妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆徠君の成長記録☆
blog.pigeon.info/rairai/

徠の毎日の出来事を記録していきます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005年10月に産まれた息子の徠(らい) 今10ヶ月です。
by りぃたん
 
 
 
 ・ 正座
 ・ お気に入り!…
 ・ 突発性発疹!…
 ・ トイザラスで…
 ・ ベビーベット…
 
 2020年 04月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 
 ・ 2020年06月(0)
 ・ 2020年05月(0)
 ●2020年04月(0)
 ・ 2020年03月(0)
 ・ 2020年02月(0)
前の10件  
正座
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-10-01 15:46 |

正座をするようになって結構日にちがたったけど、はりさけそうで(^_^;)徠は特別肉ついてるような…痛くないのかなぁ。触るけど反応なしだから痛くないんでしょうね(^_^;)痛かったらやめてますよね(笑)



by りぃたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
お気に入り!!
  | 育児アイテム | 2006-09-28 16:04 |

最近の徠のお気に入りのおもちゃの一つが、洗濯物のかごです。
まずかごを倒して中に入っているハンガーを取り出し、それにつけてある
洗濯バサミをとって口に入れて遊んでます。かごにはつかまりだちをして、
かごをもって何かしゃべってます('◇';ゞ不安定なので、よくこけそうになり
危ないのでひきはなすと怒るからかごの中に入れてみました・・・
嫌がるかとおもいきや、笑って楽しそうでした(≧∇≦*)
子供って何でもおもちゃにしちゃいますよね(笑)そうゆうとこうらやましいですね・・・



by りぃたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
突発性発疹!!
  | 病気・ケガ | 2006-09-13 12:55 |

9月2日 鼻水がチョコチョコでてて、2~3日の夜中におっぱい飲んだ後、
布団の上にいっぱい吐いててその時は飲みすぎかなぁと思いそこまで心配してなかったけど、
3日の日中には2回吐きました((=´エ `= ))おかしいなぁと思いながらもその時も機嫌がすごく
よかったので様子をみていたら、3~4日の夜中には熱がでてしまい38,6℃までにあがっていました。
朝起きて一番に病院に連れて行き、薬と吐き気止め坐薬をもらいました。
この日からご飯・飲物をほとんどとらなくなり困りました。熱はどんどん上がる一方で、坐薬を
使ってもさがらず最高39,7℃にまであがりママはパニックになりました{{{{(*´д`)}}}}
水分をとらないと脱水症状を引き起こすから飲物だけはこまめに少しずつでも飲ませて下さいといわれてあげても口をあけようともせず・・
次の日まったく熱が下がらないのでもう一度病院に連れて行くと、検査の為血をとられ点滴までされてしまいました。
右手だけだされてあとはバスタオルにくるまれて押さえつけられて・・・助けてって泣き叫ぶ徠を
みてるとこっちまで泣けてきそうでした((=´エ `= ))
すっごい抵抗して汗かいて声もかすれるほど出してほんっとにかわいそうでしたm(T-T)m
熱は3~4日続き、その後引くと同時に顔や体にブツブツがでてきてまた受診すると
突発性発疹とのことでした。
初めて高熱がでて、体がついていけなかったんだろうなぁ・・・
今は治りましたが、もうこんな辛そうな徠をみるのはイヤだなぁε=(ノ゚ー゚)ノ
でもこれからもっと病気にかかりますよね・・・その度にあんな姿見るのは辛いものですね・・・



by りぃたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
トイザラスで!!
  | 子どもの遊び | 2006-09-13 12:01 |

おもちゃ屋のトイザラスで、アンパンマンの三輪車にのせてみた
ところ大喜びではしゃぎました¢(^0^¢)===3
キャーキャー言ってすっごいイイ笑顔でした。『コレ欲しい人拍手
してくださぁい』っていったらパチパチしてたし('◇';ゞ
買ってあげようか迷いましたが、誕生日がもうすぐなので誕生日に
買うことにしましたヾ(^∇^ヾ)楽しみだねぇ♪



by りぃたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ベビーベット
  | 育児アイテム | 2006-09-13 11:54 |

先月センターに行ったときのこと。
生後1ヶ月くらいまでベビーベットを使用していたけど、その後ママの隣に
布団を敷いて一緒に寝ているのでセンターにあったベビーベットがめずらしく
てしかたなかったみたいなので、中にいれてあげると喜んで立ち上がって
写真のように顔をだしてニコニコしてました。
最近尻餅ついて遊ぶのが楽しいらしく('◇';ゞこの後ベットの上でも何度もしている
うちに柵に顔をぶつけてしまい歯を打ったらしく血がでてしまいました((=´エ `= ))



by りぃたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏の終わりに・・・
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-09-13 11:46 |

よく頭に汗をかき、前髪が伸びているせいか汗疹ができてしまったから
前髪をヘアピンで留めてみた。ちょっとかわいかったので写真とってみた
けど全然笑ってくれず、ブスーっとしてた・・・そりゃいやだよね男の子だもん('◇';ゞ
それにしてもヘアピンつけても絶対に女の子に間違えられない顔してるよね(≧∇≦*)



by りぃたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
デビュー!!
  | お出かけ | 2006-08-10 23:23 |

今年の夏についにプールデビューしました!!
あせもができてたので治すのもかねて、塩水プールに行ってきました¢(^0^¢)===3
幼児用のプールの中に入ったけど、幼児用って言っても徠が入れば目ぐらいまで
つかってしまう為、ママも一緒に入りました。
実家で小さなプールの中で何回か遊ばせていたせいか、全く怖がることなく
すんなりと水に入りバシャバシャっと手をばたつかせて遊びました☆
ずっと水につかっているのもいけないと思って休憩をかねてプールサイドにあがると
すぐに水の方を見て『ウ”-』ってうなって行け行けって言ってるような感じで身を乗り出して
プールをじっと眺めてました('◇';ゞ地面に座らせておくとハイハイしてプールまで行こうと
するくらい遊びたがってました(≧∇≦*)
楽しかったけど、日焼け止めを塗るのを忘れてしまい2人共真っ黒にやけてしまいました(´д`lll)
徠はすぐに黒くなったけど、ママは赤くなってヒリヒリして今では皮がむけてますm(T-T)m



by りぃたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
寝てるときの格好って・・・
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-08-10 15:17 |

寝てるときってすごい格好で寝てる・・・

今昼寝をしてるけど(写真はそのときの)手は万歳してて足は大股広げて('◇';ゞ

この他にも寝返りうちかけのまま寝てたり、寝返りうって膝を曲げて寝たり・・・

その体制きついでしょ!!ってくらい変なポーズしてたりするから笑える・・・

夜寝るときは、『徠・ママ・パパ』の順で寝てるけど、徠の寝相悪すぎてママたちの布団にはいっ

て来てパパを畳においやってかわいそう・・・ (o>ロ



by りぃたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝から大騒ぎ('◇';ゞ
  | その他 | 2006-08-10 15:06 |

ご飯を食べさせる前に手を拭いていたら右手の中心部分がチョンって

赤くなっててすいばりがささってるみたいに黒くなってた・・

何かささってるんだったらとらなきゃって思って手をみようとしても

バタついて泣いてみせないから、きっと痛いんだなぁって思って昼寝を

したときによーくみてみたら、切ったような後があって黒くなってるのは

ハイハイとかするから汚れがはいったような感じになってた。

念のためにおばさんに針を使って手をみてもらうとやっぱりささったかんじは

なかったようで、一安心でした(≧∇≦)

痛いんじゃなくて手をぎゅ~ってやられるのが、すっごいイヤみたいで泣いてたらしい・・

朝から大騒ぎして旦那・実母・いとこのおばさんに迷惑をかけてしまった('◇';ゞ

でもなんともなくてよかったなぁ¢(^0^¢)===3



by りぃたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
トトロ
  | 育児アイテム | 2006-08-10 14:32 |

友達にお祝いでトトロの帽子等々をもらっていたのにすっかり忘れていて・・

もう小さくなりかけていますが、無理矢理かぶせてみました('◇';ゞ

でもでも、普段は帽子嫌がるのにこれだったら大人しくかぶってます(≧∇≦)

なんか徠は赤ちゃんって顔じゃないから似合わないような気はするけど・・・

帽子ってホント嫌がるのはなんででだろう((=´エ `= ))小さい時からかぶせて

練習してるのになぁ・・・かぶせた瞬間に“ポイッ”って捨てるから鏡見せて

『あぁ~らいくんかっこいいなぁ』っていったりすると喜んでかぶってくれることも

あるけど。あとおもちゃで気をひかせたりするとかぶってることを忘れて遊びだす

んだけど、あきちゃったりしたらまたいつの間にか思い出して脱いじゃってるんです

よねぇ(o ´Д`)

でも最近はかなり暑いからぬいでも絶対にまた無理にかぶせてます。逆に蒸れたり

してるときあるけど((=´エ `= ))



by りぃたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ☆おかあちゃん☆への道
 ・ みいたん&拓ちー&愛ちーのドタバタ成長記♪
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ★花星マーケット★
 ・ マイペースママの3姉妹ドタバタ育児日記
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ お出かけ(2)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ その他(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.