妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

おかーさん事始め
blog.pigeon.info/riepoppo/

生後間もない愛娘「ゆゆたん」との新生活を綴るブログ。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
りえぽっぽ28歳、里帰りから戻りました。
by りえぽっぽ
 
 
 
 ・ ゆゆたんの~…
 ・ 非売品の入浴…
 ・ 産んだど~!…
 ・ むむむ。
 ・ 今日もうろう…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
ゆゆたんの~(^^)
  | キッズファッション | 2006-01-28 09:01 |

組曲で買ったコート、セールで半額だったよ♪

と言ってもおかーさんのコートではありません。
タイトル通り、ゆゆたんのです!
暖かくしないと風邪引いちゃうもんね。
今年の冬は寒いからねー。

って。
もちろん今はまだちゃんと着れないよ…おくるみ状態で着せてます(^_^;)

デパートで見つけて、これなら2歳になっても着られる~☆と思って買ったの。
せっかくの可愛いおべべ、長く愛用したいでしょ?

フードにラビットファーが付いてたんだけど、外してあるの。
毛を吸い込んじゃうと大変だから、もう少し大きくなったらね。

良い買い物をした満足感でいっぱい♪
何しろ自分のモノはまだ買えない…もっと痩せてからじゃないと!
今から痩せるまでにはくボトムスが無いってことも事実なんだけどね(ToT)



by りえぽっぽ | トラックバック(0) | コメント(2) |
非売品の入浴剤
  | その他 | 2006-01-26 10:45 |

お祝いコメントありがとうございました☆
1ヵ月検診も無事に終わって、明後日里帰り終了です。

こないだ出産後初めて入ったのね。
湯船につかってたら、おっぱいの先っちょから何やら煙のようなモノが…
どうやら血行が良くなって、母乳が溢れてしまったみたい!
そしてみるみるうちにお湯が白濁!
まさに母乳風呂とはこのこと(-_-;)
お肌しっとりツルツルになるかしら。



by りえぽっぽ | トラックバック(0) | コメント(0) |
産んだど~!
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2005-12-29 18:44 |

12月18日に3369gの女の子出産☆名前はゆゆたんです(^^)
今は慣れない育児でてんやわんや!
出産自体も微弱陣痛だったり吸引分娩だったりしてなかなか大変だったけど、ゆゆたんの笑顔を見てると幸せ(*^_^*)
賑やかでハッピーなお正月になりそうです♪



by りえぽっぽ | トラックバック(0) | コメント(4) |
むむむ。
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2005-12-16 22:49 |

今日の検診はNST。4,50分装着して様子を見たの。
5分おきくらいにお腹に張りが…でも弱いのね。痛くないし。
内診したら、相変わらず子宮口が固いらしい。
ちびたんはとうとう4000gの大台にのってしまった(推定だけど)。

ということで、月曜入院、火曜に誘発分娩が決定。
注射も安産ハーブティーも効果無しみたい…
なるべく薬は使いたくないんだけど、仕方ないのかな。

今夜はまんまるお月様。

ちびたんとお月見しようと近所のスーパーまで散歩。
自然の神秘的なパワーにあやかりたいよぉ(*_ _)人



by りえぽっぽ | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日もうろうろ。
  | 妊婦・マタニティ | 2005-12-15 18:36 |

おとっつぁん(=実父)が仕事の代休だったので、車を出してもらってお出かけ。いつも広告ばかりで行った事が無かった西松屋に初潜入。
おべべがとっても安くてびっくり!
生地がちょっと固いかなぁ、とか気になったけれど。
お子様はいっぱいやんちゃして汚したりするし、すぐに大きくなるから、普段着はこんなんでいいのかな??
「うちはいつもセリーヌですのよ(*´∀`)♪」なんてセレブぢゃないし!
そうね、とりあえず何回か洗濯してもくたびれないモノを着せるわ♪
ちびたんは女の子だから、オシャレさんにしてあげないと(^^)


そうそう、明日は満月らしいのね。
満月は出産が増えるっていうから、その流れに乗りたい!
さっき空を見たら、お月様がほとんどまん丸だったよ。
ねぇ、ちびたん。


フライングスタートも有りだよ!

「ほぼ丸」だから産まれちゃおうよ…



by りえぽっぽ | コメント(2) |
予定日過ぎたら気が緩む!?
  | お出かけ | 2005-12-14 17:47 |

昨日は家でおとなしく陣痛を待っていたけど、今日は思い切って隣町へ。
よく晴れていてお出かけしたい気分だったの~(^^)
ワンデーアキュビューの処方が今日までだったのもあるんだけど。

ドラッグストアやらデパートやら、うろうろ徘徊する妊婦。
やっぱり大きいお腹だと疲れるので休み休みうろうろ。
愛用中の化粧品にミニサイズが付いてくるのを知って、つい購入。
「おいおい、まだ半分以上残ってるでしょがー」
「だってちびたん産まれたらなかなか買いに来れないしぃ」

…予定日過ぎてネジがはずれてしまったようで(;・∀・)
ずーっと我慢してたスタバのクレームブリュレラテまで飲んじゃったし。
(しかもストロベリーレアチーズケーキ付き)


消費カロリー<摂取カロリー

歩き回った成果は甘い物に打ち消され。
はぁ、いかがなものか…
ま、気分転換にはなったから良しとしませう。
↑自分に甘すぎ(-_-;)



by りえぽっぽ | トラックバック(0) | コメント(2) |
予定日ですよぉ
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2005-12-13 14:35 |

12月13日、今日はちびたんの出産予定日。
夜中の3時頃と午前10時頃に、これまでにないお腹の様子…
お腹の下の方からきゅーっとなって、大きい波がうねってる感じ。
だいたい10分ごとに数回あったから「これはもしや陣痛!?」と思ったんだけど、


眠ってる間に波がおさまった(;´Д`)

いわゆる前駆陣痛ってヤツですかね。
とりあえずすぐに入院できる準備はしてますが…
気付いたら予定日になってから12時間以上過ぎてる~(つд・)

ちびたんに呼びかけてみる。

もうお腹の中で充分大きくなってるんだから、そろそろ出て来てくださいな。
布団もお風呂も用意できてるから、安心して出ておいで~!



by りえぽっぽ | トラックバック(0) | コメント(4) |
予定日前夜
  | 妊婦・マタニティ | 2005-12-12 22:40 |

あと1時間ちょっとで予定日。
でも何の前触れもないんですけど・・・

昼間はいつもより遠くにお散歩に行ってみたよ。
脚の付け根と腰が痛くなって帰ってきた(;・∀・)

ちびたんはおとなしめにしてたけど、さっきビストロSMAP見てたらぽっこんぽっこん動いてた・・・
美味しそうな物を見て興奮しすぎだってば!
毎日、朝・昼・晩必ずぽこぽこお腹を蹴っては、ご飯の催促をするちびたん。
規則正しいというか食いしん坊というか・・・

ホントにちびたんは

お外に出てくる気があるんでせうかねぇ??



by りえぽっぽ | トラックバック(0) | コメント(3) |
だーさまに会えました(^^)
  | 妊婦・マタニティ | 2005-12-11 12:15 |

ただ今里帰り中の身、だーさま(=だんなさん)になかなか会えないのが寂しいところ。
でも昨日、2週間ぶりに会いに来てくれたの♪
横浜~埼玉まで車で約2時間半。お疲れ様ですm(__)m
仕事の休みとかガソリン代とか考えると、しょっちゅう来てもらう訳にいかないから、ホントに嬉しいわぁ。

予定日まであと少しなのに、子宮口は硬いし陣痛も来ないので、マタニティハーブティを買って飲むことに決定。
ラズベリーリーフブレンドです。
ラズベリーリーフには子宮を収縮させる作用があるので、出産をスムーズにしたり産後の母体の回復を進めたりしてくれるそうで。
これはすごく飲みやすい味!クセがないのがGOOD(・∀・)
ティーバッグだから用意しやすいのも言う事無し☆

ガブガブ飲んで安産目指すぞ~且⊂(゚∀゚*)ウマー

だーさまは日帰りで横浜に戻ってしまった(´;ω;`)
次に会えるのは出産のときだねぇ。
そばにいないのは寂しいけど、頑張る(`・ω・´)



by りえぽっぽ | トラックバック(0) | コメント(0) |
39wの検診
  | 妊婦・マタニティ | 2005-12-09 23:37 |

今日の検診で見たエコー画像。
ちびたんは余裕綽々で指しゃぶりしてたよ(^^)
先生も「出てくる準備万端だね」と言ってたし。
問題は・・・


相変わらず子宮口が硬い
ヨガのおかげで身体は柔らかいみたいだけど(;・∀・)

という訳で、子宮口を柔らかくする注射(マイリス)を打ってもらったよ。
「どうしますか?」って聞かれて、ちょっと悩んだけど打つ事に決定。
効き目には個人差があるらしいんだけどさ。
ただ、ちびたんも推定3,500gだし、早めの出産の方がお互い苦しくないよね?
母子ともに元気!なのが安産だと思ってるんだ。
あとは陣痛が来るのを待つばかり。

早くちびたんに会いたいよ~!



by りえぽっぽ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ その他(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.