妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

【蓮太郎のママだよ】
blog.pigeon.info/rentarou/

れんこの女装ブログ、ではありません(爆)2月9日2900g肉肉生まれの6ヶ月
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
いら~っしゃ~~~い、あたしよあ・た・し!覚えてるかしら?
by れんたろママ
 
 
 
 ・ 質問バトン
 ・ 爆発頭、健在…
 ・ 6ヶ月でもの…
 ・ 遅ればせなが…
 ・ うつ伏せ寝
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ごめんなさい
  | その他 | 2006-08-03 17:24 |

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。

蓮太郎もママも風邪はすっかりよくなって元気一杯!です(^o^)
でも、パソコンに座ることができなくて、そのまま放置になっていました。
せっかく盛り上がってきたブログなのに、何の連絡もせず、本当に申し訳ありませんでした。
やっと復活しました。
でも、日中は猛暑が続くので、ぼちぼち、のんびりと更新したいと思います。

さてこのブログですが、最初は蓮太郎が誕生するいきさつや、生まれてからの成長記録を書いていくつもりでしたが、本人もどんどん成長して、今の蓮太郎も見せたいし、見たいと言ってくださる方もいて、ごちゃごちゃしちゃうなあ・・・と思い、これからは、蓮太郎の日々を気楽に綴るようなブログにプチ・リニューアル!?することにしました(^o^)
そこで、成長記録については別のページにまとめて書くことにしました。→ここをクリック!
更新情報については、ブログでお知らせしたいと思ってます。
改めて、これからもよろしくお付き合いくださいね~。

蓮太郎は、もうすぐ6ヶ月になります!!
こんなに大きくなりましたよー。ずいぶん顔つきも違ってきました。
髪も落ち着いてきたのか?汗をかいているせいか?
前髪が出現!
目につくようになってしまったので、結構切りそろえました。
上のほう、切れてるけど、やっぱり髪はぴょ~んって立ってます。


久々に、皆さんのブログを見ても、約1ヶ月で本当に成長していますよね。
本当に子供って成長早くて、見ていて楽しいです。

息抜きに、おもしろサイトだよ!



by れんたろママ | コメント(10) |
おすすめ記事
コメント
れんたろママ さんより
◆サナママさんへ
大きくなりましたかねーー
ちょっと数日見なくてもぜんぜん違うみたいですよね
私は毎日蓮太郎と一緒だけど
実家にいた頃、パパが週末に来ては驚いてましたよ^^
ありがとうございます

◆りぃたんママさんへ
うふふ^^お久しぶりですぅ
子供も、首が座って大きくなると、あちこち連れていきたくなりますよね
今暑いから残念だなぁー
更新が遅れてきましたけど、元気してますっていうことで☆
涼しくなったらばんばん更新しますねぇーー

◆manamamaさんへ
たーだーいーまー♪~
早いねぇ~~!
やっぱり大きくなった?
コロンコロンして目が離せません^^

◆モンキーポッドさんへ
ありがとうございますー
生まれつきオマセだったけど、最近
子供らしい顔つきになってきました
爆発頭が降りてきたせいかな!?!!(笑)
at 2006-08-07 10:51 削除
モンキーポッド さんより
お久しぶりです^^
元気そうで安心しました。
蓮太郎クン、かなり大きくお顔もシッカリした気がする~^^
久々にお顔見れて良かった~^^
at 2006-08-05 23:33 削除
manamama さんより
おーかーえーりぃー!!♪

良かった良かった♪良くなって♪♪

れんたろクンおっきくなったこと~(’0’)w
もぉ6ヶ月かぁ~早いやね~♪
at 2006-08-05 16:44 削除
りぃたんママ さんより
おかえりなさ~い(´▽`)
お久しぶりです☆
元気そうでなによりです。
蓮太郎くん大きくなりましたね~~。
前髪も素敵♪
at 2006-08-04 22:14 削除
サナママ さんより
すご~いぃ!!蓮太郎くん、大きくなりましたね☆
本当に子供にとっての一ヶ月って、大人の何倍の速度で大きくなるの?って、つっこみたくなるぐらい、早いですよね~顔つきもしっかりしてきてて、びっくり!
でも、みなさん元気になったようで良かった☆健康が一番です!!
また更新を楽しみにしていますね♪
at 2006-08-04 17:34 削除
れんたろママ さんより
◆にーさんへ
ぉぉぉっ、にーさんだぁ
忘れられてたらどうしようって思ってたけど、
たくさん書いてくださってありがとうございます\(*^O^*)/わぁい!
あら、蓮太郎くんは薄いのかぁぁ
髪ふさふさだと大変ですよ わざわざ赤ちゃんの髪を
切らないといけないなんて、考えても見ませんでしたよ!暑そうだし!
でも前髪っぽく降りてくると、ぜんぜん違う子に見えますぅ
私達だってちょっと美容院でイメチェンすると変わるじゃないですか^^
えええ∑(゚▽゚;) 首すわりがまだの子はあまり高い高いをしないようにって
医師に言われたママさんもいましたよー 大丈夫なんだろうか・・・
ゆさぶられっこ症候群がちょっと怖いような。
でもでも、やっぱ本人はダイナミックな遊びが好きですよね!
うちの蓮もそう^^(とかいいながらも神経質はだめよね、ってやってます)
ほんと、マタニティビクスってすごいですよね・・・
妊婦はけっこう動かしたほうがお産軽そう。
でも私は切迫早産ぎみで医師に怒られちゃいましたけどね(;^∀^)
ところで本やら、医師によっても言い方が違うし、何を信用すればよいのやらぁ
親である自分自身がこうだと思って育ててますけどね^^
at 2006-08-04 16:42 削除
にー さんより
お帰りなさい。お忙しかったようで、大丈夫ですか?
風邪をこじらせて大変だったんじゃないかとか心配しておりました。

こちらの蓮太郎くん、1ヶ月でずいぶん見違えるように成長しましたねー。
前髪が出来ましたって面白い。
うちの蓮太郎は髪が薄い(両親ともにふさふさなのに・・・)のでようやく頭の前方に黒々とした毛が生えてきて、それだけで嬉しい変な母親です(笑)

ベビーエクササイズっていうのは、ベビーマッサージしたあとに高い高いしたり、寝返りの練習したり、飛行機ごっこしたり、逆立ちさせたり、いろいろやってます。
首が据わる前からやってるので、一瞬「えぇぇえぇぇっっ!?」って思ったこともありますが、ご本人が笑顔できゃっきゃ言ってるので「あー、楽しいんだぁ」と最近ではおうちでもやってます。
こんなことして大丈夫だろうか?って思うくらいやっちゃっても大丈夫みたいです。
ほら、妊婦さんも激しく動いちゃダメとかいいながらマタニティビクスとかすごいじゃないですか、そんな感じです。

もうすぐ半年、おめでとうですね。
お祝い風景お待ちしております。
at 2006-08-04 16:11 削除
れんたろママ さんより
◆ことことこさんへ
いつもいつも、お早いお返事ありがとうございます(*^_^*)
またブログ見にいきますね~(*'ー'*)ノ~~

◆みぎっちさんへ
そ・・そうなんですぅ。あの爆発が彼のトレードマークなのに・・・
なんか、別の子の写真みたいだわ(笑)
ハーフバースディ☆ピジョンで、密かに?流行ってる言葉ですよね
記念は・・・どうしよう。手形でも作ろうかな?
at 2006-08-04 14:57 削除
みぎっち さんより
お久しぶりですね★★
もうすぐハーフバースディの蓮太郎くんの髪の毛がっ
ペタンコだぁ。(^。^)
at 2006-08-04 07:08 削除
ことことこ さんより
お久しぶりです^^元気そうで良かった♪
また落ち着いたら更新お待ちしてます^^
at 2006-08-03 19:26 削除
 
 ・ 大きなお空
 ・ ★★まめた☆ママの徒然日記★★
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ 晴れるや☆
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ベビとママ
 ・ 早くおっきくなぁれ☆
 ・ 子供がいる生活
 ・ 2人の姉妹の成長!
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ しょうたんとトトロの一日
 ・ ★花星マーケット★
 ・ いぶきの気まぐれ育児日記
 ・ すこすこ★すくすく
 ・ みかんちゃん日記
 ・ サクラサクサク。
 ・ たっちゃん日記
 ・ や~とん と いっしょ
 ・ 青空の下で   第三章~そして、成長〜
 ・ あまえんぼお嬢♪
 
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 家族(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(9)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(8)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(20)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.