妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あまえんぼお嬢♪
blog.pigeon.info/ririko555/

抱っこ大好きりぃたんと新米ママの毎日・・・まったり更新~~
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
平成18年1月12日生まれのりぃたんとパパ&ママの仲良し家族です((*≧∇)乂(∇≦*))
by りぃたんママ
 
 
 
 ・ 徐々に復活
 ・ 恐れていた
 ・ やっさしぃぃ…
 ・ 2つだからで…
 ・ 第2弾
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
自分で磨く~
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-02-14 13:16 |

りぃたんは歯磨きが大好き♪
ちょっと歯が生えだしたあたりから
りぃたんにはゴム?みたいな
歯ブラシを持たせていて
ママが仕上げで
ちょちょっと磨いていたのだけど
前歯の横の歯も
結構生えてきたので
普通の毛の歯ブラシの
12ヶ月~ってものを
購入してみました~。

りぃたんに持たせると
とっても嬉しそうにシュカシュカして・・
(もちろんちゃんと磨けてるわけはないけど)
何十分も歯ブラシ返してくれません( ̄▽ ̄;)
とりあげると大泣きするのでちょっぴり困りものです。
でも歯磨きさせてくれなくて
苦労するよりはずっといいのかもしれないですね♪



by りぃたんママ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ririko555/110376
コメント
りぃたんママ さんより
るきさん☆☆
ありがとうございます(´▽`)
彩お嬢様虫歯になっちゃったんですね(≧Д≦)
うちはまだおっぱい飲んでるし気をつけなくちゃ!!
at 2007-02-16 14:20 削除
るき さんより
可愛い~♪
歯磨きブラシ持ってくれるからイイね。
彩お嬢様も最近になって持ってゴシゴシしてるけど
時、遅し・・・むし歯があるのよ・・・。
そうなる前に歯磨き頑張ってね♪
at 2007-02-15 23:32 削除
りぃたんママ さんより
ai-mamaさん☆☆
そうそう。歯ブラシどれがいいのか売り場でしばらく悩みました( ̄~ ̄;)ウーン・・・
aiたんと同じ歯ブラシなんですね♪
仕上げ磨き・・気分がのらなかったのかな??(≧Д≦)

アミさん☆☆
歯磨きって嫌がる子が多いってイメージだったから
歯ブラシ渡すとおとなしくなるりぃたんには助かってます♪
妃菜ちゃんも自分でやりたいんでしょうね~~。
at 2007-02-15 10:05 削除
アミ さんより
りぃたん楽しそうに歯磨きしてくれてるね♪嫌がられるよりほんといいよね♪♪おりこうさんだぁ(^0^)/うちはやってあげようと少し取ろうとすると怒るよ(^^;)
at 2007-02-14 21:51 削除
ai-mama さんより
りぃたんご機嫌ですね♪
aiタンも歯ブラシ大好きなんですが…この前仕上げをしてあげ様としたら。。泣かれました(ーー;)
家と同じの使ってる~☆歯ブラシの種類も色々あって迷ってしまいますよね~。
家もそろそろ本格的にやってあげなくちゃなぁ~。
at 2007-02-14 15:05 削除
 
 ・ ひだまりノート 子育て編
 ・ 【蓮太郎のママだよ】
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ はじめて
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(7)
 ・ 病気・ケガ(14)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(72)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(27)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(68)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.