妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆徠君の成長記録☆
blog.pigeon.info/rairai/

徠の毎日の出来事を記録していきます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005年10月に産まれた息子の徠(らい) 今10ヶ月です。
by りぃたん
 
 
 
 ・ 正座
 ・ お気に入り!…
 ・ 突発性発疹!…
 ・ トイザラスで…
 ・ ベビーベット…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
正座
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-10-01 15:46 |

正座をするようになって結構日にちがたったけど、はりさけそうで(^_^;)徠は特別肉ついてるような…痛くないのかなぁ。触るけど反応なしだから痛くないんでしょうね(^_^;)痛かったらやめてますよね(笑)



by りぃたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏の終わりに・・・
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-09-13 11:46 |

よく頭に汗をかき、前髪が伸びているせいか汗疹ができてしまったから
前髪をヘアピンで留めてみた。ちょっとかわいかったので写真とってみた
けど全然笑ってくれず、ブスーっとしてた・・・そりゃいやだよね男の子だもん('◇';ゞ
それにしてもヘアピンつけても絶対に女の子に間違えられない顔してるよね(≧∇≦*)



by りぃたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
寝てるときの格好って・・・
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-08-10 15:17 |

寝てるときってすごい格好で寝てる・・・

今昼寝をしてるけど(写真はそのときの)手は万歳してて足は大股広げて('◇';ゞ

この他にも寝返りうちかけのまま寝てたり、寝返りうって膝を曲げて寝たり・・・

その体制きついでしょ!!ってくらい変なポーズしてたりするから笑える・・・

夜寝るときは、『徠・ママ・パパ』の順で寝てるけど、徠の寝相悪すぎてママたちの布団にはいっ

て来てパパを畳においやってかわいそう・・・ (o>ロ



by りぃたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
これがないと・・・
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-06-22 22:28 |

夜寝る時、絶対におしゃぶりがないと寝れません((=´エ `= ))おっぱいをいっぱい飲んだ後、眠たくなって目をつぶっているのに口だけは動いていておしゃぶりを探しています('◇';ゞ最近は手探りで頭の上においてあるおしゃぶりを探し、自分で取って口にはめてます・・・なぜか上下逆にしてみたり、縦にはめてみたり(¨* )完全におしゃぶりがくせになってて、どこかでそろそろやめさせないとと思いつつ私も楽なので使わせてます('◇';ゞおしゃぶりをやめさせるイイ方法って何かありますかねぇ??



by りぃたん | トラックバック(0) | コメント(1) |
スタジオマリオで(≧∇≦)
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-06-21 13:26 |

スタジオマリオって言う写真館で体験モデルやってきました!!
何着も洋服が用意されていてどれにするか迷ってしまって(≧∇≦)
カーボゥイの格好と女の子のドレスをきせてみました('◇';ゞ
ちょっと女の子の格好をさせてみたかったのと、私が女の子が
ほしかったので1度だけってことできせてみました・・・
それがまたよく似合ってて♪(゚▽^*)ノ⌒☆
女の子はいろんな可愛い服があっていいですよね¢(^0^¢)===3



by りぃたん | トラックバック(0) | コメント(1) |
7ヶ月健診で・・・
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-06-08 22:27 |

今日7ヶ月健診に行ってきました。
徠は他の赤ちゃんよりかなりデカく10ヶ月の
男の子のお友達よりも縦・横大きかったりします。
時々1歳過ぎに間違われたり・・・
で、今日体重を計ってみると9120gもありました('◇';ゞ
標準値は8517gらしく・・・身長は67.7cm、標準は70cm
でした。
そして、先生に『太りすぎ』と言われてしまいました(o ´Д`)
よく離乳食を食べ、そしておっぱいをよく飲みます。
このまま様子をみて大丈夫らしいのですが、太りすぎって
ちょっとショック((=´エ `= ))でした・・・
あまり気にしないで下さい!っていってたけど気になるよぉ(/>O



by りぃたん | トラックバック(0) | コメント(6) |
ママの誕生日に♪
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-06-06 12:15 |

6月3日ママの誕生日に7ヶ月の徠からプレゼントをもらいました。
それは『歯』です☆
この日朝から、大泣きして何をしても機嫌が直らず・・ブーって言ってたので、
たまたま口の中に手をいれてみると下の前歯が・・
『あっ!歯がはえてる』って感動しました。
徠はそれに気づいてほしかったのか、歯を触ったらピタッと泣き止んで機嫌も
よくなりました('◇';ゞ
まるで『ママ歯が生えたよ!早く気づいてよ』っていってるかのようでした(*^▽^*)
ホントにイイプレゼントでした♪



by りぃたん | トラックバック(0) | コメント(4) |
初めまして♪(゚▽^*)ノ⌒☆
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-06-06 11:49 |

ブログ初めてです。これからちょこちょこ投稿していきたいと思います。
宜しくお願いしまぁーす(≧∇≦)



by りぃたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ ☆おかあちゃん☆への道
 ・ みいたん&拓ちー&愛ちーのドタバタ成長記♪
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ★花星マーケット★
 ・ マイペースママの3姉妹ドタバタ育児日記
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ お出かけ(2)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ その他(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.