妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あまえんぼお嬢♪
blog.pigeon.info/ririko555/

抱っこ大好きりぃたんと新米ママの毎日・・・まったり更新~~
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
平成18年1月12日生まれのりぃたんとパパ&ママの仲良し家族です((*≧∇)乂(∇≦*))
by りぃたんママ
 
 
 
 ・ 徐々に復活
 ・ 恐れていた
 ・ やっさしぃぃ…
 ・ 2つだからで…
 ・ 第2弾
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
夕方は危険
  | その他 | 2006-07-15 12:16 |

昨日夕方6時過ぎ
やっと太陽が少し低くなってきた~と思って
気分転換にりぃたんとお外へ(((о≧▽≦)о

気温はまだまだ高いみたいで
暑い暑い!!

そこで悲劇は起こった( ̄□ ̄;)!!

ちょっとの間外にいただけなのに
6ヶ所も蚊に刺されてる( ´Д`)
しかもママだけ。
りぃたんは無傷。

そりゃりぃたんが刺されるよりはずっといいけどさ
普通子供の方が刺されやすいんでないのかぃ??

ママ自慢じゃないけど
地元にいるときはほんと蚊にさされたことないくらいだったの。
なのに福岡に来たとたん狙われてる(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しかもこっちの蚊デカすぎなんだけど

ママ皮膚が弱いからか
刺されると半端なく腫れるんです。
かゆくてかゆくて、でもかくとますます腫れるから
かかずに我慢してるのになんでここまで腫れるかなぁ・・・。

福岡に来て最初の夏始めて蚊に刺されて
とんでもなく腫れて市販の薬効かずに皮膚科へ行ったら
先生も『これ本当に蚊?アレルギー症状強すぎだねぇ~』
とビックリしてた。

本当もはや市販の薬なんて全く意味ない・・・・。

ってことで
今朝りぃたん連れて皮膚科へ。

ステロイドの入ったお薬もらって帰ってきました。
いくらステロイドとはいえ
塗ってすぐよくなるわけではなく
ひたすら痛がゆいのを耐えてます(/TДT)/あうぅ

りぃたん皮膚科で看護師さん達に愛想ふりまいてました♪
ニコニコしてるとかわいいねって言われるからうれしぃね(≧▽≦)



by りぃたんママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ririko555/057033
コメント
ゆちか さんより
私も刺されやすいんですが、りぃたんママさんのように腫れはしないので、だいぶ楽だとは思いますが・・・
長男がやはり蚊にさされて、足がパンパンになっていまったので、昨日夫に小児科に連れて行ってもらいました。
でも先生に、「このくらい腫れるのは、子どもだと普通ですよ。」と言われたらしいです。用心しすぎだったかなぁ。
at 2006-07-16 02:49 削除
りぃたんママ さんより
なーちゃんさん☆☆
この時期は夕方以降じゃないと暑くてなかなか外出れないのにそのくらいの時間から蚊は多くなりますもんね(≧Д≦)
蚊に好かれてもうれしくないのに・・・。
お互いなるべく被害を受けないように気をつけましょ~~。
at 2006-07-15 21:23 削除
★なーちゃん★ さんより
りぃたんはさされなくて良かったけど、ママがさされて大変でしたね・;・・。私もさされやすい体質でかなり夏はこまってます・・・。なのでなるべく長いズボンばかりはいてすごしてるからあつい!!夏はこれだからちょっとやですね~
at 2006-07-15 18:48 削除
 
 ・ ひだまりノート 子育て編
 ・ 【蓮太郎のママだよ】
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ はじめて
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(7)
 ・ 病気・ケガ(14)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(72)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(27)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(68)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.