか妊娠できなかっただけに出産っていう日が迎えられて
本当に幸せを感じることができました♪
そしてやっぱりお母さんってすごいな~って思いました。

次にバトン回したい方を挙げてください。
(出産経験者限定に限る)

ai-mamaさん・みっちょさん・ぶーみさん
勝手に名前だしてごめんなさい(≧Д≦)
もしまだ出産バトンやっていなくて答えてもいいよ~って思ったら
やってみてくださいませ(´▽`)
※もちろん、スルーしてもらっても、構いません



by りぃたんママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ririko555/076407
コメント
りぃたんママ さんより
ai-mamaさん☆☆
バトン受け取ってくれてありがとうございました(´▽`)
不妊治療も一緒ですか??
今までの共通点も嬉しかったけれどこれはさらに嬉しいです。
なんだか他人とは思えない勢いです~笑

ぶーみさん☆☆
バトン受け取ってくれてありがとうございました(´▽`)
早速読ませてもらいましたよ♪
at 2006-09-22 22:35 削除
ぶーみ さんより
バトン受け取りました、ありがとうございました。
時間かかりますがお答えしますので待っててください
at 2006-09-22 17:03 削除
ai-mama さんより
バトン受け取りました(*^_^*)ありがとうございます!
時間が掛かるかもしれませんが…必ずやるので待ってってね♪
↓りぃたんママも不妊治療されていたんですね。私もですよ~。またまた一緒だぁ"^_^"。
at 2006-09-21 23:33 削除
 
 ・ ひだまりノート 子育て編
 ・ 【蓮太郎のママだよ】
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ はじめて
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(7)
 ・ 病気・ケガ(14)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(72)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(27)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(68)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.