妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

【蓮太郎のママだよ】
blog.pigeon.info/rentarou/

れんこの女装ブログ、ではありません(爆)2月9日2900g肉肉生まれの6ヶ月
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
いら~っしゃ~~~い、あたしよあ・た・し!覚えてるかしら?
by れんたろママ
 
 
 
 ・ 質問バトン
 ・ 爆発頭、健在…
 ・ 6ヶ月でもの…
 ・ 遅ればせなが…
 ・ うつ伏せ寝
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
風邪(>_<)
  | その他 | 2006-08-03 13:10 |

コメントのお返事書かせていただきました


蓮太郎が、生まれてはじめて、風邪をひいてしまいました!!
どうやらパパのがうつってしまったようです
(パパは3日間寝込んでいて、週末は普段とおり休んで、貴重な連休がダイナシに・・・)
熱はないんですが、「ゲホゲホ!」「オェェェ!!」「ゲヘェ」と
咳がかなりひどいです・・・(ToT)
なんかオッサンみたいな咳き込み方で・・・
(って、わかります?苦笑)

病院へ連れていったんですが、幸い異常はなく、ただの風邪だということで、咳止めシロップをもらいました。
完母なので、哺乳瓶、全く受け付けないんですよ・・・
でも、4ヶ月から、毎日果汁・スープをスプーンで飲ませていて、かなり慣れていたんです。
お薬もスムーズに飲めて、何かあったときのためにやっといてよかったなーと思いました!

もうすぐ、9日で5ヶ月なんです。
そういや、母乳の免疫も切れる頃で、覚悟はしていたんですが・・・
(ウイルス感染だから、しょうがないけど)

このことで、ちょっとでも風邪っぽいなと思ったら、マスクをしなければ・・・ママもうつらないようにしないと・・・と思ったのでした。


機嫌は良いのですが、小さい体で、真っ赤な顔をして、咳き込んでいる姿を見ると、かわいそうで・・・
ママ、気になって、なかなか寝付けません。
暑くなってきたし、汗びっしょりなんだけど、着替えさせるくらいしかできないし・・・
病院でも、皆さんが心配なさり、「冷房止めて」と言ってくださったり、バスタオルを貸してくださったり、「しんどいねぇ。えらいねぇ。」と声をかけてくださり、親切にしてくださいました。


でも、ちょっと喉を痛めているようですが、咳くらいで済んでよかったです。
抵抗力がついて、むしろ丈夫になってくれればいいかも、と思うママなのでした・・・・。

今日撮ったんじゃないけど、ほっぺたポヨヨンの、大好きな寝顔をアップ。
早くよくなってね・・・



by れんたろママ | トラックバック(0) | コメント(12) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/rentarou/052914
コメント
れんたろママ さんより
◆みぎっちさんへ
スプーン役立ちました。でも、やっぱ2日目からは薬だとばれてしまったようで
嫌~な顔されるんで、むりやり・・・ってところもありましたね
1日3回は結構大変です
カイトくん、ひいてないんだ(ゝ∀・) パパ丈夫なんですね!
うちのパパはぜんそくもちで、おまけに通風で、もう心配です(ToT)
女装ですかあわわwwwwwちかいうちに(爆笑)

◆こうめたろうさんへ
ぎゃ~ インフルエンザはきっついですね(ToT)
かる~い風邪でよかったです
小児科へパパをつれてった(いや、つれてってもらった)のがまずかったっす(ToT)

◆りぃたんママさんへ
ありがとうございました!
鈍感だったのか・・・甘いからよかったのか・・・なんとか全部薬はのませて
すっかりよくなりましたよぉ
また遊びに行きますね!(ゝ∀・)

◆manamamaさんへ
ありゃ~ やっぱりべビィもうつるもんなんですね
これからも気をつけないと
結構クーラー使うんで油断なりません(ToT)

◆モンキーポッドさんへ
ぅぅぅ・・・看病疲れてうつってしまいましたぁ(ToT)
ママが元気でいないとだめね!
気が張ってるから大丈夫!って安心しきってましたぁ
モンキーポッドさんも気をつけて

◆はーままさんへ
ありがとうございます!(*^_^*)
また遊びに行きますね
更新すごーーく遅れちゃいました(ToT)ごめんなさいぃぃ

◆トトロさんへ
ほんとほんと 母親って大変、いや、がんばらなくては、家族のために!
強い体になるよう鍛えようかしら^^
ほんと、風邪だけで、熱もなくてよかったです

◆まめた☆ママさんへ
お久しぶりですねー 更新遅れてごめんなさい
ありがとうございますぅ。また遊びに行きますね!(*^_^*)
スプーンはいいですよぉ。気が向いたときだけ1さじだけでも
暑い時期だし、白湯とか飲ませるのがいいと思います
それにしても、ここ最近で急成長ですね!まめたくん!!!

◆ことことこさんへ
うん 本とかに、免疫はあるけど、風邪はウイルス感染だからないって
書いてありました
やっぱり、どっかからうつるとかしないと、風邪にはかからないんですよね
また一つ強くなったぞ┗(  ̄ー ̄)┓ガッツ

◆fantasistaさんへ
おひさしぶりですねー ありがとうございました!
なのに更新できず(ToT)すみましぇん・・・
また遊びに行きますね~~(*^_^*)

◆さなママさんへ
うそぉ。ママさんも風邪をひいたことあったんだ・・・
大変でしたねー 1ヶ月とは・・・
男の子でなくとも、強く丈夫になってほしいよね!!
(*^∇^)/。・:*:・゜★ありがとうございました
at 2006-08-04 15:51 削除
さなママ さんより
風邪をひいちゃったの!?ああ、蓮太郎くん頑張れ!
小さな体で、ゴホゴホ言っているのを見るのは、つらいですよね(T.T)
けど、きっと強い男の子になるに違いない!!
ママさんも風邪をもらわないように、気をつけてくださいね。母乳だから、風邪などを引いても、何でも薬を飲めません(>.<)
私も、さなっちが生後一ヶ月ぐらいで風邪を引いて、困りました。ファイトです!!
at 2006-07-05 23:18 削除
fantasista さんより
れんたろう君風邪ですかぁ~。早く良くなるといいですね~
小さい身体で頑張っているれんたろう君見てるとしんどくなりそうだけど、ママも休養とって頑張ってくださいね~
早く治りますように~~祈っております☆*:゜
at 2006-07-04 15:20 削除
ことことこ さんより
れんたろくん風邪引いちゃったのね><。母体からの免疫と風邪は関係ないらしいね。琴は2ヶ月半で軽くだけど、風邪引いたよ。同じ家の中に風邪の人がいると移ってしまうことが多いそうで、琴の風邪の原因も同じだったよ・・・
そうそう、抵抗力が付いてこれでまた一つ強くなった!と思って、完治を待ちましょう^^
お大事に。
at 2006-07-04 10:25 削除
まめた☆ママ さんより
れんたろうくん早くよくなるといいですね~。
うちも、何かあるかもしれないのでスプーンの練習を早くから始めようかなぁ。
at 2006-07-03 22:47 削除
トトロ さんより
れんたろうクン、心配ですね>< けど風邪だけで済んで良かったのかもしれないですね!れんたろくん&れんたろパパさんのためにもれんたろママさんは絶対体調崩さないようにお気をつけくださいね(*≧▽≦*)
at 2006-07-03 19:33 削除
はーまま さんより
そっかー。
うちも、免疫期限切れかぁああ!!
気をつけなければ。。。
れんたろうくん、早くよくなるといいね。
がんばれ~!!!
at 2006-07-03 12:00 削除
モンキーポッド さんより
かわいそうに、早くよくなってね、蓮太郎君!!
ママも、看病に疲れてうつらないように気をつけてくださいね!!
お大事に!!!
at 2006-07-03 01:27 削除
manamama さんより
お久しぶりです~!!

ちょっと開かない間に髪はカットされてるし、また女装してるし(笑)、風邪引いちゃったのね!!(><)

うちも、免疫切れだした6ヶ月過ぎ、パパの鼻かぜ移って厄介だったもんな~(T T)
蓮くん早く良くなるといいな(^-^)
at 2006-07-02 22:46 削除
りぃたんママ さんより
れんたろうくん風邪ひぃちゃったんですね(≧Д≦)
熱がないだけでも少し安心ですが、咳き込んだりしてると
小さいがゆえに心配になりますね。
でもお薬ちゃんと飲めてるみたいでえらいです!!
なかなか飲めない子多いんですよ~。
早くよくなるといいですね。
at 2006-07-02 21:32 削除
こうめたろう さんより
きゃぁ~っw( ̄Д ̄;)w蓮太郎くん、大丈夫???それは大変だったね。うちも、生後1ヶ月のとき、パパがインフルエンザもらってきて、実家にベビとふたり、避難したことがあったっけ。。。早くよくなるといいねぇ~。ママがうつると大変だから、気をつけてね!!
at 2006-07-02 09:12 削除
みぎっち さんより
れんたろパパさんも、蓮太郎くんも風邪ひいてらしたんですね!!!赤ちゃんが咳をゴホゴホやってる姿は、やっぱしんどいでしょうね。がんばれ!蓮太郎くん!!
スプーンはかなり役立ったようですね!うちも早いうちから練習してたから、離乳食はなんでもパクパク食べてくれましたよ。相変わらず汁物はこぼしまくりだけど(苦笑)
うちのカイトは生後1ヶ月から完ミですが、体質なのか、パパ殿からの遺伝なのか、風邪はまだひいたことないです。これからどうなるか怖いですが・・・。
今は、完治するまではゆっくり過ごしてくださいね。蓮太郎の女装とか(笑)、笑えるお話、待ってますよ♪
では、お大事にしてください^^
at 2006-07-02 07:40 削除
 
 ・ 大きなお空
 ・ ★★まめた☆ママの徒然日記★★
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ 晴れるや☆
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ベビとママ
 ・ 早くおっきくなぁれ☆
 ・ 子供がいる生活
 ・ 2人の姉妹の成長!
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ しょうたんとトトロの一日
 ・ ★花星マーケット★
 ・ いぶきの気まぐれ育児日記
 ・ すこすこ★すくすく
 ・ みかんちゃん日記
 ・ サクラサクサク。
 ・ たっちゃん日記
 ・ や~とん と いっしょ
 ・ 青空の下で   第三章~そして、成長〜
 ・ あまえんぼお嬢♪
 
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 家族(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(9)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(8)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(20)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.