妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あははの日々
blog.pigeon.info/r32gts4/

大好きな洋裁と子供との日々をのんびり更新でつづっております。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
今年は洋服作りに少し力を入れたいな。夫と2005年4月4日生まれの息子と3人家族。
by Kite
 
 
 
 ・ お人形作り~…
 ・ リバーシブル…
 ・ はたらくのり…
 ・ 近場で避暑
 ・ しじみ巾着
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ 電ボ通信
 ・ のんびり田舎便り
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 手作り(41)
 ・ 生活(34)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ イベント(7)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(56)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(17)
アサリの酒蒸し
  | 料理・おべんとう | 2006-06-28 21:12 |

楽天プラチナ会員の夫がまたまたお取り寄せ。
「アサリ買ったよ~」と言われ着いた荷物を開けてみると・・・
これはハマグリでは・・・・・
すごく大きい。生まれて初めてこんな大きいアサリを見た。
なんでも北海道産らしい。
「こんなに大きいのでは大味で美味しくないんじゃない?」
とあまり期待せずに酒蒸しに。
おいすぃーーー。
ダシもしっかり出て身もうまみがぎっしり。
最近のお取り寄せ、ヒット続出。



by Kite | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/r32gts4/051861
コメント
Kite さんより
☆は~ちゃんさん☆
すごいですね。オレンジの油で溶けるなんて初めて聞きました。
早速家にあるオレンジスプレーでしゅっしゅっとやってみましたが、成分が薄かったようでなんの変化もなし。とほほ。
もっと純粋な物じゃないとダメみたいです。
耳寄りな情報ありがとうございました。
at 2006-06-30 22:06 削除
は~ちゃん さんより
たびたびすみません。
発砲スチロールでちょっと思い出したので…
発砲スチロールってみかんの皮に含まれる油(だったかな?)で解けちゃうんだそうです。
オレンジオイルとかで、成分が純粋に近いものだとシュッシュッすれば解けちゃうはずですよ~
って、その手間の方が大変ですけど…
先日新聞で読んだので、ちょっとご報告まで。
何回も失礼しました~
at 2006-06-30 00:00 削除
Kite さんより
☆は~ちゃんさん☆
潮干狩りですか。
私も小さい頃家族でよく行きました。
結婚後、夫に「あれは業者が他でとったやつをまいているんだ」と言われちょっとがっかりしました。
ハマグリも拾えるんですね。すごい。
ネット通販はまりますよ~。要注意(笑)

☆mimioさん☆
なんか、お取り寄せばかりで料理さぼっているんじゃないかと言われそう。夫が(私もですけど)食いしん坊なのでおいしいものには目がないのです。
息子が生まれてなかなか外食出来ないのでお取り寄せで楽しんでます。

☆akko1さん☆
まさしくハマグリ並みのアサリっす。
私も北海道産のアサリなんて初めて知りましたよ。
大きな声では言えないけど、夫は仕事中手があくとうまいもの楽天であさってます。
最近冷凍冷蔵ものが多いので発泡スチロールの箱が納戸にぎっしり。捨てるの大変なんだよなぁ・・・・・
at 2006-06-29 11:58 削除
akko1 さんより
でかっ!これアサリ?
北海道のアサリって珍しくない?
へ~、さすが旦那様いいもの買いますね~。
このごろ買ってないのよね。ゴールドにさがっちゃうかも(笑)
at 2006-06-29 00:12 削除
mimio さんより
美味しそう♪
ハマグリみたいなアサリ、大きいですね~
kiteさん宅の食卓ってとっても楽しそうだな~っていつも思っていま~す どんどん食べてみたい物が増えていってますよ~
at 2006-06-28 22:41 削除
は~ちゃん さんより
大きなアサリですね~
先日貝拾いに行ったんですが、ないんです。アサリ。
あっても小さいのばかり。こんなのが拾えたらいいのにな~
あ、でもハマグリ2個ゲットしてきましたよ~♪
ネット通販、まだしたことないですけど、デビューしてみようかな。
at 2006-06-28 22:16 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.