妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あまえんぼお嬢♪
blog.pigeon.info/ririko555/

抱っこ大好きりぃたんと新米ママの毎日・・・まったり更新~~
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
平成18年1月12日生まれのりぃたんとパパ&ママの仲良し家族です((*≧∇)乂(∇≦*))
by りぃたんママ
 
 
 
 ・ 徐々に復活
 ・ 恐れていた
 ・ やっさしぃぃ…
 ・ 2つだからで…
 ・ 第2弾
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
2つだからですか?
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-02-22 13:04 |

りぃたんの頭には
つむじが2つ。
隣同士に並んでいます。
そのため
つむじ2つの子は
我が強いよ~
意地っ張りだよ~
癇癪持ちだよ~
などなどよく言われます( ̄▽ ̄;)

それって迷信ってやつなのか
本当なのかはわからないけれど
りぃたんは早くもイヤイヤ期みたいになってます。

昨日の夕ご飯。
いつもりぃたん用のお茶碗とスプーンを
用意してあげてるんだけど
うっかりスプーンを忘れてしまって
パパに食べさせてもらってたのだけど
かなりご機嫌ななめで
ほとんど食べなかったみたい。
気がついてスプーン持っていった時には
時すでに遅し。
イヤイヤの真っ最中で
お茶碗・ご飯・持っていったスプーン全て投げ飛ばし
超ご立腹(;´Д`A ```

これはもう無駄だと思って
ほっといてママとパパご飯食べ始めたんだけど(ひどい??笑)
パパの箸を奪って
そしたら気が済んだのかおとなしくなりました・・。

パパいわく
『スプーンないから食べれないんじゃ~。
パパだって箸がなければ食べれないだろう~。フン』
って思ってるんだよ・・とのこと。
( ̄▽ ̄;)
スプーンがあってもスプーンで食べれるわけじゃないんだけど
りぃたんのこだわりだったんでしょうか。
あ~。
ママ反省(≧Д≦)

それにしても
りぃたんは癇癪起こすと手がつけれません。
首がちぎれるんじゃないかってくらい
左右にイヤイヤって振りまくるし
反抗期が恐ろしいです∑(゚◇゚;)



画像は夕ご飯前のりぃたん。
広告散らかして遊んでいたら
足にくっついて取れなくなったみたい。
おもしろいのでしばしそのままにしてたら
くっつけたまま器用に歩きまくってました(*≧m≦*)ププッ



by りぃたんママ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ririko555/112210
コメント
りぃたんママ さんより
ゆちかさん☆☆
コメント遅くなってごめんなさい(≧Д≦)
あたしもめずらしいのかなと思っていたわりに
結構いるみたいで
ちょっと嬉しくなりました♪
at 2007-03-01 14:59 削除
ゆちか さんより
うちの次男もつむじ二つですよぉ。
結構いるんですねぇ。つむじ二つの人。
気が強いって私も聞きました~。
at 2007-02-23 15:15 削除
りぃたんママ さんより
ちぐさん☆☆
初めまして(´▽`)コメントありがとうございます♪
ちぐさんもつむじ2つなんですね~。
つむじにも遺伝ってあるんですね。
うちは確か弟が2つだったような・・。
単なる迷信じゃないのかなぁ( ̄▽ ̄;)
今後に注目してみます~笑

ai-mamaさん☆☆
aiたんも2つなんですか??
またまた気が合いますね~笑
弟君つむじ3つ・・。それはすごい。
髪の毛大変なことならないんですかね?
りぃたんはうすいのとつむじの位置のせいで
髪の毛いつも立っちゃうんですよ(≧Д≦)
お互い今後の性格に注目ですね(*≧m≦*)ププッ

ぶーみさん☆☆
ぶーみさんも2つでしたか~。
きかない・・わかります。あたしの地元でも言います。
襟足上向きに生えてると根性があるんですね。
確かに今のご時世強くないと・・って思います。
at 2007-02-23 13:37 削除
ぶーみ さんより
うっ・・・・私も二つあります
言われますよ
きかない(方言かなぁ、気が強いです)あと襟足の生え方が上向きなの、おばぁちゃんに「この子は蔵が二つ建てれる根性がある」って・・・嬉しいような悲しいような・・・
今の時代多少強くないとやっていけないときもあるからと自分に言い聞かせてます^^;姫は一個です^^
at 2007-02-22 15:56 削除
ai-mama さんより
りぃたんもつむじが2つあるんだね☆
実はaiタンも2つあります(笑)
そして…私の弟には、つむじが3つもあります(笑)
我が強い…aiタン強いよ~!意地っ張り…まだ良くわからないなぁ~。けど、私に似たらありえる!!癇癪持ち…最近その傾向みられます(ーー;)
at 2007-02-22 14:30 削除
ちぐ さんより
初めまして。新着から来ました。
私もつむじ二つあります。小さいのはもっとありますが・・・
我が強いッス!意地っ張りッス!癇癪持ちかも・・
でもうちは遺伝です。みーんなつむじは二つ以上あります。
at 2007-02-22 13:33 削除
 
 ・ ひだまりノート 子育て編
 ・ 【蓮太郎のママだよ】
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ はじめて
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(7)
 ・ 病気・ケガ(14)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(72)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(27)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(68)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.