妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆りおぱんまんの成長記録☆
blog.pigeon.info/riopannmann/

☆パパとママの宝物☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年8月19日*うちに天使が舞い降りた♪パパそっくりな・・・(*-*♪)りおぱんまん☆
by ゆうこりん
 
 
 
 ・ お引越し
 ・ 祝11ヶ月♪…
 ・ ♪わっしょい…
 ・ いちばん!!…
 ・ 祝10ヶ月&…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
お引越し
  | その他 | 2007-08-13 14:11 |

ブログ引越ししました。
http://ameblo.jp/riopanman



by ゆうこりん | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝11ヶ月♪
  | 子どもの成長 | 2007-07-19 20:23 |

19日。今日は、りおぱんまんの記念日♪
しかし・・・

りおぱんまんは、咳と鼻水でカゼひきさんになってしまいました(>=<)。
ここ最近、天気も悪いし寒かったもんなぁ・・・。
今朝、小児科に行ってシロップのお薬をもらって来ました。
熱はなく元気に遊んでいます。早く、よくなりますように・・・。

我が子の成長ホントに楽しみです♪
つたい歩きも早い!!早い!!
この前、ママがカタカタを購入しました。最初は、膝たてして押して歩いてたけど、昨日の夜いきなり歩いて押してママはビックリでした。

そろそろ、歩くのかなぁ♪
1歳の誕生日楽しみ♪



by ゆうこりん | トラックバック(0) | コメント(0) |
♪わっしょい♪
  | 生活 | 2007-07-09 22:06 |

ママの実家に遊びに行ってきました。

・・・じいちゃんに、タオルで頭まきまきされちゃいましたぁ。

りおぱんまん、気に入ったみたいでかぶってました。



by ゆうこりん | トラックバック(0) | コメント(0) |
いちばん!!
  | 子どもの成長 | 2007-07-04 11:19 |

10ヶ月にはいったりおぱんまん♪
急につかまり立ち!
10ヶ月になった日に自分でテーブルにつかまって・・・

いまは・・・
つたい歩きが楽しい♪
テーブルを何周もして、だんだん足の力がついて、ハイハイもだいぶ早くなってあちらこちらにいってイタズラだョ。

もうすぐ歩くのかなぁ・・・。楽しみだなぁ~♪



by ゆうこりん | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝10ヶ月&健診♪
  | 子どもの成長 | 2007-06-19 15:50 |

新しい家に引っ越してきて17日が経ちました。
9月までじじと、ばばと一緒。
新しい家の居心地はどうですか?りおぱんまん。

・・・と、言っているうちにりおぱんまん、10ヶ月になりました。
今日は、健診に行ってきましたぁ。

身長   69.8cm
体重   9.730g

*離乳食は3回モリモリ食べるョ。
*下の歯が2本生えたョ。
*ハイハイ早くなったョ。
*つかまり立ちもできるョ。
*いい顔もできるョ。
*イタズラ大好きだョ。

あっという間に大きくなったネ。
あと、2ヶ月で1歳!!ホント、子供の成長ってはやいなぁ~。



by ゆうこりん | トラックバック(0) | コメント(0) |
もうすぐお引越し
  | 生活 | 2007-05-28 15:04 |

パパとママが結婚して住み始めたアパート。

1年2ヶ月。

最初はパパとママ2人だったけどイマは3人。

いっぱい笑って、泣いて、怒って・・・

1ルームだったけどいっぱい思い出がつまってる♪

狭いなんて思わなかった。家族3人で過ごせて楽しかった♪

来週はMy Homeにお引越し。

きっと楽しいことがいっぱいある。

りおぱんまんもお姉ちゃんになる日がくるかも・・・。

家族が増える喜びをこれから楽しみに♪
思い出をいっぱいつくって過ごしていきたいなぁ(^-^)



by ゆうこりん | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆祝 9ヶ月☆
  | 子どもの成長 | 2007-05-19 21:23 |

りおぱんまん、今日で9ヶ月☆たちましたぁ。
2日前からハイハイができるようになりました!!

♪りおぱんまんの成長♪

☆体重 9.5㌔
☆食いしん坊
☆寝返り・ハイハイできるョ
☆拍手が上手
☆イタズラ大好き
☆寝相が悪い・・・

毎日、イタズラして日々成長しています。
もう少ししたら離乳食を3回食にすすめてみます。おっぱいの回数が減ってママ淋しい・・・。

*今日の離乳食*
朝・・・おかゆ・豆腐の味噌汁・野菜たっぷり煮つけ
夕・・・うどん・ミネストローネ・苺(大粒の苺を手つ”かみで2コ)



by ゆうこりん | トラックバック(0) | コメント(0) |
前歯が2本
  | 子どもの成長 | 2007-05-16 20:29 |

りおぱんまん、前歯が2本になりました。

笑ったり、離乳食を食べるトキ、歯が見えて可愛いョ♪

もうすぐ、りおぱんまん、9ヶ月だ~ぁ。
早いネ。あっという間だネ。

鼻水がなかなか治らなくて、いつも苦しそうに寝ています・・・。
ママもパパも必死でりおぱんまんの鼻水吸ってます。

もう少しで、ハイハイができそうです!



by ゆうこりん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちいさいブランコ
  | 子どもの遊び | 2007-05-15 15:47 |

今日は曇り・・・

まえからの咳がよくならなくて、再び病院へ。
鼻水じゅるじゅる。またまた、先生をみて、大泣き・・・(>-<)

今日はまえより少しお薬が増えました。

帰りに病院の隣にある大きな公園で少し遊んできました。
パパも一緒に♪

パパに小さいブランコしてもらったョ。
りおぱんまん、すごい大喜び♪

早く、鼻水治りますように。



by ゆうこりん | トラックバック(0) | コメント(0) |
気管支炎!?
  | 病気・ケガ | 2007-05-07 21:35 |

あ~ぁ!! 
りおぱんまん(。>-<)

数日前から咳きが・・・。日に日にひどくなって・・・。
今日、病院に行きました。休み明けというコトもあってすごく混んでいました。

待った!待った!1時間30分!!
待ち時間が長くてりおぱんまんグズグズ。

診察室に入る2分前。パパも駆け付け・・・!
りおぱんまん、先生の顔を見るなり大泣き(>=<)

特にお熱があるわけでもなく、りおぱんまんは至って元気。
とり合えずお薬をもらいました。

パパのタバコも原因のひとつ。パパは禁煙!!
はじめてのお薬。食後に飲んだら離乳食も一緒にゲーしちゃいました。

もうネンネしたけどゼーぜーいいながら寝てます。
早く、元気になりますように・・・☆



by ゆうこりん | トラックバック(0) | コメント(1) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ hako's diary
 
 ・ 子どもの成長(10)
 ・ 生活(6)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ 離乳食(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.