妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あまえんぼお嬢♪
blog.pigeon.info/ririko555/

抱っこ大好きりぃたんと新米ママの毎日・・・まったり更新~~
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
平成18年1月12日生まれのりぃたんとパパ&ママの仲良し家族です((*≧∇)乂(∇≦*))
by りぃたんママ
 
 
 
 ・ 徐々に復活
 ・ 恐れていた
 ・ やっさしぃぃ…
 ・ 2つだからで…
 ・ 第2弾
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
徐々に復活
  | 病気・ケガ | 2007-03-01 14:33 |

ご心配おかけしました。
りぃたんのお熱も
落ち着いてきました。

昨日は結局小児科受診して
インフルの検査と採血
ダブルで頑張ってもらいました(≧Д≦)
もちろん大・大・大泣きです。

結果は
インフル陰性
採血でCRP1・8
若干炎症反応がでていたので
抗生剤が処方されました。
でもインフルじゃなくてよかったよ(〃´o`)=3 フゥ


少し前から
りぃたん『チュゥ』の芸?をするのだけど
ほっぺじゃ満足できないらしく
絶対口にしてくる。
そして口は閉じずあけたまま
もれなく多量のよだれつき・・笑
普段ならいいんです。
とっても嬉しいし
ママ以外にはやめてくれって思うし
でも今は
ママ風邪うつるわけにいかないのよ~。
許してε=ε=(/*≧□)/キャー



by りぃたんママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
恐れていた
  | 病気・ケガ | 2007-02-27 16:04 |

りぃたん
今朝から38℃のお熱。

朝小児科受診したところ
喉はそんなに赤くはないし
今インフルの検査しても
まだ反応でないと思うから
熱の経過みてまた受診して下さいとのこと。

帰宅後
解熱することなく
結局38℃台後半(≧Д≦)
明日も病院行きかなぁ・・。

ただ元気はそこそこあるし
ご飯もまぁ食べるので
それだけでも救いかな。
お熱のせいでグズグズはいうけれど
グッタリされるよりましだし。

どうか明日には解熱しますように☆
インフルではありませんように☆



by りぃたんママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
やっさしぃぃ~~~
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-02-23 13:13 |

癇癪持ちのりぃたんですが
優しいところもあるんです。

ママが痛い痛いって言うと
頭をヨシヨシと
なでてくれるようになりました。
そのときの気分なのか
痛いって言わなくても
突然ヨシヨシしてきたりします。
おかげでママの頭は
何度とかしても
ぐっしゃぐしゃのもっしゃもしゃだけど
そんなの嬉しいので気にしません( ̄∀ ̄*)イヒッ

それから
スキスキ~って言うと
ギューッとしてくれます。
これたまりません(^ー^* )

大変だし
イライラすることもあるけれど
こういう瞬間があるから
幸せだし楽しいって思えるんですよね♪


画像は大泣き中のりぃたん。
ちょっと端っこ切れちゃいましたが・・・。
すごい顔・・笑



by りぃたんママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
2つだからですか?
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-02-22 13:04 |

りぃたんの頭には
つむじが2つ。
隣同士に並んでいます。
そのため
つむじ2つの子は
我が強いよ~
意地っ張りだよ~
癇癪持ちだよ~
などなどよく言われます( ̄▽ ̄;)

それって迷信ってやつなのか
本当なのかはわからないけれど
りぃたんは早くもイヤイヤ期みたいになってます。

昨日の夕ご飯。
いつもりぃたん用のお茶碗とスプーンを
用意してあげてるんだけど
うっかりスプーンを忘れてしまって
パパに食べさせてもらってたのだけど
かなりご機嫌ななめで
ほとんど食べなかったみたい。
気がついてスプーン持っていった時には
時すでに遅し。
イヤイヤの真っ最中で
お茶碗・ご飯・持っていったスプーン全て投げ飛ばし
超ご立腹(;´Д`A ```

これはもう無駄だと思って
ほっといてママとパパご飯食べ始めたんだけど(ひどい??笑)
パパの箸を奪って
そしたら気が済んだのかおとなしくなりました・・。

パパいわく
『スプーンないから食べれないんじゃ~。
パパだって箸がなければ食べれないだろう~。フン』
って思ってるんだよ・・とのこと。
( ̄▽ ̄;)
スプーンがあってもスプーンで食べれるわけじゃないんだけど
りぃたんのこだわりだったんでしょうか。
あ~。
ママ反省(≧Д≦)

それにしても
りぃたんは癇癪起こすと手がつけれません。
首がちぎれるんじゃないかってくらい
左右にイヤイヤって振りまくるし
反抗期が恐ろしいです∑(゚◇゚;)



画像は夕ご飯前のりぃたん。
広告散らかして遊んでいたら
足にくっついて取れなくなったみたい。
おもしろいのでしばしそのままにしてたら
くっつけたまま器用に歩きまくってました(*≧m≦*)ププッ



by りぃたんママ | トラックバック(0) | コメント(6) |
第2弾
  | 子どもの遊び | 2007-02-20 11:06 |

鍋に引き続きまして~
本日は
洗面所よりなにやら
持ってきた模様・・。

ガンガンと
なにやら怪しげな物音が
近づいてくるではありませんか。

・・・・・。
どうやらお風呂の残り湯を
洗濯機にいれるホースの
スイッチ部分を引きずってきたみたい。
コンセントの部分を持って
スイッチのところが
ガンガンゆうてます( ̄▽ ̄;)
それはさながら犬の散歩??
ならぬスイッチの散歩でしょうか・・笑

余程気に入ったのが
ず~っとやってました(*≧m≦*)ププッ



by りぃたんママ | トラックバック(0) | コメント(6) |
いつのまに??
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-02-19 11:06 |

ついに凶器を手にした
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

取れるところに
収納しているママが
悪いんだけどさ・・。
だからってそれ持ち歩かなくても
いいんじゃないかねぇ∑(゚◇゚;)

つい最近までは
これの蓋のほう持ち歩いてたけど
それはいいとして
本体持っちゃ危ないべ~~~。
それともなに?
ママに何か食べさせてくれるつもりかな??笑

力がついてきたのか
いろいろ重たいものも
持てるようになってるから
要注意だわ( ̄□ ̄;)!!



by りぃたんママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
ブラブラと
  | お出かけ | 2007-02-18 13:32 |

昨日は
パパがお休みだったので
ドライブがてら
ちょっと遠くのモールまで
行ってきました(´▽`)

・・引越しのお片づけ
しなくていいのかって感じですけど・・

モールでは
りぃたんの洋服を購入したんですけど
ママはこのところ
『むーじょん』が
お気に入りで
買わなくてもよく見に行っています。

子供服って
すぐサイズアウトしちゃうかもだし
汚れるし
できればなるべく安く済ませたいけど
あんまり安いと
すぐ伸びたりヨレたり・・。

で、
ママのお気に入りのは
デザインも結構かわいいし
値段もお手頃
なにより丈夫で
仲良しママさんからのおさがりにもあったけど
全然形くずれてなくて
おさがりなんてわからないし
ってこんなに書いたら
お店の回し者みたいだけど(*≧m≦*)ププッ
でも本当気に入ってるんです~~。
昨日もセール品とか買えたし
満足♪満足♪

画像は
ベビーザラスでバンボイスに乗せてみたところ。
プーと音が鳴るイスは相変わらずダメだけど
バンボならいいらしい・・。
もう歩けるし普通に抜け出せるかと思ったけど
意外と抜け出せないものでした( ̄▽ ̄)



by りぃたんママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ママは嬉しいなり♪
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-02-16 14:10 |

それは突然でした・・・。

りぃたんついに
『いただきます』
    と
『ごちそうさま』
をマスターしました(≧▽≦)

今までは
ママがやらせてたんだけど
昨日突然
自分で手を合わせたんです~~。
偶然かなと思ったのだけど
何度もやってくれたから
まぐれとかではないらしい。

相変わらず少食だし
ご飯関係のことは
覚える気なしだと思っていたよ~。
感動(T-T)ウルウル

できればその画像載せたかったのですが
なにせ一瞬なもので( ̄▽ ̄;)
かわりにご飯中のひとこま。
りぃたんあなたご飯鼻から食べるの??笑



by りぃたんママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
自分で磨く~
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-02-14 13:16 |

りぃたんは歯磨きが大好き♪
ちょっと歯が生えだしたあたりから
りぃたんにはゴム?みたいな
歯ブラシを持たせていて
ママが仕上げで
ちょちょっと磨いていたのだけど
前歯の横の歯も
結構生えてきたので
普通の毛の歯ブラシの
12ヶ月~ってものを
購入してみました~。

りぃたんに持たせると
とっても嬉しそうにシュカシュカして・・
(もちろんちゃんと磨けてるわけはないけど)
何十分も歯ブラシ返してくれません( ̄▽ ̄;)
とりあげると大泣きするのでちょっぴり困りものです。
でも歯磨きさせてくれなくて
苦労するよりはずっといいのかもしれないですね♪



by りぃたんママ | トラックバック(0) | コメント(5) |
お昼寝
  | 育児 | 2007-02-11 22:12 |

朝からバタバタと
引越しの準備に奮闘しました。

パパがお休みの時は
いろいろはかどるので助かります♪

引越しが決まってからは
あっちこっちに電話したり
今日は車の輸送の手続きを
お願いしてきたし
なかなかハードです(〃´o`)=3 フゥ

りぃたんはおんぶしたりもしてたのだけど
なかなかゆっくり眠れなかったみたいで
お風呂のあと
わりとすんなりとねんねしてくれました(。-ω-)zzz

そういえばお昼寝って
いつくらいからあまりしなくなるのかな??
うちは今だいたい
2~長ければ3時間弱は寝るけれど
一回で寝る時間が長いせいか
午前か午後どちらかってパターンが多いです。
みんなそんなもんですか??
午前中しっかり寝ると午後からは寝なくて
その分夜もすんなり寝に入ってくれたりはするけど
お昼寝全くしなくなったら
ますます間がもたなくなっちゃうんだろうなぁ( ̄▽ ̄;)



by りぃたんママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ひだまりノート 子育て編
 ・ 【蓮太郎のママだよ】
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ はじめて
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(7)
 ・ 病気・ケガ(14)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(72)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(27)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(68)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.