妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あまえんぼお嬢♪
blog.pigeon.info/ririko555/

抱っこ大好きりぃたんと新米ママの毎日・・・まったり更新~~
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
平成18年1月12日生まれのりぃたんとパパ&ママの仲良し家族です((*≧∇)乂(∇≦*))
by りぃたんママ
 
 
 
 ・ 徐々に復活
 ・ 恐れていた
 ・ やっさしぃぃ…
 ・ 2つだからで…
 ・ 第2弾
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
バタバタの1日
  | イベント | 2007-01-13 21:19 |

今日はパパがお休みだったので
1歳記念の写真を撮りに行ったり
お餅を背負わせたりしました。

とその前に・・・・
りぃたん昨夜グズって
うまく眠れない様子だったので
風邪症状は何もなく
元気だったけれど
嫌な予感がしたので
耳鼻科へ連れて行ってきました。
ごくごく軽い段階の中耳炎でした。
嫌な予感的中です。
でも切開する程じゃなくてよかったぁ(〃´o`)=3 フゥ
りぃたんは鼻水が奥に少したまっただけでも
耳に炎症がいきやすいみたいで
外に鼻水が垂れてくる頃には
ひどい状態になっている可能性が高いみたい(≧Д≦)
これからはますます気をつけて
様子みてあげて
夜眠りが浅いときは元気であれ
耳鼻科に行ったほうがよさそうです。

この耳鼻科いつもかなり混んでいて
朝8時から順番が取れるようなので
早めにと思って7時半に行きました。
おかげで3番目!!
っていうかそんなに早く行っても3番目って・・。

無事に診察も終えて次は写真撮影へ。
これがかなり大変で
りぃたん歩くのが楽しくて仕方ないものだから
じっとしていることができず
あっちへフラフラこっちへヨロヨロ。
座って撮りたいところでもすぐ立っちゃって
スタッフさん達が前に出れないように
いろいろ小物なんかを置いてくれたけど
それを蹴散らしてずんずんずんずん( ̄▽ ̄;)
まぁ。
すごい暴れっぷりで迷惑かけまくってきました。
・・・迷惑といえば
りぃたんは髪の毛が1歳児とは思えないほど
ウスウスなので
せっかくの髪飾りもなかなかとまらず
すぐポロリとはずれまた大迷惑でした・・笑
でもなんとか気に入るものを撮ってもらえたので
できあがりが楽しみです♪

お餅は紅白のものだったのですが
小柄なりぃたんにはかなり重たかったのか
背負わせると立つこともできず
なんとか立たせても
後ろにひっくり返りそうな勢いだったので
いいのかどうかはわからないけれど
紅いほうのお餅ひとつだけ背負わせました( ̄▽ ̄;)
これならなんとか歩けて
無事に終わったんですが
重たくて相当嫌だったのか大泣きでした(;´Д`A ```

今日1日いろいろあって疲れたのか
お風呂上りすぐ爆睡したりぃたんでした~。



by りぃたんママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ririko555/103733
コメント
りぃたんママ さんより
ai-mamaさん☆☆
お餅はお餅屋さんに頼みました。
和菓子屋さんとかでも作ってるところはあるみたいで
何箇所か電話して安いところに頼みました。
地方によっていろいろ違ってきますよね。
あたしは実家に電話して教えてもらった通りにやりました☆
写真はドレスと着物で撮りました♪

ぶーみさん☆☆
写真出来てきたら載せてみますね~。
菜々美ちゃん1歳までどのくらい伸びるかな??
女の子だからやっぱりちょっとフサフサになって
欲しいですよね☆☆
名前は初公開なんですよ~~。
だから知らなくて当たり前だったんです!
耳鼻科の先生に奥は危ないからお掃除は入り口だけにして
奥は耳鼻科でお掃除しましょうって言われましたよ。
1度行ってみるといいかもしれないですね。

みっちょさん☆☆
ありがとうございます(´▽`)
みゆうちゃんもお餅嫌がってたんですね??
大人が持っても結構重たかったから
子どもならなおさら嫌ですよね( ̄▽ ̄;)
うちもひとり歩きまでかなり時間がかかったんですけど
数歩歩くようになると楽しいみたいで、あっという間に
ずんずん歩くようになりましたよ~~。
みゆうちゃんももうすぐかな??
写真出来上がったら載せてみますね♪
at 2007-01-15 11:48 削除
みっちょ さんより
遅れました…1歳お誕生日おめでとうございます★
一年前のお腹の中にいた頃の思い出きっともっともっとたくさんあるんでしょうね^^お餅は結構重たかったんだろうね。うちも背負わせましたがかなり嫌がってました^^;
1歳前に歩いてる…うらやましい。うちなんて歩こうともしない。もう重たいので歩いてほしいのに。
記念撮影の写真出来上がったらまたUPして下さいね^^
at 2007-01-14 22:32 削除
ぶーみ さんより
お疲れ様です^^;
地方によって色々あるんでしょうね
記念写真できたら載せてください^^
姫も以前より大人毛(我が家では抜けて生え変わった毛をこう読んでおります^^)が増えてきましたがまだ薄いです^^;
りぃたんは「りおんちゃん」って言うんですね、昨日のケーキで知りました・・・今頃でごめんなさい
このところ姫が耳にをよく触ってて、きっと耳垢のせいかと思いながら綿棒で入り口付近しか触れなくて・・・耳鼻科で耳垢とってもらったほうがいいですかね???
at 2007-01-14 17:11 削除
ai-mama さんより
忙しい一日でしたね。ご苦労さまです☆
背負ったお餅って、作って貰ったのですか?うちも1歳の記念にやろうかと考えているのですが。。実家の方では米だったりするのでどちらにしようか悩んでいます。
記念撮影もしてきたんですね☆何を着て撮ったのかなぁ~?出来上がりが楽しみですね☆
at 2007-01-13 23:06 削除
 
 ・ ひだまりノート 子育て編
 ・ 【蓮太郎のママだよ】
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ はじめて
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(7)
 ・ 病気・ケガ(14)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(72)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(27)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(68)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.