妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

【蓮太郎のママだよ】
blog.pigeon.info/rentarou/

れんこの女装ブログ、ではありません(爆)2月9日2900g肉肉生まれの6ヶ月
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
いら~っしゃ~~~い、あたしよあ・た・し!覚えてるかしら?
by れんたろママ
 
 
 
 ・ 質問バトン
 ・ 爆発頭、健在…
 ・ 6ヶ月でもの…
 ・ 遅ればせなが…
 ・ うつ伏せ寝
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
妊娠8ヶ月目 もう顔がわかった
  | 妊婦・マタニティ | 2006-05-30 15:27 |

妊娠8ヶ月で確信をもちました。
「この子は絶対、産まれてくる・・・・・」と。
もう、体の器官はすべて出来上がり、あとは肺呼吸ができるかというところ。
今の医療だと、助かるんです。
でも、子宮破裂とか、怖い言葉を聞くたびに、転ばないようにしなきゃ、赤ちゃんは助かるけど、あたしが死んじゃう・・・・と気をつけていました。
今までで一番体に気をつかいました。

この頃、なぜか昔のお友達といろいろ連絡がとりたくなって、ハガキを出したりしました(あまり返事はもらえなかったけどね)
その中のひとり、長い付き合いの人と、久々に会って食事をしました。
話がいろいろ盛り上がっちゃって、夜遅くなって家族に叱られましたが・・・
「今5ヶ月ぐらい?・・・・ええっ!?!もう産まれるのぉ!?」って驚かれてしまいました。


そうなんです。
妊娠前150cmで36kg 妊娠しても47~8kg
もう重いから、早めに産みたいって考えていたんです・・・・・



画像は、横からですが、正面の顔です

アニメーションの専門学校を卒業しているんですが、筋肉や骨格を学んでいたためか、エコーの画像を見ると(実際は写真より綺麗に写ってます)大体の顔が想像できてしまいました。
「パパ、というか、義母に似てる・・・・・
実母、大笑い。
「まっさかぁ、まだわかんないよぉ。それじゃあ・・・・」
「鼻、おっきかったなぁ・・・・」

帰ってからも、手足がどうだったとか、骨格がとか、詳しく覚えていたことを話すと、驚かれる反面、あきれられました。似顔絵も描いて説明したのに。


が、



本当にその通りの子でした(笑)家族に吃驚されてしまいました。




・・・・・だろ?(笑)

今は、3D4Dの立体画像も見れる時代なんですよね。



by れんたろママ | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/rentarou/043148
コメント
れんたろママ さんより
◆そらさんへ
コメントどうもです~(o^o^o)
すごいですかねぇ^^
こんなお顔かな~~って想像してませんでした?
でも今最新型のエコーは、本当にべビの顔見えますもんね!
でも・・・ちゃんとお顔みせてくれるかはちょっと難しい・・・
お手てをのせて、恥ずかしそうにしてますからねぇ
at 2006-05-31 13:29 削除
そら さんより
エコーでそこまでわかるなんてすご~い!
私なんて、エコー見るたびに「エイリアンみた~い(笑)」
って言ってたくらいなのに・・・(^^;
at 2006-05-31 12:52 削除
れんたろママ さんより
◆みっちょさんへ
コメント、ありがとうございまぁす(o^o^o)
みゆうちゃんの画像に癒されまくりです☆
うちの子もそのうちいろいろ画像あぷしたいと思います★
そっかぁ。妊娠中のこと考えたら、べビのことばかりで
旦那さまはほったらかして反省かも・・・・
いつも初心忘れずってとこですね(^_^;)


◆クマちゃんへ
なになにぃ・・・・
それはちょっと笑えないハナシだなぁ
でも、とお~~~~~~~い親戚に似てるってことあるけど
そういうのもないの?
祖母(ひぃばぁば)なんか、蓮が私に似てるって肯定してくれない(>_<)
「男の子はいずれやっぱり父親そっくりになるんだから」って・・・・
「いずれ」っていつよ・・・オッサン?今の蓮、自立するまででいいよぉぉぉぉ 
私に絶対似るんだからぁ!!!って思う(笑)
最近はほんとに似てきてるから不思議です
子供って日に日に顔が違ってくるんですね
at 2006-05-31 09:36 削除
みっちょ さんより
はじめまして。コメントありがとうございます。
今はママさんなんですよね?妊娠時を記録してブログつけてるんですね?私もいろいろ思い出しました。私も妊娠時にはすごく体に気を使いました。多分旦那も気をつかってくれてたかな。数ヶ月前は大事にされていたなぁ…と実感してました^^;
これからも遊びにきますので、よろしくです★
at 2006-05-30 22:19 削除
クマ さんより
ちょっと・・・・失礼して・・・・

おいらは、実は、両親にはまったく似ていません!
子供の時も、大人になった今も・・・・・(^^;

出産時に取り違え事件があったのですが・・・・・
もしかしたら、取り違えられていたのが正しかったのかも・・・
と未だに、思っています・・・・・(^^;

ちなみに、親戚にも似た人はいませんでした・・・
at 2006-05-30 16:49 削除
れんたろうママ さんより
◆こうめたろうさんへ
はじめまして~ いらっしゃいませです(^o^)
あははははは
誰似・・・というより、みんなにあちこち似てるでしょ?
誰だと決めつけるほうが変だし「パパ似だね」と言われるとちょっと寂しくないですか?^^


◆クマちゃんへ
3Dっていうのは、立体的に見るってことじゃなくて
エコーの機械の性能のことです
病院はそこまでの機械じゃなかったけど、もう技術がそこまで進歩しているんですねー
そういや、映画で公開されますが、知ってました?
なんだったかな・・・生命の神秘っていうか、
胎児の映像とか、ドキュメンタリーで公開されるらしいです
検索したらありました。
あ、今はちょっと見れないなと思ってURL忘れちゃったけど・・・
夏には公開されると思います
at 2006-05-30 16:44 削除
こうめたろう さんより
はじめまして。

すごいですね!超音波の写真でわかるなんて☆
私は未だに、自分のベビが誰似なのか、わかっていません。それも問題?!
at 2006-05-30 16:32 削除
クマ さんより
すごい想像力というか、観察力なんですね!!!

美術系の学校を出て経験されているからなのかな???

おいらは・・・・3D(立体視・・・)できません!
娘は、「なんで、お父さん見えないの???」と誇らしげ!(^^;
at 2006-05-30 16:29 削除
 
 ・ 大きなお空
 ・ ★★まめた☆ママの徒然日記★★
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ 晴れるや☆
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ベビとママ
 ・ 早くおっきくなぁれ☆
 ・ 子供がいる生活
 ・ 2人の姉妹の成長!
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ しょうたんとトトロの一日
 ・ ★花星マーケット★
 ・ いぶきの気まぐれ育児日記
 ・ すこすこ★すくすく
 ・ みかんちゃん日記
 ・ サクラサクサク。
 ・ たっちゃん日記
 ・ や~とん と いっしょ
 ・ 青空の下で   第三章~そして、成長〜
 ・ あまえんぼお嬢♪
 
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 家族(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(9)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(8)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(20)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.