妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Twins&kouママ奮闘記
blog.pigeon.info/rikusou0323/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by ベビちゃんlove
 
 
 
 ・ ファーストシ…
 ・ お別れ会☆
 ・ 突発性発疹
 ・ 祝2歳11ヶ…
 ・ アンパンチ
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ Twinsチビ輔
 
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 絵本(1)
 ・ 子どもの成長(7)
 ・ 双子(93)
 ・ お出かけ(4)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(24)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(3)
前の10件  
お別れ会☆
  | 双子 | 2011-03-17 16:45 |

先週の木曜日児童館で仲良しキッズのお別れ会がありました王女
ゲームをしたり皆でお世話になった先生方に歌を歌って寄せ書きを渡して
集合写真を撮ったり
幼稚園が一緒のお友達が多いけどハート4個
週に1回だけどこの1年間一緒のクラスだった仲間とお別れする・・・
そんな気持ちで寂しいものがありました星

ママと一緒に作った卒業の首飾り王女



工作担当のグループのママ達がサプライズで作ってくれていたメダル



その裏にはメッセージが泣く



最後に簡単なケーキが配られ食べているところケーキ




by ベビちゃんlove | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝2歳11ヶ月☆
  | 双子 | 2011-02-23 15:55 |

今日で2歳11ヶ月を迎えた陸くん&颯くん双子
いつもより早く家を出発して支援センターで遊びましたハート
お友達がまだ来てなくて広い園庭が貸し切り状態星



ジャングルジムに登るのも上手になった2人ハート



お砂遊びもルールを守れるようになった2人トリプルハート



その時航ちゃんはねんねねんね
ポカポカあったかくて気持ちいねバンビとひよこ




最近は航ちゃんが泣いているとあやしてくれたり星
「航ちゃんおいで~」と一緒に遊んでくれることが増えてきて星
だいぶお兄ちゃんになってきました王女
弟だけではなく下の子を可愛がれる優しいお兄ちゃんに育ってほしいなぁ~星



by ベビちゃんlove | トラックバック(0) | コメント(0) |
アンパンチ
  | 双子 | 2011-02-22 15:08 |

少し遅いけどペンギン只今大ブームのアンパンマン星
家では1人が叱られているともう1人が汗
「アンパ~ンチ
「アンキ~ック」
とパパやママをやっつけに来る笑う!?
2人にとっては汗なんとも心強い味方双子
その度に「今は叱られてるんだよ」
と説明をしなくてはいけなくて・・・泣く

でも・・・
そんな時でもやっぱり双子っていいなぁ~ニコニコ
と思うママなんですハート4個

陸くんのアンパンチ星



颯くんのアンパンチ!?
写真を撮るのは恥ずかしいらしいバンビとひよこ




by ベビちゃんlove | トラックバック(0) | コメント(0) |
スケーター
  | 双子 | 2011-02-22 14:49 |

すっかり上手になったスケーターで遊んで笑顔の陸&颯星
最近は写真を撮ろうとすると恥ずかしいようで汗
なかなか笑顔の写真が撮れずにいたけどショック
今日は大成功ニコニコ
なので早速載せてみました王女
陸くんハート



颯くんハート



入園したら支援センターでは遊べないので泣く
残り1ヶ月と少し星
思いっきり遊びたいと思いますうさぎ



by ベビちゃんlove | トラックバック(0) | コメント(0) |
お世話
  | 双子 | 2011-02-15 15:04 |

陸くんがお味噌汁を食べなかった颯くんに
「大根食べる~?」
「ちゃんとゴックンしてから~」
「人参も食べなさい」
などなど汗ママの口調ソックリで食べさせてあげてたんです驚き
そして颯くんが「いらない」と言ったお野菜は
自分が食べていた陸くん王子



よくママを見てるんだなぁ~王女



by ベビちゃんlove | トラックバック(0) | コメント(0) |
アンパンマンおにぎり
  | 双子 | 2011-02-15 14:22 |

毎週木曜日に就園前の親子が集まる仲良しキッズに参加しているのですが
この日はお別れ会の準備などでお弁当持ちでしたお弁当
以前仲良しのお友達がアンパンマンのおにぎりを持ってきているのを覚えていたみたいで
汗
「明日お弁当作るからね」
とママりんごちゃん
「アンパンマンのおにぎりがいい」
と2人に言われえ~ん
不器用なママチャレンジしてみましたにっこり
陸くん



颯くん



・・・その後バイキンマンとドキンちゃんとメロンパンナちゃんも作って~と言っていた2人え~ん
これからもっと勉強しまぁ~すハムスター



by ベビちゃんlove | トラックバック(0) | コメント(0) |
おたのしみ会
  | 双子 | 2011-01-20 15:23 |

支援センターで毎月おたのしみ会があるのですが今月はお正月遊びをしましたお正月

厚紙で作ったうさぎうさぎの中にボールが入っていて斜めになっている板の上で手を離すと
ゴロンゴロンと転がって楽しそうな陸くんハート



コマをまわしてくれるおじさんに釘付けの颯くんハート



手作りのお雑煮が配られ「おいしいおいしい」と食べる2人双子
写真には写ってないけどこの時笑ってる赤ちゃん航ちゃんも
おもち以外の人参や小松菜、お汁を頂いてました男の子



最後に人参を収穫させてもらい大ハシャギしてましたハムスター



この人参は夜シチューに入れておいしく皆で頂きましたラーメン



by ベビちゃんlove | トラックバック(0) | コメント(0) |
雪遊び
  | 双子 | 2011-01-18 15:40 |

日曜日から2日間雪が降ってゲレンデにいるかのような景色になりましたくまと雲
朝からパパと陸くん&颯くんはお外で雪遊びりんごちゃん
両手を広げて喜ぶ陸くんハート



2人共楽しそうハート4個



ママは航ちゃんとお留守番バンビとひよこ
ベランダから写真を撮ってましたハムスター

来年はスキー場に行ってソリーデビューかな星



by ベビちゃんlove | トラックバック(0) | コメント(0) |
またまた公園に♪
  | 双子 | 2010-11-09 15:48 |

日曜日パパはゴルフの為
またまたお弁当を持って4人で公園に行ってきました乗用車
前日と比べ肌寒く風もあって
おしっこを失敗しないか心配していましたが
全部成功でした

・・・と言いたいところですが
着いて車から降りた瞬間に颯くんが「ママ出ちゃった~」汗

航ちゃんは眠たくてギャンギャン泣いててえ~ん
その10分後には陸くんが「ママ出ちゃったよ~」汗
30分も経たない間につかれた

・・・気を取り直してジャンプ

暫くお砂で遊んだ後くまと雲滑り台をしてハムスター

お弁当を食べてお弁当



航ちゃんはニコニコハート




その後も暫く走り回って楽しく過ごしました王女



by ベビちゃんlove | トラックバック(0) | コメント(0) |
お弁当持参で♪
  | 双子 | 2010-11-09 15:39 |

先週の土曜日お弁当を持って4人で公園に行ってきました王女

陸くんトリプルハート



颯くんトリプルハート



ここ最近急激に運動神経が発達してきたのか!?
怖いもの知らずなのか!?いろんな事が出来るようになった2人
陸くん星



颯くん星




何事も出来なかったことが「出来ると楽しい」
この気持ちをいっぱい経験させてあげたいなぁ~と最近よく思うママでしたにわとり



by ベビちゃんlove | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.