妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

優しいきもち
blog.pigeon.info/rioandruka/

リオもルカも楽しく元気に幼稚園に通っています。リオはアイドル目指して歌にダンスに楽器に猛特訓!ルカは怪獣街道まっしぐら!!我が家はいつも賑やかです
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
サッカーバカ父、サッカーバカ母、ユニコーン大好きリオ6歳、お兄ちゃんが好きなもの全部大好きルカ3歳。皆、自分大好きマイペース家族です
by RIOmam
 
 
 
 ・ おたふく~
 ・ 福山効果?
 ・ 闘病5日目
 ・ 3週間も前で…
 ・ どれくらいぶ…
 
 2020年 10月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2020年12月(0)
 ・ 2020年11月(0)
 ●2020年10月(0)
 ・ 2020年09月(0)
 ・ 2020年08月(0)
前の10件  
おたふく~
  | 病気・ケガ | 2009-09-14 23:53 |

お好み焼きソースじゃごさいません


リオ、幼稚園で流行りまくったおたふく風邪にようやくかかりました

皆勤賞を逃したと思って、金曜日に痛いのをうまく先生に伝えられずに泣いていたリオ

先生はよほど痛いのだろうと思って、慌てて私に電話が入りました


迎えに行って、皆勤賞に関係ないことを確かめた後のリオはまるで別人のように元気な顔に

病院へ行って、診断はやはりおたふく風邪

熱も出ず、思ったより元気に今日まで過ごしました


ただ赤ちゃんの頃以来のポッチャリ顔(笑)


リオ本人も大爆笑でした


次は…ルカに移ったかな~?



by RIOmam | トラックバック(0) | コメント(0) |
福山効果?
  | その他 | 2009-08-31 08:33 |

土日で、音返し(おんがえし)と題して福山雅治さんが長崎で野外ライブを開催してましたね

新聞の見開きページで取り上げられていて、私の想像以上に盛り上がっていたイベントでした


電停も人・人・人の行列★

龍馬伝のポスター前にも人・人・人★


いや~ビックリです


しかし一度ビックリしたのは…某ラーメン屋の行列

私はあまり美味しいとは思えないのですが…福山雅治が「行きます」と発言したからなのか、同じラーメンを食べたいファンの皆さま、炎天下の中を並ぶ並ぶ


ん~~すごい( ̄∀ ̄;)


私はと言いますと、暑い時は辛いものが食べたい

某ラーメン屋より、美味しいはず!!という自慢の一品でございます☆


家族も大好き坦々メ~~~ン



by RIOmam | トラックバック(0) | コメント(3) |
闘病5日目
  | 病気・ケガ | 2009-08-29 07:25 |

火曜日の夜に突然の高熱が出たルカ

水曜日の朝方にはたくさん嘔吐しました(;_;)


急いで病院へ

検査したところ、巷で騒いでいるインフルエンザは陰性でした

しかし嘔吐と熱以外には症状がなく、抗生物質と吐き気止めの座薬と解熱剤だけもらって帰ってきました

脱水起こさないように、と水分を摂らせても摂らせても、それ以上に吐いてしまいます…

翌日木曜日にはとうとう脱水症状になり、点滴になりました(;_;)


実は去年、ひいおばあちゃんの薬をイタズラして飲んでしまったことがあり、入院して点滴をしたのですが、その時に手を固定されたのを思い出したのか、点滴の針を入れても暴れて液が漏れてしまってなかなか治療をさせてくれません

(去年も仕事中に電話があって、頭真っ白で駆けつけたなぁ)


暴れて疲れたのか、薬で眠たくなったのか、ウトウトしだしたルカ

体力消耗しちゃうから、休憩してからまたやりましょうね

と先生がおっしゃったので、少し眠らせることに


1時間程してからまたチャレンジすると、今度は上手く点滴できて私がしっかり握って固定もしました!

1本の予定が、オシッコも出ず肌も渇ききってるので2本

その2本目でもオシッコは出ず…3本目


3本目の途中でようやくオシッコ!

こんなにかかるなんて本当に危なかったそうです

ちょうどルカも目が覚めて、それから帰りました


その日は吐き気止めも効いて、一度も吐くことなく薬も飲めましたo(^-^)o

でも熱はまだ40℃近くあります…


それでも美味しくないと言いながら、医療用の保水液をよく飲んでくれるようになり、少し安心しました


金曜日の午前中には、一旦38℃を切るまでに下がりました!

もちろんそれからまた39℃台まで上がったり、下がったりだったんですが、3日間解熱剤を使っても38℃にすらならなかったのを思えば、ようやく治る兆しが見えた感じ!


そして土曜日(今日)の朝、37.5℃


もう一息です!!


※そういえば…昨年の夏は私が全く同じ症状の病気になり、動くことも出来ずに入院してました

原因は結局なんなんでしょうねぇ・

健康って有り難いです



by RIOmam | トラックバック(0) | コメント(2) |
3週間も前ですが(-.-;)
  | 子どもの成長 | 2009-08-23 12:44 |


我が家のキング、6歳になりましたo(^-^)o


相変わらず仕事しては体力が落ち、ブログ更新もままならず放置が続くRIOmamでございます


リオの誕生日も、仕事でしたので実家でじいばあや妹家族にお祝いしていただきました

(^∀^)ノ 感謝感激☆



驚いたのは、妹が買ってきたお誕生日ケーキ!!



キャラクターケーキは最近よく見かけるんですけれども、大体見かけだけで味までは望めない(∋_∈)


んだけれども、しかし!



ここのは最高に味も良かったです(≧∇≦)


仮面ライダーもやっぱり相変わらず電王が人気のようで・・・


確かに面白かったですもんね(^w^)



切るのがもったいなさすぎでしたが、皆で美味しくいただきました♪♪


そして、6歳もマイペースに突き進む我が家のキングでございます♪


お誕生日おめでとう(*^∀^*)




by RIOmam | トラックバック(0) | コメント(2) |
どれくらいぶりでしょうか
  | その他 | 2009-07-12 23:27 |

久しぶりにパソコンが我が家に復活しました

壊れててブログを出来なくなってから数年、ピジョンも進化したんですね


リオは年長 ルカは一つ飛び越えて年中クラスにいます

過去の自分の日記を振り返り、あの頃も今も必死に仕事と家庭と育児とやっているには変わらないなあと思って眺めていました。

コメントくださっていた皆さん。
心配してくださっていた皆さん。

本当にごめんなさい


でも元気に毎日過ごしています(^^)



by RIOmam | トラックバック(0) | コメント(4) |
少し
  | その他 | 2006-11-24 18:25 |

精神的に下り坂です。リオが幼稚園でだけトイレを言えずにおもらししているようで、どうやったら上手く伝えられるか分からず最近沈み気味です。

シッコ出たけん行きたくない

とたまに言うこともあります。ですが帰ってくると楽しかった!と話をいっぱいしてくれます。


今までおもらしがなかったせいか、伝えるのがなかなか難しいですね。パソコンを開く余裕もなくコメント遅れています。ごめんなさい。

携帯より



by RIOmam | トラックバック(0) | コメント(5) |
初めての
  | 保育園・幼稚園 | 2006-11-06 23:35 |

先週11月の園だよりがきました。

11月の予定と、給食の献立、カリキュラム、目標などが書かれています。


園だよりの表紙

芋ほり遠足の翌日にリオが

今日は芋ほりの絵を描いたとさね~~~


とご機嫌に話していたのを思い出しました
そういえば、園だよりの表紙って芋ほりの絵だよねえ・・・?
何だか、ぶっきらぼうに塗ってあるこの絵・・・


リオ!もしかして、これリオが塗ったの????

芋もね~おりがみでおったとさ~~~はってるやろ?
芋はね~むらさきでぬってね~、土はちゃいろさ~~~


感動です。塗り絵はあまり興味を示さなかったのでさせてなかったのですが、楽しそうに絵を描いた時の説明をするリオ。そっかー、むらさきで塗ったのか~~~。


初めての絵(塗り絵ですが)きちんと、とっておこうと思います^^



by RIOmam | トラックバック(0) | コメント(5) |
こっそり
  | 子どもの遊び | 2006-11-06 23:27 |

リオがお父さんにご褒美をもらいました。
いつもいつも頑張って幼稚園に行っているご褒美^^

仮面ライダーガタックゼクター


本当はピカピカ光る方を買ってあげようと思っていたのですが、それはサンタさんに注文することになりそうです(じいちゃんサンタにね)


でもでも、予想外
あまり興味がないだろうと思っていたルカ

お兄ちゃんの目を盗んでは、こっそりベルト装着
私の

変身!!


の声とともにブンブン手を振り回します。


サンタさん、どうやらカブトゼクターの注文も入りそうですよ?



by RIOmam | トラックバック(0) | コメント(2) |
自信作!!!
  | 料理・おべんとう | 2006-11-01 01:23 |

今日のお弁当も空っぽになって帰ってきました~~~

だって今日は自信作
(会心の出来だったもの)だったからでした*^v^*


リオ喜んでくれて私も嬉しかったですーーーーーvvvvvv



by RIOmam | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ お母ちゃんのつぶやき
 ・ ★ぷ~の日記★
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ 極悪怪獣VS鬼母ちゃん
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ いちごピルクル
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 働くママの奮闘日記
 ・ ゆず
 
 ・ 保育園・幼稚園(4)
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(13)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(5)
 ・ お出かけ(5)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(18)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.