妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

深呼吸してリラックス
blog.pigeon.info/relax930/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by リラ
 
 
 
 ・ 小学6年生
 ・ 本当に
 ・ お久しぶりで…
 ・ ↓の記事
 ・ リニューアル…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 4姉妹、子育て奮闘記
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ 三兄弟の成長日記
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(19)
リニューアル後
  | その他 | 2007-02-09 21:17 |

初めての投稿です。遅すぎっ!
リニューアルしてから、ブログ徘徊だけしてました。皆さん読み逃げしてすみません。
ブログはあまり変わってないみたいですね。SNSの方がまだよく仕組みがわからない状態です…。

相変わらず子泣きじじいならぬ、夜泣き乳児なくりです。
最近はハイハイも高速化して後追いも凄まじくなってきました。

ここ3日ほど暖かったので、沢山外出しました!
と言っても公園ばかり、芝生をハイハイしたり、他の子の遊んでる様子を眺めているくらいですが、食欲も増し、昼寝もよくし、いい刺激になっているみたいです。

毎週金曜は母子保健センターで身体測定をしてもらっています。
今日は 76センチ 9140グラム でした。
術後順調に成長していて毎週ほっとしています。
思い返せば、夏頃は体重増加0という週が続いたりして、帰り道落ち込んでたりもしてました。
今はそんな日々を忘れそうにもなりますが、母子手帳の欄外にまで記入された身体測定記録(毎週計って記録してたら…はっきり言って記入欄ごちゃごちゃです!)はその頃の気持ちを思い出させてくれます。



by リラ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/relax930/109429
コメント
リラ さんより
返事遅くなって本当にすみません!!!

☆透子さんへ
遅くなってすみません。その後5月に手術した病院での検診でも「順調すぎるほど順調」とのお墨付きをもらい、今では半年に一度の通院で済むようになりました。
女の子は本当に柔らかいんですよね☆女の子抱っこさせてもらったときこちらがとろけそうでしたよ~。

☆しゅうさんへ
返事が遅くなってすみません!
今では芝生を歩き回るようになりました。手もつないでくれないし、親としては大変だけど成長は嬉しいですね!
1歳すぎて外好きに拍車がかかってきました。

☆HARUママさんへ
折角見つけてコメントくださったのに、返事が遅れてすみませんでした!
すごい偶然の一致ぶり!息子さんと同じ誕生日(「サイコー」の日ですよね 笑)なんですね。
私も色々ネットで検索したり、同じ病気の子を持つ親の会のサイトを見たりしました。心配な気持ちわかります。ホントお互い頑張りましょうね!
at 2007-07-18 15:33 削除
HARUママ さんより
初めまして!りらさん!
実は私の息子も心房中隔欠損症。今日は半年に一度の検査の日でした。  そして帰宅してネットで色々調べてました。そしてリラさんのブログ発見!!!
ウチの息子も3月15日産まれ。一年早い二歳ですけど・・・メッセージ送らずには居れませんでした。
お互い頑張りましょうね!
at 2007-03-28 17:16 削除
しゅう さんより
くりくん元気に成長してますね♪
外遊びは相当いい刺激になっているのでは。
芝生でハイハイ、気持ちよさそう~(^^♪
うちも早く芝生でハイハイできるくらいになって欲しいわ。
at 2007-02-10 21:37 削除
透子 さんより
お~くりくん元気に育ってますな☆しかもおっきい!男の子はおっきくてたくましいですよね。以前抱かせてもらったらびっくりしました。うちもまだ8キロちょっとなので・・・良いなぁ☆
芝生ハイハイ良いですね!!外遊びでいっぱい疲れて寝てくれると良いんですけどねぇ・・・
at 2007-02-10 13:43 削除
リラ さんより
ありがとうございます!
体重は元々産まれた時が大きめ乳児(53cm・3564g)だったので、そのせいもあるのではないかと思います。うちは7kgの壁がなかなか越えられなくてかなりやきもきしてました。はっぱちゃんは他の面で健康そうだし、きっと心配ないと思いますが、親としては焦る気持ち本当~にわかります。喜んで下さってありがとうございます!
また明日から寒くなるらしいので引きこもり生活になりますが(笑)気候がいいと親子ともに気持ちがいいですね。春が待ち遠しいです!
at 2007-02-09 22:01 削除
vivadara さんより
(´∀`*)ウフフ
くりくん、順調に大きくなっていますね。
はっぱの体重を上回ってるじゃないですか~。
(うちはなかなか9キロの壁を越えられません…)
体重増加に関しては、私も少々手こずっているので、増えないと焦った気持ちは分かるつもりです。
大きくなった今、本当に嬉しいでしょうね!よかったです!
今年は暖かいし、外出もたくさん出来ていいですよね。
いっぱい楽しんじゃいましょう!!
at 2007-02-09 21:48 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.