妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆エロンパンナのレロレロパンチ☆
blog.pigeon.info/reroreropunch/

5歳のおてんば娘と、2歳イヤイヤ期突入な息子の育児をいかにして手抜きするか考えるブログ
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
5歳の姫・まりたんと、もうすぐ3歳の殿・ぺー君の母。父は過労のせいか脱メタボ達成。母の特技は弱音を吐くこと。父と母の約束は「失踪しない」
最近、母は長年の体調不良から入院、退院翌日に交通事故に遭って病院へ戻るという特異な体験をした。

by エロンパンナ
 
 
 
 ・ 買い物魂!?
 ・ 内野浜
 ・ 瀬波温泉に海…
 ・ 服薬
 ・ 自由登園
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ (3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(23)
 ・ パパ・父親(31)
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(44)
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(57)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(8)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(14)
 ・ 病気・ケガ(50)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(33)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(91)
 ・ 子どもの遊び(61)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(28)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(18)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(10)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(129)
前の10件  
またのひげ
  | その他 | 2011-07-30 21:41 |

午前中から夕方まで3人で昼寝。
寝るってことはまだ体調悪いってことだよね。
しかもこんなに寝るなんてほんと珍しい。

夕方測ってみると36.4℃まで下がっていてひと安心。
桃しか食べれなかったまりたんが、食欲も出てきておかゆと味噌汁とモロヘイヤ納豆完食

明日は東京行けるかな…
お風呂も久しぶりに入ってさっぱりした様子。
でも母のインモーを見て、いきなり
「母、おまたにひげ生えてる~
と言い出した。今頃何を…と思ったけど
「おまたひげ」と命名されてしまった


まりたん夜に計ると37.4℃…また上がってきた


2日前に蒔いたバジルの種、芽が出た



by エロンパンナ | トラックバック(0) | コメント(0) |
セール
  | その他 | 2011-07-26 21:37 |

物欲はないけど、まりたんの夏服が次々サイズアウトしてしまったのと
米寿やお祝いのものを買いに久しぶりデパートへ。

売場に着いて思ったのは「…出遅れた…」感。
店員にも「なんで早く来なかったんですかぁ~?」とか言われる始末。
「物欲が無くて」とも言えず。デザインもサイズももうあまり残ってない。

まりたんにかわゆいブラウスワンピ見つけたけど、袖口がボタンで留めてあるタイプで伸びない生地…。

サイズアウトしたまりたんの夏服はみんな腕が入らなかったのよね~
もうワンサイズ上のがあれば買ったけど、入らなそうってか、
まりたんに「うできつい」とか言われて着ないで終わりそう。

母も違う意味でサイズアウトしてるので仕方なく子供服買った…140cmが着られてしまうなんて
まりたん、4年生くらいになったら着るかな?

シャネルとヴィトンのサングラスにすっごい可愛いのがあった
でもお値段もすごいわ。チェックだけしてさようなら~

でも何故か財布は衝動買い?してしまった。
かなちゃんから貰ったポシェット型財布を愛用してたけど、糸がほつれてきて、
サングラス探してたつもりがクロエで財布を買ってしまった…ボッテガと迷ったんだけど可愛い方(若い?)を選んでしまった。
まぁスッキリしたからいいか。

やはり買い物はストレス発散になると実感。金を使うことによるのか、手に入った歓びによるのか…
次は性欲回復を図ってみようかな…。


最後に、電車で爆睡してしまい、始点から終点まで往復してしまった…
行きはよいよい帰りはこわい。



by エロンパンナ | トラックバック(0) | コメント(0) |
セール
  | その他 | 2011-07-26 21:37 |

物欲はないけど、まりたんの夏服が次々サイズアウトしてしまったのと
米寿や出産お祝いのものを買いに久しぶりデパートへ。



by エロンパンナ | トラックバック(0) | コメント(0) |
違反者講習
  | その他 | 2011-07-12 23:25 |

4月に交通ルールを守らずに捕まった母。
犯罪者でっせ。
罰金を払い、行政処分の30日免停も承諾したのでもう犯罪者ではなく
あとは違反者講習を受けるだけ。

でもこれは交通安全センターで6時間の講習後、テストに受かれば免停免除になるというもの。
13800円もするし、めんどくさいし30日待とうかな~とも思ったけど、
チビ達いるしいつ何があるかわからないから受けに行ってきた。

結果は見事合格。30日免停免除となりましたひまわり

やったーでもほんと疲れたしもうこりごり。
高い授業料だったけど、いい勉強になりました。

罰金、講習費、交通費、昼食代含めて10万円あれまぁ
へそくりから出しましたよ
まぁ今物欲ないので痛くも痒くもない出費ですが…



by エロンパンナ | トラックバック(0) | コメント(0) |
浴衣着付け
  | その他 | 2011-07-06 21:25 |

今日の着付け教室は浴衣の着付け。

母は文庫しかできないんだけど、実は他にもちゃんとした結び方があるんですね。
蛇腹折りと一文字。
一文字は渋い。

やっぱり母は文庫がいいな^^
まだ可愛い感じでいたい。というか、
浴衣が10年前に買ったものだから若い感じで文庫じゃないと似合わないというか。

今日は帯を多く使ったりしないので立ちくらみも起こらず楽だったし楽しかった
このまま帰りたいくらい綺麗に着付けたけど何せ自転車。

父が車使うからぁ~



by エロンパンナ | トラックバック(0) | コメント(0) |
扇風機
  | その他 | 2011-07-03 23:10 |

先週オーブンレンジを買い物に行ったら扇風機は売り切れ。

今週また入荷するって聞いてたので、
電気屋に行ってみると…

開店前から扇風機を求める人だかり
広告品はすでに売り切れ、あるだけだとのこと。

まりぺーも暑がってるしちょっと迷ったけど購入。


帰宅すると早速まりたんとぺー君が箱を開けて組み立て。
母は疲れて箱を開ける気力もなかったのだ

2人であーだこーだいいながら、組み立てていく。
頼もしいなぁ…



by エロンパンナ | トラックバック(0) | コメント(0) |
愚痴を聞いてもらいに…ユンボ!
  | その他 | 2011-07-01 21:57 |

今日もリオ&ココ宅にお誘いされて、ウキウキのまりたん♪
いつもはまりたん見てもらって母は休ませてもらうんだけど、

母も一昨日のこと愚痴りたかったから、ペー君も保育園に迎えにいってから向かった。

久し振りのペー君、ガールズに可愛がってもらって嬉しそう。
そして何より、隣で造成している様子に大興奮

「ユンボ!ユンボ!!」

なかなか家の中に入ろうとせず、重機が見たくて仕方ないペー君にみんな大笑い^^

部屋の中からも見えてやっと興奮も収まった


一通り聞いてもらって、なんかスッキリ☆
話すだけでもスッキリするのよねー女は
共感してもらえるって大事。いつも助かるわ…Hちゃん…



by エロンパンナ | トラックバック(0) | コメント(0) |
初ペコリ
  | その他 | 2011-06-24 14:59 |

まりたんの育てているおじぎ草「ぺこりっち」は順調に育って、初ペコリしたらしい
触ったら葉が閉じた、のをペコリというのかな?よくわからんが喜んでるまりたん。
良かったね



by エロンパンナ | トラックバック(0) | コメント(0) |
着付け
  | その他 | 2011-06-24 14:42 |

2週間ぶりの着付け教室。
日曜日に先生から素晴らしい着付けをしてもらったので
かなり刺激を受けていてヤル気満々!

でも体力がついていかない…父は今日もお仕事でまりたんとぺー君の送りしてくれなかったから、母はヘトヘト…

いやーねー父もねー休みなくて疲れてるんだろうけどねーー
だから頼っちゃいかんのね。
期待かするから落胆するのよね。


父の姫路のお土産。
ぺー君には九州新幹線のさくら(超長いバームクーヘン)
まりたんには姫路いちごひめ
母には渋い菓子…菓子なんて食いたくねぇ
とは言えず…ありがたく頂きました



by エロンパンナ | トラックバック(0) | コメント(0) |
出張土産
  | その他 | 2011-06-21 21:28 |

月曜仕事のあとから姫路に出張の父。
到着したのは日付の変わった夜中だったそうな…

このご時世に社員研修やるなんて良い会社とは思うけど
スケジュールがあんまりだ。

しかも今日は本来なら休日のはず…
明日も仕事入っちゃったから、今週父の休みはないってことだ。
だから母の休みもないってことだ


最近のぺー君、母に叱られても聞き入れられないと、
「ちちー!ちちがいいー
「ちちいないの

というと
「じぃじーじぃじがいいのー

だんだん頭まわるようになってきたな┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


父からのおみやげは、ぺー君に新幹線「さくら」に入ったバームクーヘン
まりたんに姫路城(工事中)で買ったチョコクランチ
母にはよーわからん姫路の菓子ありがとうお疲れ様!!



by エロンパンナ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.