妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

REN & NOA'S STORY
blog.pigeon.info/renoamama/

もうすぐ5歳になる長男:レンと3ヶ月になる長女:ノアとの楽しい毎日をごらんあれ~ 
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
レン4才9ヶ月&ノアたん3ヶ月、パパさん29才、そして気づけば30才になってしまった私・・・。看護師をしていますが、今は育児休暇を満喫しています。もうひとつHPがあるので、そちらもよろしく!http://plaza.rakuten.co.jp/renchanmama/
by renoamama
 
 
 
 ・ これも手術な…
 ・ 人混み・・・…
 ・ (無題)
 ・ 怪獣 ノアゴ…
 ・ 実家は大フィ…
 
 2020年 04月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 
 ・ 2020年06月(0)
 ・ 2020年05月(0)
 ●2020年04月(0)
 ・ 2020年03月(0)
 ・ 2020年02月(0)
前の10件  
これも手術なの???
  | 病気・ケガ | 2006-05-30 08:39 |

ノアたんがおなかにいるとき、ママの足の裏に黒い物が・・・

  なんだこれ??

ゴミかと思い、爪楊枝でツンツンしたけど、
よーく見たら、『ホクロ』だ!

  え゛っ、足の裏にホクロ?
  足の裏にホクロってよくないんじゃない??
  ガンになるとか、メラノーマとか・・・



      その後、おなかが大きくなるにつれて、
      足の裏を見ることができなくなり、
      最近、『ホクロ』の存在を思い出した・・・


ママの病院で診てもらった・・・
 ↓
 ↓
 ↓
診断は、ただのホクロ 

  よかったぁ~(●^o^●)

でも、先生が
「心配だったら、とっちゃう?腫瘍除去術だけど」って。

  とる???
  腫瘍除去??しかも“術”って、手術じゃん。。。
  ただのホクロだけど、心配だし、
  メラノーマで死にたくないし・・・


結局、取ってきました、昨日!!

足の裏への麻酔注射が一番痛かった・・・(ToT)
でも、ここはママが働く病院だから、
泣いたりするのは恥ずかしいし、我慢しましたよぉ(;O;)

2週間後抜糸。
授乳中だから、痛み止めも抗生剤もなし!

力を掛けると痛いから、つま先歩き。
ノアたんを抱っこするのも一苦労。
歩くたびにズキズキする・・・

痛み止め飲みたい~~!!



by renoamama | トラックバック(0) | コメント(3) |
人混み・・・疲れたぁ
  | お出かけ | 2006-05-28 18:14 |

3日ぶりのブログ。
なかなかパソコンに向かうことができず。
ノアたんがやっと寝たぞぉとPCに向かうと、
 
 ノア 「フェ~~ン、アイアイッ!!」 
      ↑ ノアたんの泣き声はおもしろい。。。
 
 ママ 「寝たんじゃないの・・・・(=_=)」

 ノア 「寝てましぇんよ~だっこしてくらしゃい!」

の、くり返し・・・・
PCをいじる時間すらくれず(;一_一)


今日は久しぶりに家族でお出かけ。
目的地は そごう 。
昨日、リニューアルオープンしたから、
人の波がものすごいっ!
前に進むのも一苦労。
ベビーカーだから、エレベーターしか乗れない。
なのに、エレベーターも満員で何度見送ったことか・・・

ようやく、デパ地下にたどり着くも、これまた人人人・・・
人の波にもまれながら、立ちどまることができず、
何も買えなかった・・・(+_+)

お次は子供服売り場。
1人目が男の子だったから、ピンクとか赤とか女の子の服を見ると
ぜ~~んぶ欲しくなっちゃう!

でも、買うとパパさんに怒られちゃうから、
パパさんとレンは
エスカレーター脇の休憩コーナーで待っててもらい、
ママはノアたんの服を買いあさりました(●^o^●)
とりあえず、ばれなかったです。。。

ノアたんはこんな状況下でもスヤスヤ夢の中・・・
グズルことなく、無事帰宅。いい子だぁ~




by renoamama | トラックバック(0) | コメント(5) |
(無題)
  | その他 | 2006-05-25 20:29 |

ノアたんが生まれてから、
レンの赤ちゃん返りが心配だったママ

生まれてから2ヶ月までは
目に見える赤ちゃん返りはなかったけど、
ノアたんが3ヶ月となった今、
突然保育園に行けなくなってしまった・・・

「保育園、行かない!○○くんがたたくんだもん!」

って、おいおい・・・まじかい??
昨日まで、○○くんと遊んだ~って言ってたじゃん・・・

「明日は行こうね」と約束するものの、
翌朝になると約束なんてなんのことやら??という感じで

「保育園、行かないもん。やだやだ・・・」

え゛っ、今日も・・・

(保育園での様子は先生に確認済み。楽しくやってるみたい)


保健師の友人に相談したら、
「レンくん、赤ちゃん返りしてるねぇ」と
きっぱり言われたぁ~


自分のことは自分で出来るし、
ノアたんの面倒もよく見てくれるし・・・
保育園で何かトラブルがあったというより、
・今まで働いていたママが、
ずーっと家にいるという環境の変化
・妹が生まれ、お兄ちゃんという立場になったこと 
などなど・・・

とにかく、ママと一緒にいたいという気持ちが強くなったようです。

「今、無理に保育園に連れて行くのはあまりよくないよ。育休明けたら、保育園生活になっちゃうんだから、一緒にいられる今を大事にしたら?レンが保育園に行きたいって言ったら連れてけば?」とアドバイスされました。

5月に入ってから保育園に登園したのは、4日間のみ。
たくさんたくさん一緒にいてあげられるのは今だけって思う反面、保育料がなんだかとてももったいないなぁ~と複雑な心境・・・

いつになったら、
保育園に行くようになるのか・・・
それとも、ママが働き始めるまで行かないつもりなのか・・・乞ご期待?!



by renoamama | トラックバック(0) | コメント(5) |
怪獣 ノアゴン、大暴れ!
  | 育児 | 2006-05-24 23:58 |

大変、大変・・・
毎日毎日、我が家に怪獣ノアゴンがやってくるんです!!

毎日お寝坊さんの、ノアたん。
朝起きて、おっぱい飲んで、また寝る。
そんで、昼頃まで爆睡・・・(;一_一)

午後から、ちょこちょこと活動開始。
夕方になると、怪獣ノアゴンに変身。
泣き叫びながら、ママの行く手を阻む、怪獣ノアゴン。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/


大好きなお風呂に入っている間は、ノアたんに戻るが、
お風呂からあがると、怪獣ノアゴンにまたまた変身~

寝るまでが一番大変で、
   抱っこもイヤ!
   おっぱいもそんなに欲しくない!
   眠いけど寝たくないのぉ!

と、大暴れ。

レン兄ちゃんが赤ちゃんのときって、こんなに大変だったけ?と過去を振り返る日々。。。

怪獣ノアゴンに変身させないためには、
まずお寝坊さんをどうにかしないと・・・
って言っても、夜寝かしつけてからママの自由時間だから、
結局ママもお寝坊さんになっちゃうのよねぇ~(;一_一)



by renoamama | トラックバック(0) | コメント(1) |
実家は大フィーバー?!
  | お出かけ | 2006-05-23 08:18 |

昨日は東京にあるママの実家へ遊びに行ってきました。
というわけで、ブログは1日お休みしちゃいました_(_^_)_

ママの実家は美容院。
お客が少なかったら、パーマでもかけてもらおう~
という魂胆で遊びに行ったんだけど、
表向きは、『孫を見せに来たよ~』としとかないと。

ママの作戦は大成功~(^O^)
おかげで伸ばしっぱなしの髪がすっきりし、
軽くパーマもかけてもらい・・・そしてお代はタダ。。。

その頃レンくんとノアたんは、
なあな(ママの母親でおばあちゃんとは絶対呼ばせない)&スタッフに
囲まれて、何だか撮影会が始まってるし・・・
 私以外にもお客さんがいらしゃいますよ~~(;一_一)
 働いて下さ~い!


ノアたんは眠いのにも関わらず、「ノアた~ん」の声に

 きゃきゃあ~、あ‶ーあ‶ー
(●^o^●)


と愛想をふりまき、寝てる時間が妙に少なかったような・・・
おかげで、夜は爆睡してくれました。



by renoamama | トラックバック(0) | コメント(3) |
“レン語”は面白い!
  | 子どもの成長 | 2006-05-21 22:18 |

レンくんの話し言葉=レン語
これがまたオモシロイ・・・

  おすしやさん ⇒ おちゅち

  ○○っていったでしょ ⇒ ○○っていったでちょ
 
  あっ、そうかぁ ⇒ あっ、うかぁ


書けばまだまだあるんだけど・・・

レン語はサ行がタ行になってしまう・・・
もうすぐ5歳になるというのにこの言葉でいいのか?
でも、今しかこのかわいらしさはできないかし、
まぁいっかぁ~

今日は晴れていたのに、1日中ダラダラ・・・
もったいなかったなぁと今頃になって後悔する私・・・



by renoamama | トラックバック(0) | コメント(3) |
こんなものですねぇ・・・
  | 家族 | 2006-05-20 09:43 |

昨日はママの誕生日。

パパさんは仕事で帰りは午前様。
我が家の食卓にケーキがお目見えすることはなく
何事もなく1日が過ぎていきました・・・(゜-゜)


こんなもんかぁ。。。

パパさんとは学生の頃からのお付き合い。
なんだかんだで、12年も一緒にいるんだ・・・ビックリ(@_@;)
記念日とかイベントとかちゃんとやりたいママ。
それに反して、パパさんは無反応というか
気づかないタイプなんだよね。。。

これからパパさんは会社の同僚の結婚式。


なんだかつまんないぞぉ~~


愚痴はここまで・・・

おもちゃをつかめるようになりつつある、ノアたん。
つかもうとするんだけど、
持つところが太すぎてなかなか握れない・・・

何度もTryするけど、うまく握れない・・・

あっ、やっと握れた~と思った瞬間、
おもちゃが逃げてった・・・

何度も何度もTryするノアたんが健気でカワイイ~
でも、なかなかうまくいかないと、


「アー!アー!クゥ~クゥ~、
アイアイ!!」


と、怒り口調で連呼 (^_^;)
これがまた、カワイイ~ノォ~
 

 ↑ 親バカ警報発令中・・・・ 
_(_^_)_



by renoamama | トラックバック(0) | コメント(4) |
Happy Birthday 私!
  | イベント | 2006-05-19 09:01 |

Happy Birthday 私!!

今日はママのお誕生日!30歳になりましたぁ~
ドモホルンリンクルの無料お試しセットに申し込める年齢ですよ!


我が家の男たちは覚えてくれてるのかしら(?_?)
うーん、ちょっと不安だぁ・・・

30歳になっても、ケーキでお祝いして欲しいと思っているママ。
来年も再来年も、50になっても60になっても・・・
ずーっとお誕生日会して欲しいっっっ!!

このまま何もなく、今日という日が過ぎていくのだろうか・・・
そんなのイヤダァ~淋しすぎるぞぉ~

今日が終わるまであと15時間もある・・・
パパさん、覚えててくれるのを信じて・・・

どーなったかはまたあとでお知らせします~



by renoamama | トラックバック(0) | コメント(5) |
ノアたん VS レン
  | 育児 | 2006-05-18 23:42 |

2階のトイレ掃除をしていると、泣き声が聞こえてきた。
ノアたんのおっぱいの時間にしては早いなぁ。
さては、レンくんがノアたんにちょっかいだしているな・・・

下に降りてみると・・・・・泣いていたのは レンでした!!

ママ  何で泣いてるの?
レン  だって、ノアがレンのこと、
     蹴ってくるんだもん・・・
ママ  ・・・ (;一_一)
レン  やめてって言ったのに、蹴るんだもん・・・
ママ  ・・・・・・・ (゜-゜)


3ヶ月の妹に泣かされたレンでした。。。
レンくん、少し赤ちゃん返りというか、甘えん坊になっています。



by renoamama | トラックバック(0) | コメント(2) |
欲しいもの・・・
  | その他 | 2006-05-17 18:34 |

午前中は曇り、そして午後になるとやっぱり雨・・・
青い空が恋しいよぉ~(ToT)/~~~

ここのブログは2つ目で、
お兄ちゃんが生まれたときにつくったHPがあるんです。
興味のある方、遊びに来てくださいね~
  http://plaza.rakuten.co.jp/renchanmama/

で、今日は『家族の欲しいもの』というテーマにしてみました。

まずは、私から。

 1 コンピューターミシン   
   ⇒ 直線縫いができるだけの安いミシンが壊れた・・・
      手縫いなんて嫌だし、高いけど欲しーんだよなぁ

 2 スタイル   
   ⇒ “モデルのような”なんて贅沢なことはいいません!
      妊娠前のスタイルに戻して・・・
      お兄ちゃんのときは3kgしか増えなかったけど、
      今回は14kg増・・・あと4kgがなかなかねぇ~(-_-;)

 3 時間
   ⇒ 1日24時間って少ない・・・自分の時間が欲しいなぁ


次は、レンくん・・・

 1 アンパンマンのおもちゃ&本
   ⇒ 売っているもの全部欲しいそうです・・・(;一_一)

 2 バカ殿
   ⇒ 4歳児のレンくんのマイブーム・・・
      定価1万円もするDVDが欲しいって言っております・・・

 3 
   ⇒ かなり前から欲しいと騒いでる。
      しかし、レンくんは“犬&猫アレルギー”があるので、
      絶対飼えません!!
      しかもパパさんもアレルギーだから無理よぉ~

ではでは、ノアたん・・・

 1 抱っこ
   ⇒ 推測ですが、常に『抱っこして欲しい~』と思っているはず。

 2 おっぱい
   ⇒ 推測ですが、常に『おっぱいくれ~』と思っているはず。

 3 おしゃぶり
   ⇒ 推測ですが、常に『おっぱいが無理なら
      おしゃぶりよこせ~』と思っているはず。  

最後にパパさん・・・

 1 睡眠時間
   ⇒ 朝早く夜遅くまで仕事をしているのに、
      休みがあまりなく・・・
      たまの休みもゆっくり寝ていられず、レンくんの餌食・・・
      ご愁傷様です (ToT)/~~~

 2 金!
   ⇒ 早く住宅ローンを返したいっっっ!!


みなさんの『欲しいもの』ってなんですか??
GETできるといいですね~(●^o^●)
      



by renoamama | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 小さな姫さまと2人の珍獣、その他1名の物語
 ・ 優しいきもち
 ・ ベビとママ
 ・ 絵美のオトボケ日記
 ・ キャンペーンブログ
 ・ お気楽ごくらく
 
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ イベント(1)
 ・ お出かけ(2)
 ・ 育児(4)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.