妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

【蓮太郎のママだよ】
blog.pigeon.info/rentarou/

れんこの女装ブログ、ではありません(爆)2月9日2900g肉肉生まれの6ヶ月
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
いら~っしゃ~~~い、あたしよあ・た・し!覚えてるかしら?
by れんたろママ
 
 
 
 ・ 質問バトン
 ・ 爆発頭、健在…
 ・ 6ヶ月でもの…
 ・ 遅ればせなが…
 ・ うつ伏せ寝
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
とうとう、ママにまで風邪が・・・
  | その他 | 2006-08-03 13:10 |

コメントのお返事書かせていただきました

皆さん、励ましのコメントありがとうございます
蓮太郎は幸せものです(*^O^*)





・・・そうなんです・・・
ママ、やられでしまいました(ToT)
なんでなんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!あれだけ気をつけていたのに・・・

朝起きたら喉が痛くて、鼻水がすごいです。
熱とかはなくて結構平気なんですが、頭が痛い。
やっぱり、症状がパパと一緒です。



でも、蓮太郎の辛さが分かりました。かわいそうに。



蓮太郎ですが、もともと機嫌だけはよかったので、大丈夫そうです^^
ちょっと、鼻水があるぐらいで、咳はおさまりました。
ハックシュン!って、でっかい鼻ちょうちんがぷぅーー
おもしろくて写真撮りたかったけど、自分でいじっちゃって手がべたべたに(笑)
早めに病院へ連れていってよかったです。



と、私が明日は行かなければ(ToT)







考えてみたら、パパ、4ヶ月検診へ行った帰りに具合が悪くなったんです。
・・・やっぱり・・・・・
あんまり、考えたくはないけど・・・・
マスクしたいんだけど、鼻水がすごくてもぅ・・・




風邪ってやっぱりうつるんですね。
ママ、あんまり風邪はひかないタイプなんだけど、疲れてたのかなぁ・・・
ちなみに風邪のときって、味わかんなくて、料理できませんよね。しんどいです(ToT)
早く治します・・・







15日あたりから、生まれてはじめてのパパの実家(電車で3時間くらいのとこ)へ連れていく予定になってます。大丈夫かなぁ(私が・・・(笑))
ピンポン感染またしちゃわないといいけど・・・





そんなわけで、なかなか更新が進みません。せっかく見に来てくださったのに、ごめんなさい。

蓮は、いつもこんなかんじで、お布団に寝ているよぉーー^^



by れんたろママ | トラックバック(0) | コメント(18) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/rentarou/054084
コメント
れんたろママ さんより
お返事がすごく遅れてしまいました
申し訳ありませんでしたm(。-_-。)m

◆モンキーポッドさん、ありがとうございました(*^_^*)
また遊びに行きますねー

◆ai-mamaさんへ
過去記事を読むと、どうやらaiタンもやられてしまったようですね(ToT)
大変でしたね
でもお互い大事に至らなくて安心しました
一緒に過ごす家族だから、かわいそうだけど避けられないところもありますよね
これで免疫ついてますます丈夫になるといいけどね♪

◆こうめたろうさん、ありがとうございました!
また遊びに行きますね(*^_^*)

◆ゆもみ♪さん、ありがとうございました(ゝ∀・)
また遊びに行きますね!!

◆にゃんこママ♪さんへ
ありがとうございました!
ママさんのこと、すごく気になっていて、ちょくちょく訪問させていただいてました
でもタイミング合わずコメントできなかったけど・・・
コメントいただいて、少し安心しました
久しぶりに(真っ先に^^)見にいったら、かわいいしおんくんの笑顔が!
やったぁ!って言いながら、心の中で
「やっぱり・・・今頃しおんくんもお兄ちゃんになって、かわいい笑顔を見せてるだろうなぁ」って思ってましたよ。ほんとに赤ちゃんの成長早いですよー(ゝ∀・)
これからのしおんくんが楽しみです♪って、こんなところに失礼しました。

◆トトロさんへ
そう。疲れ溜まってたのかもしれないですよね。そういうときってヤバイんですよね。
普通ならあまり頻繁にはうつらないし、体も強いほうなんだけど・・・
トトロさんも、夏風邪はしんどいんで、お気をつけくださいね。
ありがとうございました!

◆いぼぢゅさん、ありがとうございます!
いつも頻繁にお返事くださって、とてもうれしいです\(*^O^*)/

◆にーさんへ
せっかく訪問くださったのに、ずっと放置になってしまい、
本当に申し訳ありませんでしたぁぁぁっ(>_<)
携帯も持ってないから、外出先や実家では不便だなぁ
風邪、大変でしたね(>_<)
蓮ちゃん、たくましいなぁ。その後大丈夫だったんですか?
ベビーエクササイズってどんなのですか?いいなぁー
外出も楽になったし、いろんなとこ連れていきたいなぁ
でもこの猛暑じゃなかなかね(^_^;)

◆ayakoさんへ
ありがとうございました!
ぉぉ、帰省、よく覚えていましたね(*^_^*)
あれから、蓮太郎はよかったんだけど、私が完全じゃなかったんで
すごく迷って、キャンセルしようかと思ってたけど、実家でおいしいもの食べて
いつのまにか治っていました。蓮太郎も元気元気です
帰省の報告はのちほど。

◆そらさん、ありがとうございました(^-^)♪
また遊びに行きますね
夏休み、ロング帰省して、リフレッシュしましたよ
でも違う意味で移動移動でへとへとに疲れてしまいましたが(ToT)

◆さなママさんへ
長いことサボってしまいました(~へ~;)ごめんなさぁい
コメントありがとうございました!!!
サナちゃんも大きくなりましたねぇ(^-^)♪
また遊びに行きますね

◆りぃたんママさんへ
そうなんですよ 抵抗力でしょうね・・・
母乳あげてるから、またピンポン感染?というか、蓮太郎がぶりかえさないか
とても心配でしたが、蓮太郎は薬飲めたのでケロっと治りました
ありがとうございました!

◆みぎっちさん、ありがとうございました\(*^O^*)/
人気者だし、更新早いですねー!
負けずに頑張ります(競ってどーするぅ)

◆ばにょさんへ
かよわき乙女かぁ あわわわわわわわ
ばにょさんは風邪ひいてないですよね(;^∀^)気をつけてくださいよー
ユリちゃんもおっきくなったんだろうなー(^-^)♪新着記事が楽しみです
でも、無理しないようにね

◆由弥さんへ
ここでははじめましてですね(^-^)♪わざわざコメントありがとうございます!
うれしいです\(*^O^*)/
なのに、ずーーっと更新してなくて、本当に申し訳ありませんでした
またお邪魔させていただきますね
夏の時期は暑くて大変だけど、厚着しなくていいし、考えたら育児には楽かもしれませんよねー 涼しくなったらいっぱい散歩に連れていきたいですね^^
のーんびりですか うんうん(^-^)♪私も専業主婦、というか、働かないことにしたので、今は精一杯子供との時間をのんびり過ごせたらいいなって思います^^

◆fuuさんへ
ありがとうございます!
長引きました・・・(ToT)なんか、熱とかはないし、結構見た目元気そうだったんですけど、鼻がぐずぐずしたり、花粉症のような症状がずっとあった状態でしたよ
元気なさそうな記事のまま、放置してしまってすいません
ご心配おかけしました(;^∀^)

◆manamamaさんへ
ほんとだ。私と同じ頃に風邪やられちゃってたんですね・・・
夏風邪はしんどいですよね(>_<)
その後、はるポンはうつらなかったんでしょうか?大丈夫みたいだけど
薬飲めなかったんで長引きました
冬もだけど、夏の風邪はとくにしんどいですね
冷房のかけすぎにも気をつけないと!
また遊びに行きますね~(^-^)♪
at 2006-08-04 15:33 削除
manamama さんより
ありゃりゃ~(><)
私も引きましたが辛いですね。。。
なるべく安静にして、早く良くなってくださいね^^*

待ってます♪
at 2006-07-11 22:08 削除
fuu さんより
もう治ったかなぁ、と思って来てみたんですけど・・・
まだみたいですね(>_<)
本当に大丈夫ですか?心配です(T_T)
早く良くなってくださいね!
治りました報告待ってます(^^)/
at 2006-07-10 13:55 削除
由弥 さんより
れんたろママさん、初めまして。訪問ありがとうございます。
「かれん」で、女の子ですv(。・ω・。) 毎日暑くて、授乳の時も汗だくになって頑張ってます。
かわいいと言ってくださってありがとうございます。

の~んびり構えてられるから自分としては安心してます。
イライラ、せかせかしてるママなんて花蓮も嬉しくないと思いますしね゚・*:.。. .。.:*・゜

お風邪いかがですか?早く良くなります様に♪
at 2006-07-08 14:54 削除
ばにょ さんより
うわぁおっ!だいじょーぶっすか?!私もまだ週3病院通いです!かよわき乙女同士!ともにがんばりましょー!!o(≧∇≦)oキャ♪
at 2006-07-07 20:46 削除
みぎっち さんより
風邪って怖いですね。
お体、大切にしてくださいねっ!!
at 2006-07-07 14:35 削除
りぃたんママ さんより
ママにもうつちゃったんですね(≧Д≦)
疲れてたりすると抵抗力もおちてるから
うつりやすくなっちゃいますもんね・・。
なかなかゆっくり休めないかもですが
お大事にしてくださいね☆
at 2006-07-07 09:34 削除
さなママ さんより
や・やっぱりうつっちゃいましたか~大丈夫ですか?
今は、風邪がはやっているんですかね?季節の変わり目ですもんね・・・(T.T)
みんなみんな、早く良くなりますように。。
at 2006-07-06 23:54 削除
そら さんより
しばらく来なかった間になにやら大変なことになってますね
大丈夫ですか?
思っている以上に疲れがたまっているんでしょうね
ゆっくり休んで早く良くなってくださいね
蓮たろくんのためにもママ頑張れ!!
at 2006-07-06 18:41 削除
ayako さんより
風邪大丈夫ですか~~?
ムリなさらずゆっくり休んでください<(_ _)>
パパの実家へ行くまでに治るといいですね(-ω-)
でも遠いし、ムリに行くとひどくなるので、パパとよく相談して計画して下さいね。
at 2006-07-06 16:26 削除
にー さんより
大丈夫ですかー?

私も風邪引いてました。
うちの旦那が先週末持って帰ったみたいです。旦那が引き、私が引き・・・蓮太郎にうつったらどうしようって心配してたら彼だけ引いてません(笑)
・・・なんででしょう?
そんな私もすっかりよくなりました。が、今日のベビーエクササイズはお休みしました。あぁ、残念。


こちらの蓮太郎くん、大丈夫かなー?
心配です。
やはり、風邪はやってますねぇ。気をつけようっと。
at 2006-07-06 14:58 削除
いぼぢゅ さんより
大丈夫ですか?あんまり無理しないように!!
早く元気になってくださいね♪
at 2006-07-06 14:32 削除
トトロ さんより
れんたろママさん移っちゃったんですねぇ><
疲れが溜まっているようなので今はお大事にしてください(≧ω≦。)みなさんが早くよくなりますように!
at 2006-07-06 13:26 削除
にゃんこママ♪ さんより
お大事にしてくださいね・焦。
れんたろママさん、早く良くなりますように!
at 2006-07-06 11:34 削除
ゆもみ♪ さんより
あらら・・うつっちゃったんですね。大丈夫ですか?少しでも体休めてお大事にしてくださいね。
at 2006-07-06 11:00 削除
こうめたろう さんより
あ~。うつっちゃったんですねぇ。大丈夫???
早くよくなってね!
at 2006-07-06 09:15 削除
ai-mama さんより
風邪大丈夫ですかぁ~?
うちの旦那も、喉がスゴク痛くて…熱出しちゃいました(>_<)。
今の所、aiタン、私は大丈夫ですが。。気をつけなくちゃ!
お大事になさって下さいね♪
at 2006-07-06 08:51 削除
モンキーポッド さんより
うつっちゃいましたかー!

早く良くなりますように!!!

お祈り☆
at 2006-07-06 00:20 削除
 
 ・ 大きなお空
 ・ ★★まめた☆ママの徒然日記★★
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ 晴れるや☆
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ベビとママ
 ・ 早くおっきくなぁれ☆
 ・ 子供がいる生活
 ・ 2人の姉妹の成長!
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ しょうたんとトトロの一日
 ・ ★花星マーケット★
 ・ いぶきの気まぐれ育児日記
 ・ すこすこ★すくすく
 ・ みかんちゃん日記
 ・ サクラサクサク。
 ・ たっちゃん日記
 ・ や~とん と いっしょ
 ・ 青空の下で   第三章~そして、成長〜
 ・ あまえんぼお嬢♪
 
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 家族(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(9)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(8)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(20)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.