妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ママと蓮たんのだらだら日記★
blog.pigeon.info/renjistar/

毎日の私と息子、蓮司の生活日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
よちよちあんよができるようになり、1升もちをしょわせました!!
by りかっち
 
 
 
 ・ エンジェル☆…
 ・ ●シャボン玉…
 ・ くまのPOO…
 ・ ☆公園デビュ…
 ・ 髪をとかせる…
 
 2020年 09月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
 
 ・ 2020年11月(0)
 ・ 2020年10月(0)
 ●2020年09月(0)
 ・ 2020年08月(0)
 ・ 2020年07月(0)
前の10件  
エンジェル☆れんじ☆
  | 育児 | 2006-04-23 15:04 |

うろちょろ走りまわるようになり、迷子防止の紐をつけました。とってもプリティーなれんたんでした☆



by りかっち | トラックバック(0) | コメント(2) |
●シャボン玉●
  | 育児 | 2006-03-23 21:03 |

春一番(?)の風がやっと落ち着いた今日は穏やかだヽ(〃^・^〃)ノ久々に外に出てシャボン玉を飛ばして遊びました。シャボン玉を追い掛け、走り回る蓮司を見ていたら、もう春なのかなぁって感じです。よくよく周りを見ればコンクリートの間からつくしがっ!!ヽ(〃^・^〃)ノ ど根性つくしだ~☆☆春を象徴ですね。もう寒いのはこりごりだなぁ…( ̄_ ̄|||)



by りかっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
くまのPOOH☆
  | 育児 | 2006-03-14 15:12 |

妹がディズニーランドに行ってきました。皇太子様、雅子さま、愛子さまに会ったそうです。SPがすごいって言ってました…。お土産に蓮司にプーさんのパッチン留めをいただきました。かわいい(笑)←かなり親バカだ(x_x;)うっかり写真を何枚も撮ってしまいました…。蓮司は頭のフワフワが気になるらしくすぐにとろうとして、とられて→つけて→とられての繰り返し…最後はパッチン留めを投げられました。無理強いはよくないんですが(ノ・_-)ノ━★ かわいかったです。エヘッ(*^.^*)



by りかっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆公園デビュー☆
  | 育児 | 2006-03-12 13:25 |

公園デビューをしました。出掛けついでに遠くの公園に寄ったのですが、蓮司は大ハシャギ(#^.^#)私と私の姉は、素早すぎる蓮司を追い掛けるだけで一苦労…。ブランコに乗せたら降りたがるし…(¨O¨;) すっかり自我が芽生えたんですね…(´Д`;ヽなにやらうれしいやら寂しいやら…○| ̄|_



by りかっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
髪をとかせるようになりました☆
  | 育児 | 2006-03-02 20:29 |

子供って、やっぱり親のすること見てるんですね。たまたまテーブルに置いたブラシを手に取って髪をとかしてました。驚きです。

最近家族揃ってウィルス性腸炎にかかり、大分苦しめられました…(¨O¨;)蓮司が一番のりでかかったので最後のじいちゃんがかかる頃にはすっかり治っていましたo(^-^)o



by りかっち | トラックバック(0) | コメント(2) |
親不知の抜歯
  | 育児 | 2006-02-22 01:08 |

今日初めて歯を抜きました。妊娠中から親不知が痛んだり腫れたり…
繰り返しなってしまい、ついに先日、顎まで痛くなり抜くことになったのですが
歯を今まで抜いた事ない私…麻酔中に震えました(笑)
そうこうしてるうちに終わり、「あ~良かった」と一安心…!
なわけもなく、蓮司に振り回され、顔を思いっきりパンチさるたり…
激痛を伴う一日でした(笑)
明日は痛みひくといいなぁ…(>。≪)



by りかっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆初★Birthday☆
  | 育児 | 2006-02-16 21:10 |

今日で蓮司も一歳になりました。まだまだおっぱいにしがみついている、おっぱい大好きな息子。産まれた頃は「絶対一歳でおっぱい離れさせる!」と考えてたのに、今じゃ断乳のことを考えると「なんだか淋しいなぁ~、本人が要らなくなるまで…」なんて思っています(__;;)旦那はおっぱいを飲ませるのが反対みたいなのでこれから納得させないとな~。いつまで飲んでくれるかな?なんて一人で考えてほくそ笑んでいたりします(笑)



by りかっち | トラックバック(0) | コメント(1) |
☆少し早い誕生日☆
  | 育児 | 2006-02-12 21:05 |

一歳前に歩いたので(といってもまだまだ酔っ払いのお父さんのようにフラフラですが)うちの地方の風習に『お誕生前に歩いたら一升餅を背負わせて歩かせ、転ばせる』と、いうのがあるので今日、誕生日前ではあったのですが、誕生日会を細々とやり、ケーキを作り、一升餅を背負わせました!蓮司は餅が重かったのか泣いてしまい、大変だったけど、じぃじ、ばぁば、パパ、おばちゃん達は写真をパシャパシャッと撮りながら大騒ぎ!!すごかった~!でも、もう生まれてから一年経ったのかぁ…あっという間だったな。ただただ無我夢中で。パパの事が二の次になってて可哀相だったかな…?これからは蓮司に、パパに二人に愛を注がないとなぁ!!(>_<)



by りかっち | トラックバック(4) | コメント(2) |
猫とおばちゃんと僕☆
  | 育児 | 2006-02-05 21:26 |

放浪の旅に出ていた我が家の猫が帰ってきたので、じゃれあっています。毛を引っ張っても怒りもしないで、いつもされるがままです。



by りかっち | トラックバック(4) | コメント(2) |
我が家にもモンキッキ!?
  | 育児 | 2006-02-02 21:31 |

風邪も下痢だけとなり、お尻が荒れている事以外ほぼ悪いとこないかな~なんて安心。蓮司もすっかり元気で、あっちでいたずら、こっちでいたずら…目が離せなくなってきました。やっと長い間立っちができるようになって、そろそろ歩くかな~?と、胸踊らせてます。でも今日は胸が(というか心臓が)飛び出そうなくらい仰天したことが…(#゜Д゜)ちょっと目を離した隙に、ソファを攀じ登り出窓に正座して遊んでした……(∥ー_)b見た瞬間引きました(笑)「遂に我が家にも猿が…」ばあばは溜め息をつくし…○| ̄|_。一回覚えてしまったので何度も上がるようになってしまって…トホホ(´Д`;ヽ何か策を考えないとな~( -"-)



by りかっち | トラックバック(2) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ お出かけ(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(23)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.