妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

RKSほんわかタイム
blog.pigeon.info/r911k76/

のんびりマイペースなお兄ちゃんリョウとビックな一歳児カホ、そしてつい先日新しい仲間すずがくわわりました(*^o^*) 三人目もくわわりますますにぎやかな我が家ですがよろしく(≧∇≦)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
静岡県西部住み

のんびりマイペースママ
by ともち
 
 
 
 ・ スズの一ヶ月…
 ・ セクシー?(…
 ・ ママ作品 お…
 ・ はじめてのく…
 ・ 昨日出来事
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
スズの一ヶ月 家庭訪問
  | その他 | 2010-08-17 22:19 |

今日は市の家庭訪問でした。 スズちゃんの出産後の家庭訪問で体重などをはかってもらい、産後のストレスなどがないか保険センターから保険婦さんがきて質問。

我が家はカホが年子ということもありなんか賑やかな家庭訪問でしたが親切に話をきいてもらいました。

最近育児ストレスで子供を虐待する親がいたりして世間では嫌なニュースの連発(>_<) きくたびに心がいたむ、、ストレスがたまるまえになんとかならないのかと(>_<)

私も決してできた母親ではないですが、、これからも子育てがんばろう

さてさて我が家のおちゃめなひめたち。
おすましスズちゃん、やんちゃなカホちゃん。見事ちらかしました。(笑)



by ともち | トラックバック(0) | コメント(0) |
セクシー?(笑)
  | その他 | 2010-08-17 22:17 |

毎日あついよね(>_<)
昨日はあまりの暑さにしばらくこんな姿ですごしたカホでした。



by ともち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ママ作品 おきにいりの一枚
  | その他 | 2010-08-17 22:13 |

通販でかわいさのあまりかったじんべいさん。

記念に写メをとろうと、、携帯をかまえました。

自分で撮影したけど、、けっこうおきにいりです。



by ともち | トラックバック(1) | コメント(0) |
はじめてのくつは、、
  | その他 | 2010-08-17 22:06 |

先日ばあばにはじめてのサンダルをかってもらいました。

アンパンマンのピューってなるサンダル。

カホは毎日なげつけてます。

やれやれ。まだ歩けないから今年はかざっておわりかな(>_<)



by ともち | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨日出来事
  | その他 | 2010-08-08 05:45 |

旦那が早いけど夏休み突入(≧ε≦)

午前中はスズが一週間健診。 母乳はぼちぼちだけどミルクをたくさん飲むので異常なし(≧∇≦) よかった、よかった(≧∇≦)

病院は土曜日ということもあり混雑(>_<)午前中かかった。

午後はリョウが楽しみにしてた映画に旦那と私の弟三人でいきました。

私、カホ、スズはお留守番。つまんにゃーい。 ららぽーといきたいなぁ (笑)
なんておもいながら子供たちはお昼寝ぐっすり

私は、、最近子育て中感じた事をマイ手帳や母子手帳にはしりがきしてます。

それをみながらノートを作ってみた。

リョウのときはたくさんプリクラと必要なことしか記載がなく、余裕なかったけど。

いつか子供が成長してみせたいなと(>_<)



by ともち | トラックバック(0) | コメント(1) |
こんばんは(≧∇≦)
  | その他 | 2010-08-06 21:40 |

さいきんのカホちゃん、ちょっとおかおがかわりました。

少しお姉さんになったかな?

明日は検診のすずちゃん、、少しおかおがふっくらした?



by ともち | トラックバック(0) | コメント(1) |
退院しました(≧∇≦)
  | 育児 | 2010-07-26 22:42 |

昨日無事退院してきました。

パパに新しい椅子をかってもらいご機嫌のカホ。(≧∇≦)

ご飯たべるのがまたたのしくなったね
そしてベビーベッドをのぞいてるカホ。 ほっとくと手をだしてスズの頭のしたのタオルを引っ張ります・

ちょっぴりヤキモチなのかな?

今日もふたりが寝た時はバタンキューなママでした・ おやすみなさい。



by ともち | トラックバック(0) | コメント(1) |
よろしくね。
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2010-07-21 03:49 |

久しぶりblog更新。いやいや、忙しいってわけじゃなくママたん半分ばててました。 改装、引っ越しもパパにまかせきり、、大きなおなかに四苦八苦(≧ε≦)

さて今回ばかりは出産って大変なんだなと改めて実感。

ドタバタな二週間でございました。(笑)

予定日が18日だった我が家は大きくなった赤ちゃんを早くだそうと四苦八苦。

入院も二回してようやく出産。

よほどおなかの中の調子がよかったのかおしるしきても破水きても陣痛がなかなかこなく昨日ようやく陣痛がきて明け方2時頃無事出産しました。

今回もビックベイビー。冗談で「次は4000gだね」といっていたら4058gベィビー(>_<)

ビックリだよ。(笑)

しかも陣痛くるまでは長かったけど出産はすんなり普通に分娩。母子共に健康です(*^o^*)

はじめまして(*^o^*) すずことスズナです(*^o^*)

カホと一緒でパパにそっくりです。

さてさてカホちゃん、ガラス越しにスズをみて眉間にしわよってました。
今日から病室にくるのですがどんな反応するかこわいわ(≧∇≦) ドキドキ(≧∇≦)



by ともち | トラックバック(0) | コメント(1) |
ご無沙汰してます。
  | イベント | 2010-07-21 03:32 |

かほちゃん、6日で一歳になりました。



by ともち | トラックバック(0) | コメント(0) |
くみたいそう
  | その他 | 2010-06-26 22:39 |

はいポーズ。(笑)



by ともち | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ひーくんのズッコケパパ生活
 ・ 娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(2)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(32)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.