妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

【蓮太郎のママだよ】
blog.pigeon.info/rentarou/

れんこの女装ブログ、ではありません(爆)2月9日2900g肉肉生まれの6ヶ月
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
いら~っしゃ~~~い、あたしよあ・た・し!覚えてるかしら?
by れんたろママ
 
 
 
 ・ 質問バトン
 ・ 爆発頭、健在…
 ・ 6ヶ月でもの…
 ・ 遅ればせなが…
 ・ うつ伏せ寝
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
4ヶ月になりました。
  | 育児 | 2006-08-02 19:11 |

相変わらずの髪の毛爆発ぶりで・・・!!!(笑)
なんか、ここまでくると、鳥みたい(笑)
さすがにばぁばに「髪切ろうか」と言われた・・・

最近はおっぱいの間隔もあき、ちょっと胸が張ってきついときあるけど(笑)
あんまりぐずぐずしないでいい子です♪
寝返りはもう早くにできてたけど、こないだ首が座りました♪おんぶしました☆
でも4日前くらいから・・・
黄色い声で
きょえ~~~~だの、
ハードゲイ風にフォーーーーー!!って叫ぶ・・・
あのぅ、うるさいんですけど・・・(笑)

おとといは、パパがお休みでした。
今まで何もしないで、必死に乳搾りし、オムツを洗い、蓮太郎につきっきりだった私・・・
こないだの休みにブログ見てたら、「育児放棄!」だの「幼児虐待!」だのうるさいんで
いちお、パソコンはお休みとしました(笑)
パパ、お風呂もいれられないで、「汚い」って、オムツも替えられないじゃない・・・
でもこのブログはじめて13日目・・・・いい気分転換です♪

今日はばぁばに呼ばれたんで、実家へ行ってきます♪
何故か、じぃじの顔見ると大笑いして、上機嫌になる蓮太郎・・・
もうおじいちゃんとわかって 今から「ごますり」の練習なのね エライエライ(笑)
「じぃじ金くれ」って言いなさい(ナンチテ)
(ちなみに画像の腕は、じぃじです(o^o^o))



by れんたろママ | トラックバック(0) | コメント(18) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/rentarou/046098
コメント
れんたろママ さんより
◆はーままさんへ
いらっしゃいませ(o^o^o)見に来てくださるとは!うれしいなぁ~^^
うちは検診とPDTは20日に行って来ます
泣くよねぇ~~~(~へ~;)あわわわわわわ
文才なんてとんでもないです~恥さらしのありのままです(爆)
ありがとうございます☆


◆ばにょさんへ
おめでとう。疲れているでしょうね。
1ヶ月はしっかり休まないと、後で大変だとよく聞くから
授乳以外無理して動かないようにしてくださいね。
べビちゃんかわいいんだろうなぁ~ 見たいなぁ~~

わはは。100日祝いにスタジオで撮ったときは椅子でしたよ~!
4ヶ月でもベルトつければ座らせられるんですよ!
パパも「選挙ポスターみたい」って言ってた・・・(笑)


◆ゆもみさんへ
こちらこそ、来てくださり感謝(o^o^o)です!!
ぶぁははははは!!!!ママ、おもろい(*´▽`*)
光稀くん、マルコメ(笑)なのは今だけかもよ☆楽しんで!
うちは、あまりにも早く生えすぎて、後は抜けていくのみ・・・なんて
親戚に言われた(爆)うちの家系はハゲが多いのに何故!?
私なんか、「紙」オムツ、5日つけて辞めました(笑)
すぐ漏れてうまくつけられないんだもん(>_<)外出時はつけるけどね。
向き不向きがあるのかな???


◆そらさんへ
寝返りは個人差あるけど、もう首すわってるんじゃない!?!!
やっぱり立て抱きにすれば、ヨタヨタ・グラグラはするけど・・・
寝た状態から肘を持って上に持ち上げて、首がダランと下がらずに
ついてくれば(左右に動かしたりできれば)、とりあえずすわってると思う!
横抱き抱っこは頭を支える片手が疲れるから、やっぱおんぶよね~!


◆ai-mamaさんへ
実家遠いんですねー
うちは転勤族なんです。妊娠中は離島にいたんですよ!
その前なんか、実家は福岡なのに、東京に住んでました。
お嫁に行って、いきなり飛行機に乗って東京・・・すごく悲しかった・・・
ガンがわかってから、転勤願いがとおって、実家の近くに来たんです。
母親がそばにいるっていうのは心強いですね。
最近おんぶする人をあまり見かけない気がするけど、うちは幼い頃から
赤ちゃんはおんぶするように言われて育ったから、自然にしてますぅ。
顔は見えないけど、リュック背負ってるかんじで家事もしやすいですね。


◆いぼぢゅさんへ
ありがとうございます(o^o^o)
↑に書いたけど、おんぶは前が空くので安全だし、両手が使えるしね
スリングなんかもあるといいかもねー
慣れるまではちょっと、上げ下ろしがまだ怖い・・・手伝ってもらってます
日に日に髪の毛は爆発状態です。いったいどこまで伸び上がるのだろう・・・
でも暑そうでかわいそう。筆でも作ってあげればいいかな?


◆まめた☆ママさんへ
まめたくんも、実家が近いし、じぃじに逢えるからいいね(o^o^o)
やっぱりじぃじのときは表情違う気がしない?まだわからないかな?
ママ、まだ授乳とか大変な時期なのに、ブログやってて、ほんと尊敬です
私のほうがママとしては先輩になるけど、2人目もほしいし、
参考になること多いですよ
4ヶ月にはなっちゃったけど、ピジョンのブログを知ってよかったぁ(*^_^*)


◆miyukitiさんへ
あ(^o^)り(^-^)が(^o^)と(^O^)う(^.^)!
あら、や~とんもわんぱくさんなんだね☆
うちもさっそく「たかいたか~い」したのよ~!もう大喜び!!!
いつかやってみたいと憧れてたもんね うれしかったぁ~
でもあんまり激しい遊びは必要ないとは本に書いてたけど(;^∀^)
やんちゃ坊主はこうでなきゃね!(笑)
うんうん!もう髪の毛は「ふさふさだね」を通り越して「凄まじい」になってる(爆)


◆みっちょさんへ
髪・・・勿体無くて、切れない・・・自分が絵を描くから、
筆2本くらい作ってもよさそう(笑)
じぃじ・ばぁばは責任がないから、めちゃくちゃ可愛がってくれるのよね
「もうオモチャばっかり与えないでよ!」って将来言いそうな私・・・(笑)
みっちょさんはご実家近いのかな?


◆ゆずまるさんへ
わぁい(o^o^o)来てくださったんですね!うれしいなぁ~~~
羽菜姫ちゃま、元気になってよかったですねーーー!
ゆずまるさんと、ブログの名前、すぐ覚えちゃいましたよん♪
是非是非~うちも登録させていただきましたぁ。
農事センターといえば・・・秋のフラワーフェスタかなんかに、おっきなお腹で
駅から歩いて行って疲れたぁ~(;^∀^)
どっかですれ違ってるかもしれませんねぇ~^^


◆あかりまさんへ
うん。「すごい」髪になってきたよ(爆)
ママも、あかりちゃんの写真撮りまくりで、溺愛してるのに
育児放棄とはなんじゃ~~~~ι(`ロ´)ノ
あかりちゃんも奇声が多いの!?おおっ
あれって笑ってるんだか泣いてるんだか微妙になるときあるけど(笑)
絶好調♪ってかんじだね


◆ayakoさんへ
いらっしゃいまし(o^o^o)来てくださり感謝☆★☆ありがとうございます!
航大くんも、フォー!って言うようになるかも(笑)
ところで78年ってことは、ママ、私と同い年ですね(*^_^*)
航大くん、こないだ100日ということは、蓮太郎とたぶん1ヶ月くらい違うから、
もうちょっとで首すわると思いますよ~^^


◆fuuさんへ
おーーっ、そうそう、28日だったんですよね(*^_^*)
わざわざコメントありがとうございます&いらっしゃいませ(o^o^o)
お気に入り登録もありがとうございます!
生吹くん(男の子よねっ?)は生え変わりしたんですねー
蓮太郎も最近毛がいっぱいラックにつくようになったんで、抜けちゃうかな?
私がべビの頃は後ろだけハゲちゃったもんね(笑)


◆とっとさんへ
いらっしゃいませ(o^o^o)コメントありがとうございます~!!!
ゆあたんも結構髪の毛長い気もするけど・・・????
いつから・・・っていうか、どうなんだろう?産まれた頃から結構髪はありましたね。
今画像調べてみたけど、2ヶ月前にはもうかなり髪が立ち上がってますね~
生まれつきの髪質なんでしょう(笑)
でもこれからどうなっていくんだろう・・・・
サラサラしすぎてヘアセットできなさそう(爆)
ゆあたんは整ってるかんじするね~^^


◆manamamaさんへ
コメントありがとうございます~(^o^)
皆さん、毎日ちゃんと更新なさってる方ばかりだから
1日休んでももう先までいっちゃってて焦るときありません?
そうそう!せっかくパパがいるのだから、逆にこういう日にほんとは
自分の時間をもちたいよね!!!
でもこうやって家事や育児をやりつつブログもやってるから
私達って結構すごいかもよ┗(  ̄ー ̄)┓ガッツ


◆りぃたんママさんへ
わぁ~い(^o^)いらっしゃいませ~!!!
早速ブログを検索☆
りぃたん、月齢近くてうれしいな!!!
5ヶ月ということで!おめでとう~☆★☆
綺麗でしっかりしたお顔してますね!
遊びに行きますね~ε=ε=┏( ・_・)┛


◆モンキーポッドさんへ
いらっしゃいませ~(^o^)コメントありがとうございます!
サクサクちゃん、蓮太郎よりずぅっとお姉ちゃんですね
かわいい~~~(≧∇≦)~~*
いいなぁいいなぁ早くおっきくなぁれ!
100日の画像見たけど、サクサクちゃんも
おっきくなったんですねぇ~!
ところでモンキーポッドさんは布オムツママ?
同じエコ仲間になれるといいなぁ~(^o^)
at 2006-06-14 16:09 削除
モンキーポッド さんより
はじめまして。
4ヶ月おめでとうございます!

錬太郎君の髪の毛のふさふさ具合がかわいいです。
またお邪魔します。
at 2006-06-13 00:36 削除
りぃたんママ さんより
はじめておじゃまします(´▽`)
4ヶ月おめでとぉございます♪
髪の毛フサフサでうらやましぃです~~。
うち女の子なのに薄いので(≧Д≦)
気分転換は大事ですよね☆
あたしもブログ楽しみになってます♪
at 2006-06-12 10:34 削除
manamama さんより
4ヶ月おめでとぅ♪♪
蓮太郎くんも良い子ですくすくなのねん♪(*≧▽≦)

パパ休日はうちもPC(というかBLOG)お休みです。。。
決まって機嫌悪くなるし、うちも育児放棄と見なされるので;
でもでも、たまにパパがいるときにベビをお任せして、自分の時間持ちたいですよね!!主婦には休みナシかよ~(><)
だよ~(T T)
ほんとこのBLOG始めてなかったら私は行き詰ってました!
私もいい息抜きになってますよ~♪
at 2006-06-12 08:23 削除
とっと さんより
4ヶ月おめでとうーです!!!!!!
写真見ましたけど、すごい髪型ですね(^^)
かわいい(^^)
うちの子は、2ヶ月半なんですけど、まだ爆発してません。
いつくらいからなったんですか?
at 2006-06-10 16:15 削除
fuu さんより
遊びに来てもらったfuuです(^^)
4ヶ月おめでとうございます(^^)/
髪の毛ふさふさですねぇ!
ウチの子はやっと生え替わりが終わったみたいで、だんだん濃くなってきたところです。
ブログ5月28日に始めたんですね(^o^)
私の誕生日です。
そういえば、コメントに「お誕生日おめでとう」ってありましたね!
ありがとうございますm(_ _)m
at 2006-06-10 13:46 削除
ayako さんより
こんばんは~♪早速遊びにきましたぁ!
蓮太郎くん、4ヶ月おめでとう~(*ゝω・*)
寝返りも出来て、首もすわって★成長だね~(ノ∇≦*)
黄色い声、聞いてみたいです~~!!!
髪がふさふさで、とっても羨ましいですよ~。
at 2006-06-09 21:48 削除
あかりま さんより
私も「育児放棄」いわれたことあるう。
うちは髪がないから羨ましい。でも、すごいね^^

奇声多いです。機嫌悪いわけではないみたいねんだけど。。
at 2006-06-09 20:34 削除
ゆずまる さんより
早速遊びに来ちゃいましたぁ~(≧∇≦)・・・姫、お熱だっていうのに?!(>▽<;; アセアセ
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ 4ヶ月オメデトォ ♪♪♪♪
羽菜まる一家の超ご近所にお住まいだとか?!・・・ちなみに、羽菜まる一家は農事センターの激近です(*・∀-)☆
お気に入り登録させてくださいねぇ~★ご近所さんって嬉しい~♪
at 2006-06-09 19:21 削除
みっちょ さんより
4ケ月おめでとう。ホント髪が爆発してますね…髪切ったらどんな感じになるんだろうか。じいじとばあばの前ではいい子で甘えて欲しいですね^^
at 2006-06-09 18:47 削除
miyukiti さんより
蓮太郎くん、4ヶ月おめでとう!
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

や~とんも急にでっかい声出すからビックリするよ~。
それにしても蓮太郎くんの髪凄いわ~。
at 2006-06-09 18:28 削除
まめた☆ママ さんより
4ヶ月おめでとうございます!!
いい気分転換の気持ちわかりますぅ(^^♪
ジイジの前でいい子なんて、やるぅ~§^。^§
将来有望っすねぇ!(^^)!イエイッ
at 2006-06-09 17:00 削除
いぼぢゅ さんより
4ヶ月おめでとう!!!
それにしてもすごい髪の毛ですね。うちの美貴に分けてもらいたいなぁ~あははっ(^v^;)
もうおんぶ出来るんですか?やっぱ楽ですか?抱っこよりも・・・
at 2006-06-09 15:48 削除
ai-mama さんより
蓮太郎クン、4ヶ月おめでとう!!
元気にスクスク育ってくれて、嬉しいですね♪
おんぶ。。家はまだしてません。チャレンジしてみようかな~。
実家近いのかな?いいなぁ~"^_^"。
家は遠くて…羨ましいです!
at 2006-06-09 15:38 削除
そら さんより
4ヶ月おめでと~
もう首がすわったのね。うらやましいわ(><)
私も早くおんぶデビューしたいなぁ・・・
れんたろーくん、うちのベビに首すわりと寝返りのコツ教えてくれないかしら!?(笑)
at 2006-06-09 15:18 削除
ゆもみ さんより
ブログにコメントありがとうございました!4か月おめでとうございます!蓮太郎くん髪ふさふさで羨ましいです。うちはこの先生えてくるのか心配です。アデランスとリーブ21のパンフ請求しようかしら(笑)布オムツで育ててるなんて尊敬です!私は3回で挫折しました(笑)
at 2006-06-09 15:11 削除
ばにょ さんより
おおっと!!蓮ちゃん椅子に(?!)座ってらっしゃるのかと思いました~!!(4ヶ月で?!)ポーズも総理大臣風でいいじゃないですか!!(^_^)v
at 2006-06-09 13:58 削除
はーまま さんより
はじめまして。4ヶ月おめでとう!!
うちのプログにも遊びに来てありがとうです。
蓮太郎くんと一日ちがいですね。なんか、うれしい。
出産の話楽しいですね。文才がある人はうらやましいです。
では、またきます。
at 2006-06-09 13:27 削除
 
 ・ 大きなお空
 ・ ★★まめた☆ママの徒然日記★★
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ 晴れるや☆
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ベビとママ
 ・ 早くおっきくなぁれ☆
 ・ 子供がいる生活
 ・ 2人の姉妹の成長!
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ しょうたんとトトロの一日
 ・ ★花星マーケット★
 ・ いぶきの気まぐれ育児日記
 ・ すこすこ★すくすく
 ・ みかんちゃん日記
 ・ サクラサクサク。
 ・ たっちゃん日記
 ・ や~とん と いっしょ
 ・ 青空の下で   第三章~そして、成長〜
 ・ あまえんぼお嬢♪
 
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 家族(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(9)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(8)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(20)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.