妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

年子姉妹と三女♪
blog.pigeon.info/rei15jyun12/

年子の姉妹の一日
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
兵庫県在住。
 長女・怜奈。2004年3月生まれ。頼りないけど、しっかりしてる部分もあるきっちりな女の子。
 次女・純奈。2005年6月生まれ。マイペースな、容量よい元気な女の子。
 三女・ななっち。2011年9月生まれ。常に誰かがそばにいるので甘えたな女の子。

元気いっぱいの3姉妹の5人家族
by くんちゃん
 
 
 
 ・ G.Wは・・
 ・ ご無沙汰です…
 ・ ご無沙汰です…
 ・ 3月その2
 ・ 2014年3月そ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
離乳食
  | 離乳食 | 2012-02-28 12:51 |

三女・ななっちは、早いもので土曜日に6ヶ月になります。

ハーフバースディ。(だからといって何もする予定がないが

来週は長女・怜奈の8歳のお誕生日。誕生日プレゼントに「キッザニア」に行く予定で、予約したんだけど、本人いわく。。。。

「純奈も一緒に行くから怜奈だけのものじゃないっ!そんなんプレゼントにならないっ!」だそうで・・・・・

それはいいとして、5ヶ月に入ったあたりから、離乳食を少しずつ始めています。





毎日じゃないんだけど、時間の余裕のある時に、10倍がゆを少しずつ、そしてここ数日前から野菜も少し出すようにしました。

3週間くらい、ずーっと舌でおかゆを押し出して全く食べてくれませんでした。反射的なものもあるんだけど、同じ月齢の子の話を聞くと「す~っと順調にすぐにペロリと食べてくれたよ」ということで個人差があるなぁ・・。

やっと数日前からおかゆは口をあけてごっくんしてくれるようになったと思ったのですが、野菜とかスープ、おかゆ以外はぺーっとまた舌で押し出して食べず・・・。

昨日あたりからまたおかゆもぺ~っと出してちゃんと食べなくなりました・

上手に食べれるようになるのにちょっと時間がかかりそうです。
そんなにあせってもないし、のんびり少しずつ食べてくれたらいいなぁ・・。

飽きてきたしまだご飯に興味ないのか、シリコン製のエプロンを食べてます・・・。





 そして、昨日、怜奈とななっちがピアノ弾いて遊んでましたよ~





by くんちゃん | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 ・ そらまめ れーちゃん
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ 日記(1)
 ・ 妊娠中の旅行(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 保育園・幼稚園(59)
 ・ 子どもの成長(64)
 ・ 手作り(22)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(38)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(112)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(76)
 ・ 子どもの遊び(375)
 ・ 育児(116)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(56)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.