妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

カオルのゆかいな毎日
blog.pigeon.info/rioserona/

毎日のお弁当とおしゃれをのんびり頑張るママの日記。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
7歳と5歳のママです。
家事、育児に仕事をのんびり頑張ってます。




by 細井薫
 
 
 
 ・ モンスターボ…
 ・ Last blog
 ・ 祭りだワッシ…
 ・ ランチと靴♪…
 ・ キリン弁当と…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 光輝く太陽のような・・・
 ・ AOMAMA BLOG
 
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(3)
 ・ ママ・母親(121)
 ・ 保育園・幼稚園(59)
 ・ 子どもの成長(21)
 ・ 手作り(1)
 ・ 料理・おべんとう(728)
 ・ 病気・ケガ(31)
 ・ イベント(172)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(60)
 ・ お出かけ(182)
 ・ 子どもの遊び(163)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ その他(562)
前の10件  
Last blog
  | その他 | 2013-09-30 07:53 |

突然ですが今日このブログをもって私のPigeonでのブログは最後になります(><)


Pigeonのホームページのリニューアルでママモデルのブログが終わってしまうそうなので残念ながらこれで最後です・・・。



ブログというのを初めてピジョンでやらせていただき早3年・・・。

その頃は小学2年になったリオもまだ幼稚園の年中さん、セロナは2歳とまだまだ赤ちゃんが抜けきれてない頃・・・

毎日が今よりももっと慌ただしい感じでした。

そんな中で毎日ブログを更新できるか心配でした。
けれどやってみるとみなさんが観覧してくれてさらにコメントまでもらったりして心配してたのが噓のように楽しく更新することができました♪

なにより特技というものがなかった私に『キャラ弁作り』という特技(って言っていいですよね^皿^)が出来たのもこのブログのおかげ。

毎日更新するにあたって何か私らしいものと前々からちょっとやっていたキャラ弁を頑張ってみることに。

石の上にも三年・・・。

そして今ではだいたいのキャラはこなせるように(笑)

これもすべてピジョンのブログでみなさんが観覧してくれてるからこそです!!

本当にありがとうございます^^


それ意外で役にたててるブログ更新はあったのかは・・・謎ですが・・・(笑)

こんな大雑把な私でもここまで出来るんだ〜ってことで皆さんに勇気を与えられたら幸いです(笑)
なんて上から目線ですみません^^;

本当にこれまで私のブログを観てくださった方々コメントもわざわざくださった方々、そしてPigeonのスタッフの方々ありがとうございました!!



皆さんとの繋がっていたPigeonでのブログはこれでおしまいですがGREEでも公式ブログをやってますのでまたそちらでみなさんと繋がれたらな〜と。
そちらでもまだまだ続くキャラ弁作りのアップもしているので〜^^/



by 細井薫 | トラックバック(0) | コメント(4) |
仕上がり☆
  | その他 | 2013-09-25 20:51 |

こんな感じに仕上がりました〜♪


イメージに近づける為実は日曜日にも切ったんだけど違うのでまた今日切り直ししにきたの。

さらに今日も二回切り直ししてるからちょっとお疲れで不機嫌なリオですが(^_^ゞ



どうにかいい感じに☆

セットしたら長めの七三に〜♪




by 細井薫 | トラックバック(0) | コメント(2) |
断髪式。
  | その他 | 2013-09-25 16:23 |

ロン毛からの断髪式ー。


かなり短くなる予定。


待ってる間セロナはゲームに夢中。



by 細井薫 | トラックバック(0) | コメント(2) |
優勝!!
  | その他 | 2013-09-23 17:04 |

今日は朝7時集合でサッカーフェスティバルに行っているリオ。


私はバレエの発表会に向けての説明会があるし配車の関係でパパさんも行けず誰も応援しに行かない状態。


でも愛情たっぷりのお弁当持たせて陰ながら応援。


そしたら連絡があり、リオのチームが優勝!!


ミニゲームなのでキーパーがいなかったり普通のサッカーとはルールが違うみたいなんだけど優勝は優勝!!


今まで惜しくも優勝を逃したりしてたからリオにとって大きな自信に繋がると思う!


よく頑張ったね!

フェスティバル終わってもグループ練習に参加してるからまだ帰ってきてないリオ。

帰ってきたら沢山誉めてあげましょう♪




by 細井薫 | トラックバック(0) | コメント(2) |
つかの間の。。。
  | その他 | 2013-09-21 15:12 |

来月に控えてる今年の運動会。

なんとリオセロナが被ってるんですよー。

なので私とパパさんがわかれての応援に。

お弁当はかろうじてセロナが出るのは午前中で終わるので速攻リオの方に移動して一緒に食べる計画でいけるんだけど。。。

そう、ビデオ撮影が( ̄▽ ̄;)

一台しかないからねー。


撮られるの大好きなセロナに、今年もリレーの選手に選ばれたリオ。
しかもリレーは午前の部のラストだから見れない(>_<)

ってことで新しくもう一台買いました。

持ってたのがリオが産まれた時のでもう古いから買え変えの時だったしね。

これでとりあえず運動会は大丈夫♪


って、それの買い物に子供たちは面倒って付き合ってくれず思いがけずにパパさんと二人でのお買い物。

デートだよー(笑)


なのでちょっとだけお茶してつかの間のデートを楽しんでます(笑)





by 細井薫 | トラックバック(0) | コメント(2) |
避難訓練AED の使い方。
  | その他 | 2013-09-21 14:00 |

今日は朝からマンションの総会へー。

その後去年から始めたマンションの避難訓練!


前回は消火器の使い方を教わったんだけど今回はAEDの使い方を教わりました〜♪


みなさん、使い方ってわかりますー?

テレビでAEDを取り上げてもちゃんとした使い方はやってなくてとってもお勉強になりました。


体験もさせてもらって心臓マッサージがけっこう力がいること、成人は両腕で、子供は片腕、赤ちゃんは指二本でマッサージ。
AEDを使用するときに、身体が濡れてる場合はパットを張るところは拭いて、下が濡れてる場合は場所を移動して。
でないと感電の恐れがある。
胸毛もよけて、よけれないときはパットを脱毛シートのように使って新しいのを付ける(予備が入ってるから)
等々。


あと、もっとも勘違いしてたのがAEDは一度痙攣している心臓の動きを止めるものだってこと。
だからAEDをしたあとは心臓マッサージで再び心臓を動かさないといけないってこと。

ドラマでみる電気ショックで止まってる心臓の動きを動かす機械だと思ってたからビックリ!


こう言うの個人ではなかなか教わりに行かないからマンションでやってくれると助かるよね!





by 細井薫 | トラックバック(0) | コメント(2) |
DIESELセール品♪
  | その他 | 2013-09-16 12:21 |

台風でリオのサッカーの練習試合が全て中止。
さらにセロナのバレエの発表会の説明会も中止。


なので暇〜な祝日。



ダラダラーなのでこないだ行ったDIESELのセール品をアップ〜♪


リオにはジョンガリアーノラインのスエットと帽子。
セロナにはお顔のスエットとショートパンツとブーツ。

本当はアウターを狙ってたんだけどいい感じのがなくて〜(T-T)


そして私にはジャケット。メンズのなんだけどダボッと感が可愛いってミーちゃんがおすすめしたのを。
スノーブーツ。
折り畳み傘。
キーホルダー。


夏物飽きたから早く秋冬着たいな〜♪




by 細井薫 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お土産♪
  | その他 | 2013-09-15 16:38 |

あのあと由美子も美穂子も家にお泊まり〜♪
なので帰ってもまた語ったわ〜(笑)


いくら話しても話したりないのが女子ですな〜(笑)


そんな由美子から大阪土産でたこ焼き味のプリッツ!
そしてさらにまたまたPINKlemontreeから可愛い爪切りと毛抜きのセットまで♪
こういうので可愛いのってないから嬉しいわぁ〜♪


いつもいつも可愛いプレゼントありがとう〜♪


また語るために東京にくるんだぞー(笑)!!!



by 細井薫 | トラックバック(0) | コメント(2) |
不器用で大雑把。
  | その他 | 2013-09-11 21:55 |

幼稚園で運動会に向けてカラー帽子に背の順の番号を縫い付ける宿題が。。。


お裁縫。。。得意でない私。

でも頑張りました。


そこで頑張りついでにセロナの小さくなったので買い換えたバレエシューズにもアップリケを。


左右が同じなので右側が分かるように何か付けなきゃだからねー。


で、この不器用で大雑把な縫い目。。。(笑)

最初は細かく頑張るんだけど後半が。。。(笑)


でも付けてあげることに意味があるのさ〜(笑)






by 細井薫 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ありがとん♪
  | その他 | 2013-09-08 17:50 |

唯一撮ったハナエモリさんのお洋服。


可愛らしいピンクのツーピースでした♪



そしてビール飲みた〜いって帰宅したらパパさんがおつまみも用意してくれた〜♪

こないだまで九州出張だったから数の子明太子!!

つまみにさいこー!!

頑張ったかいがありました(^3^)/




by 細井薫 | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.