妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

カオルのゆかいな毎日
blog.pigeon.info/rioserona/

毎日のお弁当とおしゃれをのんびり頑張るママの日記。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
7歳と5歳のママです。
家事、育児に仕事をのんびり頑張ってます。




by 細井薫
 
 
 
 ・ モンスターボ…
 ・ Last blog
 ・ 祭りだワッシ…
 ・ ランチと靴♪…
 ・ キリン弁当と…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 光輝く太陽のような・・・
 ・ AOMAMA BLOG
 
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(3)
 ・ ママ・母親(121)
 ・ 保育園・幼稚園(59)
 ・ 子どもの成長(21)
 ・ 手作り(1)
 ・ 料理・おべんとう(728)
 ・ 病気・ケガ(31)
 ・ イベント(172)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(60)
 ・ お出かけ(182)
 ・ 子どもの遊び(163)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ その他(562)
前の10件  
鈍感。
  | 病気・ケガ | 2013-08-10 13:27 |

夏休みに入った頃から寝違えが治らない私。

さらに最近始めたローラーのお陰で二の腕の筋肉痛も加わって髪を結ぶのも辛い。。。


なので今日整骨院に行ってきたよ。



やってもらったらやっぱり筋肉が傷んでるしさらに肩も腰もパンパン。
肩甲骨も硬いって。
慢性的な肩こり。。。


いつも辛くないですかー?

って聞かれたけれどもうそれが当たり前になってるからか特に感じないんだよねー。


でもこうやって寝違えたり、たまに年に何回かたまらなく痛くはなるんだけどねー。


ちょっと酷いから通ってくださいねと言われちゃいましたわ。


痛みに鈍感なんだなーと、またつくづく感じた今日この頃でした(笑)






by 細井薫 | トラックバック(0) | コメント(1) |
しつこくて頑固ちゃん。
  | 病気・ケガ | 2013-07-29 11:39 |

前にもアップしたんだけど。。。


なかなかしつこくて頑固ちゃんのものもらい〜(>_<)


目薬ちゃんとやってもまだ治らなくて。。。


こないだの診察で切るかもってなってたから仕方なく覚悟を決めて雨の中眼科へ。


そしたらまたまた微妙なところらしく。。。

今度は軟膏を塗って様子見に〜(>_<)


手術もアレだけど当分このままもなー。


早く治らないかなー。





by 細井薫 | トラックバック(0) | コメント(2) |
夏風邪は。。。
  | 病気・ケガ | 2013-07-08 11:38 |

夏風邪はおバカちゃんがひくって言うけれど。。。


リオくん、そうなのかしらねぇ~(笑)


それとも週末の疲れが出たのか。。。



今朝あついよー(>_<)って起きてきたリオ。
熱を計ったら38℃越え。


お腹も痛いって。


なので学校休ませて病院へ。

それまで寝てたからか熱は37℃まで下がったけど。。。

もしかしたらウイルス性の風邪との診断。


よく考えるとリオくん、毎年夏に風邪をひいてる気が。。。

だとすると、夏風邪の迷信が~(笑)






by 細井薫 | トラックバック(0) | コメント(2) |
終了。
  | 病気・ケガ | 2013-04-04 14:04 |

二時間待って終わりました。


治療中はリオ一人。

リオは私がずっといると思ってたから不安そうだったぁ~(>_<)


廊下からずっと治療をみてたけどちゃんと大人しくしてた。



10分ぐらいで治療で終わってすぐにリオのところに。
麻酔で感覚が変だからいろいろ舌を動かしてたけど痛みはそんなにないみたいで安心。



そしてそのまままた地元の友達キッキの家へ~♪

元気に遊んでるからよかった♪



by 細井薫 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ついに!
  | 病気・ケガ | 2013-04-04 11:18 |

前からやろうか悩んでいたリオの舌の筋。。。


はっきりと聞き取れない単語があるわけじゃないんだけど常に鼻がつまったような感じに最近とくに聞こえるのでついに決断!

春休みを利用して舌の筋を切ることにー!!



一年ぶりの大学病院だから診察前の受付ですでに一時間待ち。。。

はぁー、本当に病院の待ち時間って長いよね。





by 細井薫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
胃腸炎。。。
  | 病気・ケガ | 2013-02-09 13:55 |

昨夜寝ていたセロナちゃんが突然噴射!!!


久々にテンパりましたわ。



噴射したのがベットの上だし、リオの頭に直撃だし。


ちょうどパパさん帰ってたところだったからどうにか二人をお風呂に入れてもらってその間に私はベッドのお片付け。



ノロ?ロタ?

不安になったけどママ友だちに聞いたら続けて吐かなければ違うとのこと。


現にそのあとは元気だったし。


朝もとっても元気とは言わなくても普通だったから様子見ることに。


何せ今日はリオの公開授業だったしね。


でもやっぱりお昼ご飯食べたらまたまた。。。


なので掛かり付けの病院へ。


多分胃腸炎でしょうって。


せっかくの三連休だけどお家でゆっくりお休みだね。
ま、どうせ三日間ともリオのサッカー以外に予定なかったけどね。





by 細井薫 | トラックバック(0) | コメント(2) |
扁桃炎でした。
  | 病気・ケガ | 2012-05-14 11:54 |

病院へ行って来たら喉の奥に白い水泡が出来てて『扁桃炎』との診断。


昨日の夜もご飯食べてないし朝もヨーグルトだけ、唾も飲み込むのも痛いって。

でもブドウは食べれるって言うので帰りにスーパーによってブドウとクーリッシュのアイスなど喉ごしの良さそうなのをゲット。

さらにパパさんのお兄さんからタイミングよくマンゴーとライチがお土産で送られて来たのでリオ君とりあえずセレブな感じで食事はフルーツ三昧ですわ。

熱が下がるまで当分学校はお休み。
せっかく26日にある運動会のリレーの選手に選ばれたのに練習に出れないなんて(T-T)
早く治して運動会に向けて練習頑張らないとだね。



by 細井薫 | トラックバック(0) | コメント(2) |
リオダウン。
  | 病気・ケガ | 2012-05-13 20:56 |

昨日の早寝で6時にスッキリ目が覚めたリオ君。


ちょうど今日サッカークラブの体験があるので行ってみたよ。



でもそれまでにひと悶着。


サッカー大好きなリオなのにサッカークラブに行きたくないっていい始めたの(・・;)

なぜなら校庭開放でサッカーしてたらお友達の頭がリオの顔に当たって唇切ってちょっと血が出ちゃったの。
それに放課後のだから上級生もいるからけっこう当たりも強いから恐怖心が出来ちゃったみたいなんだよねぇ。


でもやるなら今皆が同じスタートの時の方がいいし、怖い、怪我するのが嫌だって理由じゃこれから何にもできなくなるからし・・・とりあえず今日の体験だけでも行ってみよう。ってことに。


最初は良かったんだけどねぇ。

後半おもいっきり転んでから凹んじゃいましたわ。

で、最後の方になって『もう帰りたい』って言うし・・・。


おかしいなぁ。

あんなにサッカー好きだったのに・・・。


でも帰ってからクラブに入るかパパとよく相談してやっぱり来週も頑張って行くって。


でも元気がない。


そのままお昼ご飯もそこそこにまた寝ちゃったの。


1日中。

途中、触ると暖かい。


ん?

計ってみるとやっぱり38℃超え。


熱かぁ!


それであんなに元気なかったのかしら。


でもサッカーやりたくないはその前から言ってたからなぁ。


とりあえず熱もサッカーもしばらく様子見て見ないとだわ。



by 細井薫 | トラックバック(0) | コメント(2) |
発覚!
  | 病気・ケガ | 2012-03-09 11:08 |

今朝寝起きで耳が痛いとぐずったセロナ。

あちゃ~、今度は中耳炎か~!

一度なるとなりやすいっていうからな~。

雨の中今度は耳鼻科へ。

このところ病院通いだ。


でも私もセロナも昨日は調子が戻ってきたのにな~。

耳鼻科の先生に最近のセロナの状況を話すともしかしたらインフルかもしれないから検査してみましょうって。

え!

内科ではタミフル飲んでたから反応でないかもって言われたし、胃腸炎じゃないかって診断だったのに!

しかし検査してみたらうっすらだけどB型インフルの反応が・・・!

ぎょえ~。

タミフル飲みきってしまってまだくすぶってたのが出てきたのか新たにもらったか・・・。

でもこのところずっと家に引きこもりだからな~。

は~、また軟禁生活ですわ。

でも内科にいった時点でインフル検査してくれればでたのかな~。
そしたら今頃治りかけてたのかな~。
って過ぎたことを言っても仕方ないね。

取りあえず原因がわかったので治療に専念しますわ。



by 細井薫 | トラックバック(0) | コメント(2) |
なかなかな~・・・
  | 病気・ケガ | 2012-03-07 11:23 |

リオは昨日から元気に登園。

が、しかし、私にセロナが・・・

微熱が続いておりました。

昨日病院に行ったらセロナは胃腸炎じゃないかって。

先生のところにもこのところ来医院する人が増えてるんだって。

インフルの可能性は予防でタミフル等飲んでたから無いみたいなんだ。


でも今朝も寝起きで熱っぽいな~って思って計ったら38度ある私・・・。

ムムム~。

でもまた計ると37度を切る感じまで下がったり・・・

セロナも朝計ると平熱に戻ってる。

でもリオを見送ったあとソファーで寝てるから本調子じゃないんだろうな~。


なんでしょ~、これ?

花粉にも反応してきた私。ダブルです。


は~、早くスッキリするといいな~。



by 細井薫 | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.