妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆エロンパンナのレロレロパンチ☆
blog.pigeon.info/reroreropunch/

5歳のおてんば娘と、2歳イヤイヤ期突入な息子の育児をいかにして手抜きするか考えるブログ
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
5歳の姫・まりたんと、もうすぐ3歳の殿・ぺー君の母。父は過労のせいか脱メタボ達成。母の特技は弱音を吐くこと。父と母の約束は「失踪しない」
最近、母は長年の体調不良から入院、退院翌日に交通事故に遭って病院へ戻るという特異な体験をした。

by エロンパンナ
 
 
 
 ・ 買い物魂!?
 ・ 内野浜
 ・ 瀬波温泉に海…
 ・ 服薬
 ・ 自由登園
 
 2020年 12月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
 ・ 2021年02月(0)
 ・ 2021年01月(0)
 ●2020年12月(0)
 ・ 2020年11月(0)
 ・ 2020年10月(0)
 
 ・ (3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(23)
 ・ パパ・父親(31)
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(44)
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(57)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(8)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(14)
 ・ 病気・ケガ(50)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(33)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(91)
 ・ 子どもの遊び(61)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(28)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(18)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(10)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(129)
前の10件  
買い物魂!?
  | お出かけ | 2011-08-12 19:37 |

父は帰宅したし、ばぁばと夏のバーゲンに。

物欲は無いと思っていたけど安いと買ってしまうんですね…悲しい性

まりたんの洋服また買ってしまった。え?ぺー君の??
スカート以外は共有させるつもりな母…
意外とピンク似合うのよぺー君



by エロンパンナ | トラックバック(0) | コメント(0) |
内野浜
  | お出かけ | 2011-08-11 20:25 |

じぃじのおすすめ穴場海水浴場に案内してもらった
内野浜は遠浅で一応浜茶屋もある。
昨日までとは違い風があるので浜茶屋の人に離岸流に注意するよう言われる

浮き輪に浮かんでいると本当にどんどん風に流されて沖に行ってしまう

でもまりぺーは波があるのがまた新鮮らしく、
ぺーなんて波が来るとくるっと回ってうまーく波を避けてご満悦。
そんなこと教えてないのに…体が反応するなんて
子供ってやっぱりすごいわ…。

母はぺーと砂浜で生け簀?造り。
父が岩場で小さなカニを取ってきて、飼った気になるという遊びに、まりぺーは夢中

父もカニを少年みたいに追いかけては捕まえてハサミに挟まれて痛がってた

午後はさすがに疲れたのか、まりぺーはいつのまにかお昼寝…

でも起きたらまた元気新潟の夏を漫喫してるのでした。



by エロンパンナ | トラックバック(0) | コメント(0) |
瀬波温泉に海水浴
  | お出かけ | 2011-08-08 22:32 |

父は昨日島根出張で羽田に着いたの20:00だったからお疲れ様。

でも今朝は6時出発で瀬波温泉に泊まり掛けの海水浴!
新潟に入ってからは途中、母が1時間くらい運転し父に休んでもらう。

何とか14時頃到着し、姉夫婦と合流できた


今日は絶好の海水浴日和
殿たちは2日から新潟に来ていたので、すっかり泳げるようになっていた
去年は全然泳げなかったのに…じぃじの特訓の成果
子供の成長は速いなぁ。

まりぺーは海に大はしゃぎ。
テトラポットを見て不思議そう。湘南の海にはないものね


大観荘せなみの湯は何度もきたけど、今回はコネを使ったので(笑)
全室露天風呂付で広々快適、テラス付で眺望はもちろん海の素敵なお部屋でビックリ

日本海の夕日も拝めたし、ゆっくり温泉に浸かって潮騒を聴くと、随分リラックスできた。

日本海の夕日は「本物の夕日だよ」って言ってた母の意味、みんな解ってくれたかな?


夕飯にも豪華な舟盛り付で、キスの刺身も食べられた~
母も頑張って食べた。

夜は花火大会で今年初めての花火を間近で見られて感激
チビたちはあまりの音の大きさにビビってターフに隠れたりして
結局まりぺーは殿や航ちん、ゆってぃに会えたのが1番嬉しかったのかも。

相変わらずじぃじの独壇場に辟易して、母は嘔吐しちゃったけどね★

連日の疲れで、お義兄さんを誘っておきながら寝てしまう父…お疲れ様



by エロンパンナ | トラックバック(0) | コメント(0) |
服薬
  | 病気・ケガ | 2011-08-06 12:24 |

母の心療内科通院も5回目。
お盆休み前とあってか待ち合い室は座れないくらい大混雑
早めに来たつもりだったのに結構な待ち時間だった。

それもあってかいつも以上に医師もあっさり。やっと朝まで眠れるようになったと言ったら
「薬があってるんですね」
と、それでおしまい
まぁ眠れたら取り合えず良いってことなのかな?
眠るって大事だもんね

でも体重30kg台になっちゃって食べれてるんだか食べれてないんだかよくわからない。

来週からは新潟だからいっぱい食べさせてもらおう



by エロンパンナ | トラックバック(0) | コメント(0) |
自由登園
  | 保育園・幼稚園 | 2011-08-03 12:10 |

今日からまりたん自由登園
もちろん行かせます、そして父にお迎えさせます

母は着付教室で半衿付けの復習講義。
でも母は家で付け直したばかりだったので自主練習。
初めて襦袢が上手く綺麗に着られたやっぱり反復練習が大事なんだなーと実感。

早く二重太鼓結べるように頑張って練習しなきゃ



by エロンパンナ | トラックバック(0) | コメント(0) |
いざ東京・
  | 祖父・祖母・親戚 | 2011-07-31 21:40 |

相変わらずばっとしない天気で、今朝も不安性失禁しちゃった母は
洗濯干したまま強行出発あとは父にお任せ

バス停まで自転車で行けば良かったと後悔…
まりたんは良く歩いてくれたけど、ぺー君は半分でギブアップ

抱っこして急いだものの間に合わず…唯一雨が強くならなかったのが救い。

バスで辻堂駅まで、辻堂駅から電車で池袋駅まで、
池袋駅からの特急ちちぶは間に合わず急行で所沢まで。

所沢では母の恩師Mr.ポールが出迎えてくれた。
子供達と一緒にランチをご馳走になり、7年振りに会えた歓びに色々な話をした。

私の病気のことはずっと心配してくれていて、たくさん励ましてもらったけど、
ポールもだいぶ憔悴していて聞くと、奥様が末期ガンに冒されているとのこと。
そんな大変な中会ってくれたのだと思うと本当に感謝の気持ちしかない。


Mr.ポールと子供たちはすぐに打ち解けて帰り難かったけど、
姉夫婦宅ではゆってぃが首を長くしてまりたんとぺー君を待っていてくれている。

タクシーで到着すると、ゆってぃが大喜びで迎えてくれた

姉夫婦と上の甥っ子たちも野球合宿から夕方帰宅し、たちまち賑やかに。

近くの公園と隣接する神社で盆踊りが始まると、
合宿疲れもないのか甥っ子達は夕食もそこそこに飛び出して行く。
まりたんとぺー君もばぁばに盆踊りへ連れて行ってもらった。

でもぺー君踊り過ぎて(?)くるくる回り、雨上がりの地面に転んで泥だらけで帰ってきた
よほど嬉しくて、楽しかったんだろうなぁ~
まりたんは光るウサギ耳カチューシャを買ってもらっていた

まりたんもぺー君もバス、電車、タクシーと、1日で色んな乗り物に乗り、
たくさんの人に会って疲れたみたい。まりたんは病み上がりだし早くに就寝
みんなお疲れ様でした☆彡



by エロンパンナ | トラックバック(0) | コメント(0) |
またのひげ
  | その他 | 2011-07-30 21:41 |

午前中から夕方まで3人で昼寝。
寝るってことはまだ体調悪いってことだよね。
しかもこんなに寝るなんてほんと珍しい。

夕方測ってみると36.4℃まで下がっていてひと安心。
桃しか食べれなかったまりたんが、食欲も出てきておかゆと味噌汁とモロヘイヤ納豆完食

明日は東京行けるかな…
お風呂も久しぶりに入ってさっぱりした様子。
でも母のインモーを見て、いきなり
「母、おまたにひげ生えてる~
と言い出した。今頃何を…と思ったけど
「おまたひげ」と命名されてしまった


まりたん夜に計ると37.4℃…また上がってきた


2日前に蒔いたバジルの種、芽が出た



by エロンパンナ | トラックバック(0) | コメント(0) |
発熱・
  | 病気・ケガ | 2011-07-29 21:31 |

昼に保育園からまりたん発熱との連絡おーのー

迎えに行くとぐったり…先週のぺー君のがうつったのか
やはりまりたんも夏の疲れが出てしまったようだ。

小児科受診すると
喉はまっかちんだし、
「明日はゆっくり自宅で寝てること」
だって…明日はゆってぃに会いに東京…無理か

夜になると熱は39.2℃まで上がり、
あの食いしん坊万歳なまりたんが食欲もなく切ない…

こんな日は昌俊さん早く帰宅してくれないのが世の常。



by エロンパンナ | トラックバック(0) | コメント(0) |
セール
  | その他 | 2011-07-26 21:37 |

物欲はないけど、まりたんの夏服が次々サイズアウトしてしまったのと
米寿やお祝いのものを買いに久しぶりデパートへ。

売場に着いて思ったのは「…出遅れた…」感。
店員にも「なんで早く来なかったんですかぁ~?」とか言われる始末。
「物欲が無くて」とも言えず。デザインもサイズももうあまり残ってない。

まりたんにかわゆいブラウスワンピ見つけたけど、袖口がボタンで留めてあるタイプで伸びない生地…。

サイズアウトしたまりたんの夏服はみんな腕が入らなかったのよね~
もうワンサイズ上のがあれば買ったけど、入らなそうってか、
まりたんに「うできつい」とか言われて着ないで終わりそう。

母も違う意味でサイズアウトしてるので仕方なく子供服買った…140cmが着られてしまうなんて
まりたん、4年生くらいになったら着るかな?

シャネルとヴィトンのサングラスにすっごい可愛いのがあった
でもお値段もすごいわ。チェックだけしてさようなら~

でも何故か財布は衝動買い?してしまった。
かなちゃんから貰ったポシェット型財布を愛用してたけど、糸がほつれてきて、
サングラス探してたつもりがクロエで財布を買ってしまった…ボッテガと迷ったんだけど可愛い方(若い?)を選んでしまった。
まぁスッキリしたからいいか。

やはり買い物はストレス発散になると実感。金を使うことによるのか、手に入った歓びによるのか…
次は性欲回復を図ってみようかな…。


最後に、電車で爆睡してしまい、始点から終点まで往復してしまった…
行きはよいよい帰りはこわい。



by エロンパンナ | トラックバック(0) | コメント(0) |
セール
  | その他 | 2011-07-26 21:37 |

物欲はないけど、まりたんの夏服が次々サイズアウトしてしまったのと
米寿や出産お祝いのものを買いに久しぶりデパートへ。



by エロンパンナ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.