妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

年子姉妹と三女♪
blog.pigeon.info/rei15jyun12/

年子の姉妹の一日
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
兵庫県在住。
 長女・怜奈。2004年3月生まれ。頼りないけど、しっかりしてる部分もあるきっちりな女の子。
 次女・純奈。2005年6月生まれ。マイペースな、容量よい元気な女の子。
 三女・ななっち。2011年9月生まれ。常に誰かがそばにいるので甘えたな女の子。

元気いっぱいの3姉妹の5人家族
by くんちゃん
 
 
 
 ・ G.Wは・・
 ・ ご無沙汰です…
 ・ ご無沙汰です…
 ・ 3月その2
 ・ 2014年3月そ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ごぶさたしてたその間・・
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2011-09-17 11:26 |

夏休みが終わり、2学期が始まった最初の週末、第3子が誕生しました

前日の9月2日、なんか、一日中お腹が張るなぁ~と思いながら床拭き掃除をしたり体を少し動かしたりして、晩御飯の時はいつもよりも全然食欲がなく、私のおかずをパパに食べてもらったりとなんか体調がいつもと違うなぁ~と思いながら就寝

 そして、夜中12時前からなんかお腹がいたくて起きては1時間ごとにトイレに行きたくなり、あれれ??って感じで継続的な痛みも出てきたので3時半ごろ病院に電話、4時ちょうどくらいに病院へ

ちょうど土曜日だったのでパパがいてくれてよかった~。荷物が置いてるパパが寝てる部屋にそろっといくとパパがちょうど起きて、病院に連れていってくれました。

病院に着くとそのまま入院。病院に着いた4時間後に無事女の子を出産

一人目二人目の時は覚えてないけど、6年空いて3回目ともなると、だいたい、産んだら痛みは忘れるっていうけど、忘れることなく鮮明に覚えてます

3回目とは思えないほど、大声で「痛い~!!」と叫んだ私・・・。しかも、助産婦さんに、「この状態だったらチョロチョロではなく、どばっと大量に破水するところまできてるから。しかもそう遠くない、すぐだから頑張って!」といわれながら、「自然に破水するのを待たないといけないの?人工的に破水させて~!」みたいな内容のことを言った気がする・・・。そうしてる間にすぐ破水、分娩室に入ってわずか10分足らずで誕生~

 9月3日午前8時7分、予定日よりも2日早く出てきました。2982グラムです。3人の中では一番小さく生まれてきました。

同じ3人の子供を持つ、去年3人目を産んだお友達ママからメールで
「3人目は持ち運びしやすい方がいいよ」と。

・・・・確かにそうかも。




 




双子と一人っ子を育てる感じかも・・・・最初は怖くて抱っこもできなかったおねえちゃん二人。
最近ではすすんで抱っこしたりしてます。怜奈は、オムツ変えるのを手伝ってくれたり、オムツがなかったら補充してくれたり、お姉ちゃんぶりを発揮してくれてます。


 連休明けから仕事再開するママ。その間、1時間40分、怜奈・純奈に見てもらう予定ですが、(一度試してみて、無理そうならおじいちゃんおばあちゃんに翌週から来てもらう予定)一番ぐずる夕方、果たして大丈夫なのだろうか・・・・・??



by くんちゃん | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 ・ そらまめ れーちゃん
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ 日記(1)
 ・ 妊娠中の旅行(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 保育園・幼稚園(59)
 ・ 子どもの成長(64)
 ・ 手作り(22)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(38)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(112)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(76)
 ・ 子どもの遊び(375)
 ・ 育児(116)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(56)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.