妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

年子姉妹と三女♪
blog.pigeon.info/rei15jyun12/

年子の姉妹の一日
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
兵庫県在住。
 長女・怜奈。2004年3月生まれ。頼りないけど、しっかりしてる部分もあるきっちりな女の子。
 次女・純奈。2005年6月生まれ。マイペースな、容量よい元気な女の子。
 三女・ななっち。2011年9月生まれ。常に誰かがそばにいるので甘えたな女の子。

元気いっぱいの3姉妹の5人家族
by くんちゃん
 
 
 
 ・ G.Wは・・
 ・ ご無沙汰です…
 ・ ご無沙汰です…
 ・ 3月その2
 ・ 2014年3月そ…
 
 2021年 02月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
 
 ・ 2021年04月(0)
 ・ 2021年03月(0)
 ●2021年02月(0)
 ・ 2021年01月(0)
 ・ 2020年12月(0)
前の10件  
G.Wは・・
  | その他 | 2014-05-10 21:45 |

5月4日5日と伊勢志摩に行ってきました♪





1泊だと時間がないもんで、着いたらすぐに鳥羽水族館に。途中ななっちが寝てしまい、あまりゆっくり見た感じがしませんでした(^_^;)

でも、セイウチショーは見ましたよ♪おもしろかった!





その後、昼食食べて伊勢神宮へ。内宮外宮をぐるりと回りたかったんですが、なんせすごい人!結局予約してたバスの時間に間に合わないので並んでのお詣りはできませんでした。

そして、ホテルに着きました♪

メゾネットタイプの部屋で子供達ははしゃぎまくり(*^ー^)









翌日、スペイン村に行ったんですが、途中雨っ!ざーっと降ったり小雨だったり、天気はイマイチでしたが、それなりに楽しみましたo(^-^)o









そして夕方、特急に乗り、自宅へ(^O^)

たのしい連休でした!

そして、連休明けた次の週から怜奈が自然学校に出発です。

4泊5日です。

12日の月曜日から。帰ってくるのは金曜日。5日分の荷物なのでそれなりの量です。

朝7時に学校に行き、7時半に出発です。

生まれて初めて家族以外の人と5日間過す怜奈♪楽しんで、成長して帰ってきてほしいなー(⌒_⌒)



by くんちゃん | コメント(0) |
ご無沙汰です。
  | その他 | 2014-05-10 21:20 |

久しぶりの近況です。

3女・ななっち。1歳の時は、誕生日が1日違いのHちゃん、誕生日が3日違いのYちゃん、そして誕生日が2週間違いのSちゃんと仲良しでちょくちょく遊んでました♪

でも、Hちゃんのママが、育休が終わり保育園に行くのでほとんど遊べなくなりました。

なので、遊ぶ時は、YちゃんとSちゃんになり、通ってる親子体操にもオススメしたら2人とも通う事になり、よく遊んでます(^ー^)

YちゃんもSちゃんも1人目の子でお母さん同士同じ学校の同級生。その中でいつも誘ってくれるので嬉しいのです(*^^)v






怜奈と純奈も一緒にお花見しましたー(^O^)

そして、久しぶりにHちゃんママから連絡があり、遊ぶ事に♪

残念ながら、Sちゃんは用事があり、来れませんでしたが、仲良く遊びました!





楽しそうでしょ(≧∇≦)

家ではお姉ちゃん達がいるけど、習い事や学校があると1人なんだけど、1人でも楽しそう♪





by くんちゃん | コメント(0) |
ご無沙汰です。
  | その他 | 2014-05-10 21:20 |

久しぶりの近況です。

3女・ななっち。1歳の時は、誕生日が1日違いのHちゃん、誕生日が3日違いのYちゃん、そして誕生日が2週間違いのSちゃんと仲良しでちょくちょく遊んでました♪

でも、Hちゃんのママが、育休が終わり保育園に行くのでほとんど遊べなくなりました。

なので、遊ぶ時は、YちゃんとSちゃんになり、通ってる親子体操にもオススメしたら2人とも通う事になり、よく遊んでます(^ー^)

YちゃんもSちゃんも1人目の子でお母さん同士同じ学校の同級生。その中でいつも誘ってくれるので嬉しいのです(*^^)v






怜奈と純奈も一緒にお花見しましたー(^O^)

そして、久しぶりにHちゃんママから連絡があり、遊ぶ事に♪

残念ながら、Sちゃんは用事があり、来れませんでしたが、仲良く遊びました!





楽しそうでしょ(≧∇≦)

家ではお姉ちゃん達がいるけど、習い事や学校があると1人なんだけど、1人でも楽しそう♪





by くんちゃん | コメント(0) |
3月その2
  | イベント | 2014-04-06 21:40 |

今日は4月6日。先月の出来事を残すため、書こうと思いますが、多々忘れてるので、覚えてる範囲で書こうと思います。

3月16日、ななっちが通ってる親子体操のマラソン大会がありましたハート

怜奈と純奈も家でぼーっとしてるだけなので誘って行きました╰(*´︶`*)╯♡





ななっちが持ってるカードは、一周走るごとにハンコを押してもらい、30分間何周走れるか確認するためのもの(^ー^)









ななっちは、5周、約2キロ頑張りました・・??

同い年のお友達は、全く走らなかったんですが、30分間ずっと歩いてました。

ななっちはというと・・

ダッシュして走って疲れて「抱っこー」、また降りてダッシュして疲れて「抱っこー」の繰り返し(TдT)

結局抱っこしなければ泣き叫んでその場に寝転ぶので、抱っこ。それを含めての2キロなので、頑張ってないかなー。

怜奈と純奈は15周くらいなので、相当頑張りました♡






by くんちゃん | コメント(0) |
2014年3月その1
  | その他 | 2014-03-23 13:09 |

今月は長女・怜奈の10歳の誕生日♪1/2成人式も小学校であり、二桁の年齢になりました王女





そして、誕生日の4日後、キッザニアの無料招待が当たり、キッザニアに行ってきました(^^)

チケットは四枚。ななっちは無料なので、私と怜奈・純奈で三枚、で、二軒隣のお友達を誘って行きました(^o^)

最初はお寿司屋さん。





次は、キッザニアのキャラクター。ななっちと♪





そして次は歯科衛生士。




他にも運転免許や、キャビンアテンダント、デザイン教室なども行き、色んな体験をしました。

行きたかったエコバッグ作成や、メガネやさん、ピザ屋さんは予約がいっぱいで行けませんでしたが、すごく体験できる小学生達は、充実した時間でした。

最後、リクルートに行って仕事の体験リポートを書いて終わり。






私とななっちは、本当に暇。子供達は、勝手にあちこち行くので、写真撮ろうにもななっち連れてだと追いつけないっ!!

だからといってする事も何もなく・・

3歳からお金払って仕事体験できるけど、2歳半のななっちは色んな事がわかってきて、したいのに、何一つできず(゚´Д`゚)

したいのにできない、暇なので走り回る、たまに大声出すし、疲れました・・

小学生は本当に楽しかったみたいなのでまあ、よかったです(^^)



by くんちゃん | コメント(0) |
頑張った!!
  | 子どもの成長 | 2014-02-28 22:01 |

怜奈が三年生から、純奈は一年生から習ってるプール。

2ヶ月に1度進級テストがあります。

今までちょうど12回、テストを受けましたハート

なんと、怜奈は、一度も落ちる事なく、全て合格線画

しかも、3回ほど飛び級です!

純奈も頑張ってます。純は、二回ほど不合格の時もありました。

でも、純も一度飛び級をした事もあります
クマ

最初プールに通い始めた時、怜奈は純奈より下の級からのスタートでしたが、いつの間にか、怜奈が追い抜かしてます。

そして、一昨日水曜日、純奈は4級合格
ハート

で、今日金曜日、怜奈は無事1級合格トリプルハート

1級は、クロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライ全て25メートル、形もちゃんとしてて泳ぎ切ることが合格の条件♪

1級になればご褒美があります。

怜奈は、「何買ってもらおうかなー♪」とウキウキ(^o^)

でも、その後、怜奈が

「でも、心配な事が1つあるねん。。1級のご褒美と誕生日プレゼントと一緒にされると嫌だなぁ・・・(゚´Д`゚)」と。

そう!後8日後には怜奈の10歳の誕生日誕生

学校でも二分の一成人式も参観で行い、一区切りの年。学校でも、二分の一成人式おめでとう給食があり、参観では、自分の夢について語り、親に感謝の言葉を述べる子どももいました。





これは、1人1人の夢の発表の後、合唱をしてます。

成長して、嬉しいような悲しいような・・

10歳になり、五年生になった5月には、自然学校があります。

自然学校は、4泊5日も行くので、もっと成長して帰ってくるのかなぁー(^o^)楽しみです♪

そして、最後に、1級になった記念の写真です(*^_^*)








あ、テストに合格したら、毎回アイスクリームが食べれるので、食べてる写真です。

反抗も口答えも多いけど、元気で色んな事に頑張ってるので、嬉しい毎日です♪



by くんちゃん | コメント(0) |
雪♪
  | その他 | 2014-02-17 21:20 |

2014年2月14日、関東ではすごい大雪、ダイヤも乱れとすごいニュースになってましたが、私達の住む場所では、雪は降ったものの、そんなに交通機関が乱れるほどではありませんでした(^_^)

でも、それなりの降雪でしたが、毎週金曜日に行ってる親子体操に行ってきました。

家にいても暇だし・・








久しぶりのベビーカー(^_^)

でも、到着した時にはななっち、ベチョベチョ・・

少し遅刻したのに、一番でした。

その後、パラパラと来ましたが、少なかった(-_-;)

そして、帰りも同じ感じ。





帰りは、傘の存在を忘れてて、ベビーカーの幌と私の傘だけで帰ってきたので、またベチョベチョ・・

翌日とか、風邪引かないでよかったー(^o^) 

この日、奈良県に住んでる従姉妹ちゃん達は、警報が出たので、従姉妹ちゃん達の小学校は11時半下校だったって!

同じ関西でも全然違うなー。としみじみ。



by くんちゃん | コメント(0) |
散歩
  | 子どもの遊び | 2014-01-29 08:03 |

ご無沙汰です。皆元気にしております。気がつけば今年に入り早1ヶ月・・

ななっちも来週で2歳5ヶ月になります。

先週土曜日、オムツを買いに自転車でななっちと2人行ってきました。

帰り、自転車の前かごに乗らず、ずーっと走ったり歩いたりしてたななっち。

疲れるのか、何度か道路に座り込み・・





休憩ハート4個

そのまま公園へ。









元気いっぱいです。

でも最近イヤイヤ時期がひどく、困ってます(゚´Д`゚)成長過程だから仕方ないよね。

ひょうきんでもあるななっち。

先日、あたり目を与えていたら、ななっちが

「ママ、みてみてー♪」というので何かと思えば・・





あたり目を鼻に入れて遊んでます・・

今年も元気に過ごせますように。



by くんちゃん | コメント(0) |
2歳になって・・
  | 子どもの成長 | 2013-10-14 22:13 |

2歳になって早1ヶ月。

どんどん言葉を覚え、こっちの言ってる事もずいぶん理解してきてるなーと思う最近です。

成長のひとつとして、残しておこうと思います
こども

お姉ちゃん達のランドセルですが・・

ななっちにかかると何でもおもちゃ♪





イスになります(^_^)ななっちのおしりにはジャストサイズです顔文字

他にも滑り台になったり・・





他にも台にして踏んでたり・・

相変わらずゲーム好きは変わらず・・





この間は、ゴミの日に掃除機のゴミを出してたら、こんな事して、「シーシー」と言いながらおまる変わり(-_-;)









見えるかな?自分の顔に落書きしてたり。

おもしろいです!

言葉も、変です。

チーズをズーチ、おいでー。を、おでいー。
どいて!を、どてい!かっぱを、ぱっか。
がんばって。を、ばんがって。2歳なりたての頃は、怜奈と純奈を逆に言ってたり。

今はもうどっちがどっちか理解してますが。

2歳っておもしろいっ!





by くんちゃん | コメント(0) |
三女運動会
  | イベント | 2013-10-09 22:23 |

怜奈・純奈の運動会の代休日、ななっちの運動会が小学校の体育館でありました。

とにかくななっちは走る走る・・逃げる

すごい運動量だなと思い、感心してしまうくらいです。









ちなみに、ななっちの隣の人はスタッフです。





これは純奈と平均台です(^o^)













楽しかったけど疲れました・・毎日すぐに寝れる私です。

ちなみに、今月あと2つ運動会があります。全部任意なんですが、一つはこのあたりの地区運動会。純奈がリレーに出るので参加しなくては。

あと一つは、ななっちが通ってる親子体操の運動会です。

秋は疲れますが楽しむぞー!!



by くんちゃん | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 ・ そらまめ れーちゃん
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ 日記(1)
 ・ 妊娠中の旅行(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 保育園・幼稚園(59)
 ・ 子どもの成長(64)
 ・ 手作り(22)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(38)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(112)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(76)
 ・ 子どもの遊び(375)
 ・ 育児(116)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(56)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.