妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

4姉妹、子育て奮闘記
blog.pigeon.info/rikanone7777/

久しぶりに始めちゃおっかなぁ😃
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
ママ…40歳、あかんおばちゃんや、、、。  パパ…39歳、相変わらずねねに甘あま。 あいり…15歳(中3)中高一貫の県立中学校合格。 あいか…12歳(中1)バスケ大好き少女。 のんのん…10歳(小4)いくつになっても不思議ちゃん。 ねね…8歳(小2)さらに磨きのかかった悪ガキ。
by aimama
 
 
 
 ・ 3月3日のお雛…
 ・ キャラ弁
 ・ 子供たちのブ…
 ・ お花見
 ・ お久しぶりで…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 深呼吸してリラックス
 ・ my homeへの記録(仮)
 ・ ハル & ノン の成長日記
 ・ ママドラミの子育て日記
 ・ 賑やかなおうち
 ・ 祝☆5人家族☆3人年子の育児ブログ
 ・ キャンペーンブログ
 ・ きみっぺ日記
 ・ hinakichi cafe
 ・ ねーねとボンの日記
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(7)
お食事会
  | 保育園・幼稚園 | 2006-11-22 13:54 |


昨日、あいかのクラスのお食事会がありました。
ウチの幼稚園では1学期に1回、母親だけでお食事会たるものがあります。
当然、あいりのときは張り切って参加しました。


が、、、、



2番目になるとなぜだかやる気がなくなっちゃって、、、、。




初めて1学期のお食事会を欠席しちゃいました。
でもね、理由があるのよ、私にも。


ねねを出産して間もない頃だし(一ヶ月も経ってない)、おまけにのんも連れて行かないといけない。
考えた末、欠席することに。
でも、その後幼稚園へ行ってもやっぱり見たことのない人だらけで、あいかに申し訳なく思い今回頑張って出席しました。


のんはお姉ちゃんが見てくれるって言ってくれたので見てもらって、ねねと行くことに。
気も使いましたが、やっぱり出席しとかないとダメですね。
子供の名前は分かるけど、ママの顔と一致しない!
おまけに名前と顔を覚えるのが苦手なんです。
出席したからといって覚えられるわけがないのですが、でもみんなは覚えてくれる。




4人姉妹のママってね。



悲しいかな。
そこはやっぱり注目されちゃうんで、、、、。




で、必ず「すごーい!」の嵐。



いいのよ別に、デモねボソッと言うのだけはやめてね。
私もカチンとくるから。




そんなこんなで、頑張ってまいりました。
食事は、、、。
聞かないで!
1700円もしたのに、なんだかなぁ~だったわ。
でも、顔を出すことに意義がある。


ここでも母、頑張りました。



by aimama | トラックバック(0) | コメント(10) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/rikanone7777/092012
コメント
aimama さんより
amu2mamaさん
コメントありがとうございます。
ちょっと疲れ果てててPCお休みしてました。
これからも頑張って更新していくので遊びに来てくださいね。
お互い頑張りましょう!
at 2006-12-09 22:21 削除
amu2mama さんより
初めまして。
わかるよ~!!
うちも4姉妹です。お互いがんばりましょ(^。^)b
楽しいことの方が多いって!
at 2006-11-28 21:59 削除
aimama さんより
アヤドンさん
ありがとう!
偉いって言われると嬉しいです。(ガキンチョなので)
そうそう、幼稚園の行事の出席率、ホント高いですよね。
すみません、小学校の懇談、私はまだ参加したことないんです。
やっぱり、少ないですか?
次回は頑張って参加してみようと思っています。

yuuさん
いいなぁ~。
羨ましいです。
今日もあいかの病院で先日友達のマンションで会ったお母さんに声かけられたんですけど、分かりませんでした、、、、。
すごいですよね!
私にもその特技、少しぐらいわけて欲しいです。

たはらん☆さん
そんな、全然すごくないです。
女の子なので外遊びがいらない分、楽させてもらってます。
学校へ行くとまた親の交流も少ないので全然誰のお母さんかわかりません。
でも何故かあいりちゃんのお母さんですよね、って話しかけられます、いまだに疑問です。
at 2006-11-24 15:56 削除
たはらん☆ さんより
はじめまして。何度かおじゃましてはいたんですが、コメントを書かせていただくのは初めて。。かも。
ワタシもなかなか保育園や学校のお母様がたと交流する機会がないのが悩みです。
ふだんの送り迎えもばあちゃん頼みなので。。
4人姉妹。。すごい!とにかくすごい。
でも、女のコばっかりだからみーんなママの味方でしょ?いいですねぇ。
at 2006-11-23 22:17 削除
yuu さんより
いろんなイベントがあって大変ですね(><)お疲れ様です!
私の特技?と言えるかわかりませんが人の名前と顔を覚えることなんです。これから保育園とかに行くようになったら役にたつかなぁ~。
at 2006-11-23 15:18 削除
アヤドン さんより
aimamaさん、お食事会お疲れっ^0^
うぅ~、お気持ち分かりますよ!
でも、幼稚園のママ参加行事って出席率多いと思いませんか?
学校なんて、33人クラスで懇談会に出席したのは8人です^^;
それでも「今回は多いわね」って思うほどですから。
おチビちゃん連れは大変でしたでしょ?
aimamaさん、がんばって偉い!偉い!^^
at 2006-11-23 08:26 削除
aimama さんより
アヤチンさん
そんなこと言ってたら、あいちゃんが大きくなったら大変よ!
頑張ってディズニープリンセス覚えてちょーだい。
そうそう、若いとまた目立つよね。
周りは30台の方達ばかりじゃないですか?
おまけにド派手なお母様たちに囲まれるのって好きじゃなくって、、、、。
突っ込んで聞きにくるお母さんも引くよね。
そうかぁ、最近できた‘市’かな?
県境なら大阪から高速より地道のほうが近いってホント???

ヒナキチさん
結構他のお母さん達は覚えてくれてて、あいりちゃんのママとかあいかちゃんの、、、とか話しかけてくれるのですが、こっちとしては「えーっと、誰のママかしら???」って考えて、でも分からないから話をあわせて。
大変です。
もう、どっちの子供の友達だったか分からなくなっちゃって。
お恥ずかしいはなしです。

ママタン星人さん
私も同じです。
結局、元クラスのママさんと話してます。
でも、席をくじで決めたりするときがあるのでそんなときは頑張って話してます。
出席しない人はしないから卒園式とかで、あのママは誰のママ!?と友達と話してます。
みなさん一緒でよかった。
at 2006-11-22 22:21 削除
ママタン星人 さんより
お食事会、おつかれさまでした。
私も、先月行って参りました。『お食事会』
下の子をつれて・・・
疲れますよね。結構・・・。
私も、年長になってクラスが変わってからは
ママと子供さんの名前が一致しないし・・・
覚えられないし・・・困ってます。
結局、年少の時に仲良くなったママ達とお話しています。
aimama さんは、どうですか???
at 2006-11-22 20:59 削除
ヒナキチ さんより
お食事会おつかれさまです。
私も人の名前覚えるの苦手です。
ママになると+子供の名前+子供の顔を一致させないといけないので、さあ大変。
最近、ケータイのメモリには必ず子供の名前もメモで入れてます。
ベイビーの集まりとかでは名札つけさせられるので助かりますが、名前忘れちゃうと話しかけるときとか困っちゃいますよね。。。
at 2006-11-22 20:12 削除
アヤチン さんより
ジャスミンって誰?
調べてしまいました(笑)ディズニー系は疎くって・・・。お恥ずかしい。

4人姉妹のママ・・・。目立つでしょうねぇ。
私だと若いのにもう2人も子どもがいるの!?・・・です。
そうなの、面と向かって言われるのは全然平気だけどコソッと言ってるのに気付くとカチーンときますよね!!
あんまりおいしくないご飯、ご苦労様でした~。

あ、そだ。
うちの実家は市内は市内でも和歌山とは正反対、奈良と大阪と県境な市の方なんです。遠い~
at 2006-11-22 19:37 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.