妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Twins&kouママ奮闘記
blog.pigeon.info/rikusou0323/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by ベビちゃんlove
 
 
 
 ・ ファーストシ…
 ・ お別れ会☆
 ・ 突発性発疹
 ・ 祝2歳11ヶ…
 ・ アンパンチ
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ Twinsチビ輔
 
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 絵本(1)
 ・ 子どもの成長(7)
 ・ 双子(93)
 ・ お出かけ(4)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(24)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(3)
前の10件  
突発性発疹
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-03-17 16:13 |

2月28日から突然の高熱を出した航ちゃん発熱
39.8℃のお熱が丸4日続いて汗
本人は相当辛かったのか夜もほとんど眠れず泣いてる泣きっぱなしで
病院では2日続けてインフルの検査をしたけど陰性で
細菌の検査も陰性だったので汗
突発かもと言われていたけど笑う

1週間おんぶしっぱなしで5分も下ろせない状態のグズリあれまぁ

突発って・・・お熱の割には元気で発疹が出る時とか引いてく時がかなりグズる泣いてる
と言うのをよく聞いていたので何やら違う病気なのではと心配しましたが・・・
突発性発疹でした発熱

さすがの航ちゃんも食事がほとんど摂れず水分摂取の日々でしたが
高熱の中おかゆではなく汗普通のご飯を食べて
少し機嫌が良かった時の様子男の子



復活した日の航ちゃん男の子



陸くん&颯くんは突発を経験していないのでグズリにビックリでしたが泣く
もしかしたら2人はママが大変すぎるからって
親孝行してくれたのかもしれないと・・・
相変わらず親バカなママですニコニコ

この1週間の間ほとんど外に出ることが出来なっかたので
2人にはかなりのストレスだったと思いますえ~ん
航ちゃんをずっとおんぶしていたせいか
颯くんは「航ちゃんばっかりおんぶで寂しい」と泣き出すしえ~ん
1人を抱っこすれば陸くんが「順番だよ驚き
と足を引っ張るし汗
航ちゃんの看病も大変だったけど2人の相手のほうが大変だったかも



by ベビちゃんlove | トラックバック(0) | コメント(0) |
何でも一緒?
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-02-21 15:33 |

陸くん&颯くんの影響を受けてすでにアンパンマン大好きな航ちゃんハート
エ~ンエ~ン泣いてても泣き止んで急いでテレビの前で釘付けハート4個
手をバタバタ動かしたり足をスクワットのように曲げたり伸ばしたり踊ってますニコニコ



何でもお兄ちゃんと一緒がいいのか!?
おまるトイレに行くと大慌てでハイハイ後追いして汗
入れないと大泣き怒ってる赤ちゃん泣いてる
仕方がないので座らせてあげましたえ~ん
周りをキョロキョロ興味津々にっこり



トイトレはまだまだ先だよ航ちゃん星



by ベビちゃんlove | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピョンピョン
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-02-21 15:13 |

ピョンピョンしたり周りに付いているおもちゃで遊んでご機嫌な航ちゃん笑ってる赤ちゃん



普段お兄ちゃん達がいる時は汗
航ちゃんしか使えないおもちゃだし付きっ切りになるので汗
なかなか遊べないけどこの時はパパと3人で公園に出かけていたので
久しぶりに乗せてあげました王女




by ベビちゃんlove | トラックバック(0) | コメント(0) |
全てが可愛い
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-02-15 14:55 |

泣いた顔も泣いてる




べぇしてる顔も笑ってる赤ちゃん




親バカだけど・・・全てが可愛いニコニコ

陸くん&颯くんのこの頃にゆとりがもててたら・・・
と考えても仕方ないのによく思い出しては反省するママです泣く



by ベビちゃんlove | トラックバック(0) | コメント(0) |
初めの一歩♪
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-02-15 14:45 |

11日初めての一歩が出た航ちゃんニコニコ

たっちがだいぶ長く出来るようになって本人も嬉しい様子ハート
誰も見ていないと呼んだり星
「凄いねぇ」と言うと
どや顔をするんですハート
この日はたっちして何故か肩をキュッと上に上げてベロを出して笑顔にっこり




by ベビちゃんlove | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝9ヶ月☆
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-02-02 15:56 |

今日で9ヶ月を迎えました男の子
最近はママの後追いもするけど汗それ以上に
お兄ちゃんたちの後追いが凄い航ちゃんハート

いろんな感情も表現できるようになってきて怒ってる赤ちゃん泣いてる笑ってる赤ちゃん
先日久しぶりにBFをあげたら食べてくれたので
楽が出来ると早速BFをたくさん購入してきたんですが汗
その日は偶然!?食べてくれただけ!?
よく分からないけど
食べさせたら
1口食べさせたら・・・「ん~何?」って顔をしながらゴックン
2口目・・・口に入れた瞬間に泣き出し
3口目・・・口に運ぼうとしたスプーンを見てテーブルをバンバン叩いて
怒って泣き出したんです驚き

慌てて離乳食を作って食べてもらいましたが汗
その時も最初のうちは警戒!?してなのか
素直に口を開けずに
自分の手にとって確認してパクッ汗
途中からア~ンと大きなお口を開けて笑ってる赤ちゃん

子供の成長って凄いなぁ~王女

支援センターで遊んでいるところ男の子



配られたポップッコーンを食べ催促しているところよだれ




by ベビちゃんlove | トラックバック(0) | コメント(0) |
いないないば~♪
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-02-02 15:33 |

最近カーテンでいないないばぁ~遊びをするようになった航ちゃん笑ってる赤ちゃん



ママが「航ちゃんいないいない」
と言うとハート
ば~男の子

可愛い過ぎニコニコ



by ベビちゃんlove | トラックバック(0) | コメント(0) |
かたかた♪
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-01-20 15:55 |

伝い歩きを始めた航ちゃんにかたかたをさせてあげたら男の子
大喜びハート4個



陸くん&颯くんがやったらカタカタカタカタ・・・早いから音がうるさくて驚き



by ベビちゃんlove | トラックバック(0) | コメント(0) |
楽しいね♪
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-01-18 15:58 |

陸くん&颯くんの時はなかなか量を食べてくれずミルクの量も少なく
心配していたのに汗
航ちゃんは食べることが大好き男の子ハート










BFを食べてくれないのでショック毎回手作りで大変なところもあるけど汗
毎回一口食べては「う~う~」
と要求して喜んで食べてくれるので作りがいがあるんですニコニコ

お兄ちゃんたちと同じものが食べられるようになったら食卓でおかずを取り合う
3人の姿が目に浮かびます星



by ベビちゃんlove | トラックバック(0) | コメント(0) |
もう8ヶ月☆
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-01-14 16:37 |

8ヶ月を迎えた航ちゃんはコップ飲みが出来るようになりました星



食欲旺盛でお兄ちゃん達が食べているとテーブルから離れず手を伸ばして要求ごはん

なので汗すでに3回食お弁当
タイミングが合わず夕飯食べた後に家族が食事になると
また一緒に食べてます男の子

写真はヨーグルトを自由に食べている航ちゃんハート4個




by ベビちゃんlove | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.